« 明日は雨っぽい | トップページ | 一言ビンタ! 44 »

2007年8月17日 (金)

猫のいる会社 6

お待たせしました!

猫のいる会社第6弾です。

今回はSOHOのネット通販会社、フラワーエッセンス専門店「うちケア.com」にお邪魔しました。

取材者を出迎えたくれたのが、↓のとら蔵クンであります!!

Imgp4832

とら蔵クンは2001年6月18日生まれのオス。

見ての通りのアメリカンショートヘアーです。

いやぁ、骨太な体格がたまりませんね。

取材者にも非常に愛想が良く、体は触らせてくれるし、インタビュー中も横にいてくれたりの大サービスぶり。

Imgp4838

以前、ねこの専門誌「NEKO」に掲載されたこともあるとら蔵クンです。

悩ましげなポーズを連発して取材者の気をひこうとします。

ガマンして、インタビュー開始です。

フラワーエッセンスとは植物で作ったエッセンスで、ストレスを抱えている人などに効果があります。

そして、このフラワーエッセンスを最近ペット(主に犬や猫)に使用する人も増えてきているそうです。

「うちケア.com」は1998年開業で、この業界の老舗のひとつ。

Imgp4872_2

ここが仕事場。

お客様から注文があると迅速に、梱包、発送業務が行われます。

Imgp4878_2

PCの右横に置かれたエッセンスの数々。

症状にあったエッセンスが用意されています。

Imgp4874

そしてPCの左横にはとら蔵クンの席が。

ここで外を見ていることが多いそうです。

娘さんが2歳の時に、とら蔵クンはやって来ました。

「うちケア.com」の仕事に追われていたオーナーさんは、

「動物が2人になったので、本当に大変だった」と当時を振り返ります。

仕事、育児、それにとら蔵。

超多忙の日々がしばらく続いたそうです。

娘さんととら蔵クンの関係は「トムとジェリーのよう」だそうですが、オーナーさんが2人をしかると、2人は少しうれしがっているようです。

そんな2人を見て「一人っ子の娘のためにも、とら蔵がいてくれて良かった」。また「仕事ばかりで娘にあまりかまってやれていなかったのが、とら蔵が来たおかげで、母親としてもふるまえるようになった」

と語ります。

微妙な距離感のあるとら蔵クンと娘さんですが、寝る時は娘さんと一緒だし、娘さんが泣いているととら蔵クンが様子を見に行き、娘さんの友達が遊びに来ると、とら蔵クンは見張りでもしているように後方で監視(?)しているそうです。

娘さんととら蔵クン、実は相性がいいようです。

Imgp4855

甘え上手で、実は社交的?

Imgp4869

取材中も自分の存在をアピールしてました。

アメショー独特の模様がキレイですね。

しかし、こんなとら蔵クンにもピンチの時がありました。

急に元気がなくなって、食べなくなったことがあったそうです。

急いで病院に連れていくと、異物を飲み込んだそうで緊急手術。

手術代金19万円!

ある時、ご主人のクローゼットに進入したとら蔵クン。

中にあったブランド物のスーツをメチャクチャにしたうえ、嘔吐してしまいます。

ご主人は某有名企業にお勤めで、毎日いろんな人に会うため身だしなみには気をつけていました。

しかし、とら蔵クンのイタズラのせいで、全ての衣類を新調。

24万円もかかりました。

Imgp4866

おそらくイタズラはもう忘れているでしょう。

Imgp4893

取材中、オヤツを猛アピール。

少しだけもらえていました。

最後に、「お金がいろいろとかかって大変ですね?」とたずねると、

「でも猫がおりこうになっちゃ、つまらないですよね?」との返事。

う~ん。

その通り。

確かに!

最後に、とら蔵クンのへんなクセを教えてくれました。

Imgp4899

流れる水しか飲まない、とのこと。

時々、トイレに入って飲もうとすることもあるとか。

とら蔵クン。

トイレはやめておこうな!

Imgp4849

「ほんじゃ、レナ社長によろしく~!」

「了解です!」

「社長! 今回はとら蔵クンに会ってきました。SOHOで猫と一緒に仕事できるなんてうらやましいなぁ!!」

200708132

「お前もそうだろ? 自宅じゃないけど、アタイがいるじゃん」

「あ……そうでしたね……」

「何か不満があんの?」

「いや……ないです……」

さ、そんなわけで「猫のいる会社」はまだまだ募集中です!

どしどし応募してくださいね!!

猫のいる会社 | | コメント (4) | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196223/16114218


この記事へのトラックバック一覧です:
猫のいる会社 6:

コメント

猫を飼ったことがないので
わかりませんが
猫って普段半眼ですか
社チョーもトラ君も
目つきワルっ(失礼!)

投稿: チョンコバ | 2007/08/18 2:14:08

ほんとにうつくしい柄ですねぇ~
うっとりです!
笑ってるような口元もかわいい~~~。
社長!とら蔵くんにプロポーズしなくていいいんですか?

投稿: るるる | 2007/08/18 8:09:04

お嬢さんの面倒を見る(?)実は兄貴な気質のとら蔵くんと、社長は相性いいかも?!

投稿: ひなた | 2007/08/18 14:24:02

isbnmqve http://fkqvoaqk.com ngwhkcjh jfvmqhcl zplenfhy [URL=http://dcvfqntk.com]pbcznook[/URL]

投稿: npqeqhvm | 2007/08/19 1:02:07

コメント書きなさいよ!!