« いらっしゃい! | トップページ | 強力ライバル! »

2008年8月17日 (日)

セミ対決!

Imgp3015

事件は夕食後に起こりました!

暑いので窓を開けていたら、なんとセミが室内に浸入してきたのです。

大興奮する社長!!

Imgp3018

天井のライトにいるセミがわかるでしょうか?

Imgp3016

セミを見て鳴き続ける社長。

Imgp3017

この距離ですから、届きようがありません。

ムービーでもどうぞ。

Imgp3019

諦めきれない社長。

Imgp3020

見てください、この真剣な眼差し。

Imgp3021

しかし、この後大事件が!

セミが何を思ったか、下降したのです。



なんと社長が、そのタイミングを逃さず口でパクッ!!!!



ナイスキャッチ!

って違う!!!!!



2、3人に囲まれた社長は口を開けさせられ、セミを取られたのでした。

セミはその後、すぐに解放しました。

Imgp3022

セミを取り上げられた後の社長をなだめる僕。

社長「なによぉ、せっかくアタイが捕まえたのにぃぃぃぃ」

いやいや、セミはかんべんしてくださいよ。

しかも皆の見ている前でなんて。

Imgp3023_2

社長「ふん! なにさ! また飛んで来ないかなぁ!?」

ダイアリー | | コメント (10) | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196223/42193470


この記事へのトラックバック一覧です:
セミ対決!:

コメント

ナイスキャッチ…ですか~。セミをキャッチするなんてまだまだお若い社長ですね。セミを見つめる真剣なお顔は迫力があってきれいですね。

投稿: み~みママ | 2008/08/17 20:37:13

ここ最近で1番目がキラキラしてますね!
さぞかしうれしかったのね(笑)
首をこれでもかと伸ばしてるとこかわいい〜

投稿: りる | 2008/08/17 20:53:05

セミをも惹きつける社長の美貌…!

投稿: うずら | 2008/08/17 21:16:46

社長と誰が鳴いたのかな?(^w^)


でも超かわいい~!!!

セミをナイスキャッチなんてその所も見たかったですぅ☆

投稿: とみとみ | 2008/08/17 21:38:29

社長、野生の本能を失っていない、猫の中の猫です。素晴しいです。
お客さん沢山で久し振りに社長嬉しかったでしょう。

投稿: みゃんた | 2008/08/17 22:04:43

社長 たくさんの人の前でかっこいいところ見せられて良かったですね。さすが社長です。

投稿: 菜々 | 2008/08/17 22:11:51

社長、真剣な顔もナイスです!
でも、お願いだからセミ試食は
止めて下さい......。

投稿: 坂ち | 2008/08/18 9:01:33

野性の本能が目覚めてしまうんでしょうか!
ゲットした瞬間も見たかった気もしますが、
社長の口から蝉が顔出してる姿・・・
チット怖い!

投稿: ももこママ | 2008/08/18 12:30:08

ステキな社長。
だめですよ。セミとりあげちゃ。
ウチの母は来客が来るのに、直前に猫坊の穫ってきたトカゲを外に捨てませんでしたよ。折角の獲物、取り上げたらかわいそうじゃないって。
その後、来客とトカゲはキッチンでがっつり目があったそうです・・・。

投稿: 『犬と猫と』マキ | 2008/08/20 1:10:48

やっぱり、セミは社長の手柄として、社長にあげるべきでしたね。 お客様の来ている飼い主の都合もありますが・・

猫は狩りをした獲物を、大好きな飼い主に、くわえて見せに来ますよ。 運が良ければ、小型の虫、悪ければ、ずたずたになった、生暖かいモグラとか・・

セミは、オモチャにするだけで、食べなかったと思います・・ 

投稿: ハナオカ | 2008/08/23 20:32:08

コメント書きなさいよ!!