« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月31日 (火)

なめねこだ


社長は指を近づけると、ペロペロなめる癖があります。 犬をイメージしていただくとわかりやすいとおもいます。まさにあんな感じ。 なんでまた、あんなに指をなめるんでしょ? そういう猫ってほかにもいるのでしょうか。

ダイアリー | | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月30日 (月)

コレクション


現在、株式会社イシサキが所有する猫耳コレクションです。 こんなにあるとヘンな風俗店のようです。(本日は加藤君に代わりまして、URA EVOが代筆しました)

ダイアリー | | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月26日 (木)

しっぽだ


いつも社長の不機嫌顔ばかりでは、なんですので、今日はしっぽの写真です。 今日はうっかり踏みつけられたらしく、しっぽまで不機嫌そうです。 そういう社長です。

ダイアリー | | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月25日 (水)

今日の社長


社長、不機嫌そうに見えますが、これが普段の顔です。 今年の目標は、女番社長レナが売れに売れてアイドルデビューすることです。 すっかり熟女の社長ですが、夢はあきらめないタイプのようです。

ダイアリー | | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月24日 (火)

新年のご挨拶


あけましておめでとうございます。 って、かなり遅い気がしますが、おめでたい写真が撮れたので、とりあえず、ご挨拶です。 今年もよろしくお願いいたします。 ~通信販売なら重い猫砂も平気ですよ~

ダイアリー | | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月23日 (月)

煮干大好き!

社長は煮干が大好きです。煮干を見つけると一心不乱に食らいつきます。

ムービー | | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月23日 (月)

社長、だら~ん


社長、だらんと寝転がっています。 やる気のないとき、遊んで欲しいとき、この2つのどっちかの合図です。 正反対なのでちょっと困りものです。 お腹を触ろうとしたら、噛み付こうとしたので、やる気のないときでした。「ほっといてくれ」とのことです。 ~だらけた猫ちゃんをばっちりクリーニング~

ダイアリー | | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月22日 (日)

走り去った社長


社長がどこかへと走り去っていくのが見えました。 こういうときは、何かをしでかしてしまったときです。つまり、知らん振りして逃げているわけです。 なにをやらかしたのかは、まだ不明です。きっと、しょうもないことをやらかしたに決まっています。

ダイアリー | | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月21日 (土)

社長、邪魔をする


社長はときどき、仕事の邪魔をします。 今日はイスで背伸びをした瞬間を狙われました。ひょい、とお腹の上に乗っかって、人のお腹の上をうろうろします。 こうなると、もうのいてくれません。社長が飽きるまで付き合わなくてはならないのです

ダイアリー | | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月20日 (金)

原稿チェックもします


いよいよ発売日が迫ってきました、単行本版「女番社長レナ」。原稿もできあがりました。 可愛い装丁に、いつもどおりの女番社長レナの内容。インターネット版とはちょっと違った雰囲気です。 楽しみにしてください。 発売日は2月10日です。

ダイアリー | | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月19日 (木)

社長もチェック


女番社長レナの発売がいよいよ迫ってきました。もちろん、社長もカバーをチェックします。 猫耳をつけた自分の写真にちょっと満足げです。

ダイアリー | | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月18日 (水)

女番社長レナのカバーができてきました


お待たせいたしました!女番社長レナがついに書籍化!ちゃあんとカバーもできました。 あとは発売日を待つばかりです。 発売日は2月10日に正式決定しました!出版社はペットライフ社です。発売日に欲しい人は予約しておくといいですよー!

ダイアリー | | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月17日 (火)

社長、お仕事中


社長、じーーーーーっと何かを見ています。フキゲンそうな顔です。こういうときは、仕事をしているんです。どんな仕事をしているのかは、社員にはわかりません。社長だけが知っています。

ダイアリー | | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月16日 (月)

社長、脱走する


目を離した好きに、社長が会社のドアから脱走してしまいました。社長は重度の内弁慶なので、外が苦手なはずなのですが、ときどき脱走してしまうのです。もっとも、会社から数歩行ったところで立ち止まり、すぐに戻ってきます。せっかく外に出ても、寒いのでイヤになっちゃうみたいです。

ダイアリー | | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月15日 (日)

社長の特等席


社長はよく、この場所(パーティションの上)にいます。なぜここにいるのかというと、エアコンの送風口に近いから。つまり、会社で一番温かい場所なのです。社長なだけに、会社一番の特等席を独占しているわけです。

ダイアリー | | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月14日 (土)

イライラしている……


イライラしているときの社長はうるさい。ニャニャーとひとしきり鳴いたあと、そこら中を走り回ります。走り回って一汗かいた後のしめは、爪研ぎです。このマメな爪研ぎの成果か、爪は鋭さを保っています。

ダイアリー | | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月13日 (金)

大掃除をはじめた……?


今日の社長は、突然倉庫の中でゴソゴソとしています。どうやら、長年放置されてきた粗大ゴミを片づけようとしているようです。もっとも、途中で倉庫の奥を探検するのが楽しくなってしまったらしく、ホコリまみれで帰ってきました。

ダイアリー | | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 9日 (月)

フキゲンな社長


社長が寝ているところを撮ろうとしたのですが、起きちゃいました。寝起きなので、ものすごくフキゲンな顔をしています。怖いです。ものすごく怒っています。仕事時間中に寝ていたくせに。

ダイアリー | | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 8日 (日)

社長のお仕事


社長は普段、あまり働きません。そのあたりは、もともと猫なので仕方がないのです。今日もご飯を食べた後は、うろうろと歩き回って、顔を掻いたら、すぐに寝ちゃいました。……あまり、というか、まったく働いていませんでした。

ダイアリー | | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 6日 (金)

お正月があけました

お正月があけました。社長はお正月休みの間、だいぶ退屈していたようです。「にゃーにゃー」と人を呼んでは、「あたしと遊びなさい!」と寝転がってみせます。遊ばずに放っていたら、書類の上で寝転がって仕事のじゃまをされました。

ダイアリー | | コメント (0) | トラックバック (0)