« チェック! チェック! | トップページ | 猫のいる会社8 »

2008年2月25日 (月)

Tシャツアンケートにご協力を!

以前お知らせした社長のTシャツですが、製作が佳境を迎えてまいりました。

そこで、以下の6案の中で、みなさんの好きな図案を教えていただきたいと思います。



人気の高いTシャツが実際に商品化される可能性は大です!!



※デザインはクリックすると拡大します。

Lena001

1.猫耳レナ社長

レナ社長のトレードマークとも言うべき猫耳装着パターン。フキダシや文字もないシンプルなデザインです。

Lena002

2.猫耳レナ社長 フキダシ付き

1と同じ猫耳装着のレナ社長に、「年収いくら?」というフキダシを付けたデザインです。

Lena003a

3.猫耳レナ社長 王冠付き

1と同じ猫耳装着のレナ社長に王冠を装着。さらに右下には「女番社長」を現す英文を付け加えたデザインです。

Lena005kai

4.ベロ出しレナ社長 フキダシ付き(黄色)

☆マークをバックに舌をペローンと出したレナ社長に、「なにそれ? 自慢!?」というフキダシ付きのデザインです。

Lena005ok

5.ベロ出しレナ社長 フキダシ付き(赤)

4のバリエーション違い。☆マークの色が赤になり、フキダシの形が違うデザインです。

Rena_tshirts_2

6.水玉レナ社長

オレンジの水玉模様の中にレナ社長。下には「EAT&SLEEP.IT’S MY BUSINESS」(食って寝る。それがアタイの仕事です)の英文が入るデザイン。



この6案の中で、あなたが好きなデザインを教えてください。

アンケートへのご協力お願いします!!

ダイアリー | | コメント (54) | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196223/40231804


この記事へのトラックバック一覧です:
Tシャツアンケートにご協力を!:

コメント

えーーー!!
絶対ぜったい、年収いくら?のフキダシ付きがいいです!!

投稿: wasabi | 2008/02/25 11:41:11

「食って寝る。それがアタイの仕事です」

・・・なんで英文なんですかぁ!!
「アタイ」の一人称が英文だと表現できなくて弱くなるなぁ・・・。
でもどのデザインになっても買っちゃうけどね。
外に着てはいけないけど。(スポーツクラブで着るにも勇気いるよねえ。)

投稿: CPI | 2008/02/25 11:52:33

ちびTで着たいので2番希望
1番の社長の日本語毒舌コメントも大好きですが、胸元にあるのはちょっと照れもあるので、小さくバックプリントなら抵抗少なくていいなぁ(欲深く希望) 両面プリントはコスト高いから無理???


投稿: さほう | 2008/02/25 11:57:09

↑コメント、ごめんなさい間違えました
3番の王冠付きを希望で、バックに2番の日本語コメントつきが、もしできたらいいです。アンケートクリックも3を間違えて、2をクリックしました。すみません。

投稿: さほう | 2008/02/25 12:34:12

あ~ん。どれも欲しい!!!

投稿: クー坊ちゃん | 2008/02/25 12:41:45

みんな欲しいけど…
王冠付に1票ポチしました

投稿: 小松菜親分 | 2008/02/25 12:48:45

みんな欲しいけど…
王冠付に1票ポチしました

投稿: 小松菜親分 | 2008/02/25 12:49:18

あんまり派手だと着れない小心者なので水玉でお願いします!

投稿: ぷに | 2008/02/25 12:55:08

女王様とお呼び!の王冠レナ様にポチしました

投稿: tamapi | 2008/02/25 13:05:21

猫耳のは 志村健さんの バカとのみたいで
コミカル 可愛いです。
色が 白だとよごれがめだつので
ピンクとかグリーンとかあればいいなと思います

投稿: C.S | 2008/02/25 13:44:04

王冠もいいかな、と思ったけど、さりげなくレナさまが入っているほうが、着る回数が増えそうな気がして、水玉に1票入れました。

投稿: まーにゃ | 2008/02/25 14:25:07

40代半ばのおばちゃんが世間様に許してもらえるのは、6番の水玉レナ社長でしょうか?
でも、どれになっても買っちゃうでしょうね~

投稿: kaz | 2008/02/25 14:59:31

「とにかくドカーンってやっちゃえ!」か「アハハハ、いいんだよ~、テキトーで~」が好きなんですが・・・。う~ん、2番に1票。自慢話ばかりするアイツの前で着てみたい。

投稿: S&M | 2008/02/25 15:03:53

みんな面白いけど、なんとなく普通に着て歩けそうな水玉に1票(^^)

投稿: チョコボにゃん | 2008/02/25 15:29:20

む、難しい・・・。
どれも欲しいし、商品化されたら絶対どれも買うと思うのですが
とりあえずフツーに着れそうでなおかつポップな水玉にポチ。
(でもやっぱ、「食って寝る~」は日本語のがよろしいです。)

投稿: まっちゃん | 2008/02/25 15:39:38

Um...
レナ様すきだけど・・・
私がリアルに夏着るなら、6のドット柄か、
がんばって、1の年収いくら?です。

投稿: カンナ | 2008/02/25 15:52:08

やっぱ着ること考えて水玉にしました。
でもシンプルな1も捨てがたい!!

投稿: 2903 | 2008/02/25 16:22:48

ちびTお願いします。
デカいとかわいさ半減。
XSか160サイズの品揃えを
切に願いますー。

私はどシンプルな1番希望だけれど、
吹き出しつけるなら
wasabiさんと同じく
「年収いくら?」希望!

投稿: み | 2008/02/25 16:56:21

私も↑の方と同じく「アハハハ、いいんだよ~、テキトーで~」を作って欲しいです!

投稿: | 2008/02/25 18:16:44

だって、会長ですもの!王冠はぜったいよ

投稿: | 2008/02/25 18:21:09

私も水玉!とてもかわいいですTシャツの質問されたら、レナ様の色々を、ことをこと細かく説明、宣伝させていただきます。

投稿: ぷりにゃ~ | 2008/02/25 18:24:46

2番がレナ社長スタンダードといった印象で投票をしましたが、6番も何気に気になります。レナ社長の顔がもう少し引き立つデザインの方が良さげに思いました。そのデザインによってフキダシが英文か日本語か、といったところでしょうか・・・

投稿: yamazaki | 2008/02/25 18:26:34

私も王冠がいいです。
商品化されるときは、是非サイズもメンズとレディスと作っていただきたいなぁ・・・

投稿: るるる | 2008/02/25 18:30:20

ええ!?…皆さんやさしいんですね。
どれもデザイン的にダサイと思います。

このデザインで「製作が佳境」というのが信じられません。

3番4番の星を使ったデザインも、ダサイ以前の問題ですし(ワードでも作れるようなデザイン)、レナ社長の可愛さがまったく生かされていないと思います。
吹き出しの形や、色も最悪…
(手抜きなのか、と思うぐらいにひどい。とてもプロが作ったものとは思えない。)

6番の水玉も、ありきたりというか、そのへんの素材集に入ってそうなモノですし、色の使い方も下手だし、水玉にレナ社長が負けているし。

FONTはこれを使うのですか?

素人さんでも、もっといいデザインTシャツ作りますよ?

Tシャツというのは、キャラクターを生かしつつも、きちんと外出着として着て恥ずかしくないものを作る事が大事だと思います。

バックの煮干しは最高ですね。これはいいと思います。

それ以外は、はっきり言って商品としてお金を取れるものではないと思います。

正直、プロとしてこのデザインを堂々とUPする事が信じられません。

投稿: | 2008/02/25 19:59:56

↑わわわ、厳しい意見ですね。
でも正直、私もこのような気持ちはあります。
着ることを想定して水玉を選びましたが、
できれば、「一言ビンタ!」のまんまの柄が
欲しいですねぇ~。
社長にふさわしく生地も質のいいもの希望~。

投稿: フガ | 2008/02/25 20:25:58

↑ちょっといい方キツイと思いますが…。
6番に投票しました。
理由は、やっぱりレナ社長のTシャツを着用して自慢したいからです。
他のは社長らしく(特に王冠)ていいのですが、外に着ていくのにはやや抵抗が。
水玉のいろは白と黒がいいかなぁ~。
で、白は社長のいろんなお顔になっているやつ。やっぱりそれは無理かな。

投稿: セナ | 2008/02/25 20:30:22

少し高くてもいいので、
カッコいいのがいいです。

トレーナータイプの方が可愛いと思うのですが
白以外もあるといいな
ワンポイントは写真調ではなくイラスト調がいいなぁ

投稿: ahir | 2008/02/25 20:40:43

上に厳しい意見がありますが、実際着るのはちょっと恥ずかしい感じもします(6.OK)。
社長ファンは社会人が多いと思いますので、まずちょっと高級めでデザイン控えめなシャツが欲しいです。
以前あったように、肩に社長の顔とか、バックプリントで社長が肩に手をかけて張り付いているとか、生地の色は青や黒がいいですね、へへ。

投稿: エル | 2008/02/25 21:19:16

3の王冠付が良いです。
チビTにして、ジーパンと合わせたいです。

投稿: カニちゃん | 2008/02/25 21:30:49

水玉もいいし、王冠もいい~!迷ったけど王冠に1票!  今頃なんですがバックプリントのTシャツも作って~!!

投稿: レナの部下  | 2008/02/25 21:44:52

ごめんなさい、どれも好きじゃないです。強いて選ぶなら、とりあえず無難な6。もっと社長のキャラが引き立って、尚且つカッコいいデザインは無いのでしょうか?

投稿: 匿名 | 2008/02/25 22:45:18

結構「派手すぎて着れない・・」って方多いですね。私は全然大丈夫デス!ジーンズorミニスカートとあわせたら全部かわいいと思いますけどね?エヘ。

投稿: マル | 2008/02/25 23:14:58

王冠も良いなと思ったんですけど、どこでも着ていけるかなぁ~という観点で、水玉にしました。
絶対発売してくださいね!!

投稿: fam | 2008/02/25 23:31:29

追伸です・・・

ちょっと厳しい意見もあったようですが、
私も、もう少し格調高く、社長のさりげなく、優雅な表情等の写真版なんかも良いのではないかと思います。

大人が、さりげなく、レジャー場所以外でも、
毅然と着ていけるカッコいいのが欲しいです♪

アイデア考えるのが大変かと思いますが宜しくお願いしま~す♪

投稿: fam | 2008/02/25 23:38:25

3番の王冠が良いです。
出来れば生地が薄ピンクで、社長が金色!!・・・って難しいですかね。

投稿: NH | 2008/02/26 1:13:56

そうですね~。とりあえず3と4は間違いなくボツかな。この中では社長の顔が素直にうつってる水玉かな。でも私も多少高くても”えー、どこで買ったの?!”と思わせるようなのがほしいです。個人的には”アハハハ、いいんだよ。テキトーで~”が社長の性格をあらわしていて一番好き。

投稿: ガトー | 2008/02/26 1:34:46

私もこのTシャツはバツです。レナ社長の高ピーだけど愛らしいところが出てないように思います。猫耳も黒だと目立ち過ぎて、着れません。白なら・・ってところです。
胸あたりにワンポイント・レナ社長なら普段でも着れそうですが・・今のままなら、飾りになってしまいそうです。

投稿: にゃ~こ | 2008/02/26 1:56:04

なかなか厳しいご意見もたくさんありますね。私も普段は制作側の人間なので,制作が佳境の段階で購入者の方の意見がここまで来ると,ちょっとキツイだろうな~と同情してしまいます。作る側は少しでも新しいことを取り入れたい。でも買う側は意外に従来の物が好き・・・みたいなギャップは常にありますものね。悩みどこですね。URAさん。

私は王冠柄で地がピンクのチビTならいけるかな~。でも他の方の発言にもあるように「いいんだよテキトーで~」がやっぱ好きかも。・・・なんて,勝手な意見でごめんなさい! 厳しい意見を言う方も,皆さん応援していらっしゃるんだと思いますよ。がんばってくださいね!

投稿: sayu | 2008/02/26 2:47:18

6番の水玉。年収いくら?は一応独身の女性なので気が引ける。いいんだよ テキトーで のほうが楽しくていいな。かわいい大人のTシャツを期待してます。色は白以外もあれば更にうれしい。

投稿: 菜々 | 2008/02/26 7:28:12

この水玉のチビTがほしい!

投稿: ぼたん | 2008/02/26 9:33:12

すごい反響ですね
いろいろ大変でしょうが
応援しています

投稿: 小松菜親分 | 2008/02/26 10:23:21

私は1番にしましたが,ちょっとコントラストが強いので,例えばTシャツがアースカラーでプリントの色がオペラピンクとかエメラルドグリーンとか,ちょっとウォーホルっぽい色合いだと嬉しいです。
でもとりあえず楽しみにしています。がんばってください。

投稿: ある | 2008/02/26 12:17:36

う~ん…;どれもダサ…(すみません!)
猫耳は、知らない人が見たら何だかわからない。ふきだし付きは社長のお顔に余分な書き加えが入りすぎてて嫌です。水玉は社長の魅力が伝わらない。私も「いいんだよ~テキトーで~」に一票。「アハハハハ」って笑ってる社長がさりげなくかっこいいレイアウトでプリントされてるのがいいです。大人でも普通に着られるさりげないかっこ良さを要望致します!

投稿: かおる | 2008/02/26 13:08:50

ん~むずかしいですが水玉が一番いいんじゃないでしょうか?

投稿: 楓太の母 | 2008/02/26 13:46:46

人によって嗜好や妥協のラインが違うので、厳しい意見もおありでしょうが、ダサいと思うなら買わなきゃいいだけだし、それでもレナ社長Tが欲しいと思うなら妥協して買えばいいし、もちろんそのデザインが気に入って買うならそれはそれでいいし…。こんなサンプルも作っていない制作の初期の段階で、買う側が意見出しまくっても仕方ないような…。
サークルの仲間内でTシャツ作るのと訳が違いますしねー。完全オーダーメイドとかなら別ですけど。

あんまり言われ過ぎたら、私なら作んなきゃ良かったとすら思ってしまいますよ…。
それと「ダサい」と思うのは勝手ですし、言うのももちろん勝手ですが、純粋にそのデザインを気に入って「欲しい!」と思って投票した人は、それを聞いてなんて思うか考慮するべきではないですかねー?

投稿: みかん | 2008/02/26 15:35:27

↑好意的な感想以外は書き込んじゃいけないんですかねー?このデザインを良い・気に入ったと思うのならそれはそれでいいじゃないですか。他人の感想や意見に対してそこまで噛み付くのはどうかと思います。

投稿: | 2008/02/26 16:06:13

もし間に合うのなら、私も「いいんだよ~テキトーで」が大好きです。それとビンタ19の「ふ~ん、で、結局何が言いたいのよ」のお顔も。
↑のかおるさんと同じ理由で1~5は外しました。で、6に投票したけど「食って寝る」は日本語でこそ、面白みが出ると思います。
と、勝手な事言ってすみません。でも厳しい意見の方もみんな社長が大好きでTシャツへの期待が高すぎて、つい色々言いたくなっちゃうんじゃないでしょうかね。
どんな大きなプリントでも胸張って見せびらかすように着ちゃいますから、URAEVOさん、製作がんばってくださいね。

投稿: ミッキーマウス | 2008/02/26 18:31:29

3、4のベロ出し顔はレナ社長っぽくないというか、むしろセンシュっぽいですね。一言ビンタによく出てくるような「アハハハハ」の笑い顔とかムッとした表情(眉間にシワ入ってたり怒りの血管マークが入ってたりの)とか、ちょっと冷たい表情とか「バーカ」って言ってるような表情とか、社長らしいショットを使ってもらえると嬉しいのですが。フキダシをつけるなら一言ビンタのセリフがいいです。とか、色々勝手な事を言ってすみません。1~6の中では6を選びましたが、どうしてもこれが欲しいという観点ではなくあくまでも「一番まし」という観点から選びました。とりあえず、仕上がりを楽しみにしております。頑張って下さい。

投稿: 旦那 | 2008/02/26 21:33:20

このページのトップにある
え~!退職金これだけ~!?の
この勢いのある牙を出した社長の写真が
好みなんですけどねえ・・・・・。

投稿: じゅん | 2008/02/26 23:53:34

6に一票いれました。でもいいんだよーテキトーでー アハハハハ のを作ってほしいな、本心は。よろしくご検討願います。

投稿: トラ | 2008/02/27 9:39:14

王冠のプリントがかわいいと思ったのですが実際着るとしたらと想定して水玉にしました。

王冠のプリントなら、布地は淡いピンク、淡い黄色、ミントグリーンのような薄いパステルカラーでチビTっぽいと、デニムに合わせてポップに着れます♪

水玉の社長の部分はカラーになるとより好きです。

前回どなたかが書き込んでいらっしゃいましたが、袖(または裾)に刺繍のワンポイントがあるとかわいいと思います。

がんばってください、応援しています☆

投稿: はる | 2008/02/27 12:24:53

初めて書き込みます。
皆さん白熱してますね。
私も無難に6にしました。
社長の写真をTシャツにプリントするなら、「いいんだよーテキトーでーあはははは」をバックプリントがいいです。
他の写真でもバックプリントなら着られるかも。
Tシャツ制作頑張ってください!!

投稿: とらとら | 2008/02/27 15:10:39

むふふ~!
どれも可愛い~!!!
年収いくら?が最高でっす(笑)
でも着てたらあやしまれるかな(爆)
王冠のシャレてて可愛い~!
レナ社長グッズ一杯買ったモン~!
Tシャツも買う~!

投稿: emishimo | 2008/02/27 17:34:59

白熱してますねぇ。
私は王冠にいれたんですけど、
土台になってるTシャツ自体が画面上ベタで、
ダサく見せてるとこもあるんじゃないかと思うんですけど。
袖なんかチビT風に短めなものになってたら、だいぶ印象が違うんでは・・・。
黒地に白い社長ってのも、大人っぽくていいんじゃないかなぁ。
URAさん、みんなの熱い想いをバンダイさん(でしたっけ?)に伝えてくださいねー、
と、思うかたわら、
”みんなぁ、単なるTシャツのことじゃん?いいんだよ、テキトーで”とも云いたい。あ、買いますよ、もちろん!!

投稿: kurokuro | 2008/02/27 23:10:10

コメント書きなさいよ!!