« 今朝 | トップページ | ズバリッ! »

2008年6月20日 (金)

行ってきました

Imgp9570

社長「ん? なに? このキャリーバッグに入ってるってことは……」

Imgp9564

社長「クレア編集部? アタイ、編集長に復活?」

違います。

病院です。

嫁が昨日、社長を病院に連れて行きました。

ちなみにキャリーバッグに入れるのが大変だったそう……。

Imgp9565

血液検査をします。

Imgp9567

写真では嫌がっているように見えますが、病院では非常に大人しく、診療もスムーズにいったとのことでした。

Imgp9566

さすが社長!

気になる検査結果ですが、肝臓に関する数値がひとつ悪かったそうですが、それにも「すぐに投薬」というほどの数値ではなかったそうです。

Imgp9569

3ケ月後に再度検査して、数値が変化ないようだったら投薬してみる、ということになりました。

Imgp9562

社長「さ、帰るわよ」

まだですよ、社長。

先生と話し合った結果、「ニャンドッグ」(人間ドッグの猫版)をしてみることにしました。

社長のおしっこ&ウンチを持ってきて検査してもらうのです。

ですので、現在、嫁が自宅で、社長のおしっこ&ウンチを虎視眈々と狙っているはず!

Imgp9563

社長「やぁね~マユミさん。アタイのオシッコ&ウンチを狙ってるなんてぇ。うふふふふ♪」

ニャンドッグの検査は今後判明しますが、とりあえず血液検査は大したことなく良かった!

ダイアリー | | コメント (22) | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196223/41587674


この記事へのトラックバック一覧です:
行ってきました:

コメント

いつも楽しく拝見させていただいています☆

社長、たいしたことがなかったようで、本当によかったです^^

社長のしっとりした横顔が大好きですよ!!

いつまでも女の鏡でいてくださいNE!!!

投稿: 法師 | 2008/06/20 11:34:48

すごい社長☆(*>w<*)☆パチパチ!!

マユミさんどうやっておしっことるの??疑問

投稿: とみとみ | 2008/06/20 11:40:43

社長!良かったね!

投稿: ねこねんね | 2008/06/20 11:55:35

社長!心配してました。
おおごとになってなくて よかったですね。
マユミさん おしっこ採取に成功したら 
方法を教えてね。
だって私は1回も取れたことがないんだもん。

投稿: くうにゃん | 2008/06/20 12:10:03

良かったっス!安心したっス!

投稿: 坂ち | 2008/06/20 12:10:41

おしっこは猫がトイレに入って、しゃがんだ(?)ら、すかさず発砲トレイをおしりの下にもっていくと取れます。ただコットンに柄がついた「ウロキャッチャー」という道具を使うともう少し楽でした。おしっこしだしたら、お知りの下にさっといれ、ぬれたところで、袋に入れてもって行きます。この道具は獣医さんがくれたら、の話。導入していない獣医さんもありますので。

投稿: natu | 2008/06/20 12:45:37

社長、大したことがなくてよかったです。
うちのクー坊ちゃんも今年で11歳。1月に猫ドックを受けました。血液・尿・うんち・レントゲン・心電図・超音波検査です。やはり、健康には気をつけあげないとね!

投稿: クー坊ちゃん | 2008/06/20 12:53:02

社長~! まずは、ひと安心ですね! ヨカッタ! 採尿のことですが… トイレはどういうタイプをお使いですか? 1週間でマットを交換するものでしたら、その上に、おしっこ1回で取替えるタイプのシートを、裏返してのせると、簡単にとれますよ。 動物病院の方に、教えてもらいました。

投稿: kaz | 2008/06/20 13:29:59

久々のキャリーバッグから覗く社長の顔懐かしいです!ほんと大したことなくて良かったです。病院に連れて行くまでの間の不安てものすごく大きいですよね。ほんと安心しました☆ 

投稿: みはる | 2008/06/20 13:31:48

とりあえず良かったですね。
社長、ピッチャーで芋焼酎飲み過ぎちゃいましたか?

投稿: コーン | 2008/06/20 13:50:02

良かった。良かった。(=^.^=)

投稿: ままりん | 2008/06/20 14:19:37

良かったですね~。ホッとしました。余談ですが、内弁慶のうちの子は病院へ行ったストレスで血糖値が上がりました。

投稿: み~みママ | 2008/06/20 15:00:48

社長!保定なしで採血されてるなんて!?
スゴイ!凄過ぎます!!

大したことなくて良かったですね。

投稿: lalapaka | 2008/06/20 17:15:23

何はともあれ良かったですね。採血の時、社長が血を見ないように顔を背けている姿にグッときました。そりゃ見たくないっすよね~頑張りましたね社長!

投稿: みゅうた | 2008/06/20 17:38:12

うーやーたー!
よかった、よかった過ぎて涙が出そうでそうそう。

投稿: おじゃるまる | 2008/06/20 18:49:52

社長、病院お疲れ様でした。
ひと安心ですね~良かったぁ。

投稿: naomi | 2008/06/20 20:15:06

ホントによかったですね♪社長はやっぱりすごいな(^^)
あとはオシッコとウン○ですね。マユミさま頑張って下さい!

投稿: みけこ。 | 2008/06/20 22:05:33

とりあえず何でもなくてよかった。
うちの猫は、数が多いので(20匹くらい)自然死(尊厳死?)で、獣医さんにはほとんどつれて行きません。(その代り、人間の薬を、体重を考えて、小さくしてあげる事はあります。)それでも、平均14年から16年、きちっと生きています。

レナちゃんは、医学の恩恵を受けているのだから、もっともっと生きますよ!!

投稿: ハナオカ | 2008/06/20 22:08:06

良かった!本当に良かった。今夜から安心して眠れます。

投稿: kazu | 2008/06/21 1:01:30

社長よかった〜!!!
ニャンドッグしっかりみてもらってくださいよ!
社長が元気でいてくれないと!!

投稿: りる | 2008/06/21 2:40:34

今後のことも考えて、動物の健康保険に入ろうかなと考えています。みなさん、いかがでしょうか?

投稿: くろ | 2008/06/22 11:01:27

おしっこは「おたま」をスタンバイすると採りやすいですよ~

投稿: まだらちゃん | 2008/06/23 23:58:19

コメント書きなさいよ!!