« 作ってますよ! | トップページ | 一言ビンタ 117 »

2008年3月19日 (水)

募集します

Photo

いつもレナを見てくれてありがとうございます。

いつもたくさんコメントいただき、レスもせずにすみません。

で、今日はちょっと趣向を変えて、皆さんから質問を募集したいと思います。

レナに関することでお聞きになりたいことがありましたら、

なんでも聞いてください。

僕がわかる範囲であれば、お答えします。



あ、昨日の「作ってますよ」のムービーで、

オールカラー!? というコメントがありましたが

『女番編集長レナ』は残念ながらオールカラーではありません。

現在、製作中なのでカラーになっているというだけです。

詳細はまたここでお知らせしていきます~。



じゃ、質問待ってます!!

ダイアリー | | コメント (35) | トラックバック (2)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196223/40555085


この記事へのトラックバック一覧です:
募集します:

» 2月22日 「猫の日」 トラックバック sakuraのわんにゃん日記
みなさん 猫の日です。[E:cat] ちなみに2日前はワタクシsakuraの誕生 続きを読む

受信: 2008/03/21 17:25:06

» 2月22日 「猫の日」 トラックバック sakuraのわんにゃん日記
みなさん 猫の日です。[E:cat] ちなみに2日前はワタクシsakuraの誕生 続きを読む

受信: 2008/03/21 17:26:08

コメント

社長のお子様は今どうしてるんですか?幸せに暮らしているといいなと思ってます。写真に兄弟が写っていませんでしたが一人っ子だったのでしょうか?

投稿: ぴゃん | 2008/03/19 12:27:10

私も、ぴゃんさんと同じく
以前、社長が子にゃんにミルクあげてる姿見てから気になっていましたが、社長は1匹だけ出産したのでしょうか?
社長はどのようにして社長になられたのですか?
野良ちゃんでいたのは長かったんですか?
質問攻めですみませ~んm(_ _)m

投稿: ももこママ | 2008/03/19 12:35:23

しつも~ん
1.社長の携帯番号を教えてください。
2.社長の苗字は何ですか?
3.社長は夜はどこで寝てるんですか?URAEVO  さんか奥様のベッドの中でしょうか?

1.2は個人情報保護のためにお答えもらえないっすかね?じゃあ、せめて3をお願いします。

投稿: ミッキーマウス | 2008/03/19 13:09:41

社長に怒られるかもしれませんが、そのスレンダーボデイのサイズを!(身長、体重、尻尾の長さ、ひげの長さ、手足の長さなど詳細に!)

投稿: natu | 2008/03/19 13:38:21

社長はどんなにおいがするのでしょうか?
「アジエンス」のようなシャンプーの良い香りですか?
それとも女豹のようなセクシーな香りですか?
または ライオンのような野獣の香りですか?

投稿: じゃがお | 2008/03/19 13:43:07

いや、是非ともオールカラーで。
おもしろさも絶対違います(>w<)
お願いします!!
質問です
社長は、お風呂一緒にはいらないんですか??
あっ、はいるわけないじゃないといわれそう
・・・

投稿: とみとみ | 2008/03/19 13:59:20

1:社長のお宅に猫草はありますでしょうか?
観葉植物を食べていたのがどうしても気になってしまって…;
2:社長の触り心地は例えると何に似ていますか?

投稿: AM | 2008/03/19 15:25:16

社長がパソコンで仕事しているのかと思っちやいましたぁ。質問?
1 社長就任の経緯は?
2 社長のス・スリーサイズ?
3 社長のお子は今どうなってますか?
なーんてぇ聞いちゃっても本当に良いのかな、社長ぉ怒らないで下さいね。お・お前・・・とかなんて言わないっすか。

投稿: ARERE | 2008/03/19 16:45:58

レナ社長の本楽しみにしています。
質問ですぅ。
1.帰宅時のお出迎えはありますか。
2.URA EVOさんちに来て、好物(煮干)の変化は ありましたか。
3.社長が一番すきなものは何ですか。
 (やっぱりブラッシングですか)
4.ミッキーマウスさんと同じくどこで寝ている のですか。
5.抱っこは好きですか。
以上、いっぱいですみませんっ。

投稿: にゃんまみ | 2008/03/19 16:52:34

推定ながらも社長は、御年16歳!!!
うそぉ、信じられません!!!
社長の健康で気をつけていることはどんな点でしょうか???

投稿: こりりん | 2008/03/19 17:57:33

とりあえずここまでの質問に回答しまぁす!

社長の子供の件ですが、確か2~3匹いたと聞いた記憶がります。で、全員もらわれていったのですが、そのうち1匹は早くに亡くなったと聞きました。
(すみません。このへんは僕がまだ社長と会ってない時だったので、聞いた話でしかないんです)


社長はある会社の社長(人間のですよ)の前を歩いていてパタッと倒れたとこを保護され、そのままその会社で暮らすことになったそうです。野良を何年やっていたのか? などは不明です。

社長は携帯を持っていません。コミュニケーションは基本的にフェイス・トゥ・フェイスです。

社長の苗字は……なんにしましょうか?

嫁や僕の布団に入ってくることもありますが、しばらくすると出てしまいます。最近は暖かくなったので、リビングで寝ているようです。

身長は計測してないですが、体重は3キロ前後です。ひげはかなり長いほうだと思います。手足はかなり細めです。ちなみに顔もかなり小顔。完璧なモデル体型です。

社長の香りは……ズバリ! 「小悪魔の香り」です! これでわかっていただけるでしょうか? まぁ、あまり匂いはしませんね。

社長は会社員時代が長かったので、シャンプーは「水のいらないジャンプー」愛用者でした。でもここ数年はやってません。高齢猫はあまりシャンプーしないほうがいい、と聞いたこともあるんですけど、どうなんでしょうね。

家に猫草はあります。(常備してるわけではないですが)。ちなみに社長は猫草があっても、観葉植物も好きなようですよ。

さわり心地は……う~ん。難しいんですが、肩からお尻にかけてのラインがきれいなので、メリハリがあってさわり心地はいいですよ。例えて言うなら、ビロードのような……。それは言いすぎかな。

スリーサイズ? ちなみに猫のスリーサイズってどのへんを指すんでしょう?

出迎えはある時とない時があります。僕より嫁のほうを迎えてくれるようです、社長は玄関でゴロゴロするのが好きなんですよ。今度撮影してお店します。

煮干は現在も好きですが、量を減らして、最近はあまりあげていません。我家は土曜日か日曜日のどちらかが「オヤツ日」なので、この時にオヤツをあげています。

以前はブラシ命! だったようですが、最近はかわりましたね。オヤツや日当たりのいい場所で寝るのが一番好きなようです。

抱っこはあまり好きではないですね。ただ、寝ている人の上に乗るのは大好きです。

健康で気をつけていること? なんでしょうねぇ。これは人間同様、ストレスをためないことでしょうか? あと、社長は本当に好奇心旺盛です。これが若さを保つ秘訣かもしれません。

こんな感じです。

他の質問もまってまぁす!

投稿: URA EVO | 2008/03/19 18:16:02

質問です
凄く毛艶がいいのですが、缶詰&キャットフードは、何を食べてるのですか?

投稿: ゆみ | 2008/03/19 18:49:57

質問です。
社長は、人の言葉には理解も深くまた、その気になればお話にもなれますが、猫語はお分かりになるのでしょうか?
苗字は「レイヌ」がよろしいかと・・・

投稿: るるる | 2008/03/19 19:40:20

質問しま~す。
社長はどこを撫でられるのが好きですか?
社長は何で遊ぶのが好きですか?

投稿: naomi | 2008/03/19 20:53:10

は~い! 質問です!
URAさん達は、「社長」と呼んでいるのですか? それとも「レナ」?
「レナ」って名前、キャリアウーマンみたいでかっこいいですよね~

投稿: コーン | 2008/03/19 22:00:29

このコーナー、すごく嬉しい企画ですね。

社長は、人見知りはなさらないのでしょうか。
いつも堂々と写ってらっしゃるし、人とのからみもいい感じです。URA EVO様の手腕によるものが大きいのでしょうか。
初めての人が来たときなど、どんな態度を取られるのでしょう。うちの猫など脱兎のごとく逃げていくので、あまりの違いに気になるのですが・・・。

投稿: ととこ | 2008/03/19 22:11:21

社長はURA EVO さんと奥様がどちらがお好き?
社長はどんな遊びがお好き?
社長は爪はちゃんと切らせますか?又、爪はちゃんと格納してますか?(シニアになると爪が出しっぱという事もありますし)
え~と・・・好みのタイプは?年下?

投稿: tamapi | 2008/03/19 22:17:16

おもいきって質問します。
社長は会社を出られておうちに来てから、表情がすごーく柔らかくなりましたよね。
そこで疑問なのですが、
会社にいた頃とお家に来てからの行動のクセみたいなものに違いはあるのでしょうか。
あとは、今の社長に加藤さんの写真or実物をみせたら変わるんでしょうか(元に戻る?)
加藤さんのこと、忘れちゃったかなー?

投稿: ソラ | 2008/03/19 22:22:50

社長がご隠居生活を始めて早や3ヶ月japanesetea
レッツゴのみんなと派手な喧嘩(抗争?)はありましたか?thunder
URA EVOさんは社長のいびきや寝言聞いたことありますか?ear

投稿: 小松菜親分 | 2008/03/19 22:23:07

こんばんは。
質問です!
レナの好きなレトルト。
レナの好きなドライフード。
レナの好きな男性の好みσ(^_^;)アセアセ...

投稿: レナの部下 | 2008/03/20 0:04:20

社長の情報とっても興味深く読みました。
うちの子は5月に22歳になりますが、年に1回だけ暖かい時期にシャンプーしています。
さて、質問です。
社長は本やこのブログでは、女王様系ですが(笑)、本当はどんな感じの性格なのですか?
お顔を拝見する限り、とっても優しそうな感じがするのですが。。。
あと、お好みのペットフードはどの銘柄ですか?

投稿: カニちゃん | 2008/03/20 0:06:37

レナ社長の一日の睡眠時間は何時間くらいですか?寝言は言いますか?

投稿: みはる | 2008/03/20 0:33:01

便乗します♪

・尻尾弄るとどう反応しますか?

・レナ社長の痩せの秘訣はなんですか?

ウチの猫は尻尾嫌がらないですが、太っちゃって。。

投稿: ahir | 2008/03/20 1:19:38

寝ている時に肉玉と指の間をいじくるとどういう反応しますか?

投稿: ZEP | 2008/03/20 2:14:10

今は社長、避妊手術してらっしゃいますか?もし、しててもそんなに小さいのはやはり体質でしょうか。ふつう太っちゃうといいますよね。あと他の3匹は?

投稿: ありりん | 2008/03/20 8:45:22

何回もすみません
もう一つ訊きたいことがありました!
社長の名前"レナ"の名付け親はどなたですか?

投稿: 小松菜親分 | 2008/03/20 9:06:47

「尻切れ悪いとき、お尻スリスリしちゃう?私はしちゃうのよ!笑われるけど・・・奇麗にしたいじゃない。」by熟女の鈴より
「鰹節と煮干、どっちが好きですか?」by食いしん坊の銀次郎

投稿: 銀次郎と鈴 | 2008/03/20 10:31:28

考えすぎて、なかなか書けず。質問回答がなるほどと歓心
わたしは猫が大好きで、今も飼えずです。

これからの時期、近隣には春めくにゃんこが多いのですが、社長もその御様子はあるのでしょうか?

社長の恋する姿はみたことありますか??どんな行動、姿、表情ですか?

このサイトの、キャラとしてのレナ社長と素のレナさんとしての違いは?これはイメージのため秘密かな??

投稿: さほう | 2008/03/20 10:54:49

質問です。
社長が退職されてから、加藤さんとの再会はされたのでしょうか?
感動の再会シーンが見たいです。

投稿: ぴよ | 2008/03/20 12:30:02

質問で~す。
社長は毛布の上やセーターなどの柔らかいものの上でフミフミしますか?するのであれば、せひムービーをお願いします!

投稿: クー坊ちゃん | 2008/03/20 14:53:01

社長の好みの猫缶&カリカリは? という質問には近日中に写真入りで回答させていただきます。楽しみにしててください。

社長は頭頂部や鼻の周りをなでなで&カリカリされるのが好きですね。うっとりした表情をします。

特に好きな猫おもちゃというのはないですが、高齢の割にはオモチャ好きなほうだと思います。

基本的に家では「レナ」と呼んでます。ちゃんと反応するんですよ。

人見知りはまったくしません。と言うよりも、人間がとにかく大好きなのです。誰が来ても喜んで社長は迎えてくれます。

もしかすると僕より、嫁になついているかもしれません。

爪切りはおとなしくさせてくれます。基本的にレナは本当に手のかからない猫です。

好みのタイプ? ゴハンをくれる人でしょうか?

会社員時代と我が家に来てからの大きな違いは、「あまり鳴かなくなった」ことと、「ブラッシングの要求が減った」ということでしょうか。

ぶーちゃんのこと……? すっかり忘れているかも……。

レッツゴー3匹との激しいケンカはないですね。基本的に社長の方が猫パンチを2,3発だして終わり、という感じで非常にあっさりしてます。最近はケンカも少なくなりました。

性格は意外と他の猫とうまく付き合えるっていうことと、とにかく好奇心が旺盛ということです。どんな場所でもズカズカ行ってしまいます。基本的には本当におとなしいですね。

睡眠時間は他の3匹と変わりませんね。朝ごはんを食べたら昼寝して、時々おきてゴハンを食べてまた寝て……の繰り返しです。

イビキや寝言などはほとんどないですね。

尻尾を弄ってもいやがらないですよ。それどころか気持ち良さそうな顔をする時もあります。

痩せている秘訣……なんでしょうねぇ。でも獣医さんに診てもらった時、このくらいの体型が本当はいいんだ、と言われました。センシュやプロが太りすぎなのかもしれません。

肉球をいじっても基本、無反応ですが、時々、弄っている指をなめてくれます。

社長は避妊手術済みです。他の3匹も避妊・去勢済みです。

レナの名付け親は、レナを助けた会社社長です。本当はレオにする予定だったのが、女のコだったのでレナにしたそうです。

社長はお通じは本当にきれいですね。体格に合わない、デッカイのウ○チをします。

鰹節も煮干も大好きですが、最近はめったにやらなくなりました。

避妊しているため春めく、というのは基本的にないですね。ただ、少しづつ暖かくなってきて、家の中を走ることが多くなったような気がします。

「女番」というのはもちろん、僕がシャレで設定したキャラなので、レナ自身の性格とは違いますよ。ただ! 他の3匹に接している姿は、リアル女番! と言っても過言ではない迫力がありますね。


ぶーちゃんとの再会はないですねぇ。
ぶーちゃんも忙しいですから、今後も再会は難しいと思います。

僕自身は社長のフミフミは見たことないですね。もしやったらムービーで撮影してみたいと思います。

こんな回答でよかったでしょうか?
他にも質問あれば答えますよ~!

投稿: URA EVO | 2008/03/20 20:28:05

皆さんの質問を見てからと思っていましたが、なかったようなので私も質問!
社長のお耳、この写真もそうだけどけっこうアンテナ状態が多いような気がします。私の知識だと、恐がっている時や警戒中にこの状態かと思っていましたが、社長の場合「恐がる?」ってないのでは…
と、いう事は好奇心旺盛だからいつもお耳のアンテナをはっている?のかしら?URAさんはどう思いますか?
それと、社長に会いた~い。
サイン会はもう年だし難しいでしょうしね。第一、引退したのでした。URAさんとまゆみさんが羨ましいです!

投稿: えみねこ | 2008/03/21 7:05:36

丁寧な回答嬉しく拝見しました。ありがとうございます。ますますこのサイトを覗く回数がアップです。
社長の猫耳。あれはどのくらいあるのですか?いつかファッションショーのように一挙総コレクション見てみたいです。できれば、クリスマスや売れない芸人のリボンのようなコスプレグッツも。いつかはっちゃんみたいな社長展があったらいいなぁ。もちろん猫耳も展示で。でも、実際わたしも装着もしてみたいです。

投稿: さほう | 2008/03/21 10:21:53

初めてコメントしますがレナ社長のファン歴は長いです。最近、社長のプライベートが見られて嬉しいのですがやはり社長業も見てみたい。在宅勤務で復帰というのはないんでしょうか?

投稿: sakura | 2008/03/21 17:23:17

耳がアンテナ状態になってますか?
それはちょっと気づかなかったですねぇ。
もしかすると、3匹とからんでいるシーンを撮ることが多いので、そうなっているのかも……? 好奇心旺盛なので音に敏感、というのももしかするとあるかもしれません。

猫耳は昔は4~5個くらいあったと思うんですが、今は3個くらいになっていると思います。今度、写真掲載します。東急ハンズなどのパーティグッズコーナーで売ってますので、購入してぜひ装着してください! 年齢、性別なんか関係ないさ!


在宅勤務で復帰……。う~ん。それは難しいでしょうねぇ。でも鬼姑の続編はもしかしたら、もしかするかもしれません。

社長の握手会は難しいでしょうねぇ。
社長自身は人間大好きですから、人間に会うのは大丈夫なのですが、ストレスになるといけないので。すみません。

こんな感じの回答でよかったでしょうか?

まだまだお答えしますよぉ!

投稿: URA EVO | 2008/03/21 20:54:29

コメント書きなさいよ!!