« 一言ビンタ 113! | トップページ | 社長その後 2 »

2008年3月 8日 (土)

その後の社長……

Imgp2991

昨日、大量に吐いた社長。

その後の様子を嫁がチェックしていました。

Imgp2992

あの後、社長は普段は行かない押入れの奥に入って静かにしていたそうです。

ふだんは行かない、目につきにくい場所に猫が行く場合、どこか体調が悪い、という話を聞きます。

Imgp2993

しかも、夕食時にゴハンを食べにこなかった……と。

これはシリアスな状況を少し覚悟しました。

そして、夜、僕は帰宅。

Imgp2994

社長は僕が台所に行くと寄ってきました!

そして、カリカリを出すとおいしそうに食べ始めました!

でも、まだ猫缶は食べないようです。

土曜日の朝食しだいでは、病院につれていくことにして昨日は寝ました。

Imgp2995

で、今朝。

猫缶を出してみるとペロリ! とたいらげました。

「まだ食べたい!」と鳴く声も、昨日と違い張りがあります。

あぁ、よかったぁ~。

ゴハンは心を鬼にしてあげるのはやめておきました。

食べすぎはよくない。

Imgp2996_2

食欲もあるので、もう少し様子を見てみることにしました。

いつものように一時的なものであればいいのですが……。

ダイアリー | | コメント (7) | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196223/40423167


この記事へのトラックバック一覧です:
その後の社長……:

コメント

社長が回復してよかったです!

うちの「はな」は勢いよく食べて、吐くことが
あります。
「ゆっくり食べなー」って言うんですけど、
煮干しを目の前にして我慢できないんでしょうね(-_-;)

投稿: はな | 2008/03/08 13:14:31

椅子の下でうずくまって元気がなさそうですね。体調の悪いときはじーっとしていたいものなのでしょう。今朝には食欲も回復とのこと、安心しましたが、本当に一時的な”食べすぎ”であることを祈っています。ついついあまりの美しさに、ギャル猫と思い誤ってしまいがちですが、実年齢を考えるといろいろお体に障るものもあるのでしょうね。会社引退から2ヶ月ちょっと、まだまだURA EVO家での隠居生活を長~く楽しんでもらいたいものです。

投稿: S&M | 2008/03/08 13:17:42

まゆみさんが様子を見ていてくれて、URA EVOさん心強いですね
社長、お大事にね

投稿: 小松菜親分 | 2008/03/08 14:33:01

お大事に。健康第一ですものおやびん。また元気になったら、美味しいものも頂けるし。

投稿: さほう | 2008/03/08 14:35:36

社長~心配(。。)
早く念のため行ってあげてください。
お願いします

投稿: とみとみ | 2008/03/08 15:09:23

我が家の猫は 体に合わないフードを食べるとすぐ吐きます。水やフードを変えていませんか。少しでもご飯が食べられるのならばしばらく様子見でいいと思います。猫は一週間くらい食べなくても大丈夫です。

投稿: 菜々 | 2008/03/08 16:42:56

URA EVOさん、マユミさん、社長のことを大切にしてくださって、ありがとうございます。
社長は我らファンの宝でありますが、お2人がしっかりとお世話をしてくださっていると思うと、大変心強いです。
社長~~、食べすぎはお美しいボディにも毒ですよ~

投稿: kawoossan | 2008/03/08 17:41:23

コメント書きなさいよ!!