« Wii | トップページ | 昨晩 »

2008年6月18日 (水)

ちょっと……

Imgp9411

嫁によると昨日の朝ご飯の後、社長は吐いたそうです。

まぁ猫ですから、吐くのは普通なんですが、その後、普段は行かない1階の寝室奥でジッとしてたらしいです。

気になります。

Imgp9410

そして夕ご飯の後も吐いたとのこと。

朝も夜も吐いた量は、少ないとのことです。

Imgp9408

会社員時代もよく吐いてた社長ですが、もう高齢ですし、今週中に一度病院に連れて行ってみようと思います。

Imgp9394

僕が仕事から帰宅すると必ず起きてきて、台所でオヤツをねだる社長が、昨晩は寝たままでした。

Imgp9395

これまでにも時々、こういうことはあったのですが……。

Imgp9402

しかし、寝る直前、いきなりリビングで寛ぎだし、オヤツを出したら一番いいポジションをゲット。

Imgp9401

少し安心しました。

猫パンチTVの熟年友達であるモジオ君を見習って、社長もいつまでも元気でいてほしい!!

ダイアリー | | コメント (24) | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196223/41569007


この記事へのトラックバック一覧です:
ちょっと……:

コメント

いかないとこにいくのも心配ですね(TT)

夏バテかな??今温度差激しいからね☆
遮光カーテンとかつけないんですか?

投稿: とみとみ | 2008/06/18 12:19:44

心配...わかります。
でも、我が家のぶーちゃんはモジオ君より
もーーーーっと高齢の今年9月で20年!
まだまだ元気いっぱいなので(ちとボケてますが)
あんまり心配しないで、病院に連れてって
安心して下さい。
うちのぶーちゃんは、チェリーたん似です。
ふふふふふっ。

投稿: 坂ち | 2008/06/18 12:34:32

社長、お大事に☆
いつまでも元気でいてほしいです
ところで、最後の2枚の写真
珍しく4ショット!!ですね
社長がマユミさの膝に前足を乗せて、かぶりつき状態なのがかわいい☆

投稿: 小松菜 | 2008/06/18 12:41:30

社長、みんな心配してますよ。いいこでお医者さんに行って来て、”なんともないですよ~”の報告、してくださいね。

投稿: にゃお | 2008/06/18 13:15:19

社長心配ですねー大丈夫ですか?
うちで飼ってた猫はある特定のネコ缶に限って
吐いてしまうというがありましたよ。
油が悪いのか、原材料が悪いのかよくわからなかったんですけどね。
毛玉が胃の中に溜まってても吐きましたけど。
年とると暑さがこたえるみたいですよ。
なんでもないといいですけどねー。

投稿: じゅん | 2008/06/18 13:52:00

気になりますね。
食欲はあるんでしょうか?

投稿: ももこママ | 2008/06/18 14:04:57

大丈夫! 絶対、大丈夫!
URAさん、心配しすぎると社長が不安になっちゃいますよ〜 (^^)

投稿: コーン | 2008/06/18 15:15:06

まゆみさんのお膝で仁王立ちでオヤツを食べる姿は本領発揮という感じだけど、奥でジッとしてたり元気がないのは心配ですね。ちょっとした事で一喜一憂ですよね。やっぱお医者に行きましょう。安心できるし。こんな時に「ちょっと、かったるいだけよ~」とか喋れたらなあ。。

投稿: ミッキーマウス | 2008/06/18 15:29:52

社長もすでに夏バテですか?!
アタシもダルくてしんどいっす!
でも社長は高齢なのでお体には気をつけてください!!一応病院には行かれた方がよいかと・・。ただでさえ細いのにますます細くなっちゃう!あたしはまだまだ細くならないとだめですけど。胃にもたれやすいお菓子やご飯は控えて下さいね!!アタシも控えます・・。

投稿: har53 | 2008/06/18 16:23:28

あまり、心配しないで。
今の季節の事、人だって、調子悪くなります。
私も昨日、社長と同じ状態でした。
とりあえず、獣医さんに診てもらえば安心しますね。
口が訊けないのがつらいんですよね。
傍にいるのに。

投稿: miya | 2008/06/18 16:47:21

猫は履くのが当たり前!って言うけれど、心配ですね。うちの子も最近よく吐きます。二日続けて吐いたので次の日も吐いたら病院へ行こうと思っていたら…次の日はシッカリ元気でした。社長もきっと大丈夫!ですよね。

投稿: み~みママ | 2008/06/18 16:53:47

うちの猫も具合が悪い時は3日連続吐いた事がありますが その後持直し今はたまにです。でもマユミさんにおやつもらう姿は元気そうなので大丈夫。でもお医者さんに行けるなら行ったほうが良いでしょう。

投稿: 菜々 | 2008/06/18 18:04:52

病院に行くのでしたら、吐いたモノ持ってくといいですよ。それで胃の状態が分かることもありますから。ついでに大を持っていくとお腹の調子も分かります。一見元気そうでも、見た目には分からないこともありますので、念のため診てもらったほうが良いと思います。大丈夫だと良いですね。

投稿: ちやこ | 2008/06/18 19:15:58

絶対に、病院に行ってください。お願いします。モジオくんとともに、いつまでも現役バリバリでいてほしいですっ!

投稿: KYOKO | 2008/06/18 19:22:20

社長、大丈夫ですか?きっと明日には良くなってるはずですよ。
私の先輩が飼っていた猫は、21年も生きたそうですよ。社長なんてまだまだひよっこじゃん(笑)

投稿: しの | 2008/06/18 19:56:41

社長おやつ食べたってことは、
少し調子良くなったのかな?
でも、病院で診てもらって下さいね。

投稿: naomi | 2008/06/18 20:15:30

社長、大丈夫ですか?
心配です(>_<)
おやつを食べてる姿を見て少しはホッとしましたが病院で診てもらう方がいいですよね。
社長にはいつまでも元気でいてほしいです!
早く体調が元に戻りますように。

投稿: みけこ。 | 2008/06/18 20:40:59

食い気が出てくるとちょっと安心ですけど。
しゃちょ~~~~~~~~
いやん、元気になってね。

投稿: おじゃるまる | 2008/06/18 21:18:56

吐くこと自体はよくあることですが、それが続いたりすると心配です。
うちのバアも吐きますが、年の割り(21歳)にはそれほどありません。
社長は大丈夫だと思いますが、病院に行かれるように。
お願いします。

投稿: セナ | 2008/06/18 21:29:56

多分、季節の変わり目で体調が少し悪かったのだと思いますよ。人間でも、季節の変わり目に体調を崩す人も多いし。(私もです)
猫はよく吐くし、きっと吐いて疲れたから他の猫ちゃん達にちょっかい出されたくないから目のつきにくい場所で休んでたんじゃないですか?
うちの猫は22歳です。年中、ゲエゲエ吐きますけど、元気いっぱいですよ。16~17才なんてまだまだお嬢さんですよ。
でも、念のため健康診断がてら病院に行かれると良いのでは。

投稿: カニちゃん | 2008/06/18 23:29:47

みなさんおっしゃってる通り、
季節の変わり目、体調悪くなったのを
さすが自分で調整されたんでしょう、社長。
と言いつつ、気になって、思わず初コメントした次第。
早く万全の体調になってくださいね。

投稿: 大熊猫とら | 2008/06/19 0:29:24

社長心配です。うちの子も食べた後吐くことがあるのでムース状のネコ缶をあげたら大丈夫になりました。やっぱり高齢だからですかね。

投稿: ユッキー | 2008/06/19 1:04:39

この時期の気温差でしょうか。良く吐きますね。
何事もないといいですが、社長、無理は禁物ですよ。

投稿: なつもな、わっしょい! | 2008/06/19 1:37:53

心配しています。
どうぞお大事にしてください。(・;)

投稿: ままりん | 2008/06/19 5:29:30

コメント書きなさいよ!!