« フェイクやんま | トップページ | 一夜明けて »

2007年12月11日 (火)

フランス語で重大発表

Img_9275

相変わらず、社長は僕(URA EVO)にゾッコンであります。

体をグイグイ押し付けてきます。

Img_9288

本日はフランス語で愛を囁く社長と筑豊弁で愛を囁く僕から、皆さんに重大なお知らせがあります。

Img_9289

実はレナ社長は今年いっぱいをもって、

Img_9283

社長業を辞めます!

Img_9276

いきなりのお知らせで驚いた方もいらっしゃるかもしれませんが、実はこれは今年の夏くらいから決めていたことなのです。

Img_9277

社長は高齢とは思えないほど相変わらず元気(ジャンプもバッチリ、歯もバッチリ、快食快便)ですが、今後も元気に健やかにすごしてもらうため、

会社での社長業からの引退

を決意しました。

Img_9281

では社長は今後どうなるのか?

Img_9291

ずばり、僕の家に連れて帰ります!

我家の3匹とうまく生活していかなければなりませんが、嫁と一緒に社長に(3匹にも)ストレスを与えないように、徐々に新生活に馴染んでもらうよう頑張る所存でございます!

(ここで、ひとつお願い。先住猫のいる家に、成猫を連れていき、うまくやっていく方法を知っている人がいたら教えてください)

Img_9290

「じゃ、レナ社長のコンテンツも終了するのか?」 と心配の皆さん、ご心配なく。

来年から

「女番社長レナ」改め……「女番名誉会長レナ」

となるだけです!

我家へ連れて帰るのは今年末を予定しています。

レナ社長の会社での活躍が見られるのもあとわずかです。

Img_9273

社長、うちの3匹と仲良くやってくださいね……?

社長「さぁ? それはどうかなぁ!? アハハハハハハ!!!」

ダイアリー | | コメント (56) | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196223/17333447


この記事へのトラックバック一覧です:
フランス語で重大発表:

コメント

加藤さんは、どうなるんですか?
寂しいのでは?????????

投稿: かいた | 2007/12/11 10:04:41

引退!名誉会長へ!寂しいですが、社長のため、我慢します。是非、加藤さんも社長のお供として引き取ってあげてください。

投稿: ぷよ | 2007/12/11 10:17:45

それはビックリだし、会社にいる社長のお姿が拝見できなくなるのは寂しい限りですが、確かに社長のためにはその方がよいかもしれませんね。しかし、私も加藤さんのお気持ちが気にないます・・・。

投稿: めぐみ | 2007/12/11 10:20:31

社長の健康を考えたら最善策かと思います。
しかし、3匹と……想像がつきませんね。
センシュが会長の茶坊主になるかな?

投稿: ショー吉 | 2007/12/11 10:31:46

まぁ、それはビックリ!
出社していると、お疲れになるんでしょうね。
でも、社員のみなさんは淋しくなるんじゃないかしら?

先住猫との同居ですが、どちらも大人だと
ちょっと難しいかもしれませんね。
仔猫だと基本的に大人の子は
受け入れやすいようですが。

まず居る部屋を分けて、徐々に慣らすことが
安全策だと思います。
ご自宅の猫さんもレナ社長も、
自分のペースで暮らしてきたのに、
急に環境が変わると、ストレスになって
脱毛症や食欲不振、トイレでオシッコなどしなくなるなど
色々な症状が出る子もいます。

かかりつけの獣医さんにもご相談された方がいいかも?

投稿: 猫姫 | 2007/12/11 10:34:34

なるほど!
それでこの間から社長を
口説いてたんですねURA EVOさん!
じゃあ、新社長はセンシュで・・・w

投稿: kutaya | 2007/12/11 10:49:23

社長は今のままの方が、
日中にURA EVOさんを
独占できて幸せなのでは?
引退すると急に衰えが来ますよ。

投稿: pipi | 2007/12/11 11:01:09

ぎゃーーーー、寂しいです!!!社長職を退くなんて...。あたしゃ~てっきりレナ本2が出るのかと思っちょりましたぁぁぁぁぁ。
引退ついでに「2」出してくださーーーーーいっ!しかし、メタボ王子とかと仲良く出来るのかなぁ~。プロ姉御もいるし。可愛いチェリーたんもいるし...。

投稿: 坂ち | 2007/12/11 11:01:44

えええ~じぁあURA EVOさんが社長を独占するわけですかい。そりゃあちょっと、by
加藤
女番名誉会長レナ様しっかりURA EVOさんが家でも仕事するか見張っててくださいね。怠けてたらびしばし活をお願いします。ふふふ見張りの目が厳しくなりますこと。食事と遊びと忘れずに。では女番名誉会長レナさまURAさんの家でもしっかり権力を発揮されますように。新社長は誰がなるのかなぁ。

投稿: ARERE | 2007/12/11 11:16:43

びっくらこいて目が覚めました。社長が引退した会社はこれから大丈夫なのでしょうか?URAEVOさんちの猫の力関係はどうなるのでしょうか?なんか心配のような楽しみのような複雑な気持ちです。でも社長、ご苦労様でした!社長はどこにいても社長ですものね。

投稿: ともち | 2007/12/11 11:28:48

姐さん、寂しっす。
集合をかけたら飛んで行きますんで、
いつでもあっしを呼んでください。

投稿: ベンジー | 2007/12/11 11:51:41

URA EVO様のご決断を読み、正直ほっとしました。
高齢のレナ様、一人ぼっちの時に急に具合が悪くなったらどうしよう、と実は気になっていましたので。
お元気なうちに、新しい環境に慣れた方がよろしいかと思いますし。
「名誉会長」ということですが、会社の実権はレナ様がそう簡単には手放すまい、と安心しております。
ところで社を挙げての(当然そうでしょ?)送別会には、お友達のハト様もご出席なさるのですわよね?

投稿: CPI | 2007/12/11 11:55:12

次期猫社長は誰なのか?
気になる!

投稿: tanktankro | 2007/12/11 12:06:15

編集長も引退ですか?寂しいけど、社長のためにはベストな選択と信じます。引退記念写真集やグッズの発売は、ありですよね!

投稿: ぴゃん | 2007/12/11 12:34:30

とことんのしりあいの顎の長いネコババです。
19匹多数のネコと暮らしておりますが
大人の(高齢の)ネコを大人猫社会に慣れさせるのは至難の業です。
まずはテリトリーを分けておく。
ご対面はケージ越しでそれでも慣れない猫もおります。
ストレスからハゲたり腎臓を悪くする子が多いので、うちではきっちり部屋分けで、時間単位で庭に出しています。(広い方の古い家は猫屋敷です...おかげで壊せません....)
強い子のおしっこを少量(?!)弱い子の頭に付けると言うことも教わったのですが、全くうまくいかないことが多いです。
先住猫が慣れて来ても社長がどうかは時の運とプライド次第。石の上にも3年。頑張ってくだされ。

投稿: ねこババ | 2007/12/11 13:17:07

そうなんですか!ビックリしましたが、確かにレナちゃんは高齢だし家で飼ってあげたほうが良いかも知れませんね。会社だと夜とか休みの日とか、どうしているのかと心配ですよね。3匹とうまく行くと良いですね。時間がかかるかも知れませんが、時が解決しますよね。きっと。ウチも私が飼っていたネコを実家に持っていった時は実家のネコとシャーシャー言って喧嘩してました。私は1日で連れて帰ったのですが、母は「ずっといれば仲良くなるよ」て言ってくれてました。今、私のかわいいネコちゃんは手放してしまいましたが、会いたいです…。

投稿: チョコボにゃん | 2007/12/11 13:29:48

社長には大変楽しませて頂きました。ずっと勝手に心配をしてたんで寂しいですがホッとしたりもしてます。
今後もあるがままに好きな事を沢山楽しんで下さい!!!

投稿: かるび | 2007/12/11 13:36:53

すっごいビックリしましたΣΣ(゚д゚lll)

でも、社長のお体のこと考えたらよかったかもですね☆

一日も早く、チェリーちゃん達と仲良くなってくれるのを心からお祈りしております☆

一言ビンタ&白黒つけますけど・・のコラボも夢じゃないかもです♪

投稿: あんこ先生 | 2007/12/11 14:50:59

え〜〜!!!!
それは、淋しいですね〜!
でも、社長頑張ってきましたもんね☆

そっかぁ、、、
他のねこちゃんとの生活もとっても楽しみです。
うちは、最近2匹になりました。
長毛種と短毛種(サイベリアン×アビシニアン)で全く性格が違うので、最初はかなりハラハラ・ドキドキ。。。
やっぱりアビシニアンの方が強いですね。
でも、子供だったので今は仲良くやっています。

大人の猫ちゃんの相性ってやっぱり難しいんですかね?友人の家では部屋を分けていると言ってました。
でも、社長は温和そうだし(厳しいカツが飛びますが^^)大丈夫そうな気がします♪

何はともあれ、今後も楽しみに拝見させて頂きますね!

投稿: よっちん | 2007/12/11 14:54:56

寂しさでいっぱいですが、社長のURA EVOさんに甘える姿をみると、もうゆっくりさせてあげたいなという気になります。レナ社長、今後は会長職で、悠々自適の生活をお過ごしください。時には出社もありますよね。

投稿: S&M | 2007/12/11 14:59:10

そうか・・・・・
社長のお働きになる姿を拝見できなるのは寂しいですが、一番寂しいのは加藤さんかもね。
来る時が来たのですね。(グスン)
レナちゃんのためにはこれが一番いいのですね。URA EVOさん、社長のこと宜しくです。
レナちゃん、これまでの大活躍お疲れです!
でも自分が猫だってこともうお忘れなのでは、とそれが心配です。(人間社会で社長まで登りつめた方ですもん。)

投稿: にゃがピッピ | 2007/12/11 15:57:45

まさに重大発表ですね。驚きました。URA EVOさん、名誉会長室を作らないとなりませんね。
確か、去年に暮れもレナ社長はURA EVO家に行っていましたよね。チェリー、プロ、センシュと仲良くできることを期待しましょう。4人揃った写真が見たい!

投稿: クー坊ちゃん | 2007/12/11 16:43:52

社長引退ですか~!!!
寂しいです...。ずっと社長でいて欲しかった。
社員の皆さんも寂しくなるのでは!?
先住猫とどうなんでしょう?
社長は今まで一人気まま??だったから
どうなんでしょう。
ストレスにならないといいのですが・・・。

投稿: momo | 2007/12/11 16:49:39

寂しいですね~とっても残念です・・・
でも社長のことを考えるとよかったですね。
これからも社長、元気でいて下さい!!

投稿: kuro | 2007/12/11 16:57:29

これからも社長の姿が拝見できるとはいえ、やっぱり会社に猫(しかも社長)という設定が本当に楽しかっただけに非常に残念です!
社長~(T-T )

投稿: ましゅ | 2007/12/11 17:02:49

びっくりして、目をこすってしまいました。まぁ、会社がお休みの時や夜はどうしておられるか?と心配しておりましたので・・よかった
お友だちが30匹ほど飼っているのですが(すべてのら出身)新入りは1ヶ月ぐらい別の部屋で、先住猫らに「なんとなく新入り猫がいるな」と!気配だけ察してもらうそうです
お見合い時間をだんだん長くして、あとは猫たちが折り合いをつけるそうです
でも、ケージやお篭りできる場所は必須アイテムはたくさん揃えているそうです
社長は箱好きだからお宅が箱だらけに~

投稿: tamapi | 2007/12/11 17:30:46

そっかー…

仕方ないのかな~楽しみだったんだけど
「普通の女の子に戻ります!」みたいな
感じでしょうか。ストレスのないのんびり
した生活してくださいね。

投稿: カンナ | 2007/12/11 18:10:04

あまりのショックにうつ病になりそうです。会社に猫がいて気ままに仕事をする社長という設定がとても魅力でした。それより加藤さんは寝込んでないですか?でも社長 うちの重役みたいに給料日には出社してください。長い間楽しませてくれてありがとう。女番ばあちゃんレナになっても応援します。

投稿: 菜々 | 2007/12/11 18:28:07

レナ社長、引退して、愛人を二人(URA EVOさん、センシュくん)を従えて、海辺の屋敷で隠遁生活…さすがセレブですね~。

みなさんおっしゃってるように、個室で気配をみせ、人間の見ている中で少しずつ顔見せ、その時間を延ばしていく、というように焦らずに少しずつ慣らしていけば、仲良くごろ寝とまではいかなくても、一緒の部屋にいられるくらいにはなると思います。チェリーちゃんとプロちゃんみたいな?

それはそうとレッツゴー3匹はレッツゴー4匹に?

投稿: natu | 2007/12/11 18:49:08

あらー!あらら!?
そんなぁ、かとちんとの名コンビがなくなるのはイヤだわ。
時々復活させてくださいね。

投稿: おじゃるまる | 2007/12/11 18:56:25

どこにいても、社長はいつまでも社長です。名誉会長たぁ、どエライ出世じゃございませんか。今夜は祝い酒とシャレこみますよ!社長ばんざい!

投稿: みゅうた | 2007/12/11 19:03:10

はぅぅぅー。正直不安です!
うちの我侭娘猫も他の猫と一緒に
育てようとしたら、ストレスで禿げました…。
暫く様子を見てましたが、ストレスは溜まる一方でして、泣く泣く別の飼い主を探すことに。
会社に夜中ひとり、は心配だから仕方ないのかもしれないけど、社長に無理はさせないでね!お願いですよ!
「女番名誉会長レナ」が楽しい日記になりますように!
(センシュ君のハーレムか、地獄か?)

投稿: フガ | 2007/12/11 19:24:30

社長が引退なさるなんて…ちょーショックです。お体を考えたら会社にいるよりはいいのかもしれませんが…。
うちのパアちゃまは20歳ですが、獣医にも言われたのは、長生きの秘訣はとにかくストレスを与えなさいことと。
加藤さんのいない生活で社長がストレスをためないかと心配です。
レナ社長は永遠に不滅です!!

投稿: セナ | 2007/12/11 19:32:43

ホント・・・びっくりしました。でも私も、レナ様がお一人の時のお姿をいつも心配しておりました。でも
URA EVOさんは素晴らしい猫使いなので安心です。

投稿: ぷりにゃ~ | 2007/12/11 19:40:24

惜しまれて去るそのタイミングもお見事ですね、社長。
「アタシんち」と言い始めたら、URAさんご注意!!狙ってるのは妻の座ではなく、家ごとの乗っ取りですよぅ。
とにかく、安心しました。
社長が一番いい感じと思える環境を作るその邪魔にならない程度に、今後も我々に癒しを分けてくださいね。

投稿: るるる | 2007/12/11 20:17:25

そういえば、今年の初めに3ニャンズとはお見合いしてましたね~
専用部屋での暮らしぶりを再度見直しておりました。きっとうまくいきますよ!
猫だんごとまでは言いませんが、「あ~いるなぁ」ぐらいでね

投稿: tamapi | 2007/12/11 21:53:27

今度から「レッツゴー4匹」ですか?

投稿: char | 2007/12/11 22:06:08

社長、お疲れ様です。これからは、退職金で、優雅に暮らしてください。私にもおごってほしいです。(^^)

投稿: くろ | 2007/12/11 22:18:11

いつも楽しく拝見してます。
レナ社長が会社からお家に住むのは・・・
正直大変だと思います。
猫は土地に住むといいます。
私の家の老猫も引越した途端ストレスのため体調を崩し病気になってしまいましたから・・・。
体調の変化には十分注意してあげて下さいね。

投稿: kuro96sarubobo | 2007/12/11 22:27:01

毎日楽しみに読ませていただいてました。
突然の発表にびっくり&残念ていうのが正直な気持ちですが、社長にはこれからのんびりと余生を過ごしていっていてだければ嬉しいです。
うちも成猫のところに成猫ってパターンを経験してますが、その猫の性格にもよると思いますが、うちは全然問題ナッシングでした。もちろんすぐにうちとけるのはムリですが、一緒に寝るまでにじょじょに慣れていきました。
要するに時間の問題だと思います。社長、ファイト!

投稿: kaory | 2007/12/11 22:35:32

社長、内弁慶だったのでは?

最初は大変だと思いますが頑張ってください!

投稿: 柳葉魚 | 2007/12/11 22:43:13

社長の引退はさみし~~~いですが,URAEVOさんのお宅に移られるとのことで安心しました。のんびりわがままに暮らしてほしいです。
ウチのにゃんこ(オス,16歳)は,高齢になってから引越&2匹の成猫(ともにオス)との同居に踏み切りましたが,テリトリーを確保してあげることで何とか大丈夫でした。今はお互い見ないふりをして生活してるみたいです。
同居,うまくいきますように! いつかは「3匹」との共演も期待できますよね!?

投稿: sayu | 2007/12/11 22:47:47

コメントさせていただくのは初めてですが、
毎日楽しみに拝見しています!
会社でのレナ社長の姿を見られなくなるのは
とても寂しいですが、レナ社長のことを思えば
いい選択なのかもしれませんね…。
家は4匹の成猫の中に子猫が後から加わりました。
子猫と成猫とで、いろいろな違いはあるかもしれませんが、共通することとして、いきなりのご対面は絶対にしない方がいいと思います。
まずは先住猫さん、レナ社長としばらくの間
別々にして直接の接触を避ける方がいいと思います。
そしてちょっとずつ、柵越しとかガラス越しとか、お互いの存在を知ってもらう…というように段階を踏んで、焦らずに接触する日を待つことが大切だと思います。
初めが肝心で、最初を失敗してしまうとなかなか後が大変になるようです。
先住猫さんのためにも、レナ社長のためにも
ストレスのない、良い関係を作ってあげて下さい! 陰ながら応援しています。
偉そうに長々とすみませんでした…。

投稿: まめ | 2007/12/11 22:49:36

三匹と仲良くできるか不安もありますが、レナ社長の老後に幸あれ!!
っていったら、あたしはまだ若いわよ!って怒られそうですわな。

心残りは、廃紙入れに潜り込む社長探しを見ることができなくなることでしょうか。
お疲れ様でした。

投稿: つばめ | 2007/12/11 23:16:47

ひゃ~寂しいお知らせ。
けど社長のためにもそのほうが良いのかな。
同居慣れるまで大変だと思いますが
がんばって馴染んでいってくださいね!

投稿: puyo | 2007/12/11 23:20:22

 レナ社長、本当にお疲れさまでした。
 社長姿を拝見できなくなるのは寂しいですが、社長の年齢を考えると社員さんがいらっしゃらない時はどうされているのか、編集長業務の際の移動等の激務はいつまでつづくのかと、楽しみな反面ちょっと心配でもありましたので、少し安心しました。
 新しい環境に早く慣れられること、他の猫ちゃんたちとうまく暮らせることを心からお祈りしています。
 そしてもちろん、「女番名誉会長レナ」も楽しみにしていますよ~♪

投稿: しゃおみー | 2007/12/11 23:28:19

社長、いままでご苦労様でした。
これから隠居生活ですが・・・・・センシュVS社長とならないか心配しております。
なにせ成猫どうしは気が合わないと大変です。
私からの成猫同士の生活についてはアドバイスは有りませんがURAEVOさん社長を宜しくお願い致します。
影ながら、いつも応援しております。

投稿: kazu | 2007/12/11 23:46:58

引退ムッチャ驚いてます(>_<)
先日の「見守ってるから」ってお言葉は、引退を決意した上での発言だったんスね(TωT)
天下り先には、先住民がいるとはいえ、社長のダァーであるURAさん宅だから、何とか.......
イヤ...URAさんを奪い合って「ケンカ上等ーっ!」とか(^ω^;)女番なんで心配ッス。

投稿: キンギョ。 | 2007/12/11 23:55:55

うえぇぇぇぇーーーーーーーーーーっ!
なんかなんかえらい複雑ぅ・・・・・・・
なんかuraevosさんのお家で生きていけるレナを思ったら嬉しくて涙がでます(社長もいいお歳ですからね)。。。でも社長としてのはぶりがなくなりそうでそれも淋しい・・かとーさんとのコントももう観れないの?かとーさん泣いてない???
でも私ついていきますから!センシュチャン、プロねえさん、チェリーさんと仲良く喧嘩してくださ~い!

投稿: レナの部下  | 2007/12/11 23:56:06

コンテンツは続けられるとのこと、ほっとしました。社長業引退は淋しいですが、色々悩んだ末のご決断でしょうから尊重したいと思います。人気絶頂での引退は相当勇気のいることですよね。私もレナ社長@URA EVO家を見直しましたが、きっと社長は大丈夫です。経験者的なアドバイスは何も出来ませんが、今のうちから3匹にレナ社長の動画を繰り返し見せ続けてはいかがでしょうか?応援してます!

投稿: nora | 2007/12/12 0:00:41

加藤さんの仕事がなくなっちゃう!?ブログ出演引退?
社長についていって、海辺の町で猫4匹と夫婦者との暮らしをブログで綴って・・みる?

投稿: 猫母さん | 2007/12/12 0:32:57

あーー びっくりした
ドキドキした
肉球に汗かいた~
ということは、
編集長→名誉編集長?!
とにかく社長の健康一番!

投稿: にうわー | 2007/12/12 1:06:34

初めまして!7人の猫と暮らした経験談を。。最初は先住の3人が「アイツが来たせいで。。」と焼きもち焼かないように今まで以上に可愛がって安心させるのも大事。3人が慣れるまでは社長と愛を囁き合うのはこっそりと。でも3人とも気の良さそうなお顔してるからだいじょうぶかな?社長が隠れても無理に引っ張り出さないで、本人のペースで慣れさせたほうがいいようです。案ずるより産むが易しになるといいですね。寂しいけど1人の時の社長が心配だったから、このほうが安心。会長になってもたまには鋭いビンターをぶちかましてね~

投稿: ミッキーマウス | 2007/12/12 14:06:36

名誉会長!!!!
お顔立ちが社長を越えているなあ…とは思っていましたがついに!!!
レッツゴーちゃん達を従えちゃったりするんでしょうか?レナ会長ならありえる!!!

投稿: カカオ | 2007/12/13 0:29:26

社長ぉー!!!!(ToT)
引退しても何処までもついていきます!!
お体ホントに気を付けて!
3匹と仲良くまったり社長見てみたいです!

投稿: ミユ | 2007/12/13 13:50:29

遅ればせながらえええぇ!!!です!

会社にいる猫っていうのが、うらやましく見てて、社長の辛口、毒舌セリフが大好きだったのが無くなるのでしょうか~クレア編集長はどうなるのですか?

また、はっちゃんとの対談見てみたいです。


あと、成猫どうしは合わせない方がいいです。まずは別々にしてからやってほしいです。

すでに、3匹の猫飼ってらっしゃるのになわばりだらけ(匂いとかついてるので)なので。

社長を長生きさせて、また毒舌ぶりを見て見たいです。

投稿: chako | 2007/12/13 14:47:50

コメント書きなさいよ!!