« 朝パトロール 2 | トップページ | 撮ったどぉぉぉ~! »

2008年1月24日 (木)

猫のいる会社7

ご無沙汰でございます。
加藤でございます。

お待たせいたしました、
ひさびさの猫のいる会社レポートです。


そんなわけでやって来ました!
フリーイラストレーターのカワハラさんの事務所です。
(カワハラさんのHP→こちら

会社猫のレン君は、
昨年の3月に生まれたばかりの
ピチピチのナイスガイです。

20080117_001

ここは住居兼仕事場なので
24時間いつも一緒にいられます。

20080117_002

知り合いのライターさんが海外取材などで
家を空けるときに飼っている猫を預かっていたのですが
いつしか猫に魅力を感じるようになり、
知り合いの美容師さんの知り合いから
レン君をいただくことになりました。

初めて飼うならメス猫の方がいい、
という定説があるのですが、ときどき預かる猫との
相性を考えてオスになりました。

取材中、レン君はそわそわしています。
実はいつもなら外に散歩に行く時間なのだとか。

20080117_003

レン君は、家と外の半野良(?)生活を謳歌しているのです。

20080117_004

反抗期もあったそうですが、
外に出られるようなったら
すっかり大人しくなりました。

近所はもともと野良猫が多いせいか
近所の人も優しいとか。

ときどき、外を嬉しそうに走っているのを見かけるそうです。

取材終了後、ようやく外出ができたレン君は、
なぜかボクの後ろを延々とついてきました。
か・可愛いなぁ。

20080117_005

社長、報告以上でございます。

内弁慶の社長と違って
裏表のない、いい子でした。

20080117_006


「うるせぇぇぇぇぇぇっ!」



「猫のいる会社」はまだまだ募集中!

「我社の猫社員も取材してほしい!」という方は、ドシドシご応募ください!!

猫のいる会社 | | コメント (12) | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196223/17812611


この記事へのトラックバック一覧です:
猫のいる会社7:

コメント

かとーさん、久しぶりです。ご苦労様☆
レン君、精悍でステキですね。事故等に気をつけて、半野良?を謳歌してもらいたいものです♡

投稿: まかろん | 2008/01/24 11:32:46

あ,カトーさん。お久しぶりっす。お疲れさまっす!
レンくん,前足・ハイソックス&後足・ニーソックス,尻尾長~の美猫ですねぇvv また加藤レポート待ってますね~

投稿: sayu | 2008/01/24 12:32:00

加藤さん、お仕事ご苦労様です。お元気そうで何よりです。たまには社長のご機嫌伺いにカニカマ持ってったほうが良くないですか?社長も本心では会いたがっていらしゃると思いますよ。

投稿: ともち | 2008/01/24 13:07:53

あははははー今、最後の社長のショットを見ていたら、ちょうどうちの前をさお竹屋が通ってマイクで「たぁ~けやぁ~さ~おだけぇぇぇ~」と怒鳴っていて社長が「うるせぇぇぇぇぇ}と言ってたのがぴったりはまって大笑いしました。

投稿: 楓太の母 | 2008/01/24 13:27:41

きゃー加藤さん、お久しぶりです(≧▽≦)ノ

加藤さんは世界中のニャンコに好かれるヒトなんですね~。
きっと社長もあんなこと言いながらココロの中では「かとーかとー」って思ってますよ♪

投稿: まぐちん | 2008/01/24 14:41:16

かとちん お久しぶりですペットロス症候群にはかかっていないようですね。たまには社長に会いに行かないとダメですよ。社長だって待ってます。きっと。

投稿: 菜々 | 2008/01/24 15:29:14

かとーさん、お元気でしたかぁ?
レン君に仲良くしてもらえてよかったですねぇ。
レン君、お外お散歩するのに、足の裏がきれい!!
飼い主さんの愛を感じます♪
それにしても、かとーさん、何気に最後の憎まれ口、なにかなぁ~。

投稿: るるる | 2008/01/24 18:31:18

かとちゃんたら!
そんな強がり・・・素直に社長に会いたくてたまらない、って言えばいいじゃない!ない!

投稿: おじゃるまる | 2008/01/24 19:08:56

かと~さん!
素直に社長に会いたいと言いましょうね。
意地張らないで。
社長も会いたがっていますよ。
次はURAEVO家訪問レポートをお願いします。

投稿: セナ | 2008/01/24 20:21:56

かとーさんこんばんはぁ~  お久しぶりですぅ~。淋しくてげっそりしてるんじゃないかと心配してました(TmT)ウゥゥ・・・きっとレナ社長も会いたがっていると思います♡  皆かとーさんにはやさしいねぇ~  

投稿: レナの部下 | 2008/01/24 20:57:04

□■□■□■□■□■□■□■□■□ 
レン君ギザカワユスゥゥゥ!!
萌ねこのつぼにマジはまりましたぁぁー
ぉにゃぁぁぁぁぁーーー
■□■□■□■□■□■□■□■□■ 

投稿: うずら | 2008/01/25 0:09:29

((( ^^)爻(^^ ))) オヒサ 加藤さんお久しぶりです~。お元気でしたか?レン君、うちの仔にそっくりです。見た目はレン君性格は社長!のうちの仔み~みです。いつでもねこさんに好かれる加藤さんて本当にいい人!ですよね~、ってレナ社長に鍛えられた成果? _(‥;¢…ホントカァ…また登場してくださるのを楽しみに待ってますね~。

投稿: み~みママ | 2008/01/26 15:37:21

コメント書きなさいよ!!