« 意外と……!? 2 | トップページ | オヤツ&Tシャツ! »

2008年6月30日 (月)

猫のいる会社10

お久しぶりです、加藤です。
今回もまた、猫のいる会社にやって来ました。
千葉県の中古車販売店サーティーさんのとら君は、なんと毎日東京から出勤しているという、通勤猫なのです。

すっかり遅い時間になってしまいました。

01

事務所に入ると……

02

あ、いました。
大きなゲージの中で、鎮座ましましております。

とら君は毎日、通勤して会社までこられているそうですが、どんな感じで通勤されているんですか。
「東京から自動車通勤をしています。すっかり車になれていて、交差点で止まると左右の確認までするんですよ。もちろん、バックするときは、ちゃんと後ろを見ます。
車になれているので、ペット可のホテルを予約して、一緒に旅行に行くこともできますよ。おしっこも、ちゃんとパーキングエリアでするんです」

20080418092424

とら君の仕事は宣伝担当。ブログではいつもかわいい姿を見せています。


「猫好きのお客さんだとすぐに気づいて寄っていくのですが、そうではないお客さんだと、存在に気づかないことが多いですね」

こんなに大きなケージなのに、気づかない人もいるんですね。ちょっと意外です。

04

ちなみに、毎度毎度で申し訳ないのですが、加藤、またも警戒されてしまいました。
写真を撮らせて~!

06

会社のすぐ近くに小学校あって、近所の小学生はみんな知っているという有名猫なのだそうです。みんな帰りに挨拶していってくれます。

「とらが好きな女の子がいるんだけど、たまたま挨拶してもらえないと落ち込むんですよ」

なんて、いじらしい。

03

そんなとら君にもお友達がいます。ハトですが。
すごい興味津々で、どうやら友情を感じているらしいです。ただ、一度驚かしたら、ハトが逃げてしまい、以来近づこうとしません。そのため、ちょっと、いじけているとか。


よく階段を上って遊んでいるそうで、取材中も階段踊り場の窓の上に!
見てるだけで、ハラハラしてしまいますが、当たり前のようにぴょんぴょんと飛び跳ねていきました。

05

そういえば、社長は車が苦手……。

キャリーバッグに入れるだけで、大騒動なのですが、全然気にならない猫もいるんですねぇ。




猫のいる会社はまだまだ募集中です。

応募はこちらから!!

猫のいる会社 | | コメント (3) | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196223/41689002


この記事へのトラックバック一覧です:
猫のいる会社10:

コメント

かとさん! TV見ました! お疲れ様でした。トラちゃん、可愛いですね~
会いたいなあ

投稿: えみねこ | 2008/06/30 6:03:32

かとちん 外出してて テレビ見れなかったけど 単行本の宣伝はもちろんしたんですよね。

投稿: 菜々 | 2008/06/30 7:13:16

ぶーちゃん!!TVみたよ!!
こんな顔と体系と声してたんだ~と思ったよ!
本じゃ何気に顔隠してるしね。
本より少し痩せたんじゃ・・。
てかTVに出て芸人さんたちに食べもんを紹介するなんて・・ぶーちゃんもかなり出世したわねぇ。。てかぶーちゃんの仕事って何?!
しゃちょおう!調子に乗ってるぶーちゃんに一言ビンタきっついのお願い☆≧∀≦☆!!

投稿: har53 | 2008/06/30 20:49:08

コメント書きなさいよ!!