« カウントダウン! | トップページ | カウントダウン 2! »

2008年3月 7日 (金)

チェック

Imgp2962

たった今、社長が大量に吐きました。

会社員時代にも時々あったのですが、消化されていないカリカリを吐きました。

(チェリーも時々あります)

Imgp2961

かなりの量を吐いたので、もともと痩せている社長のお腹はペッタンコになってしまいました。

でも、吐いた量を見ると食べすぎのようです。

先日も書いたように、最近の食欲はすごかったですから。

Imgp2970

一応、台所でオヤツ袋をクシャクシャさせると飛んできたので、体調自体には問題ないようです。

これまで社長に求められるままに、ゴハンをあげすぎていたのかもしれません。

反省。

心を鬼にして、あげすぎないようにします。

ダイアリー | | コメント (14) | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196223/40409212


この記事へのトラックバック一覧です:
チェック:

コメント

にゅーん…社長嘔吐…かわいそうに…(T-T)
健康には本当に気をつけてくださいね。

投稿: AM | 2008/03/07 15:59:32

社長はもともと小食だったのに…URAさんのお宅が随分お気に入られたようで、最近ちょっと食欲ありすぎでしたよねぇ。またスリムな熟女の社長を見せてください。

投稿: み~みママ | 2008/03/07 16:17:14

社長、大変でしたね。でも、食べた物の嘔吐というのは猫には良くあるみたいですよ。家の猫もしょっちゅうです。2日1回から3日に1回位に近い頻度かも?です。しかも、2、3箇所に小出しに吐きます(^^;)。でも、体調も問題ありませんし、食欲も旺盛です。年1回の予防注射&健康診断でも問題なし、体重増加も無しです(約3.9kg)。
 猫には自分で食べ過ぎた食べ物や毛玉を自分で吐き出す習性があるようです。家の猫の場合は食べ物と毛玉が半々位の比率ですけどね。
 家の猫の場合はご飯を一時に沢山食べてしまうと吐き出してしまうようで、彼女のペースで少しずつ食べる方が吐かないようです。また、彼女の場合はお腹が一杯になるとそれ以上食べませんし、欲しがりもしません。
 でも、やたら欲しがる猫にはご飯を上げる時間・回数・量を決めるとか、決まった食事以外は無闇にあげたりしないようにするとか何か対策が必要でしょうね。家もノラにはそうしています。それぞれの猫に合う方法を試してみると良いかと思いますよ。また、嘔吐が日に1、2回程度で、胃液に血が混ざってるとかそういう異常事態が無い限り、さして心配は要らないと思いますけどね。
 こちらのブログを拝見していますと、社長はどうやら少しずつ何回にも分けて食べるタイプのようですね。雌猫はそのタイプが多いようです。私の周りの雌猫たちそのタイプの猫が殆どです。

投稿: momo | 2008/03/07 17:21:40

ちょっと修正です。

 また、嘔吐が日に1、2回程度で、胃液に血が混ざってるとかそういう異常事態が無い限り、さして心配は要らないと思いますけどね。
                 ↓
また、嘔吐が日に1、2回程度で、その他胃液や吐瀉物に異常が無い限りは、さして心配は要らないと思いますけどね。

としてください。申し訳ありません。

投稿: momo | 2008/03/07 17:27:03

おやびんお大事にどうぞ!
あたちも油もの食べすぎて、たまに吐きます
だいたい、一人夕飯で、いい加減にすると吐きます
お互い熟女?として、心身いたわり参りましょう!

投稿: さほう | 2008/03/07 18:58:58

社長お大事に・・・
体調もよくて、ごはんも美味しくて、ちょっとハイペースになちゃったんですね。
腹八分目で、しばらく様子見てくださいね。

投稿: るるる | 2008/03/07 20:16:19

うちのコもよく吐きます、が、どうやらそれをまた食っているようです(笑)。
自分でお片づけしてくれるのはいいけど、ちょっと複雑。
案外、社長も食い戻したりして?(ばっちぃぃぃ)

投稿: はな | 2008/03/07 20:34:01

社長、URAEVOさん宅に住むようになってから
はじめて吐いたのでしょうか?
少食だから、沢山の量を食べ過ぎて吐いたのかもしれないですね!?
あちこちパトロールしてお腹空くのかもしれないですね。社長、食べ過ぎに気をつけましょう。
私事ですが、私と違うmomoさんがいるのに気づきました。
今度名前を変えましょう(^^;

投稿: momo | 2008/03/07 21:24:38

もしかしたらセンシュくんの体を目指したんですかね~?

投稿: レナの部下 | 2008/03/07 23:25:22

社長、かわいそうに.....

元気なさそうに見えますね。

高齢なので気をつけてあげて下さいね。
少しずつ食べると良いのでしょうか.....

投稿: fam | 2008/03/08 0:03:48

社長もですね。
うちの子もよく吐きます。
猫草食べて、カリカリ食べすぎてなど多々あります。
猫は基本的に、毛玉を吐くためにも吐くようです。ただ、あまりに異常だと心配ですが。。。
社長、カリカリはお腹でかなり膨れますから食べ過ぎに気をつけてください。

投稿: カニちゃん | 2008/03/08 1:05:39

遠目で心配げに見つめるセンシュがとてもけなげ...「オヤビ~ン、大丈夫?」

投稿: S&M | 2008/03/08 3:49:42

吐いたあと狭い場所に隠れるみたいな… 猫だわ… 社長! 食べ過ぎちゃだめよ… 猫なんだからどか食いはしなようにね… 猫は犬と違ってあるだけ食べしないのにね。
きっと、みんなと一緒だし暖かいし
食欲も旺盛になってしまったのかしら… 幸せ太りになっていたのに
お腹ぺっちゃんこなんてかわいそうに… 社長! 長生きしてよ~ん
大好きなんだから!

投稿: えみねこ | 2008/03/08 8:42:42

社長、心配ですね。URAEVOさんのことだから、よくご存知だとはおもいますが、社長も高齢ですので、シニア用のご飯なんぞ、どうでしょう。うちの猫は高齢になったらシニアに変えなさいと医者に言われました。偉そうにすいません。

投稿: NANCY | 2008/03/08 13:20:22

コメント書きなさいよ!!