« 1階に! | トップページ | 夏と言えば…… »

2008年7月14日 (月)

猫のいる会社11

こんにちは! 加藤です。

今回やって来た猫のいる会社は、浅井美装さん。タイルやフローリング、壁紙、カーペットの仕上げといった家の内装を手がけている会社です。

方南町駅から歩いてすぐのところに会社がありました。

会社に到着した早々、元気に社内を動き回っているのは、黒猫のちび助君と白猫のぽー助君。とても仲良しさんだそうです。

01


02


ちび助君は公園で世話をしていたおばさんからいただいた猫で、人見知りしない性格でとても人なつっこい。ただ、なぜか職人さんのことがあまり好きではないそうです。

03

ぽー助君は現場で拾ってきました。

04

社長の浅井さんによると「最初はロシアンブルーと思うくらい真っ黒で、洗って初めて白猫だとわかったほど」だったとか。

05

拾ったときは、ラッキーと思ったそうです(笑)。

「半分外飼いのような感じで、1日好き勝手にしていて、お腹が空いたら戻ってきます」
とのこと。自由気ままに暮らしています。

白猫のぽー助君は、帰ってくると真っ黒で、デーモン小暮のメイクのようになっているとか。
わ、それは見てみたいなぁ。

06

いつもは外出している時間なので、外に出たがっています。
もうちょっとだけ我慢してね。


ゆっく~りと歩いているのは、番頭さんのにゃんこさんです。実はにゃんこさん、今年で21歳(!)という長寿猫なんです。もともと奥さんが13歳のときから飼っていた猫で、なんと昭和生まれ!

07

猫パンチTVにも長寿猫は多いですが、さすがに昭和生まれはいません。
すごい!

08

21歳ともなると、爪が丸くなってきて、アンモナイトのようになっています。

最近、さすがに耳が遠くなってきたので、マイペースで暮らしています。ぽー助君やちび助君たちの暴れっぷりにも、無視を決め込んでいます。

09

お仕事の様子も見せていただきました。

10

フローリングは、こんな風に組み合わせていきます。

11

あっという間に、部屋の一部がフローリングになりました。

112_2

壁紙はノリを塗って仕上げます。

12

ちび助君は、手伝おうとしているのでしょうか。それとも仕事のチェック?

13

なんとか3匹の集合写真が撮れました(結構、大変でした)。

さりげなく机に置かれていた猫グッズ。こちらは豪徳寺の招き猫です。

14

む! これは、社長カレンダー!

15

わざわざ購入していただいたそうです。
ありがとうございます!


社長カレンダーをはじめとする社長グッズは、こちらから購入できますので、欲しい方はぜひお買い求めくださ~い(宣伝)。



猫のいる会社はまだまだ募集しておりまぁす!

応募はこちらからどうぞ!!

猫のいる会社 | | コメント (6) | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196223/41832438


この記事へのトラックバック一覧です:
猫のいる会社11:

コメント

方南町!!
友人の家があって、とても馴染みのある場所です。
機会があれば会ってみたい、可愛い子ちゃん達ですw

投稿: かるび | 2008/07/14 14:59:13

ちわ!
元気してる?!加藤ちゃん!猫のいる会社って結構あるんかな~?猫ちゃん達がいるだけで親近感もてちゃう!21歳のにゃんこさんすごい!!大事に大事に育てられてるんだね~!
そうゆう会社は繁盛するよ!!(*・ω・)(*-ω-)ウンウン。将来家を建てる時、内装はこの会社に決まりだね☆≧∀≦☆!!

投稿: har53 | 2008/07/14 18:38:52

加藤さんお元気でしたか~?御長寿猫さんの話を聞くとうちの子もまだまだ若い!と安心してます。

投稿: み~みママ | 2008/07/14 18:47:19

かとちん 夏ばてしてませんか?長寿猫さんも幸せそう。社長もあと10年大丈夫。是非かとちんに取材に行って欲しい所がありますニュースで見たのですが京葉高速鉄道の飯山満駅にみーすけという猫が12年間も住み着き可愛がられているそうです。詳しく知りたいです。

投稿: 菜々 | 2008/07/14 20:07:07

方南町は、同じ区内です~。行ってみたいですねー。この会社。長寿のネコちゃんにはびっくりしました。まだまだ元気でいて欲しいですね。この番頭さんから見ると、レナちゃんはまだまだ若造ですなぁ(笑)

あ、奈々さんの言ってるニュース、私も見ました。気になります。ちょっと遠いけど行ってみたい・・・。

投稿: チョコボにゃん | 2008/07/15 12:24:41

おっ!フロア張っちゃってるね~!
戸襖引取りの際 
奥さんからご長寿さんがいるとは聞いたが
まさか 昭和生まれとは
ふーむ、なるほどね~

 

投稿: 阿佐谷の主任さん | 2008/08/16 14:01:43

コメント書きなさいよ!!