« ゴミ袋あり | トップページ | 社長の日々 »

2007年10月 4日 (木)

猫な質問100/100

や・やっと
100の質問が完結いたしましたー。


な・長かったです。
1年以上かかりましたよね。


20071004


「まあ、なんでも訊きなさい」



Q1:あなたのおうちの猫さんのお名前と名前の由来は?
A1:レナ。
   名前の由来? 昔の話はもうわからない。

Q2:あなたのおうちの猫さんの性別は?
   また実際の性別に関わらず、男っぽい・女っぽいというポイントがあれば。
A2:♀。熟女オーラ出てます。

Q3:あなたのおうちの猫の猫種は?
   (例えば、アメリカンショートヘアー。例えば、雑種など)
A3:雑種。しかし気高い

Q4:一番好物の食べ物は?
   (メーカーなど具体的に)
A4:カリカリから缶詰に転向。
   細かい好みは捜索中。
   今日は、a.b.fの「ご用達 シニアキャット まぐろ」

Q5:外派?内派?
A5:内派 重度の内弁慶です

Q6:お気に入りのおもちゃは?
   (わかればメーカー名も)
A6:ねこじゃらし産業製のねこじゃらしです
   とってもにお気に入りです。

Q7:お気に入りの場所は?
A7:にゃんこハウス

Q8:トイレはどんなものを使ってますか?
A8:箱形

Q9:猫タワーはありますか?
A9:ないです。会社のすべてが社長のアスレチック。

Q10:あなたはニャンコも入れた家族の中で何番目の地位?
    (力関係というか、序列をこたえましょう)
A10:社長→URA EVO→加藤
    の順になっています。厳格なカースト制度によって支配されています。

Q11:去勢・避妊手術はしていますか?
A11:避妊手術済みです(出産経験あり)

Q12:猫用扉はありますか?
A12:ありません

Q13:寝ている時にイビキはかきますか?
A13:まったくかきません。猫はかくのですか?

Q14:爪研ぎはどこでしますか?
A14:そこら中の段ボールです

Q15:名前の他に反応する言葉があれば教えてください。
A15:「社長!」

Q16:知らぬ間に食べていた変なものはなんですか?
A16:お菓子の残りかす。

Q17:昼間はどこにいますか?(寝てますか?)
A17:いろいろです。
    会社のどこかにいますが、決まっていません。

Q18:好きな猫の柄は何ですか?(例:キジトラとか白黒とか)
A18:三毛かな?
    黒猫・灰色猫・白猫なんかも好きです。

Q19:にゃんこの好きなポーズはなんですか?
A19:足をお腹の下にしまうやつです。

Q20:おやつにはなにをあげてますか?
A20:煮干! 異常なくらいの煮干好きです。

Q21:来客への対応は?
A21:必ず顔を確認しに来ます。
    ただし、同族、赤ん坊からは逃げます。

Q22:人間が入浴中、猫はどうしていますか?
A22:どうしてるのかなぁ。

Q23:どんなことをされると憎らしいですか?
A23:仕事中の資料の上で寝転がられると
    非常に憎いです。

Q24:肉球をくすぐるとどんな反応をしますか?
A24:無反応です。
    もう一回試してみたいのですが、
    姿が見えません。

Q25:暑い日はどうしていますか?
A25:クーラーで快適なので、どこにでもいます。
    寒くなるとにゃんこハウスへ移動です。

Q26:寒い日はどうしていますか?
A26:にゃんこハウスまたは隅っこへ移動。
    丸くなってます。

Q27:これだけは止めさせたいクセはありますか?
A27:必要なときにいない。

Q28:最近一番のニャンちゃんがおきにいりもしくはハマっているおやつはなんですか?
A28:煮干し一筋です!

Q29:猫を呼ぶときにはどうしますか?
A29:太ももをたたく音で寄ってきます。

Q30:猫草を食べていますか?
A30:食べるけど用意してません。

Q31:一緒に寝ますか?
A31:寝る時間も会社にいるときは寝てはいけないときです。

Q32:寝ている人をどうやって起こしますか?
A32:起こしません。そっとしておいてくれます。

Q33:入浴はさせますか?
A33:水がダメなのでお風呂は一切なしです。

Q34:こんなものを嗅いでフレーメン反応した、というものがあれば
A34:フレーメン?? ないかも……。

Q35:「だめ!」の教え方教えてください
A35:言うことを効かないのでダメです。

Q36:猫(仲間)以外に、接触する動物はいますか?
A36:いません。

Q37 : 奇妙なくせはありますか?
A37:指をよく舐めますよ。

Q38:何かと戦っているときはありますか?
A38:いま世界中の猫と戦っています。

Q39:TVを観てますか?
A39:あんまり観ません。

Q40:家の呼び鈴(ピンポン)が鳴ると、どうなりますか?
A40:ドアへ向かって走っていきます。

Q41:寝てる時にイタズラしたらどんな反応しますか?
A41:足の裏をくすぐると目を覚まします。
    そのまますぐ寝るときと、起きて遊びを強要することがあります。

Q42:最近、何をして怒られていました?
A42:VAIOのキーボードを破壊した……。すぐ直ったけど焦りました。

Q43:よく吐きますか?
A43:またーに吐きます。食べ過ぎたときかな?

Q44:病院に行くとどうなりますか?
A44:意外と大人しかったですよ。

Q45:猫の運動神経は5段階評価でどのくらい?
A45:年齢を考えると“5”! 走ります、飛びます!

Q46:現在、猫砂は何を使っていますか?
A46: オシッコのあとに香る砂 せっけんの香り
    こっちのが使い勝手が良かった!

Q47:パンチ派?キック派?
A47:どっちもしないかも。
    なので、ノック派ということで。

Q48:あなたは野良猫を見かけたら、まずどうしますか?
A48:とりあえず近づいてみます。写真を撮ろうとします。
    逃げられます。

Q49:猫は一生に一度、本来猫には発音できないような、
    きちんと意味のある人語を使うといいます。
    (家族にケチャップを取ってくるように言われた猫が、
    台所に行って「けにゃっぷ!」と言って知らせたというエピソードが好き)
    という事で、既に言った言葉があれば。
A49:考えてみましたが……ないかも。

Q50:ウチの子は猫並外れて賢いかも、と思った瞬間は?
A50:トイレは一発で記憶! 引っ掻きイタズラ無し!
    賢い!

Q51:猫サンの(変な)鳴き声を教えてください。
A51:ぐもももも、と鳴く?
    (ノドを鳴らしているでしょうか?)

Q52:ネコさんのベストショットを見せて下さい!!
A52:

自信の1枚でしたが、評判悪い……(涙)。

Q53:ネコのパーツで一番好きなところは何処ですか?
A53:(・ω・)のωのとこ。ニャンタマに非ず。
    これ、なんて言うんでしょうか。

Q54:一度だけネコと会話が出来るとしたら、何を話したいですか?
A54:「社長、結局何が不満なんですかっ!?」

Q55:あなたが猫になったら何をしたいですか?
A55:お魚盗むってのをしたいです。

A56:お気に入りの猫本はなんですか?
Q56:小さなお茶会。……ってこれ、猫本?

Q57:猫になりたいなと思う時は?
A57:あと最低4時間は眠りたいとき。

Q58:有名な猫と言えば、何を思い出しますか?
A58:小鉄。ほら、じゃりン子チエの猫ですよ。

Q59:猫もので何かコレクションしている物が
    あったら教えてください。
A60:ハローキティを少々。
    あと猫マンガは結構ありますよ。

Q60:あなたにとって、猫ってどんな存在?
A60:犬と違って、正面から文句をいう動物。

Q61:お宅の猫サマに似ているモノがあれば、教えてください。
A61:何かに似ている気がするのですが思いつきませぬ。

Q62:あなたのお家の猫さんの敵は何ですか?
A62:いまは、ハト?

Q63:どんなときに猫さんを褒めますか?
A63:いい表情で写真を撮れたとき。

Q64:ネコバカなあなた、キャットフードを
    食べたことがありますか?
A64:猫用煮干しなら。
    塩気がないので美味くはないです。

Q65:猫の登場する(音楽)アルバムジャケットで
    一番すきなのはなんですか?
A65:CD自体大して持ってないのですが……
    小島麻由美の「My name is blue」は結構聞きましたよ。

Q67:元気な時間はいつですか?
A67:24時間元気です。

Q68:1年間で何回、お風呂(シャンプー)しますか?
A68:シャンプーを1回くらい?

Q69:猫の顔を口の中へ入れてしまった事はありますか?
A69:こんな大きいの入りません。

Q70:あなたの猫ちゃん、精神年齢はどちらが上?
A70:そりゃボクです。
    ボクは黙って人のお昼ご飯は食べません。

Q71:みなさまの猫サンが、もしニンゲンになるなら、
    どんなヒトになると思いますか?
A71:マンガのままのはず……。

Q72:お気に入りの場所はどこですか?
A72:最近は別荘です。

Q73:飼い猫さんは食べ物に対する執念は強いですか?
A73:あまり強くないです。
    ただ、煮干しだけは別。

Q74:ずばり、ノミ対策は?
A74:してましたっけ?
    してないと思います。

Q75:猫好きの有名人といえば、誰を想い出しますか?
A75:ショコたん

Q76:何メートルくらいジャンプできますか?
A76:社長は1メートルは上にジャンプOK!

Q77:お気入りのTV番組は。
A77:テレビは見ません。
    加藤家に居候していたときは
    「トムとジェリー」を見せてました。

Q78:カリカリと猫缶、どちらをあげていますか?
A78:両方。最近は缶詰がお気に入りです。

Q79:狩りをしますか?
A79:ハトを狩ろうとします。

Q80:猫ちゃんの特技は何ですか?
Q80:不遜な態度。

Q81:ペット用の服を着るのを嫌がりますか?
A81:着せたことがないのでわかりません。
    たぶん着ないでしょう。

Q82:爪切りは大人しくさせてくれますか?
  A82:大人しくないので、
    切るときは足1本1日のペースです。

Q83:「……謎だ」と思う行動はありますか?
Q83:寝る場所が頻繁に変わること。

Q84:今までの狩りで、一番のエモノは?
A84:何も獲ってきません。

Q85:愛猫は扇風機が好き? 嫌い?
A85:扇風機、あたったことないかも。
    エアコン派です。

Q86:怒ると何かしますか?
A86:社長はぷいっと
    どっかに行っちゃいます。









こっから先が新しい質問とその答えでーす!





Q87:持病はありますか?
A87:何もなし。健康そのもの。

Q88:耳そうじはしますか?
A88:しないですねー。
    したほうがいいんでしょうか。

Q89:お尻のまわりはキレイですか?
A89:きれいですよ。

Q90:人間と寝るコは誰と寝ますか?
    人間と寝ないコはどこで寝ていますか?
A90:社長はダメです。

Q91:家出、迷子になったら戻って来られますか?
A91:帰ってこられないので
    こちらから探しに行かなくてはなりません。
    たいがい近くにいますが。

Q92:物をやたら齧ったりしますか?
A92:それはないです。

Q93:猫についての雑学を何か披露して下さい!
A93:エビを食べると腰が曲がる
    というのは迷信だそうです。
    じゃりン子チエでジュニアが言ってました。

Q94:これだけはしないで、
    とネコに望むことはありますか?
A94:ご飯のえり好み。

Q95:猫の口臭は気になりますか?
A95:生臭いですよー。

Q96:猫の本名とは別に、愛称があれば教えてください。
A96:社長。

Q97:お風呂の浴槽の水またはお湯を飲みますか?
A97:浴室自体に入ったことないと思いますよ。

Q98:猫派、犬派と訊かれるとどう思いますか?
A98:訊いている人に合わせることが多いですよ。

Q99:この子卑しいわ~と思う瞬間はありますか?
A99:人の食べ物をこっそり盗み食いしようとする。
    堂々としてなくて、こっそりなのですよ。

Q100:お疲れさまでした。最後に猫さんに一言どうぞ。
A100:お疲れさんでございます。



終わりましたー。


ダイアリー | | コメント (7) | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196223/16658719


この記事へのトラックバック一覧です:
猫な質問100/100:

コメント

お疲れ様でした!
自慢の一枚の写真、大好きですよ!

投稿: フガ | 2007/10/04 19:36:23

猫命の私としては よーく分かる答えばかりでした。お気に入りの一枚はCREAのポストカードになったものですよね。私も社長らしくて好きです。

投稿: 菜々 | 2007/10/04 22:38:48

「この給料ドロボー!!」の右側バージョンがステキ。

投稿: ベンジー | 2007/10/04 22:52:39

社長のこと、もっと知りたいです~>`)~~~

投稿: キンギョ。 | 2007/10/05 0:21:52

しゃちょーの写真はみなかわいい+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

投稿: けいねこ | 2007/10/05 2:00:14

質問ですが、深夜、部下が帰宅後、事務所で社長だけになっちゃうんでしょうか?

投稿: pipi | 2007/10/05 8:22:23

意外とスンナリ読めました。

投稿: 坂チ | 2007/10/05 8:44:35

コメント書きなさいよ!!