« だらだら…… | トップページ | 一言ビンタ 189! »

2008年10月31日 (金)

猫のいる会社 番外編

今回の猫のいる会社は、番外編です。
猫が通るゲストハウスです。

 

つまり、ゲストハウスには猫がいないわけで、たまたま通り抜けるところに遭遇しなくてはなりません。
ただ、「よくいますから、大丈夫ですよ」ということだったので、安心半分不安半分な気持ちで行ってきました。

 

実は、加藤の自宅からすぐ近くだったりするのです。自転車で10分。

というわけで、ゲストハウスに到着です。
ゲストハウス前の路地。

 

001_2

 

確かに猫がいそうな路地です!!

 

 

案内してくれたのは、ゲストハウスを管理されているミチエスタイルの土田さんです。

 

ちなみに、ゲストハウスというのは、住宅をシェアできる賃貸物件のことで、キッチンやバス、トイレを共同で使い、個室を持つことができます。
昔ながらの下宿屋さんのようなものを想像してしまいがちですが、意外とオシャレです。

 

002

 

005

 

003

 

004

 

9月15日にオープンしたばかりだそうです。

 

「ここは女性専用で、4室あっていま2人入居しているんです」

 

女性専用、男子禁制! ちょっと、ドキドキしてきました。


「この辺は、非常に猫が多くて、2~3匹がこのあたりをテリトリーにしているようです。テラスのイスのところでよく寝ていますよ」

 

006

 

「あと、屋根の板で爪研ぎをしていたり、近くのアパートの階段で寝っ転がっているのをよく見かけます」

 

005_2

 

 

??
さっきから、猫がいませんが…。

 

「午前中まではテラスで寝ていたのですが、いまはいないみたいですね」

 

どこまで猫に嫌われているのか、ボクは!!

 

でも気を利かせてくれたテナントさん(入居者のこと)が、ちゃんと猫の写真を撮っていてくれました!!
ありがとうございます!!

 

007

 

008

 

かなり、図々しく寝ていますね…。

 

「猫を部屋にあげるのは禁止なんですけど、見る分には見放題です」

 

楽しそうだなぁ。
でも、男子禁制なので加藤は仲間はずれです!

 

最近は、OLさんたちの利用が多いのだそうです。

 

「Tideland 平和台」のブログ
http://michiestyle.cocolog-nifty.com/blog/

 

ブログを見ると、ちゃんと、猫がいますね。
どうしてボクの時ばかり…。

 

 

猫のいる会社 | | コメント (2) | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196223/42964478


この記事へのトラックバック一覧です:
猫のいる会社 番外編:

コメント

へぇ~加藤さんのお家付近なんですか~そっちも取材してください♪

社長も喜びますよ?!きっと♪

投稿: とみとみ | 2008/11/01 8:44:43

ひさび!加藤ちゃん!ちゃんとお仕事してたのね~!けどさ~加藤ちゃちの近くなら、時々通って、ネコ達が居るときの写真をバッチシ撮りなさいよ~も~!だから社長に「まだまだな仕事っぷりね~」ってため息つかれるんだよ。
まずは路地裏のネコ達と交流を深めてくださいまし~(*⌒ー⌒*)

投稿: har53 | 2008/11/04 12:51:33

コメント書きなさいよ!!