« 一進一退 | トップページ | 一言ビンタ 217! »

2009年1月 9日 (金)

深夜の134号

夜中の1時。

レナと添い寝していた嫁が起き「呼吸があらい」と言う。

口で呼吸するようになっている。

しばらく見ていると落ち着いたが、まだあらい。

先日調べておいた夜間の緊急病院に電話。

症状を伝え、連れていくことにする。

我が家から約15キロ。

素早く着替え、レナをキャリーバッグへ入れて、海岸沿いの134号線を西へ。

家を出てすぐにレナがキャリーバッグから出たがる。

嫁が膝にかかえるようにすると、興味深そうに窓の外を見ている。

とは言っても、窓の外は真っ暗な相模湾。

ついさっきまで緊張していたが、外を見るレナの後姿がなぜかおかしく、ツッコミを入れそうになる。

冬の深夜。

夏の渋滞とは無縁の134号線はガラガラ。

アッという間に病院着。



病院でこれまでの症状を説明した後、レナは一旦酸素室へ。

酸素室で確かな足取りでグルグルまわり、僕の呼びかけにも時々返事する。

家にいる時よりも病院の方が、意識がはっきりしている。

血液検査とレントゲンを撮る。

検査終了後、先生に呼ばれる。

検査結果を聞くこの瞬間は、なんど経験してもいや。



先生は単刀直入に「血液検査を見ると、とりたてて悪いとこはない」。

これは、これまでの他の病院とまったく同じ意見。

この時、先生の向こうにレントゲン写真2枚あるのを見つける。

血液検査よりも、レントゲンが気になり、写真から眼が離せなくなる。

その後、レントゲンの結果を説明してもらう。

レナ、初めてのレントゲン。

ドキドキする。

先生は丁寧に教えてくれる。

肺にも腹部にも異常は見当たらない。

ホッとして、ようやくレナのレントゲンをまじまじと見る。

あんな小さなレナの体の中に、胸骨、背骨、足の骨がしっかりとある。

もちろん、肺、心臓、内蔵も小さなレナの体の中にちゃんとつまっている。

こんな当たり前のことに、3時をまわった深夜の病院で、なぜか一人喜ぶ。

「たいしたもんだな、レナ」とここでもツッコミを入れそうになる。



そんなことを考えていたら、レナが酸素室でウンチ&オシッコ。

特大とは言わないが、レナっぽい長いウンチが出た。

看護婦さんが酸素室のシーツを取り換えてくれる。

再び先生とお話。

「脱水症状があるので、点滴をしましょう」ということに。

看護婦さんに抱きかかえられたレナはおとなしく、適正量の点滴をしてもらえた。

一緒にビタミン剤も注入。



先生にたくさん質問し、たくさん教えてもらう。

結論から言えば、今回の検査でも原因はわからず。

他の病院の先生同様「経過を見ながら治療するしかないのでは?」ということだった。

これで4軒目の病院。

今回はレントゲンもできたので良かった。

最初はあたふたするばかりで悲観していたのだが、4軒も病院にいくと、対処法がわからずとも「絶対に治してやるからな!」と思う。



帰りの車中。

レナはまたキャリーバッグから出たがる。

嫁が膝に抱きかかえる。

今度は真っ暗な相模湾を右手にみながら、深夜の134号を自宅に急ぐ。

前方、後方、対向車もほとんどなく、なんだか不思議な感覚。

雪を心配していたのだが、雨のままだったので良かった。



4時。

帰宅。

うろちょろするレナを横目に嫁はお茶を、僕はクラッカーをつまみにビールを。

布団にもぐりこんだら、うろちょろしているレナの細い脚に頭をふまれてニヤける。

ダイアリー | | コメント (148) | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196223/43686382


この記事へのトラックバック一覧です:
深夜の134号:

コメント

社長、応援してますからね!
URAさん、マユミさんも気を張ってばかりだとお疲れになりますから、おやすみできるときに力を抜いてくださいね。

投稿: りる | 2009/01/09 13:13:32

おつかれさまです。
社長、
なんか情景が
眼に浮かびます。
踏まれた瞬間
社長の元気が
伝わったよーな。
long便
病院には迷惑でしたが
調子の出てた証拠
ですよね。

投稿: ケル=カリア | 2009/01/09 13:14:28

社長!頑張ってください。
ここ2年ほど、出勤前と帰宅後、毎日チェックさせていただいています。URA様宅に引っ越されて1年、これは一周年のお祝いだ!と思っていたら、大変なことになり心配いたしましたが、落ち着いてきたようで少しほっとしています。
ちょっと疲れただけですよね。社長。まずはいっぱい寝てゆっくりしてください。ちょっと長い正月休みですよね。元気になって、また時事放談を拝見できる日を待ってます。URA様、マユミ様、よろしくお願いします。

投稿: いちご | 2009/01/09 13:22:28

休憩に入る度、ブログをみて、いいこと書いてないかとドキドキしてました。どうぞお大事にしてください。それを願うばかりです。

投稿: しみじみ | 2009/01/09 13:24:57

つらいですね、原因が、わからないのは。入院させるのも、かわいそうだし。レナ社長、がんばってください、絶対、元気に、なってください。ずっと、回復を、祈っています。URAEVOさん、レナ社長を、病院に、すぐ、連れて行けるように、しばらくは、お酒は、我慢してください。URAEVOさん、マユミさん、がんばってください。

投稿: レナ社長大好き | 2009/01/09 13:25:04

とりあえず、安心しました~。
4件も病院に行って、血液検査もレントゲンも
特に問題無いなら、社長の自然治癒力に
頼るしか無いんでしょうかねぇ~。
本当にダメ...って程、調子が悪かったら
車の中で、外見たりしなそうだから
大丈夫じゃないですかねぇ~。

うちの20年選手のぶーちゃんも
調子が悪いと、まったく食べない時もありますし
そんな時は皮下点滴をして貰って、ここまで長生きしてます。
ご飯、食べたい時に上げられる様にするか
小出しの回数増やすとかして、太ってもらいましょう!

とにかく、とにかく、よかったデス。

投稿: 坂ち | 2009/01/09 13:25:26

URA様、マユミ様。いつもありがとうございます。

    ただ、只、祈るのみ。

      やはりこれしかできない。

            回復祈願。

投稿: taka | 2009/01/09 13:31:50

仕事中だけど、思わずチェックしちゃいました。深夜にURAさん、まゆみさん、そしてレナちゃん、お疲れ様でした。
私も、正月に何かを飲み込んでしまったのでは?と、ちょっと考えたのでレントゲンをとれてよかったです。一通りの検査をしたみたいだし、あとはゆっくり見守ってやるのが良いんでしょうか。
とにかく、1つ言えるのはレナちゃんは良いパパとママに飼われて幸せ者だという事です。

私も、かげながら応援してます。

投稿: チョコボにゃん | 2009/01/09 13:40:06

URAさん、マユミさん、真夜中にお疲れ様でした。些細な事でも回復の兆しが見つかれば心が落ち着きますよね。昨夜久し振りに社長の本を読み返しました。なんでか涙が出ました。

投稿: みゅうた | 2009/01/09 13:41:43

追記です。

URAさんも仕事をしながらで大変だと思いますが、どうかURAさん自身、まゆみさん自身も体に気をつけて下さいね。

投稿: チョコボにゃん | 2009/01/09 13:44:00

そうですか・・。脱水症状が出てたんですね。やはりコタツに社長は入らない様にしなければなりませんね。あと、塩分が少し多いであろうオヤツも当分はおあずけにしたほうがよさそうですね。あたしもとある病気で会社を辞め、専業主婦となり、大好きだった肉、魚、酒、お菓子等を一切たちきりました。野菜、豆腐でここ何年か体調を維持しています。そして、毎日社長のブログで元気をもらってます。健康のためにはいろんなコトを犠牲にしたり、捨てなければなりません。いろいろ可愛そうとか思うコトも出てくるのでしょうが、けれど、まずは健康のため社長のためにがんばってください!!
毎日応援してます(*⌒ー⌒*)

投稿: har53 | 2009/01/09 13:46:09

ずっとブログファンで見てました。
初めてのコメントで失礼します。
まさかとは思うのですが、脳の方は大丈夫でしょうか?
友達の猫で体は全然問題ないのに、行動が変だなってのがあって調べたら脳の方だったんです。
レナ社長がそうでないことを祈ってます。
レナ社長、早く回復して欲しいです。
どうか元気になりますように。。。

投稿: kohimawari | 2009/01/09 13:49:07

URA様、マユミ様
本当にお疲れ様です。
特に今週末はとても寒くなるということでしたので、お二人ともお身体にお気をつけくださいね。
病院では、社長らしい長いウンチョスも出たし。きっときっと元気になりますよね、社長っ!!
頑張れーー!!

投稿: りょう | 2009/01/09 14:10:28

レナ頑張って早く良くなって!!

みんなレナがご飯食べて・昼寝して・毛づくろして・喧嘩して・マユミさんに意地悪言って・・
って穏やかな日々を願って待ってます

投稿: みみこ | 2009/01/09 14:12:46

URA作のエッセイを読んでいるようで泣けてきました。社長ただ深夜のドライブに行きたかっただけだよね?URA様マユミ様お疲れでしょうが社長をお願いします。近くにアパート借りてお手伝いに行きたいくらいです。

投稿: 菜々 | 2009/01/09 14:16:18

お疲れさまです。
深夜にキャリー抱えて病院まで
ダッシュした自分の記憶が蘇ります。

ネコは病院に連れていくとたいていは
家にいるときよりしゃんとしますよね。
「猫は見栄っ張り」とよく言われます。
ヘンなトコで見栄を張ってくれるな、と
思うのですが。
しかし、ネコに見栄を張られて
人間がヘコんでいては顔向けできません。
ぜひ笑った顔を見せてあげてくださいね。

投稿: ショー吉 | 2009/01/09 14:23:52

社長(。≧∇≦。)あたい 先程病院行って即プチオペしました!!!抜糸するまで安静ですよといわれたけど社長がこんなに頑張ってるのに 安静なんてできません(≧▼≦) 仕事に戻りました
この元気を社長にあげたくてたまりません☆☆☆

投稿: ☆とみとみ☆ | 2009/01/09 14:23:54

お疲れ様でした!
私も猫を連れて夜中の病院経験ありますが、いい病院があって良かったですね。
確かに酸素室は効果があるようです。
また、便秘で足腰がフラつく場合、カルシウム不足があるようです。上皮小体なんとかいう病気で、老猫にもあるらしく、症状が便秘とふらつきだそうです。
家に帰ったらあらためて詳しく書きますが、カルシウムの注射で治るらしいです。

みんな応援してます!頑張ってくださいませ!

投稿: K | 2009/01/09 14:38:25

愛猫に踏まれるのって、なんか幸せですよね。
ニヤケる気持ちわかります。
掛け布団の上を踏まれ、縦・横断されるのも愛おしいですよね。
大切な家族が病気をしたりすると、当たり前の日常を、当たり前に送れる事の幸せをシミジミ感じますよね。
そりて、自分にとってどんなに掛け替えのない存在である事をしりますよね。
私も今年16歳になる愛猫がいます。
毎日毎日、一日一日を大切に、後悔のない様に暮らして行きたいと思っています。

今日も元気パワー送り続けます。
快復信じてます!

投稿: ぴこぴこ | 2009/01/09 14:53:40

URA様。経過をありがとうございます。ほとんど休めない日を送られていることでしょう。休息をとれるチャンスがあったら、少しでも休んでください。最悪、ブログなんて休んじゃってください(皆様ごめんなさい)。病気の家族に専念するのは当たり前のこと。社長をきちんと診てあげて下さい。そして、できることなら、元気な社長を見たいです。
頑張れ 社長!頑張れ URAご夫妻!!

投稿: にゃお | 2009/01/09 14:54:22

そうだ、そうだ、絶対に治してやるからな!

投稿: ミッキーマウス | 2009/01/09 15:13:31

本当お疲れさまでした。何故かはわからなくても治りますよ!
絶対大丈夫。

投稿: かるび | 2009/01/09 15:19:45

タイトルを見て、ちょっとドキッと
しました。
読み終わって、身体の底から、
安堵のため息がでちゃいましたよ。
社長のちっこい足に踏まれて
しみじみ幸福感を味わう気持ち、
よーーーーくわかります。

投稿: らりほー | 2009/01/09 15:25:59

URAさんの「絶対直してやるからな」って力強い言葉、すごく嬉しいです!
社長は、数々の修羅場をくぐり抜けてきた″女番社長レナ☆″だもの!私も社長の回復信じています!
URAさん・マユミさんもどうかお身体にお気をつけ下さい。

投稿: キンギョ。 | 2009/01/09 15:43:12

泣きそうになる。
なるけど、泣きません。
小さな体で頑張っておられる社長が、とてもとても愛しいです。
携帯の待ち受け、うちのにゃんずから社長の元旦ビンタに変えました。(うちにゃんずゴメン)
毎日いつも、社長を想っています。
URAさん、マユミさん、どうもありがとうございます。

投稿: まっちゃん | 2009/01/09 15:50:08

URAさんマユミさんお疲れ様でした。たとえ原因がわからなくても絶対治りますとも。こんなにも愛情を降り注いでくれる家族がついているんですから。踏まれたときのひんやりとした足の感じが伝わってきてジーンときました。最近社長に毎日泣かされ続けです。

投稿: トラ | 2009/01/09 15:52:12

ブログはパソコンから読んでましたが、携帯の更新通知サービスに変えて、社長のこと見守ってます。
Uraさま、まゆみさま、お疲れ様です。そして、ありがとう。
社長はきっと元気になりますよ!

投稿: 係長lona | 2009/01/09 15:52:26

深夜にキャリーバッグを抱え病院に行かれるなんて、感動いたしました。血液検査、レントゲン、異常がないとのことなら、URA様まゆみ様の愛が一番のお薬になるでしょう。どうか、共倒れにならないようになさってください。

投稿: てんこ | 2009/01/09 15:54:53

タイトル見るたびに、ドキッとしてしまいます
鈴木君にちょっとでも、社長が出ていると
安心するのですが、最近はあまりでなくなりましたね。しっぽも下がっているし。
でも、URA様の気持ちは伝わっていると思います。日一日が一喜一憂だとは思いますが、みんなの社長、遠くからですが、良くなりますように祈っております。

投稿: かずちゃん | 2009/01/09 15:56:26

皆さんのコメントをみていたら、本当に暖かくレナ社長の事を我が身の如く心配して下さり、
社長の偉大さを、改めて知った様な次第です。
そんな皆さんの為にも社長!!病気なんかに負けていられませんぞ!

投稿: みー&ゆき | 2009/01/09 15:59:16

URAさん、マユミさん、深夜にお疲れ様です。そして、更新ありがとうございます。ドキドキして更新をチェックしてます。
やっぱり要は気持ちだと思います。URAさんの「絶対治してやる」って気持ちは社長にも伝わるはず!
社長、頑張って!!
みんな社長の回復を祈ってます。

投稿: pariba | 2009/01/09 16:21:14

みんな社長が大好きなんです。
たくさんの人達がレナ社長の回復を祈ってます。
だからきっと良くなります。
絶対治ります!
URA様、マユミ様頑張ってください。
遠くから祈ってます!

投稿: あこ | 2009/01/09 16:30:22

あー、久し振りに見て「ドキッ」としました。
良かったぁ!
お二人大変でしょうがよろしく、とつい・・・
速く元気になって下さい!

投稿: まあ | 2009/01/09 16:33:20

老齢猫4匹を看病した経験から・・・
点滴はできれば定期的に行った方が良いと思われます三日に1回とか一週間に一回とか、どの猫も点滴のあとは よく身づくろいをしグッスリ眠りました
高齢猫の殆どが危険数値以下であっても腎臓が弱っていることが多いので、点滴が無駄という事はないと思います。
人間で言うところの「テンカン」のような痙攣を16歳の時に突然起こした子がいました、焦って病院に連れていっても病院に着く頃は痙攣は治まって先生には痙攣の凄まじさが伝わらない でも一ヶ月後また同じ状態に、、、
3っの病院に行きましたが病名はハッキリしませんでした
でも、病気とうまく付き合いながら 19歳まで天寿を全うしました
動物の看病も、人間を看病するのと同じで大変です、看病するお二人も健康に気をつけて下さい。
それと、レナ社長は歯はどうですか?
歯というか 歯が抜けてなくても歯茎が腐っている場合があって うちの子はその歯茎から菌が入って後ろ足の動きが悪くなったことがありました 17歳の高齢だったのでそれだけが原因だったのかは分かりませんが。


投稿: ぼく | 2009/01/09 16:34:15

血液検査もレントゲンも異常なし。酸素室でウン○を…。社長らしいといえば社長らしいけど。興奮してたのでは。
小康状態を保ちながら、快方に進むことを願います。更新ありがとうございます。

投稿: マリママ | 2009/01/09 16:46:25

URA EVOさん、まゆみさん、お疲れ様です。
ドキドキしながら更新待ってました。
仕事をしながらの看病、大変だと思います。
応援してます。祈ってます。社長には必ず治ってもらいます。社長をよろしくお願い致します。
URA EVOさん家に引っ越してきて、社長ほんとによかったね。

投稿: ☆おまじない☆ | 2009/01/09 16:46:39

確かな足取りでぐるぐるしたりオシッコとウンコどっちもしたり食台に上がったりすごいですね良かった。
レナちゃんがんばれ!ファイト!絶対絶対頑張って!
フレーフレーレナちゃんそれフレフレレナ、フレフレレナ、わー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

投稿: 尚子 | 2009/01/09 17:00:11

深夜に大変でしたね
通院の運転には気をつけて下さい。

投稿: 中途半端 | 2009/01/09 17:01:26

本当にお疲れ様です。少し安心しました。社長、早くよくなってください。お祈りしています。

投稿: タメちゃんのママ | 2009/01/09 17:10:11

レナ社長頑張って元気になってほしいです。
読んでいて昔飼っていた猫を思い出しました。
最後は16年とゆう長く一緒にいた家の中で息を引き取りましたけど何度体験しても別れはつらいです。いつかは必ず最後は来ますが精一杯生きてほしいです。

投稿: mocha | 2009/01/09 17:12:41

URAさんまゆみさんレナちゃんお疲れ様です。
レナちゃん病院後、少しは回復して嬉しいです。愛情いっぱいの素敵な家族がいるんですもの、きっときっと完治して元気になりますよ!日々、祈っています。
URAさんまゆみさんもお体気をつけて下さいね。

投稿: aya | 2009/01/09 17:24:37

なんか…本当に泣けてしまいます。 社長! 頑張れ! これしか言えないけど… uraさん&マユミさん、夜中に大変でしたね。 どうぞ、お体に気をつけて下さい。 前にオットが長野の善光寺で買った「ネコちゃんのお守り」と社長のポストカード(何かの時に当たった)を飾って、お祈りしてます。 ど~か、治ってください!!

投稿: kaz | 2009/01/09 17:35:37

URAEVOさんの文を読んでいると
社長は本当にしあわせな猫だと
感じます。

体調のよいときも心配なときも
こんなに心から寄り添ってもらえてて。

私たちもついてるので、社長~
安心して養生してくださいよう!

投稿: tomomich | 2009/01/09 18:04:59

深夜のドライブ。不謹慎ながら社長に似合いの時間だなぁって想像しちゃいました。
URAEVOさんのお言葉に社長ばかりか、私まで救われた気持ちになりました。
絶対治してやってくださいっ!!

投稿: るるる | 2009/01/09 18:20:01

マユミさんの社長に対する愛情には頭が下がります。深夜にもかかわらずちょっとした変化を見逃さないのがすごいです。
「絶対に治してやるからな!」と言う力強いURA様の言葉にもすごい愛情が溢れていて…こんな素敵な家族に出会えて社長も幸せですね。
社長が一日も早く回復する事をお祈り致します。

投稿: み~みママ | 2009/01/09 18:20:01

URAさま、まゆみさま、お疲れ様でした。
社長にそんな症状が出たのなら、念のために酸素のスプレー缶があると、病院に行く間安心かと思います。1缶千円くらいで薬局に売っています。猫は人間用の口あて(?)ではうまくいかないので(+ウチの猫はスプレーの音を嫌がったので)、大きめのポリ袋に酸素を入れて大きな酸素ボールを作り、その中に猫を入れると少しはいいと思います。
社長、みんなが応援しています。頑張ってください。

投稿: さくらもち | 2009/01/09 18:43:36

自分もここ(サイト)に来る度、タイトルを見てドキッとしております。それでも心配で確認せずにはいられませんです。
レナ、がんばれ!!!!!もう自分にはこれしか言えませんが…(すみません)
毎日祈りつつ、念じつつ、元気な社長を待っております。

投稿: M-10. | 2009/01/09 19:30:37

社長は幸せです♪
これからも少しずつ、元気に階段をかけあがる姿がみれるよう、心から祈っています。
お二方もおつかれさまです。疲れがたまらないよう、身体に気を付けてくださいね。

投稿: ちゃいこ | 2009/01/09 19:35:55

URA様、まゆみ様毎日お疲れさまです。気持ちがはりつめていらっしゃると思いますので、お疲れが出ませんように。
レナ社長の不調の原因が早くわかることと少しずつ回復していくことを祈り、信じてます。みんなの祈りが早くかないますように。

投稿: みいやんねいやん | 2009/01/09 20:03:48

URAどの、まゆみどの、本当に本当にお疲れ様です。
レナを知っている人たちは皆心配していますが、レナの幸せな余生はおふたりのおかげ。影ながら毎日回復を祈願しております。
おふたりもお疲れだと思いますが、風邪などひかぬよう気をつけてください。レナ、がんばって。

投稿: くろ | 2009/01/09 20:14:04

更新有難うございます。そしてお疲れさまです。社長が早く回復するよう願ってます。

投稿: シーマン | 2009/01/09 20:21:55

こんばんわ。
今日もどきどきしながらここへきました。
社長もがんばってますし、URA様、奥様の愛情をこうして拝見できてまた涙です・・・ここんとこ毎日泣いています(TmT)ウゥゥ・
原因がわからないっていうのが気になりますが・・また逆に安心なような・・・
また明日の更新を待ちます・・・頑張ってください。見守ることしかできないですがとても
応援しています!!

投稿: レナの部下 | 2009/01/09 20:32:48

社長の回復をお祈りしてます

おふたりもお身体気をつけてくださいね

投稿: ikura | 2009/01/09 20:37:55

URA様 まゆみ様

毎日、看病で大変なのに更新していただき感謝しております。
お二人のご負担をこれ以上増やしたくないとは思いつつ、毎日チェックしてしまいます。

病院での検査が問題なかったとの事。
とても喜ばしく思っております。
少しずつレナちゃんの体調が良くなることを今日も祈ります。

投稿: ままりん | 2009/01/09 20:38:15

社長…またまた具合、おもわしくないんですか…一日も早く元気な社長のお姿を拝見できるように心からお祈りしております。
URAさま、マユミさんも、体調崩されないように気をつけてくださいね。

投稿: ちー | 2009/01/09 20:49:45

4軒共同じ診察結果・・・
原因が不明。
もしかしたら、社長はお二人の愛情を独り占めしたかったのかも。
って思いたいです。

皆様のコメント、猫母初めての私には、とても勉強になります。
ありがとうございます。

投稿: アクアク | 2009/01/09 20:51:52

社長! どきどきしちゃいましたよ。
とりあえず血液検査もレントゲンも、何事もなくよかったです。
本当に、本当に、よかった。

それにしても流石です。
>レナが酸素室でウンチ&オシッコ。
器がでかい! 我が家のデブは体は大きいのですが、気は小さく、病院(2日くらいのお泊り)ではちゃんといたすことができません。

そして、入退院を繰り返すもう一匹の問題猫ですが、一次家で毎日点滴をしていたことがありまして、そのときは夫と大奮闘しながらの処置でした。

社長はURAEVO様を踏んだのではなくて、「ありがとーっ」の意思表示だったんですよ、きっと。

より一層の回復を、お祈りしています!!

投稿: Lancian | 2009/01/09 21:06:43

さくらもちさんのコメントを読んで思い出したので。我が家では一昨年にお星様になった犬が呼吸器の疾患と心臓病で、酸素室をレンタルしてました。病院で業者さんを紹介してくれるはずです。社長には必要ないと思いますが…。

投稿: マリママ | 2009/01/09 21:15:58

3年間こちらのブログのファンでしたが、初めてコメントさせていただきます。

「お正月明けてレナ社長はいかがお過ごしかな~」とページを開いたところ、びっくり。ここ数日間の様子を見るだけで胸が痛みます。今日は回復したようで一安心です。
 URA様、マユミ様ご夫妻は愛猫の健康状態を守るため、最善のことをされていて頭が下がります。(URA様の文章は本当に泣けてしまいます)また、こちらのコメントを書き込んでいる皆様も優しい方ばかりですね。
 私も陰ながら応援いたします!
 今日は冷えますので、大変でしょうがお二人ともお体には気をつけてください。
 

投稿: banao | 2009/01/09 21:19:46

普段、携帯でブログ等はほとんど見ないほうなんですが、
レナ社長の経過が心配で、
仕事中も度々チェックしてしまいます。
本当にまだまだ一進一退という感じですが、
こんなにもレナ社長は大事な存在だったんだと、
改めて気づかされます。
レナちゃん、頑張るのはゆっくりでいいからね。
それまでずっとずっと応援してます。

投稿: みーちゃん | 2009/01/09 21:20:00

なんだかちょっと、ホットしました。

投稿: 銀次郎と鈴 | 2009/01/09 21:27:45

レナ社長、落ち着かれたのですね(^-^)
タクシーで行ける距離に夜間緊急動物病院があってよかったです。
原因がわからないというのは悩んでしまうところですが…ゆっくり回復していくと信じています。
これから寒さ厳しくなりますのでURA様、マユミ様、くれぐれもお体ご自愛ください。

投稿: こたちゃん | 2009/01/09 21:29:46

社長、よかったですね。
でも、とりあえず安静にしたほうがいいですね。
寒いので白湯を飲み水にしたらどうでしょう。
我が家でも先代が老齢になったときそうしました。あと、ウェットなゴハンを軽くレンジでチンして食べさせてました。
あと、猫、犬にするマッサージがあります、すいません名前忘れましたが、血行がよくなり、リラックスします。いかがでしょう。

投稿: なつもな、わっしょい! | 2009/01/09 21:31:38

職場でこっそりドキドキしながら拝見しました。
レントゲンも撮れて少し安心しましたね。
脚で頭を踏まれたというところがレナちゃんぽくて微笑ましいです。
少しずつ、元気になりますように。

投稿: とろろ | 2009/01/09 21:37:50

大変な中、毎日更新ありがとうございます。
社長は必ず元気になると信じつつ、不安で職場から覗く癖がついてしましました。
URAさん、マユミさん、お二人が元気でいてこそレナ社長もがんばれると思います。
難しいでしょうが、無理しすぎずにがんばってくださいね。

投稿: すかちん | 2009/01/09 21:58:57

社長は小さい体でも頑張って生きている。
人間族よりも、猫族の方が強いのです。
必ず、体調が良くなることを祈っています。

投稿: ケマリ | 2009/01/09 22:17:44

こんばんは。自宅に帰りました。

先にあやふやに書いた病名ですが、
老猫の二次生上皮小体機能亢進症
というのが症状的に似ているかも知れません。

血液検査では数値に異常は見られないそうです。
長い期間低カルシウム状態に置かれたときに
おこり、慢性便秘の症状が発生し、脊柱が弓なりになり、骨盤の骨格が変形してくるのが
症状だそうです。自分の骨のカルシウムが血液中に溶け出すので、血液中の数値は異常ない
と出ます。

治療は、グルコン酸カルシウム、骨付きの魚およびその他の高ミネラル食を与えることだそうです。

家のネコもカルシウム粉を与えていましたが、
16才という年のせいかこのような症状が出て、点滴とカルシウム注射のあとに回復しました。

検討違いかもしれませんが、情報としてアップいたします。

投稿: K | 2009/01/09 22:21:36

猫の甲状腺機能亢進症は、甲状腺ホルモン(動物の体の発育や新陳代謝をうながすホルモン)の分泌が異常に活発になる病気です。老猫がなりやすい病気で、食欲が旺盛になった場合は、甲状腺機能亢進症を疑うようにしましょう←社長の場合はどうでしょうか?

投稿: tamapi | 2009/01/09 22:39:32

夜間救急に行かれたのですね。
あの病院はとても丁寧です。
検査の結果、異常がないことはあり難いことなんですが、それでも症状があるのは気になりますね。
対症療法を続けながら、改善するように願っています。

投稿: キュウ | 2009/01/09 22:55:56

はじめまして。
一年くらい前から拝見させて頂いていました。
レナ社長、本当によかったです。まだ手放しで安心とはいえないと思いますが本当に本当に良かったです。
私も9年前に18歳の愛猫を自分の目の前で見送りました。そしていま6歳半の里奈という愛猫がいます。いろいろと想いおこしてしまいましたが、改めて人と猫との絆って素晴らしいと確信しています。
何も助言はできないのですが、レナ社長、一日も早く回復されることを願っております。URA様、マユミ様もどうかお体ご自愛ください。

投稿: 里奈パパ | 2009/01/09 22:57:04

毎日心配しております。血液検査もレントゲンも異常がないとのこと。嬉しいような困ったような少し複雑な感じです。やっつける敵が見えないということですから。でも私が良かったと思うのは社長が女の子ということです。人間でも猫でも長寿は女性です。女の底力です。社長の力を信じます。お辛い毎日かと思いますが、どうかお疲れがでませんように。ずっと応援しております。

投稿: ネル | 2009/01/09 23:01:31

大変な中、更新ありがとうございます。
回復してきたみたいでよかった・・・
マユミ様、本当にきめ細やかな看病をされていて。URA様の文章を読むたびにジーンとします。
レナ社長!全国百万舎弟がついていますよ!
絶対大丈夫、必ずよくなる!今日も全力でお祈りしてます。

投稿: トモリコ | 2009/01/09 23:07:37

血液検査・レントゲンで異常無しというのは
喜ばしいのですけれど、原因が分からないのが何とも…
高齢のための症状なのでしょうか…

URAさんご夫妻の連日の心痛を思うと
涙が出そうになります。
それでも、会社にいた頃と比べて、
今の社長は本当に幸せそうです。
最初から、この家で暮らすことが決まっていたような…。

社長、何回も言うけど
まだまだ頑張って!!!

投稿: chunzi | 2009/01/09 23:16:51

タイトルで指が震えました。
お疲れさまです・・・。
在宅看護・介護は長丁場と覚悟して、腹をくくって、頑張って下さい!
まずは自分等が倒れる訳にはいかないのですから、お体充分ご自愛下さい・・・。

投稿: 林太郎 | 2009/01/09 23:19:36

社長!絶対治りますよ!

投稿: く~ | 2009/01/10 0:04:23

社長、応援してますよ!

原因不明とはなんとも歯痒いですが、
こういう時こそお世話する側の気力体力信念が肝心ですし、
URAさん&マユミさんもご自愛下さいね。

投稿: Ellie | 2009/01/10 0:18:24

レナ社長応援しています。辛いだろうけど頑張って!
良くなることを心から願っています!

URA様、奥様、お2人も体調を崩さないようにレナ社長をサポートしてあげてくださいね。

投稿: キャッティスト | 2009/01/10 0:20:21

ガンバレ

投稿: 12、9、7、5、3才 7匹の母 | 2009/01/10 0:40:13

おそらくご近所なので深夜の134号目に浮かびます。急に寒くなったので益々心配でした。小さな社長の全てが愛おしいお気持ちよく分かります。よい治療方法が早くみつかりますように祈っています!!

投稿: なぎさ | 2009/01/10 1:11:48

「深夜の134号線」を読み、不思議な感慨を抱きました。ドキドキしましたが、良い病院で、いろいろとお話もされたようで、よかったですね、レナが少し元気になったような感じを受けました。酸素室、点滴、ビタミン剤の効果でしょうか。まだ原因が特定できない、というのは心配ではありますが、レントゲンでも悪い所が見られない、というのは、一つ良い確認ができた、としましょう。
お二人の深い愛と行動に敬服します。
深夜の134号線を疾走する車のお二人とレナ、かっこいいよ、ステキだよ(こんな状況で、なんだか変な表現ではありますが)
酸素室で堂々だるウンチ&オシッコ、URA様のおつむアンヨで踏み踏み攻撃、うれしいよ!レナ!今宵も明日もずっと、みんなが愛を送っているよ、エイエイオー!

投稿: ポチ | 2009/01/10 1:22:12

こんばんは☆
久しぶりに大好きなレナ社長に会いに来たら、こんな大変な事になってたなんて!!体調はどおでしょうか?

私は動物病院で働いてますが、13歳は高齢と言ってもまだまだ長生きしてるニャンコいっぱいいます!レナ社長〜早く元気になって欲しいです(;-;)
高齢のニャンコは腎臓が悪くなる子が圧倒的に多いです。おしっこの匂いがしなかったり、色が薄かったりします。食欲がなくなり、吐き気も出てきます。あと、高齢のニャンコがかかりやすい病気は、乳腺腫瘍…おっぱいの近くにボコボコとできものみたいのができます。飼い主さんも触ればすぐにわかると思います。あと、子宮畜膿症…不妊手術をしてなくて、子宮があるニャンコは子宮に膿がたまってしまう病気です。陰部から膿が出て、水をよく飲みます。
倒れたり、呼吸が荒かったりと書いてあったのを読んで、心臓がキツイのかな?とも思ったんですが、レントゲンや血液検査もしてもらってるので大丈夫だと思います。
原因がわからないのって本当に不安ですよね(+_+)とてもよくわかります!どおにか助けてあげたいのに、何をすればいいかわからないのは辛いです(>_<)ご飯をしっかり食べて、ゆっくり休んで、1日でも早くレナ社長の復活を祈っています!!!!!

投稿: グレイプ | 2009/01/10 1:29:56

URAEVO様、マユミさんの献身的な介護に毎日涙してます。本当にありがとうございます。
何もできずにいる自分が本当に恥かしくなります。
きっとレナ社長にもそのおもいは通じてると思います。
袖触れ合うも他生の縁といいますが、きっと未来永劫レナ社長とURAEVO様は通じあう気がします。
レナ社長は幸せよね、こんな素敵な飼い主さまにめぐりあえるなんて。
レナ社長の体調が早くよくなる事を心よりお祈りします。
先日は取り乱してしまい失礼きわまりないコメントをした事伏してお詫びいたします。

投稿: ナッチョ虫 | 2009/01/10 2:07:53

URA様まゆみ様、深夜にレナ社長を連れて行って下さったのですね。お疲れ様でした。
原因がわからないというのは何とも不安ですが、良くなる兆しも感じます。
早く良くなりますよう祈っています。

投稿: amirin | 2009/01/10 2:09:02

アタイも踏んでくれ。
百度でも何度でも
踏んで社長が元気になるなら。
肉球に踏まれるだけでも
こんなに幸せなんだから。

投稿: にうわー | 2009/01/10 2:10:54

最近ブログ訪問するの少し勇気が要ります。
社長、辛いでしょうが頑張ってくださいね。
ご快復心からお祈りしています。

投稿: こゆき | 2009/01/10 4:28:09

いろいろ病院でみてもらってお話もうかがっているでしょうから、素人がああだこうだ言う事じゃないんでしょうけど、、

脱水症状が出てるのでしたら、カリカリから猫缶にしてみるのもいいかもしれませんね。
量販店で売ってるものでも何種類かは総合栄養食もありますし、サイエンス・ダイエットくらいならそんなに高くもないですし。

ああ、でも社長は味にうるさかったような。。

投稿: アキヒト | 2009/01/10 6:29:00

URA様マユミ様!深夜にお疲れさまでした。
「絶対に治してやるからな!」のお言葉が
とっても心強くて、嬉しくて
何度も読みました。
社長!早く元気になってね!!!

投稿: うらりん | 2009/01/10 9:01:42

原因が特定できませんが、病気でなくてよかったです。
人間でも「最近体がだるいな」と感じる時があります。
レナ社長もそのように感じる時があるのではないでしょうか。
いつものような元気なレナ社長を待ってます。

投稿: まろ | 2009/01/10 9:43:16

病気の原因がわからないというのは
歯がゆいですね・・・。

きっと回復すると信じています。
社長、早く元気になって!

投稿: donami | 2009/01/10 10:10:13

レナ社長、早く元気になってね!!

投稿: ピノモナカ | 2009/01/10 10:56:19

社長自身は勿論の事、URAさんもマユミさんも、そして3匹ーズもとても辛いでしょうね…
かくいう私も、火曜日の記事を見ていて、涙が止まらなくなってしまいました…(;;
社長が一日も早く回復される様、猫の神様とお星様に向かって祈っています!!

投稿: さくらい | 2009/01/10 12:38:09

ご夫妻の社長への深い愛情に心うたれ、涙がとまりません。そしてセンシュ君のいたわりの心づかいにも。。血液検査、レントゲンに異常が無く一安心してもいいですよねっ。ゆっくりと回復されるよう、なにもできなくて申し訳ないのですが、愛と祈りのパワーを送り続けますっ

投稿: はるこ | 2009/01/10 15:01:58

小さな体で頑張っている社長、
昼夜を問わず全力で奮闘されているURAさんと奥様、
社長を気遣うレッツゴー3匹の皆さん。
何もできず、ただただ見守るしかできませんが
精一杯、心から、レナ社長のご回復をお祈りいたします。


投稿: sato@お世話係 | 2009/01/10 15:49:26

社長は頑張っておられます。
早く「一言ビンタ」が聞きたい!!
好きなんです。超超辛口!!

投稿: ねこ耳 | 2009/01/10 16:10:54

URA様、まゆみ様ご苦労様です。絶対にレナ社長は治りますよ!レナ社長は本当に幸せ者ですね。みんな社長の元気なお姿を待っていますからね。URA様、まゆみ様寒いですから体調を崩さないようにして下さい。

投稿: 猫大好き | 2009/01/10 19:46:28

レナだいすき
まだ見ていたいからがんばって

投稿: きなこ | 2009/01/10 20:47:05

とても心配してます。
ゆっくり休んで、また元気良く、一言ビンタをかまして下さい。

いつまでも待ってます。

投稿: ちよんこ | 2009/01/10 21:57:21

昨日はブログ見れなかったので気にしていました。
私事ですが、私は父と猫と暮らしております。
父は高齢で、昨年夏から体調をよく壊しておりますが、
何故か、病院へ行くとシッカリするんです。
動物もですが、
病院だと気が張るんだな、と思います。
検査した後は、やはり家に帰ると気が緩み
ぐったりします。
動物は特に小さな体ですから
移動も病院もとってもストレスになりますよね。
往診やって下さる所が近くにないでしょうか?
どんなに名医でも、移動距離は
今の社長にはとっても負担ですよね。
早く良くなる事を祈るのみです!!
URAEVOさんもまゆみさんも頑張っているから、社長も頑張れる!
ただ休める時は休んで下さいね。
お2人が倒れてしまったら社長もレッツゴー3匹も困っちゃいますよ~。


投稿: ももこママ | 2009/01/10 22:26:08

にゃんこが具合が悪いと気が気ではないですよね。ご夫妻のお気持ち、お察しいたします。腹ペコーズの再開を楽しみにしています。社長、頼んます!!

投稿: たけ | 2009/01/10 22:28:18

社長を信じています。
世界制服を実現するまでそのパワーは衰えないはず。
きっと回復されます!
レナ復活をみんな待ってます。

投稿: セナ | 2009/01/10 23:15:45

レナ社長に、一喝入れられるのを心から待っています。こんなにみんなに愛されてるレナ社長、頑張って!!!

投稿: たん坊 | 2009/01/11 0:01:45

大好きな社長・・・とても心配しています。
きっとまた元気を取り戻してくれると心から信じ祈っています。
社長!! 頑張ってください!!!

投稿: かわいねこ | 2009/01/11 0:14:52

『絶対治してやるからな』の言葉に私も勇気づけられました。
レナちゃんはみんなに守られているから大丈夫だよね!
レナちゃん、ゆっくりでいいから元気になってね。

投稿: まりこ | 2009/01/11 1:09:33

レナちゃんが少しずつ良くなってますように今日もお祈りしています。

URAEVOさん、まゆみさんお疲れだと思います。
どうかご自愛くださいね。

大好きなレナちゃん!
完全復活!首をなが~くしてお待ちしています。

投稿: ちろ | 2009/01/11 2:53:15

レナさんへ
初めてコメントするモモですニャ。モモは去年5月生まれの1歳の猫です。昨日初めてレナさんの姿を雑誌でみて驚いたのニャ。モモにとっても似てるから。ひょっとしてモモのお母さんかとも考えているのニャ。ほんでもって、ネットで調べて、このブログに辿りついたんニャけど、レナさん病気みたいで大変だニャ~。
「まゆげ猫 桃太郎の日記」ってブログを書いているから、覗いてみてニャ。そして、レナさんがモモのお母さんだったらモモのブログにコメントちょうだいニャ。とりあえず、体を直してニャ。モモでした。

投稿: モモ | 2009/01/11 8:43:20

初めてコメントします。
レナ社長の様子がとても心配です。

頑張ってレナ!
あなたの根性なら乗り越えられる!
ゆっくりじっくり時間をかけて
治して下さいね。

uraevo様、まゆみ様、
大変でしょうが、どうぞ頑張って下さい。

投稿: b16 | 2009/01/11 10:13:53

最近の記事の内容に胸が張り裂けそうで
涙が出てきます。
元気な社長を待っています。

ただ、猫は自分の生き方を持っているので
レナ社長の一番望むカタチになってほしい
と思います。

みんながレナ社長を愛しています。

投稿: tanako | 2009/01/11 10:37:04

きれいな青空。レナ社長は日向ぼっこしていますか?
いま一言ビンタのバックナンバーを見ていました。
ゆっくりと休養して、また元気な姿を見せてくださいね。
快復を心からお祈りしています。

投稿: ぐり | 2009/01/11 11:20:08

何もできませんが、社長の快復を祈ってます。
レナたん! ガンバ! uraさん&マユミさん、お疲れでしょうがもうひと踏ん張り、よろしくお願いします。 お二人の愛が社長に伝わると信じてます。

投稿: kaz | 2009/01/11 11:58:06

社長・・・祈ることしかできないですが回復をお祈りしています。

投稿: ニャン君 | 2009/01/11 13:45:28

しばらくこちらがバタバタしているうちに社長がお加減を悪くされていたとはーー申し訳ございません。
ご回復を心よりお待ちしております。

投稿: おじゃさん専属介護士 | 2009/01/11 14:00:14

ブログが更新されないので、とても心配です。いつも朝にチェックをしているのですが、お休みの時は一言ビンタで社長の顔を見られるのに…
URAさん、更新する余裕がないのは… 社長の体調が悪いのかと…

あぁ~ やめて~と最近のブログのタイトルを見るといきなり涙が出てしまいます。

レナ~! 社長~! 早く、元気になって もう少し長生きできる! 

投稿: えみねこ | 2009/01/11 14:09:56

レナ社長、がんばれ!祈ってます。

投稿: ねこねんね | 2009/01/11 14:57:37

レッツゴーのブログが更新されているので、レナ社長の状態は落ち着いているのですよね。
センシュのつぶやきにご家族の今の心境が伺えます…。
神様、レナ社長をどうぞお助けください。

投稿: チャコ | 2009/01/11 15:34:22

レナ社長、具合はいかがですか?多分みんなブログが更新されてもされなくてもドキドキの毎日をすごしていると思いますよ。私も日に何度もチェックしてます。外は寒いですが、窓越しの陽射しは暖かいですね。日向ぼっこしてますか?

投稿: 猫大好き | 2009/01/11 15:56:40

社長!!大丈夫!?ブログが更新されてないのは何かあったわけではなく、URAさんがさぼって社長といちゃついてると思って不安をぬぐってます!!そーですよね?!絶対!!!!!!

投稿: har53 | 2009/01/11 17:02:53

あまり猫ちゃんが好きじゃなかった私が、レナの存在を知って自分と似てる所があり好きになりました。レナは、不死身なんだから早く元気になって、顔見せてね!!

投稿: 小番長 | 2009/01/11 17:15:42

心配です・・・
我が家も1年半の間、腎臓が悪くなった18歳の子をほぼ毎日病院に点滴に行っていました。URA様、マユミ様の不安な今のお気持ちがすごくわかり、つらいです。社長、がんばってくださいね。まだまだ若いんですからね。これからも熟女パワー炸裂させてください。

投稿: ニャオ | 2009/01/11 17:24:01

日記を拝見して、私も顔がほころんでしまいました。私も社長に頭を踏まれたいって思いましたよ!でも、あまり無理しないで下さいね。社長の体調が1日も早く改善するのを心から祈ってます・・・。

投稿: ハレハレ | 2009/01/11 18:24:06

社長!
そろそろビンタを下さい!

投稿: みゅうみゅう | 2009/01/11 19:40:36

社長、いかがお過ごしでしょうか。ビンタされたくて待っています。URAさん、マユミさん、どうかご自身が疲れ切ってしまわないよう、ご自愛ください。

投稿: ぷよ | 2009/01/11 21:16:13

社長~URAさんとのジュテームタイムが終わったら、
ビンタくださいね~。ゆっくりでいいので…!

投稿: うずら | 2009/01/11 21:25:18

更新が無いので気になります。でもレッツゴーの更新があるので小康状態を保っておられるのかな?と思ってます。
URAさんもマユミさんも御自愛下さいませ。

投稿: み~みママ | 2009/01/11 21:50:11

以前はブログを楽しく拝見するだけでしたけど、もう社長の事が心配でコメントせずには、いられません。早く社長の可愛い顔が見たいです。

投稿: カノン | 2009/01/11 22:56:50

このページを開くときドキドキします。
更新がないので心配です。
便りがないのは良い便り。。だと信じています。
早く元気な社長が見たいです。

投稿: ぴのこ | 2009/01/11 22:58:20

社長!早く元気になって!
社長のビンタが欲しいです!

URAさん、マユミさん、同じような経験をしたことがある者として、痛いほどお気持ちが分かります。私はただ社長の回復を祈るのみです。どうぞお体ご自愛下さいね。

投稿: チャッピィ | 2009/01/11 23:30:00


レナ社長、頑張って…

神様お願い…

投稿: ちゃあ | 2009/01/11 23:32:10

更新されていないので心配です。 
他の方達も同じ思いなんですね。 
社長の元気な姿を早く見れます様に願ってます。 

投稿: ピヨコ。 | 2009/01/11 23:36:01

こんばんは。
社長の事が心配で今日はもう何度もここに来ています。
大丈夫かな?社長? はっきりした原因が分からずに体調が
悪くなるというのは、高齢になると人間も猫も同じなんですね。
本当に心配です。まゆみさん、URAさん、レナ社長のこと
しっかり見守っていて下さいね。
神様、レナの回復を助けて下さい!!

投稿: ピートのおかん | 2009/01/12 0:00:52

社長、社長、レナ社長!ずっと祈ってるからね!!元気になるって。

投稿: ちろ丸 | 2009/01/12 0:52:09

社長、がんばってください。

原因がわからんというのが、どうもイヤですね。
回復を信じています。

投稿: やじん | 2009/01/12 0:52:19

ガンバレガンバレ!!社長!!

投稿: りる | 2009/01/12 1:08:57

皆がレナちゃんを愛しています。早く元気になってほしいです。毎日ブログを見て癒されています。皆、同じ気持ちです。URAさんとマユミさんがどれほど心配しているか本当によくわかります。今日も何度も見にきました。早く、早く良くなりますように!!

投稿: aibon | 2009/01/12 1:36:15

日記の更新が無いと心配してしまうんですが。。。

投稿: | 2009/01/12 1:37:19

みんなのコメントを見ていると涙がでてしまいます。うちの子たちのことも思い出してしまう。
レナ社長大好きやよ~!
がんばって!

投稿: ちゃいこ | 2009/01/12 2:08:35

更新がないので心配でたまりません。
レナ社長、がんばって!!

投稿: こゆき | 2009/01/12 4:24:07

あ~もう昨日から100回ぐらいきちゃいました
社長ファイトザマスよ!!!

投稿: tamapi | 2009/01/12 7:06:02

皆様と同様、心配で何度も足を運んでしまいます。

時期を見て更新されるのを心待ちにしております。どんな情報でも一緒に受け止めていきます。

#全国のファンからの回復パワーが届いているよう念じつつ。。。

投稿: K | 2009/01/12 10:38:17

社長の一言ビンタが聞けないのはとても寂しいのですが…。
社長、心から回復を祈ってます!

投稿: グミ組 | 2009/01/12 10:41:20

今日こそは更新されてると…。
あぁ、まだなんですね。
レナ社長、今朝はどんな顔?どんな姿?

投稿: まーにゃ | 2009/01/12 10:42:40

今日もビンタがまだなので寂しいです。
URA様、まゆみ様、だいじょうぶですか??
私はいい事だけ考えて社長の回復を信じて、
元気な社長の姿の更新をお待ちしております。

投稿: かち。 | 2009/01/12 10:48:43

URAさん、マユミさんお疲れ様です。今、更新作業が出来ない程とても大変な状況だと、お察しします。私達ファンに出来る事は、更新を望む事ばかりでなく、社長の回復を各々静かに祈る事も大切だと思います。ゆっくりでいいです。皆で祈りましょう。

投稿: みゅうた | 2009/01/12 12:04:21

レナ頑張ってね。早く元気になってね

投稿: ひまこ | 2009/01/12 12:58:30

レナ、頑張ってね。みんなレナの元気な姿を見たがってるよ…。

投稿: しほ | 2009/01/12 13:35:52

一昨日の友引の日に、お正月のだるま市で購入した達磨に社長の事をお願いしながら、目を入れました。 頼んだぜ! 開運厄除け 川越大師 喜多院さま! 社長を助けて!

投稿: kaz | 2009/01/12 13:58:08

社長用に健康祈願のお守りを手に入れました☆
回復されますように☆☆

投稿: りる | 2009/01/12 14:39:58

レナちゃん、どんな具合でしょうか。小さい体で精一杯がんばっていることでしょう。URAEVOさん、マユミさんも精神的、体力的に大変だと思います。呼吸が荒い、ということで、ネコの病気の本を読んでいたら、膿胸や胸水が考えられるそうです。突然のことだったので、何かのウイルスが原因か、呼吸器の問題か、あるいは心筋症で足が立たなくなることもあるそうです。とにかく、原因がわかって、自力で治すのが困難な病気の場合、適切な治療ができると(もうすでに獣医さんがしてくださっていると思いますが)いいですね。レナちゃんが元気になるよう、お祈りしています。

投稿: ミケラン | 2009/01/12 14:45:22

レナ、頑張れ!

投稿: ねこねんね | 2009/01/12 15:20:12

コメント書きなさいよ!!