« Tシャツアンケートにご協力を! | トップページ | ハンコください! »

2008年2月25日 (月)

猫のいる会社8

加藤でございます。

今回も行ってきました、猫のいる会社です!


東武東上線に乗って、埼玉県へ。
団地から少し離れたところに、今回の取材先が……


001


すでに猫がいる!
これは猫がたくさんいそうな予感がします。


やって来たのは、埼玉県のエムビーテクニックさん。


002


車のチューニングをするお店で、
お客さんは、サーキットで走ったり、ジムカーナをする人がメインですが、
パンク修理から車検まで幅広く対応してくれます。


そんなわけで登場、今回の会社猫さんは、
この2匹です!


003


グレーの方がグーで、
茶色の方がチャーです。
名前の付け方がシンプル!


あれ? 外の猫は……?


004


「野良猫なんです」


でも、避妊・去勢手術からご飯の用意までされていて、
ほとんど飼い猫待遇です。
グーもチャーももともとは、外の猫と同じように飼われていたのですが、
仔猫だったので、屋内で飼うようになりました。


グーは、生まれつき骨盤が狭くて
大腸を圧迫してうんちがでないため、プレートを入れる手術を受けています。


005


もしかしたら歩けなくなるかも……と言われたのですが
いまではとっても元気。


チャーも尿結石を患いましたが
処方食で回復。


2匹とも取材中、
お店の中を力いっぱい跳ね回っていました。


006



007


最初のころは、人を見ただけで逃げるくらい人見知りだったのですが
いまでは常連さんが来ると遊んでもらおうと寄ってくるそうです。


中には、「すいませーん」とドアを開けて
猫と遊び来るだけのお客さんもいるとか。


008


ちなみに、
猫に敬遠されるのが得意な加藤は
ずっと逃げられていました……。


ちなみにいま、
猫の肉球ステッカーが流行中だそうです。


犬の肉球ステッカーはあるのに、
これまで猫の肉球ステッカーがなかったので作って
クリスマスプレゼントにしたところ大人気に。


009


欲しいという人が続出して、
いまではインコのステッカーまで作っています。
ステッカーの注文は1枚からできます。


011


社長ステッカーも作っていただきました!


010



ありがとうございます!


ちなみに、このキャットタワーは自作。
カッティングシートの芯など、廃材を再利用しました。
さすが器用ですね!


012_2



013




エム・ビー・テクニック
営業時間 AM10:00~PM8:00 木曜日定休
URL http://www.mb-technic.com


そんなわけで社長。
ステッカーをいただいてまいりました!

014


「で、アタイの専用車は
注文してこなかったの?」

社長、
キャリーバッグがあるじゃないですか……。

猫のいる会社 | | コメント (12) | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196223/40260526


この記事へのトラックバック一覧です:
猫のいる会社8:

コメント

加藤さんお仕事がむばってますね。社長が心配しておられましたよ。せっかく取材に行かれたのにさすが!可愛いグーちゃんとチャーちゃんのUPの写真が撮れてませんな。おみやげがなかったからですかね?社長からダメだしされますよ!社長に上納金のカニカマはお届けしてるんでしょうか?社長の目が怒ってらっしゃるみたい~

投稿: ともち | 2008/02/25 20:51:33

かと~さん、お仕事お疲れ様でっす。
グー&チャーかわいい♡
かと~さん、社長が(ちょっと)心配してましたよ。
そろそろ、煮干持参でブラッシングしに行ったほうがいいんじゃないですか?

投稿: まかろん | 2008/02/25 21:12:56

かとーさんこんばんは!
最近かとーさんの登場が少ないのでレナ社長はじめわたしらも心配してましたよ~
あれからレナ社長にはあってないんですか?
グーちゃんチャーちゃんもすごいかわいい顔してますね、姉妹かな?外の野良ちゃんもまんまるで幸せそうですね。猫のいる会社は残念ながら知らないんですが、猫のいる駐車場ならいっぱい知ってますから~取材に来て~

投稿: レナの部下 | 2008/02/25 21:36:24

グー、チャー、外猫くんたち、やっぱり職場に君たちがいるといいですよね。社長の専用車は作成中ですよ、たぶん・・・。

投稿: なつもな | 2008/02/25 23:21:24

是非、訪問したい会社ですね♪

でもちょっと遠いので残念です。

近くに行くことがあったら是非、グーちゃんとチャーちゃんと外猫ちゃん達にご挨拶させていただきます!!

投稿: fam | 2008/02/25 23:48:06

かとちん元気そうですね。今回の会社は猫に対する愛がひしひしと伝わってきますね。じーんときました。社長の為に時速300キロまででるようにした女番号を携えてご挨拶に行かなきゃ。

投稿: 菜々 | 2008/02/26 7:37:25

猫ちゃんたちへの献身ぶりレポート、感動しました(じ~ん)。埼玉もなんだが、神奈川はどうよ、加藤さん。久々に社長のブラッシング出張なんてのは。社長と加藤さんのからみレポート見たい!

投稿: S&M | 2008/02/26 10:45:04

初めてのカキコミ。
いつも楽しく拝見させて頂いております。
エムビーテクニックさん、私の家から激近です。
駅から遠いですよねー田舎ナンデス、ハイ。
猫も車も大好きなので是非行ってみますねー!!

投稿: トミー | 2008/02/26 13:12:18

かとちゃん、久しぶり!温かいレポートに胸が熱くなりましたよ。
それにしても優しい人がいらっしゃって猫たちだけじゃなくて読んでる私もホッです。
人の心を開くのは優しさですね。
あら、レナファンの私としたことが・・・

投稿: おじゃるまる | 2008/02/26 18:17:21

エムビーテクニックの店主の妻です^^;
みなさん、暖かいコメントありがとうございます。加藤さんお世話になりました!人見知りの激しい猫でごめんなさい^^; また是非お茶を飲みにいらしてくださいね^^
また、皆様もお近くにお越しの際には是非!お立ち寄りくださいませ^^

投稿: ちんちろ | 2008/02/26 19:37:47

エムビーテクニックさん、ステッカーありがとうございました!

社長も喜んでおります!!

投稿: URA EVO | 2008/02/26 20:47:12

次の猫のいる会社は フリーライターのURA EVOさん宅にお邪魔するのが良いですよね。宜しく〜

投稿: 菜々 | 2008/02/27 17:55:15

コメント書きなさいよ!!