« パン! | トップページ | ビックリ! »

2008年5月15日 (木)

皆さんに提案!

Imgp7128

いやぁ、昨日の日記にはたくさんのコメントがついて非常にうれしかったです。

ありがとうございます!

そこで、おもしろいことを思いつきましたので、みなさんに提案させていただきます。

Imgp7129

みなさん愛猫家だと思うのですが、

たとえば「他の家の猫はどうしているんだろうか?」とか

「こんなことするのは我が家の猫だけだろうか?」とか

「こんな時、他の家ではどうしているんだろうか?」とか

聞いてみたいけど、なんとなく聞きづらいことってあると思うんです。

Imgp7130

そんな猫に関係したいろんな疑問などを、ここでアンケート機能やコメントを使って集計したら、おもしろくて役にたつんじゃないか? と思うんですよ。

ちなみにアンケート機能は6択まで可能になってます。

どうですか?

おもしろそうですよね?

Imgp7131

「アンケート集計してみたい」事柄がありましたら、下記のコメント欄に書いてください。

アンケートの項目は6つまで設定可能ですから、アンケート項目も書いてください。

おもしろそうなのは、ここで実際にアンケート集計してみたいと思います。

Imgp7133

社長「ふ~ん。がんばってねぇ」

がんばります!

ダイアリー | | コメント (15) | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196223/41216930


この記事へのトラックバック一覧です:
皆さんに提案!:

コメント

愛猫のダイエット法アンケートはどうでしょう?王子のために・・・
1.散歩させる
2.猫じゃらしで遊ぶ
3.食事を減らす
4.「太ったんじゃない?」と囁いてプレッシャーを与える
5.ほっとく
6.その他(飼ってない、太ってない含む)

投稿: nora | 2008/05/15 20:13:13

ではさっそく♪

うちのは体に静電気が溜まると、
金属に鼻をつけてぱちっ、と放電するんですが、
普通みんなするもんなんでしょうか?

↑こんな感じでいいのかしらん?
他の猫であんまり見たことがなかったので、
ぜひ知りたいです~。

社長、きもちよさそうなところで寝てますね!
ご一緒したい!!

投稿: フガ | 2008/05/15 20:17:45

あ、6択でしたね・・・。すみませんvv

投稿: フガ | 2008/05/15 20:20:27

社長、押入れの中のお布団、ふかふかで気持ちよさそうですね^^

ところで皆さま、旅行するとき、愛猫はどうしていますか?
1.一緒に連れて行く
2.キャットシッターに頼む
3.友人にゴハンとトイレの世話を頼む
4.ドライフードと水をたっぷり用意して出かける
5.ペットホテルに預ける
6.その他

わが家は4です。なので夏は1泊、冬は2泊までの旅行と決めています。
みなさまはいかがでしょうか(=^^=)?

投稿: ぐり | 2008/05/15 20:40:44

社長~気持ちよさそぉ~(>w<)

うちの猫は送り迎えどこまでしてくれる??
1=玄関
2=お外
3=曲がり角まで
4=お家の窓から手をふる、もしくはしっぽぽぉ
5=まったくしない

(6=駅まで車とか利用OK)

うちは6、3です
時には、犬軍隊もいますが・・・
大体帰宅する時は曲がり角で、ポリポリとかいていたり、知らない猫ともいる
猫の会話知りたいよ~☆

投稿: とみとみ | 2008/05/15 21:03:34

街の5時の合図が「キレイキレイ」の時間
ということで、ブラッシングをします
「おいで~」というと、小走りに走って
くるので、好きなんですよね

でも、ブラッシングの後、すぐにゴロンゴロン
しちゃうんです。せっかくキレイにしたのに。

静電気が嫌なんですかね・・・
血行が良くなってかゆくなるのかしら??

投稿: donami | 2008/05/16 0:03:00

うちのニャンズはいびきと寝言がそれぞれすごいのですが

1:いびきがすごい
2:寝言がすごい
3:両方すごい
4:たまにいびき
5:たまに寝言
6:どちらもない

うちはタビが1、チーが2です
みなさまは?

投稿: mikesaba | 2008/05/16 0:19:10

社長、埋もれてます・・
気持ち良さそうですね♪

家に噛み癖のある子がいます
皆さんは噛まれた時、どうしますか?

1=デコピンする
2=鼻の穴をふさぐ
3=声を出してアピールする
4=噛まれたら、噛み返す
5=M体質なので噛まれたまま
6=その他 (噛まないなど)

ちなみに、私は4 旦那は5
それじゃぁ噛み癖直るわけないわな!

投稿: HIRO | 2008/05/16 2:39:57

現在の同居猫との出会いの方法なんてのは?

1.捨て猫を拾った・のら猫の押しかけ
2.のらを餌付けした
3.里親募集
4.友達・知人から譲ってもらった
5.ペットショップ・ブリーダーさんから購入
6.その他
ちなみに我が家は、1・2・6です。
最初は、のら母が我が家に置いていった子(1)で
二匹目は近所の飼い猫が勝手に飼い主を鞍替えしてきた(2・6複合?w)です
どちらも天寿を全うしたので、次の出会いを待ってます

投稿: たぬき | 2008/05/16 8:52:10

うちのぶーちゃんは、もう今年の9月で丸々20年!
まだまだ元気ですが、かなりの偏食ヤローです。
ですので皆さんのお宅では、食べない時どうされているのか
とーーーっても知りたいデス。

1.食べるまでそのまま
2.ご飯を引き上げて、絶食状態
3.食べそうなものをひたすら出す
4.禁断の食べ物をあげる(食いつきそうなモノ)
5.病院に連れて行く
6.その他

6つ考えるのは大変ですね。
ちなみにうちは3の後、食べなきゃ即、病院送りです。
なんせ、年寄りだもんで...。

投稿: 坂ち | 2008/05/16 10:07:52

カーテンに登る猫はたくさんいると思います。
うちのは7kg以上の巨体ですがしょっちゅう登ります。
うちの最終形態は「カーテンレールが壁から外れた」です。
賃貸だったので修繕費が…。

1.登らない
2.5kg未満で登る
3.5kg以上だけど登る
4.カーテンが破れた
5.カーテンレールが壊れた
6.その他

投稿: pukka | 2008/05/16 10:09:51

うーん社長気持ちよさそう~

うちには2匹の猫'sがいます。(三毛とチンチラ)チンチラが三毛のご飯をよこどりしてしまい、あせる三毛ががっついて食べる、とられるな急げってな感じで。その後三毛嘔吐→掃除の繰り返し。

そこでご飯戦争について・・・

1. ご飯場所を離す
2. 見張っている
3. 大食いのほうをしかる
4. 弱肉強食を身にしみさせる
5. こっそり弱いほうにおやつを与える
6. 放置

投稿: ぼたん | 2008/05/16 15:14:39

ブラッシングについて質問です。
うちの2匹のうちメスはブラッシングが好きです。うっとりしてます。
でもオスはやってる途中で怒り出し、逃れるために引っかいたり噛んだりします。
んが、コロコロで毛を取るのはOK。
掃除機で吸われるのもまあまあOK。
1.コロコロ
2.ブラシ・くし
3.掃除機
4.シャンプーが大好き
5.絶対にやらせない
6.そのほかの方法
なんてのを聞いてみたいです。

あ、ちなみに爪切りは両方とも嫌がりますがそんなに暴れません。

投稿: おじゃるまる | 2008/05/16 20:05:42

我が家の猫(4才 ♀)は人を怖がり逃げてばかりいます。野良歴半年くらいです。社長のようにオフィスで可愛がられるなんて信じられません。良い方法を教えて下さい。

投稿: 菜々 | 2008/05/16 22:37:37

実家の猫はよく神棚に上がって寝ていました。
どうしたら、やめてくれるでしょうか?

1無理やり引っ張リ出す。
2爪を切る
3鳴くまでほっておく。
4謝るまでおろさない。
5神棚をゆらす。
6天罰が下るまで待つ。

投稿: NANCY | 2008/05/17 22:42:24

コメント書きなさいよ!!