« 正しくなさそうな使い方 | トップページ | 一言ビンタ! 6 »

2007年4月20日 (金)

第3回 猫のいる会社

お待たせしました!
「猫のいる会社」第3回は、猫と暮らしたい人とブリーダーさんを仲介する猫ビギナーズカフェさんです。
オフィスは都内某所のオシャレなマンションの一室でした。
ドアを開けると……

048_2

キレイな三毛のキッカ(3歳 ♀)が出迎えてくれました。
取材に行っても(隠れて)逃げられることが多いので、これには感激!
楽しい取材になりそうです。

猫ビギナーズカフェは現在、2名の女性スタッフがいますが、この2名の女性スタッフと一緒に働いているのは、キッカだけではありません。

037_2

最年長であり、専務という要職を担うロシアンブルーのアッチュ(4歳 ♂)
いやぁ、僕、初めて生ロシアンブルーを触りましたが、美しい!
その容姿! その瞳! その毛並み! その佇まい!
和猫もいいですが、西洋の猫もいいですねぇ!

そして、猫パンチTVの『まぅ ゆめ/うつつ』でもおなじみのエジプシャンマウの兄弟。

023_2

4匹のなかで一番からだの大きいマウ(3歳)。

034_1

マウより少しスレンダーで、小さな時に捨て猫とケンカして右目をケガ(現在は回復)したキャス(3歳)。
エジプシャンマウならではの模様が美しい2匹です。

以上、女性2名+猫4匹で猫ビギナーズカフェは運営されています。
女性スタッフは仕事でブリーダーを訪れ、キャッテリーを見学する機会も多いそうで、そのたびに「猫を連れて帰りたい!」と思うそうです。
この気持ちをガマンするのが、猫好きとしてはなかなか大変なこと。
う~ん。
それ、わかるなぁ。
3年間で、これまでで仲介した猫の数は500匹以上!

今後、その数はますます増えそうだとのこと。
「猫と一緒に暮らしたいけど、どうしていいか……」と悩んでいる人は、猫ビギナーズカフェに相談してみるのもいいかもしれませんね。
こんなふうに猫ビギナーズカフェのことを聞いて取材しているのを、まったく気にすることなく遊ぶ猫たち。

129_3

お気に入りのネズミおもちゃが気になるキッカ役員。

111

仕事机を占領するアッチュ専務を初めとした役員の方々。

069_2

TV前を占領したり、

040_3

遠くを見てたり。

このオフィスはスタッフの一人の方の自宅でもあるので、

仕事でブリーダーさんに会ったり、キャッテリー見学で外出する以外は、基本的にこのオフィスで仕事しています。

ですので、1日中、4匹の猫に囲まれていることも多いそう。

羨ましいですよね?

朝6時30分に起床してトイレ掃除&朝ゴハン&ブラッシング。

(取材場所にトイレもあったのですが清潔に保たれ、臭いはまったくしませんでした)

113_1

日々のブラッシングで、この美しさを維持しております。

スタッフはお昼まで仕事し、その後昼食。そしてまた仕事というサイクルが一般的とのことでした。

仕事が終わった後、リビングのソファに座って、4匹の猫に囲まれ、一人飲み会をやるのが、「一番の楽しみ」とスタッフの方は語ってくれました。
わかるなぁ、それ!

いや、それにしても4匹に大歓迎してもらい取材陣は感激でした。

099_1

「ども! 今回はありがとうございました!!」
キッカ&マゥ「あれ? もう帰るの? じゃ、レナ社長によろしく! 猫ビギナーズカフェもよろしく!」

「了解です!!」

200704171_1

「社長! 猫ビギナーズカフェに行ってきました! いやぁ、ロシアンブルーっ
て猫は気品がありますねぇ!!」
「…………アタイは?」

「え?」

「アタイは?」

「いや、その、気品というより迫力が……」

「ま、いいや、これで業務提携3社目だな! 頑張ってどんどん行くぞ!!!」

次回はどんな会社でしょうか……?

そんなわけで「猫のいる会社」、まだまだ募集中です。
応募待ってます!!

(※現在、応募多数のため返事と取材が遅れる場合があります。ご了承ください)

猫のいる会社 | | コメント (3) | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196223/14787367


この記事へのトラックバック一覧です:
第3回 猫のいる会社:

コメント

やっばり仕事モードだと、
闘志みなぎり立派なお姿。
かっちょいいなぁ。

投稿: まみにゃん | 2007/04/20 22:00:29

マウちゃんの後姿のヒョウ柄がかっちょいい(〃▽〃)
ロシアンブルーってホント海外のセレブっぽいですねー!
あ。もちろん社長が一番のセレブですけどね。

投稿: カカオ | 2007/04/21 0:34:54

キッカ役員が見上げるねずみのおもちゃ、の!後ろにあるコナン君の色紙が気になる私でした。

投稿: へんしっぽ | 2007/04/21 1:04:25

コメント書きなさいよ!!