« プレッシャー! | トップページ | 寝て起きて »

2008年4月10日 (木)

いろいろ……

Imgp4651

今日も社長は、はぐはぐ食べてます。

皆さん、レナ社長のことを(特に体格のこと)いろいろと心配いただき、ありがとうございます。

Imgp4652

確かに社長の体格は、雌猫のなかでもかなり小さいほうだと思います。

しかし、これは以前も書きましたが、10年前、僕が初めて会った時から社長は小さかったのです。

Imgp4653

そして、10年という月日が過ぎ、一回りくらい小さくなったように感じます。

これからも少しづつ小さくなっていくのでしょう。

しかし、年老いていくということはどうしようもないことです。

Imgp4654

僕ができることと言えば、いい歳のとりかたをさせてあげる、ということでしょうか?

では、いい歳のとりかたとはなんだ? と考えれば、それは、自由に気ままに暮らせる環境を提供する、ということかなぁと考えています。

Imgp4655

先日あるペットセミナーに参加した時、獣医師さんが言ってたことが頭に残っています。

「動物の治療に関してわかってきたことはたくさんありますが、いまだにわからないこともたくさんあります。ただひとつ、必ずわかっていることと言えば、動物は、いつか、必ず死ぬということです」

とおっしゃっていました。

Imgp4656

こういったことを書くと「レナに何かあったのでは?」と心配される方もいらっしゃるかもしれませんが、まったく心配ご無用です。

ピンピンしております!

大げさでも何でもなく、4匹の中で一番食欲があるんです。

Imgp4657

ちなみに右のドでかいのもピンピンしております!

Imgp4658

我が家の周囲は犬と暮らしていらっしゃる方が多いのですが、時々、老犬と散歩されている方をみかけます。

老犬のゆっくりした足取りにあわせて散歩されている飼い主を見ると、「あぁ、なんていい関係なんだろう」と思うことが多いです。



社長の小さな体を見ると、なんとも言えない気持ちになるのですが、最近は年老いた社長と過ごす静かな時間が、これまで以上に、なんとも言えない心地いい時間になっているような気がします。

ダイアリー | | コメント (20) | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196223/40838045


この記事へのトラックバック一覧です:
いろいろ……:

コメント

いいじかんをどうぞ大切に
サイトで幸せのおすそ分け楽しみにしています

投稿: さほう | 2008/04/10 12:20:55

ああ、本当に同感です。そんなURAEVOさんに出会えた社長やレッツちゃん達も幸せですね。みんなが健康でいてくれる日々が1日でも長く続きますように!

投稿: ミッキーマウス | 2008/04/10 12:51:54

社長は幸せですね♪
動物だけでなく人間にも言える事なので
とっても心に響きました。

投稿: ももこママ | 2008/04/10 13:22:24

なんか、CREA CATのURA EVOさんの記事(後ろの方の)を思い出しました。小さくなっていくのは、さみしさを感じますね・・・。私もしんみりきちゃいます。でも、食欲があるんなら良かったです。レナちゃんは素敵な飼い主さんの元で暮らせて幸せです。これからも元気でいますように(^^)

・・・私は、昔飼っていたチョコボを不幸にさせてしまったので今でも悔やんでいます。

URA EVOさん家の4匹をはじめ、世界中のネコちゃんが幸せに暮らせますようにって私も思いますね。

投稿: チョコボにゃん | 2008/04/10 14:55:11

URA EVOさんの社長とレッツゴー3匹に対する無償の愛を感じて読んでいる私まで幸せな気分になります。URAさん御夫妻に出会えた4匹はとても幸せだと思います。逆に4匹に出会えたURAさん御夫婦も幸せですね。
私も愛猫にうちに来てくれてありがとう!と言って感謝しています。愛猫も自由気ままに過ごさせております。
これからもブログを楽しみに見せていただきます。

投稿: み~みママ | 2008/04/10 15:30:43

人間だって、おっきい人もいれば
ちっさい人もいます。食欲モリモリなら
大丈夫ですよぉ~。
うちの婆ちゃんは(ネコ)、今年の9月が来たら
祝20年です。身体は洋ネコ入っているのに
3.6キロ位しかありません。
でも、元気ですよぉ~。チェリーたんに
似ています。
こんだけEVOさん達が可愛がっているのだから
社長もレッツ3匹も、幸せだと思いますよぉ~。
.......たぶんね。

投稿: 坂ち | 2008/04/10 17:37:25

ちょっと大きさの違いの文章のとこで笑ってしまいました(笑)

投稿: とみとみ | 2008/04/10 17:39:01

年を経るって、ここまで無事だったってことでもありますよね。
死をむやみに遠ざけないで、自然に受け入れ考えることで、生きてるってことをより感じられるといいなぁ。

投稿: るるる | 2008/04/10 17:55:59

レナ社長や他のレッツのトリオちゃんたちは、きっと、幸せだろうと思います。
私の愛猫も(15歳メス)昨年から病気がちですが、それでもがんばっている姿にこちらが元気をもらいます。
必ずやってくる最後の時を後悔のないように一緒に過ごしていこうと思います。
これからもブログの更新を楽しみにしています。

投稿: しげまるこ | 2008/04/10 18:54:27

そうですね。理解のある飼い主さんがいつも傍に居てくれて・・・、それがネコちゃん(ペット)の一番の一番の幸せですよね。

身体が少しくらい小さくなっても、私はレナちゃんのホンの一部しか見ていませんのでとやかく言うことも無責任の他なりませんが、レナちゃんがいつもと同じ平凡ないつもと変わりない日々を過ごせるならそれが一番です。

命はいつかは絶えるもの。それはこの世の決まりごと(数年前に愛犬が旅立ってしまったときに嫌というほど辛い現実を知らされました)。命は、いつかは、いつかは絶えてしまうものですが、絶える時までは楽しく充実した時を過ごしてくださいませ。

ブログで見る限り、レナちゃんも、センシュも、プロも、チェリーも、みんな幸せそうです。

すべては飼い主さんのおかげだと思います。

投稿: く~ | 2008/04/10 20:19:23

我が家の4才の末娘も、
3kgで成長が止まっています。
やっぱり、猫でも小柄な子って
いるんです。
社長、EVOさんにも、社員の方々にも、
そしてこんなにたくさんの人からも
愛されて、幸せですよ~?
なかなか、こんなに多くの人から
愛される子なんていないんですよ。
たっぷり実感して、
のびのびと長生きしてくださいね。

投稿: はるはる | 2008/04/10 21:07:43

社長は幸せ。。。
今の生活を選ばれて本当に良かった。
そして、猫飼いの気持ちはみな一緒ですね。

投稿: 係長lona | 2008/04/10 21:14:52

ペットを残しては逝けない・・
限りある時間を楽しむ!一緒にね!

投稿: tamapi | 2008/04/10 22:04:24

深いお話ですね。
うちも、22歳になる猫がいます。
人生の大半を一緒に生きてきて、もはや兄弟同然に生きているから、もしもの時を考えると涙が止まらなくなります。考えたくないです。
だけど、必ずお別れの時は来る。
だからこそ、一緒に生きれる時間をたくさんの愛情を注ぐこと、これが大事かなと思います。
あ、ちなみにうちのも若いころはセンシュ君みたいにメタボで6㎏ありましたが、今は3㎏です。でも、ピンピンでいまだに台所にジャンプして登ったりしてます。さすがに、冷蔵庫への登頂は無理ですが(笑)

投稿: カニちゃん | 2008/04/10 23:41:09

URAさんの言葉と皆さんのコメントに涙が止まりません。私も昔飼っていたタマコを不幸にしてしまって、今でも後悔しています、社長達は幸せでよかったです。
社長は小さいところが、またかわいいのですねぇ~うちのこたま(タマコの子供)も細かったです。でも、元気なら安心です!
社長!これからもアイドル一直線で!

投稿: えみねこ | 2008/04/11 7:20:35

16歳になる実家のおばあちゃん猫も若かりし頃は6kgありましたが、さすがにここ2,3年で痩せ始め、現在4.5kgです。
やはり年をとると痩せるのはいずこも一緒なのでしょうか。
でもレナ姐さんは食欲がお有りのようなので、まだまだ長生きできるかもしれませんね。
お体どうぞお大事に。

投稿: おじゃさん専属介護士 | 2008/04/11 10:10:56

仕事さぼって読んでます。なんだかしんみりじんわりして涙がでてきそうじゃないですか・・・早退しようかな・・・。
うちの三毛もとってもちびで、4ヶ月のもう1匹の子猫と大きさは同じくらいです。しかし元気。社長も小柄で、かわいらしいですよ。
お年はめしても元気元気。毎日太陽をあびてパワーアップしてもらわないとですよね!

投稿: ぼたん | 2008/04/11 10:13:13

この4月で21歳になったうちの娘も若かった頃は5キロありました。
社長とおなじで今は1回り小さくなって3キロあるかないかです。
まだまだ長生きしてほしいと願っていますが、その一方いつ旅立っても仕方ないと思ってもいます。
最近はとにかく自由に好きにさせています。
うちの娘に比べれば社長はまだまだ小娘ですよ。
沢山食べて、沢山動き回って長生きしてくださいね。

投稿: セナ | 2008/04/11 20:31:16

うぅぅ・・・URAEVO様のコメントやら皆さんのコメント読んでじわぁ~っと目頭があつくなった・・・みんなやさしいね。そしてみんな猫を心から愛していますね・また泣ける・・・だからビール飲みます・・・( ̄ω ̄;)

投稿: レナの部下 | 2008/04/11 22:41:00

この段階で既にURA EVO さんもある程度の覚悟はされていたのですよね・・・
改めてレナ社長のご冥福をお祈り申し上げます。

投稿: ポジャーリ | 2009/02/20 12:07:29

コメント書きなさいよ!!