« ム!増えた! | トップページ | 好み »

2007年10月10日 (水)

これは効く!はずだ

じゃん!


200710101


新兵器を購入しました。


まるで漢方の胃腸薬のような
パッケージです。


これは効きそうです。





中身も漢方薬そのもの。
これが、ただのまたたびとは
到底思えません。


200710102


食べ過ぎ、胸のむかつき、下痢などの諸症状に効きそうです。


でも、またたびなのです。


ちなみに、他のまたたび粉より
ちょっとだけ高くて500円弱でした。



さっそく試してみます。


200710103


くんかくんか。


200710104


ぷいっ。


ガーーーーーン!


高かったのにぃ。



またたびについて調べてみますと……


年齢によってはあまり効果がないことがある


とありました。



社長、もしかしてもう、
年齢制限が過ぎた……?







ダイアリー | | コメント (10) | トラックバック (1)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196223/16724471


この記事へのトラックバック一覧です:
これは効く!はずだ:

» 素敵な猫の家 トラックバック こねこと暮らそう!
1pxシューズ型の猫用ハウスです。lt;pgt;猫ちゃんにとって住みやすいお家です。lt;brgt;インテリアを壊さないデザインです。#E31212購入する 続きを読む

受信: 2007/10/11 17:10:46

コメント

これ!近所の薬局のペットコーナーで見かけていて、気になってたんです~。アヤシイパッケージですよね~。その後社長の体調は、大丈夫ですか?心配しちゃいます・・・

投稿: しか | 2007/10/11 0:09:22

何を今更加藤さん。社長の尻尾、既に二手に分かれてます!んなもんが効くハズないざます!

投稿: みゅうた | 2007/10/11 0:10:53

んー猫飼いから一般的な意見を申し上げますと「甘い」。人に上戸と下戸があるように「またたび」にもそれがありんす。猫によってはまったく受け付けまへんな。ましてや加工してあるものはもっと難しおす。木枝の状態の良質なもので試してみてはいかがどす?

投稿: ショー吉 | 2007/10/11 1:33:33

キウイもまたたび科だそうで
昔、庭にキウイを植えてたら
いろんな猫が来て悶絶してました
根っこに萌え~みたいでした

投稿: にうわー | 2007/10/11 1:56:23

キャットニップというハーブにもまたたびと同じような効果があるようです。でも効かないにゃんこもいる。

投稿: 菜々 | 2007/10/11 5:22:50

なかなか報われず...。そういう気分ぢゃなかったんじゃないのか???
うちの婆さんネコは、あんまり好きじゃないっスよぉ~。またたび...。

投稿: 坂チ | 2007/10/11 8:27:33

うちもまたたび嫌いですよ~

投稿: tamapi | 2007/10/11 8:42:22

福島県に旅行に行ったとき、猫のおみやげなるもの315円を発見。早速我が家の猫7才をはじめ老若男女果ては年齢不詳の野良猫にまで試した結果百発百中・・・どうやら正体はマタタビの削りくずのようでした。コナより効きますよ・・・

投稿: トラママ | 2007/10/11 8:55:24

実家のおばあちゃん猫は、若かりし頃、わたしがデパートの和物雑貨コーナーでマタタビ玉を買ってくると、すぐ包みを破いて数週間しゃぶったりサッカーをしたりしておりました。
でも10歳を過ぎた辺りから興味が薄れてきました。
いま、反応するにおいは魚の焼ける匂いと、花の香りだけです。

投稿: おじゃさん専属介護士 | 2007/10/11 13:30:25

あ~私、そのまたたびもってますよ~あまり興味を示さないんです。

投稿: papii | 2007/10/12 18:12:53

コメント書きなさいよ!!