« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月31日 (水)

神保町で見つけた猫



神保町の駅のすぐ近くに、「さぼうる」という有名な喫茶店があります。
そこで見つけた猫がこれ。灯籠が招き猫の絵になっているんです。
この猫、なにげに可愛いです。

続きを読みなさいよ

ダイアリー | | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月30日 (火)

進化する猫



よーく見てください。
見ました? わかりました?

続きを読みなさいよ

ダイアリー | | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月24日 (水)

女性自身に紹介されました



いえ、これは社長の購読誌ではありません。

続きを読みなさいよ

ダイアリー | | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月24日 (水)

100の質問(1-16)



仕事、忙しいのに、邪魔します。
この仕事が社長の猫缶になるんですよー。邪魔をするないっ。

続きを読みなさいよ

ダイアリー | | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月22日 (月)

きたよ!



懸案であった、社長の猫砂が届きました。
火曜日の予定でしたが、早まって本日、月曜日となりました。

続きを読みなさいよ

ダイアリー | | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月21日 (日)

みつけましたー


池袋のジュンク堂さんで、新帯バージョンの女番社長レナを発見しました。 ここにあったのは、パープルとピンクの2バージョンです。

ダイアリー | | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月20日 (土)

ピンチ!


うっかり加藤は、猫砂を事前に買い忘れ、猫缶を買い忘れ。
あわてて通信販売に踏み切ったのであります。

続きを読みなさいよ

ダイアリー | | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月16日 (火)

隠された煮干し



こんなところに煮干しは置かれていました。
封はしてあったのですが、ちょっとずさんで、横からいくらでも食べ放題の状態になっていたのです。

続きを読みなさいよ

ダイアリー | | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月14日 (日)

ツメをたてる

じわ~っとツメをたてる様子をお楽しみください。ひどいです。

ムービー | | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月12日 (金)

ツメをたてられる


おなかの上に乗った社長が、じわーり、じわーりと、ツメをたてているのです。
ときどきツメをひっこめたり、出したりしながら。
あまりにもひどいので動画を撮っておきました。これは近々告発せねば!

ダイアリー | | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月12日 (金)

あまえんぼう

あまえている社長です。要求は煮干し。

ムービー | | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月11日 (木)

猫缶研究所?



本日、社長のお食事は、 黒缶ミニ まぐろとかつお であります。

続きを読みなさいよ

ダイアリー | | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月10日 (水)

猫らしく


さいきん、猫の社長というより、化け猫じみてきていたような……。
というわけで、実に猫らしい写真をひとつ。(ただ、なんか一癖ありそうな顔ではあります)

ダイアリー | | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 9日 (火)

お気に入りにいた



社長がゴミ箱に入っていました。

続きを読みなさいよ

ダイアリー | | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 7日 (日)

煮干しが盗めなくなったので



煮干しの無くなるペースが早いと思ったら、社長がご飯も食べないでつまみ食いしていることが明らかになりました。
よって、煮干しは厳重保管。
かくして、煮干しはもとのごちそうおやつの地位を取り戻しました。

ダイアリー | | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 6日 (土)

社長ラリパッパ



せっかくのゴールデンウィークなのでまたたびを焚いてあげました。
面白いぐらい正気を無くしてます……。
ぐにゃぐにゃになっていました。

ダイアリー | | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 5日 (金)

まあるい背中



いまだに時折寒い日があるので、社長も丸い日があります。
たいがい、なんも考えてないときのポーズです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 4日 (木)

ここを掻くべし



ブラッシングをするとき、社長がもっとも重要視するのが頬です。
ひたすらホッペタのブラッシングのみを要求し続ける日もあります。
猫なら自分で掻いてほしい気もする……。

ダイアリー | | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 2日 (火)

業界初(たぶん)の三色帯登場!



単行本『女番社長レナ』が好評なので感謝の気持ちを込めて帯をリニューアルしました!!
全部で3色。3冊そろうと、なかなかきれいです。

続きを読みなさいよ

ダイアリー | | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 1日 (月)

なんだかおばあちゃんのようである



ふ~っ、やれやれそんな声が聞こえてきそうな感じ。
ブラッシング中は社長にとって、至福のひとときなんであります。

ダイアリー | | コメント (0) | トラックバック (0)