« 打ち上げ! | トップページ | 皆さんに提案! »

2008年5月14日 (水)

パン!

Img_0835

以前もチラッと書きましたが、社長はパンが大好き。

Img_0837

自分の朝ご飯がすんだ後でも、パンの匂いがするとうれしそう。

「マユミさん、それってパンじゃないかしらぁ~?」

Img_0840

社長「ほらっ! やっぱりパンじゃなぁ~い!!」

Img_0842

社長「あれぇ? アタイのパン、どこに行くのよぉ~?」

Img_0844

社長「なに?ここで食べるの?」

Img_0845

社長「よっ!」

Img_0846

社長「アタイの大好物、パン! パンって素敵! 」

Img_0849

ちょっとだけっすよ。

社長「え~ちょっと~?」

Img_0848

社長「ガバッ! と頂戴よぉ!」

ダメですって!

Img_0847

社長「ふん! ケツの穴の小さい男ね!!」



久しぶりにアンケートいってみますかぁ!

協力お願いします。

「その他」の人は、コメント欄に書いていただけるとうれしいです。

ダイアリー | | コメント (89) | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196223/41206224


この記事へのトラックバック一覧です:
パン!:

コメント

フカフカパン
美味しいのものねー。
嫁のものはアタイのもの。
どーせもらうんなら
コテコテに山にしてー。
マユミさん。

投稿: ミヤ | 2008/05/14 17:33:36

マユミさん、あげたのかしら??

うちは☆その他☆

大根、干し芋

干し芋は少し温めてあげると喜ぶ☆
チーズパンも
フゥフゥしてあげてたねえ

社長私はカリカリなトーストにバターをつけるのが、大好きです!!

投稿: とみとみ | 2008/05/14 17:39:01

ウチのニャーは、
なぜかゆでる前のそうめんが好き。
パキパキとおいしそうに食べます。
ゆでたのにはあまり興味がないらしい。
塩分が気になるのであまりあげられませんけどね…。

社長の「え~ちょっと~?」顔、最高にカワイイです…。
萌え萌えです…。

投稿: ぽこたん | 2008/05/14 17:44:30

はじめまして・・
数ヶ月間覗き見していた者です(^^;)

ウチの子は、かぼちゃやほうれん草に食いつきます。
買い物後、少し放置してしまうと歯型がついています。

気を付けないとっ!

投稿: じゅん | 2008/05/14 18:08:02

うちの仔は・・・

あんこ!!!!

あんこダイスキ・・・笑

投稿: ベル | 2008/05/14 18:16:06

煮物・・・。特に人参。

投稿: copi | 2008/05/14 18:22:37

蕎麦です……。

投稿: ショー吉 | 2008/05/14 18:27:39

はじめましてです。
うちのおとん(っぽい--;)は
芋類好きです。

じゃが芋~さつま芋~サトイモ~

投稿: yum | 2008/05/14 18:32:05

ご無沙汰ですが、ずっと読んでました。以前うちにいた子たちはかぼちゃ煮が大好きでした。知り合いに聞いたところ、かぼちゃ好きのネコは多いそうですが。何故かなあ?

投稿: ぴゃん | 2008/05/14 18:40:11

うちの猫は、あんことハムとチーズが好きですよ

投稿: ともみ | 2008/05/14 18:44:36

みゃんたは茹でた素麺が好きで、一人分食べました。
今はもういないんですが。

投稿: みゃんた | 2008/05/14 18:48:16

2にゃんいますが。
かりん♀は、キャベツ・レタス・セロリの葉・白菜・ほうれん草・などの葉ものをバリバリ食べます!
カリカリと野菜で生きてます。
ある意味、ベジタリにゃんです。

投稿: こりりん | 2008/05/14 18:51:33

うちのは「パステルのプリン」が好きです。
20年以上生きているだけあって、なかなか舌が肥えていて味にはうるさくて食べるプリンと食べないプリンがあります。
私は何だって食べるのに(笑)
あと、食べ物ではないですが、たまにお茶も飲んでますよ。私が目を離した隙に、湯のみに顔を突っ込んでグビグビ飲んでます。

投稿: カニちゃん | 2008/05/14 19:01:11

以前飼っていた子は、かぼちゃ・そうめん・とうもろこし・のりが大好きでした。
茹でとうもろこしをザルにのせ、プラスチックのフードで覆い茶の間に置いて就寝したところ、翌朝部屋中に転がってました(笑)
必死にかぶりついたらしい歯型を見て、とても怒れませんでしたよー

投稿: たぬき | 2008/05/14 19:08:07

うちの子たちは蒸し器で蒸した野菜が大好き。特に大根、ニンジンはまだ食べるの?というくらいおかわり攻撃がはげしいです。手作りごはん育ちというのも関係してるかも。

投稿: キノ | 2008/05/14 19:12:25

2匹いるのですが、1匹はレタス、キャベツなどの葉物野菜。1匹は納豆が大好物です。
けっこう野菜好きな子多いんですね。

投稿: nano | 2008/05/14 19:25:02

うちのは納豆が好きです。
タレかな?と思ったんですが、
タレなくても舐め舐めしてます…。

投稿: pukka | 2008/05/14 20:08:17

煮物、いも系・・なぜ?

投稿: tamapi | 2008/05/14 20:12:30

はじめまして。うちの猫は、猫じゃらしの葉っぱに目が無いです。
市販の猫草・他の雑草は見向きもせず、フサフサの実(?)の部分でじゃれようともせず、凄い勢いで食べます。
もしかして、ご飯より、おやつのカニカマより好きかも(-ω-;)

投稿: ハム | 2008/05/14 20:13:09

お菓子でも、チョコレートが。
猫のいる部屋で「小枝」を食べていたら指ごとガブリ、とやられました・・。
マグロより反応早かった。

投稿: ぱぱげーな | 2008/05/14 20:33:38

家のニャンコ(オス・14才)はカレーを舐めますよ!

投稿: colon | 2008/05/14 20:46:05

うちは4匹猫を飼っています。
みんな揃ってすきなものは、
お味噌汁の油揚げです。
必ず、おねだりされますよ(^o^)

投稿: naomi | 2008/05/14 20:51:34

うちは4匹猫を飼っています。
みんな揃ってすきなものは、
お味噌汁の油揚げです。
必ず、おねだりされますよhappy02

投稿: naomi | 2008/05/14 20:52:08

カニカマのおかかまぶしですね!
なぜか煮干しは不可で、お正月の田作り用小魚は食べます。材料一緒だと思うんですけど…。
あっ、頭は出してます。

投稿: マリママ | 2008/05/14 20:52:08

うちの子はのりが大好きです。
あのパリパリ感が好きらしい、、、

投稿: MARU | 2008/05/14 21:00:17

家の子はバターをたっぷり塗ったトーストが大好きです。特に真ん中のフワフワ部分。あと好きなのがみたらし団子。たれがすきなのかな?と思ったけれど、お団子も好きですねぇ。変わったものが好きな子がたくさんいることがわかってよかった~。

投稿: み~みママ | 2008/05/14 21:07:33

天然のシソの葉にメロメロです。

スーパー出身<家庭菜園出身<こぼれ種で野生化

野生化したものが一番の好物のようです。

投稿: TANY | 2008/05/14 21:20:48

ウチのコが大好きなのは化粧品。
食べ物じゃないけど。
特にクリームを塗ると顔をめがけて舐めにきます。
ザリザリして痛いんですー。

投稿: はな | 2008/05/14 21:22:55

現在、虹の橋に住んでるうちの子は、エビオスが好きでしたよ。

投稿: マメ | 2008/05/14 21:28:35

化粧水、ハンドクリーム、そして何故か漂白剤。お洗濯の時、襟元につけた漂白剤を舐めます。勿論止めてます。

投稿: randy | 2008/05/14 21:37:06

みんないろいろ千差万別ですネ。
家の猫さん達は、まぐろ猫缶のスープ。
なんてったって大好き!

投稿: 銀次郎と鈴 | 2008/05/14 21:42:55

うちの猫は、夜、ポテトチップスを、盗み食いしてました。袋を自分で、破ってました。見つかると、気まずそうに、鳴いてました。かわいいかったです。

投稿: トムとボク | 2008/05/14 21:51:52

この前テレビで、他のにゃんこに大好きなパンを取られないように、
立ち上がって両手でパンを持って食べているにゃんこが出てました。
すごくかわいいんです! そのうち社長もやるかも~

投稿: コーン | 2008/05/14 22:21:15

ウチのミイの大好物はのりと納豆とイカです♪
私にうまい棒を持って来てくれた時は可愛いナァって思ったケド、かげで自分はイカをコッソリ食べようとして見つかってしまったミイです
(・・;)
梅干しもスッパそうな顔して食べるけど、好きみたい☆

投稿: ミイandレナのママ | 2008/05/14 22:36:37

ウチのレナちゃんは、ゴハンはあまり食べないのに、甘いものが大好物です♪
特にチーズケーキは大好きで、私が食べてると必ず来て"ちょうだい"って言います☆
あんこも大好きです
(*^.^*)

投稿: ミイandレナのママ | 2008/05/14 22:44:31

うちのニャンは海苔と卵焼きが好きです。

海苔を割って切る音がするとトコトコやってきて、犬みたいに「待て」をしてます。
「太ってるけど海苔ならいっか」とついついやりすぎて口の周りは海苔のくずだらけ。

卵焼きも、見せただけで「ぐるぐるっ♪」とかいうのでかわいくて・・・・・。

いつも楽しく拝見させて頂いております。
社長たちに癒されて日々のストレスもいい感じに中和されてるんで、これからもたくさん更新してくださいね!!

投稿: 甘食大好き | 2008/05/14 22:59:37

納豆です

投稿: | 2008/05/14 23:13:11

はじめまして。
家の子はミント系なものに食いつきます。
食べ終わったチョコミントアイスのお皿。
歯を磨いた後の人間の口元。
1度揚げ物をした後の冷たくなった揚げ油をぺちゃぺちゃと
していました(怖)

投稿: hunnybunny | 2008/05/14 23:13:48

みなさんとこの猫ちゃん、いろんなの食べますね〜

うちの二人も会長と一緒でパンが大好きです。
他には、ゆでたトウモロコシ、うどん、パスタ、お菓子も大好きですが、
特に珍しいなあと思うのは、ゆでた菜花です。
うちの畑の菜っ葉は猫たちのために育ててると言っても過言ではないです。

投稿: しろありまま | 2008/05/14 23:15:06

ねこじゃらしを食べますー

これって普通でしょうか?

投稿: ahir | 2008/05/14 23:19:14

納豆の他にもう1つありました。
ブラックコーヒーです。
砂糖やミルクが入ってると舐めない。
しかも好みがちゃんとあるみたい。
マンデリンが一番好きみたいです…。

投稿: pukka | 2008/05/14 23:21:24

初カキコでーす。
うちのにゃんこは、味付海苔・たくあん・ブロッコリー・ほうれん草が大スキです。
味付海苔は、どんなに遠くにいてもパリッと音がするだけで、ダッシュしてきます(;・ω・)
あと、食べ物というか…生花がスキなようです。
花束に顔突っ込んでモシャモシャしてることがあります^^;

投稿: tommy | 2008/05/14 23:27:58

みなさんとこの猫はいろんなものを
食べるのですね~。
うちのは食が細いので、あまり他のものを
食べませんvv。
ちょっとサミシイ・・・。
食べ物ではないですが、
なぜか、「キレイキレイ」で手を洗うと
その手をまるでマタタビをもらったように
がじがじします。

投稿: フガ | 2008/05/14 23:29:56

はじめまして
我が家の長女もパン好きです
そしてあんこと栗_(^^;)ゞ

投稿: はんにゃ | 2008/05/14 23:52:39

コーヒーとチョコ。

どっちも猫には禁忌なので絶対あげませんが。
カフェインレスだったらコーヒー舐めさせてもいいのかしら?

投稿: 秋 | 2008/05/14 23:53:02

はじめまして♪
実家で以前飼ってた3匹は、それぞれ・・
1(♀)海苔&ほうれん草&あんこ
2(♂)スライスチーズ
3(♂)パン(社長と一緒☆)

これらを私たちが食べようとすると、
その場にいなかったニャンコたちが、
どこからか戻ってきて・・・おもしろかったです。


投稿: レモン | 2008/05/14 23:59:29

焼き鳥で~す!

投稿: tam0919 | 2008/05/15 0:41:11

うちは3にゃんずいます。
でも、長女はカリカリしか食べません。(猫缶はちょっとだけ)
長にゃんは刺身甘エビが大好物!ボイルして乳幼児用整腸剤を混ぜてあげています。
「お刺身食べる?」と言うと目の色変えてすっ飛んできます^^
末っ子も基本カリカリだけですが、甘エビは一緒になって食べますねー。

投稿: まっちゃん | 2008/05/15 1:29:08

去年虹の橋へ行ってしまった
うちの子は焼きうにが大好物
でした。
生のうにには見向きもしなかった
のに…

投稿: ちゃとぴー | 2008/05/15 1:30:59

カボチャの煮物
茹でたほうれん草の根っこ
なぜかコンニャク

投稿: にうわー | 2008/05/15 1:35:46

ウチの子はお味噌汁スキでした~
あと,ゆで卵をマヨであえたのも!そしてクサイプーを必ずしてました^^

投稿: toratora | 2008/05/15 2:55:16

あう・・今はもう猫タンと一緒に生活してない・・・だからっますます、猫本を飼いあさってる~。゚(。ノωヽ。)゚。うう
しゃちょう・・癒して・・

投稿: har53 | 2008/05/15 7:26:56

うちの僕は、オリーブオイルが大好きです。
なめた後、お皿に顔をなすりつけております。
ちょっとまたたびをなめた時の反応に近いかも!

投稿: クー坊ちゃん | 2008/05/15 8:56:51

ずばり、夕張メロンでしょう!!
人間が夕張メロンを食べていると、まっちゃんはスプーンの動きにつられて頭を動かし、人間が食べ終えたメロンの皮をぺらんぺらんになるまでなめ尽くしていたものです。
食卓テーブルに置いてあった一玉をまるごとやられたこともあり。
皮に穴を空けて(かみついた?)そこから前足を突っ込んで器用に中を空洞にするほど食い尽くしていました。。。。
メロンて、またたびの仲間なのか?
でも他のにゃんこはやりません。

投稿: 北海道のシンコ | 2008/05/15 9:28:48

うちのぶーちゃんは、ブロッコリーと
とうもろこし、あんこ、かぼちゃが好きです。
あんこはちょびっとしかあげないけど
ブロッコリーとかは、猫草のかわりに
あげたりしますねぇ~。

投稿: 坂ち | 2008/05/15 9:32:16

ひじきんぐは天津甘栗です。

投稿: あき | 2008/05/15 9:49:22

うちのこは「あんこ」がスキです。
(スーパーの和菓子のあんこは食いつきが悪いのですが、ちゃんとした和菓子屋さんのあんこは狂ったように欲しがります。ちゃんと味の違いが分かるようです)
あとレーズンもよく食べます。

投稿: mana | 2008/05/15 9:56:07

その他→納豆ですwww

投稿: tomomi | 2008/05/15 10:24:26

「焼きノリ」に夢中。
口の上あごにくっついて、それを取りたいのか、ヘビメタのように頭を振ります。

投稿: ももた | 2008/05/15 10:44:43

焼き海苔、焼き芋、甘栗が好きですね。

投稿: ヤムヤム | 2008/05/15 11:42:16

茹でたとうもろこし
茹でたきゃべつ
大根の葉っぱ
海苔

ウサギ年の猫だから?

投稿: 猫撮り | 2008/05/15 12:49:05

うちのユウ君は 小松菜が大好きです。
生でも茹でても。
ほうれん草やだいこんの葉っぱも食べますが
小松菜が№1みたいです。

投稿: yozo | 2008/05/15 12:51:33

うちの子は、甘栗とすあま(和菓子)。
すあまは上顎にくっついてしまうのに平気みたい。

投稿: ももねこ | 2008/05/15 13:02:01

今の2匹は鶏肉命がけ派、魚一辺倒+焼き海苔派なので変わった食べ物ではないですが、天国にいる子達の中にはチョコ、ホットケーキ、パン、バターつきとうもろこしの甘党、ネギ、ブロッコリの緑色野菜派などもいました。みんなに人気があるはバニラアイスクリームですね。ちょこっとしかあげないけど。。。

投稿: ミッキーマウス | 2008/05/15 13:05:47

うちの猫はプレーンヨーグルトが大好きです。
冷蔵庫から出す時にあのプラ容器がペコペコってなる音を
聞いただけで半狂乱になります。

投稿: heidi | 2008/05/15 13:36:19

焼き海苔をバリバリ食べます。 あとは、刺身(イカ・マグロ・etc...) 焼き魚(鮭・鯵の開き)ですね~ 味が濃いのは、塩分が気になるので、ほんの一口だけです。

投稿: kaz | 2008/05/15 13:52:20

我が家は3猫いますが「その他」です

柿ピーの柿せんべいが好きなのと
アイスコーヒー飲むのがいます

体に悪いからヤメテ欲しいです!

投稿: HIRO | 2008/05/15 14:27:37

うちの9匹のうち数匹はゆでたそうめん、のり。
確かに塩分考えたらそんなにあげれませんよね。
1匹はヨーグルト大大好き。
別の1匹はエビのしっぽ(なぜかしっぽだけ)
生クリーム好きなのは3匹。
以前いた子はマヨネーズ。
生ほうれんそうかじってた子もいました・・・
もちろん刺身も大好きですが、1匹は白身オンリーで、
別の1匹は赤身オンリーです。

投稿: momotaro | 2008/05/15 14:36:59

メロンの汁が好きです。近所のスーパーで売っている安いのではなく、産地直送の夕張メロン。あとは味付け海苔(特に韓国海苔)とかヨーグルト。味付け海苔は体に悪いのでなるべくあげない。

投稿: | 2008/05/15 15:24:13

はじめまして!
実家のはなぴん(鼻がピンクで)は
キュウリが好きです
台所で一人キュウリをガリガリ食べてます^^

投稿: emi | 2008/05/15 15:31:49

はじめまして!うちの子はあんことグレープ味のグミ、お茶も好きです。変な子です(^^;

投稿: mochaniaka | 2008/05/15 16:54:34

 初めまして、いつも拝見させて頂いています。

 我が家の小娘の好きなものは、水菜・白菜・ビヒダス・茹で卵の白身・そして麦茶です!!麦茶は夏期限定ですが・・・。キッチンで音がするだけですっ飛んできます。

投稿: 団長 | 2008/05/15 17:39:00

まだ8ヶ月の女の子ですが、チョコレートが大好きです。しかもカプリコのチョコ部分ぺろっとたいらげます・・・。あとは、髪ににつけるヘアムース
のにおいがたまらないらしく、つけると飛んできて
抱っこしろといわんばかりによじ登り髪をはぐはぐ
と食べられます。

投稿: gajimama | 2008/05/15 18:45:53

うちの猫はインスタントラーメンを美味しそうに食べてます(-ω-;)

投稿: みあ | 2008/05/15 18:51:08

オスはヨーグルトが好き。
メスは乳臭いものが嫌いで近づけると『クチャイ』という顔をします。
メスは海苔が大好き。
納豆にかけようとすると「のぁーのぁー」とせがみます。

投稿: おじゃるまる | 2008/05/15 19:18:13

社長の大好物のパン
バターが溶けてて美味しそう。
私も厚く切って食べました。
やっぱ、おいしいー。
いい匂いだもん、社長がパンを
追う気持ち、痛いほどわかる。

投稿: にゃこ | 2008/05/15 19:30:39

はじめまして、いつも楽しく拝見しています。
ウチの上の子(♀)は皆さんが書かれたモノは多分大体食べますが、それよりも何よりも大好きなのはしいたけです。冷蔵庫から出した瞬間にやってきて、「くれくれ」と大騒ぎします。
下の子(♀)は姉が「食べられるよ」と教えてくれたものしか食べません・・・。

投稿: gakky | 2008/05/15 19:49:02

うちの子♀はやっぱり海苔が好きです。あとケ○タッキーフライドチキン。袋を破り食べられた事がある。

投稿: 菜々 | 2008/05/15 20:51:53

うちのチイちゃんは、ハムが大好きよ!

投稿: チイまま | 2008/05/15 20:56:37

うちのネコはハミガキやバンテリンが大好きです。歯磨きしているとき口に頭を突っ込んで私に喰われそうになったことがありました。

投稿: トラ | 2008/05/15 21:16:49

なんでぱんがすきなんですか

投稿: ゆいと | 2008/05/15 21:36:06

うちはつぶ餡ですヨ

投稿: クレディ | 2008/05/15 21:43:46

コメント沢山ですね!
うちは親子そろって切り干し大根です。
ちなみに随分昔の母の飼い猫は、あんぱん好きだったと聞きました。

投稿: saba-zou | 2008/05/16 0:54:39

我が家はお赤飯です!

投稿: なつ | 2008/05/16 7:01:52

はじめまして。
いつも楽しく拝見してます♪
ウチの銀はイチゴが大好きです。
うっかり「イチゴ」と口にするとすっ飛んできます。
そして何故かねぎ。
長葱、万能葱、玉葱なんでも来い。
もちろん、あげたことなんかないのですが
台所で刻んでいると匂いにつられて
まな板に登ってきて我が家にパニックを引き起こします。

投稿: ぽぉ | 2008/05/16 10:09:52

焼き魚なんか食べた事もないくせに
魚を焼くと台所のグリルの前で必ず待機します。
あんこにも必ず寄ってきますが、舐めるだけ。
大好きなのは「ぬるま湯」。
以前は「冷たい牛乳」好きな子と、
「暖かい牛乳」好きな子がいたので
3種類用意しなければいけなくて大変でした。

投稿: 雪女 | 2008/05/16 11:33:12

2度目のカキコです。うちの子も餡子が好きで子猫の時に作っておいたおはぎの餡子だけを舐められていた時には腰が抜けそうに驚きました。麺類は蕎麦・うどん・パスタ・ラーメンすべて好き。本当に色々な子がいてホッとしています。

投稿: み~みママ | 2008/05/16 17:24:28

ヨーグルトとバナナ。

投稿: 愛歌 | 2008/05/17 2:17:58

遅ればせながら、ウチのくっちゃねぇは、プリンが好きです。ぷっちんプリンが1番みたいです。

投稿: くちゃねぇ | 2008/05/21 1:11:34

コメント書きなさいよ!!