« 社長に似ているのは…… その2 | トップページ | 猫のいる会社 6 »

2007年8月17日 (金)

明日は雨っぽい



社長が顔をなでています。


これは伝説の、猫が顔を洗う、ってやつではないでしょうか。


明日は……雨?
天気予報では、
思い切り晴れ予報ですけど。





で、気になったのでぐぐってみました。



「猫が耳の後ろまで顔を洗う」と、雨が降り(間もなくかその日のうちに)、
「猫が耳の前で顔を洗う」と、曇りでも雨が降らないようです。これは90%以上の確率で当たるようです。


(中略)


・「猫が走り回ると日和になる」
・「猫が仰向けに寝れば雨近し」
・「顔を隠して寝ると雨」
・「お尻をなめると雨」
・「青草を食べると雨」
・「猫がそわそわすると嵐が来る」

参考サイト


ほほぉ!
結構なお天気予報生物なのですねぇ。


社長を見て予定を立ててみるのも一興?







ムービー | | コメント (6) | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196223/16147513


この記事へのトラックバック一覧です:
明日は雨っぽい:

コメント

横浜市、5時ごろより雨が降っていまーす
逗子も降ってるかも・・?
傘、もって帰れってアドバイスじゃ?
部下想いだわ~・社長っ!

投稿: グレース | 2007/08/17 19:15:49

明日は雨みたいですよ~
さすが、社長です

投稿: donami | 2007/08/17 21:21:22

あっ、すみません。
社長は耳の前で顔を洗っていましたね。
・・・ってことは曇りですね

投稿: donami | 2007/08/17 21:23:02

ぜひ、猫役者を集めて猫のための猫によるニュースをやってください!最後にレナ社長によるお天気予報でバッチリ締まります(*≧m≦*)ププッ

投稿: レナの部下 | 2007/08/18 0:16:59

たしか三毛猫のオスが天気予報を当てる事が出来ると言う話を聞いたことがあります。
でも、社長だったらきっと当たりますよ。

投稿: kazu | 2007/08/18 1:28:49

この日、夜中に本当に雨が降りました。

あ・当たるのでしょうか……?

投稿: 加藤 | 2007/08/20 19:44:28

コメント書きなさいよ!!