« そばに | トップページ | 今朝と昼 »

2009年1月 6日 (火)

覚悟

16時40分。

嫁から電話。

レナをかかりつけの病院に連れて行ったとのこと。

先生に「おそらく貧血が悪化しているのでは? 2回目の血液検査で貧血の原因を探る」と言われる。

点滴もしようとしたのだが、レナが初めてと言っていいほど病院で激しく暴れたので断念。

食欲増進のシロップをもらって帰宅。





19時30分。

嫁から電話。

泣き声。

コタツで気持ち良さそうに寝てたレナが、コタツから出て3歩くらい歩いたら倒れたとのこと。

かかりつけの病院も、先日行った近所の病院も、行ったことはないが比較的近所の有名な病院も、この時間はやっていない。

そこで先日調べておいた24時間の動物病院に連絡させようとするが、ここも21時からとのこと。

あぁ、なんでいつもこんなにタイミングが悪いんだ!!

動転している嫁に落ち着けと伝える。

嫁がネットで病院を調べることに。

僕もすぐに帰ることにする。


この時、初めて最悪の事態を覚悟。

ただただ思ったのは、

「俺が帰るまで、レナ、逝くな!」ということだけだった。





20時。

駅で電車を待っている時、嫁から電話。

とりあえず比較的近い病院を見つけたので、そこに行くとのこと。

衰弱しているレナに移動はストレスにならないか? と思いつつも、選択肢がないため同意。





20時50分。

嫁から携帯にメール。

初めて行った病院では、たいした診断はなかったのこと。

「今すぐどうこうという状態ではない。かかりつけがあるのなら、そこで明日診てもらった方がいいでしょう」とのこと。

嫁は「そんなことはわかってる!」と憤慨しつつ(口には出さないが)、帰宅したらしい。

レナは病院では不安からか、しっかり立ち、はっきりした声でなくらしい。

だから逆に獣医も診断しかねる部分もあるのだろう。

帰宅後、食欲増進シロップが効いたようで、センシュのご飯を横取りして食べたらしい。





21時30分。

帰宅。

レナはコタツの中にいた。

嫁は少し放心状態のよう。

「レナ」と呼びかけると、ゆっくり僕の方を振り返った。





覚悟を決めた、はずだったのだが、やはり覚悟はできてなかった。

その原因のひとつに、病名がはっきりしないということがある。

例えば、ある病気だということがわかれば、その病気への対処や、覚悟の仕方っていうのもあるかもしれない。

でも今回のように、3軒の病院を回ってもわからないとなると、どうすることもできない。

このどうすることもできない、あるいはどうすればいいのかわからないという状況が非常に辛い。

そして不安。



頭の中では「4日前までは、あんなに元気だったんだぞ!」、そして「なんで!?」という言葉がグルグルと回る。




駅から自宅までのタクシーの中で、レナと一緒にマンガを作っていた時の楽しいシーンが思い出されて、ホロリときてしまった。

一度ホロリとくると歯止めがきかくなくなりそうだったので、無理やり運転手と会話して気を紛らわした。




明日、またかかりつけの病院に行くことにした。

そして嫁と今後、レナに万が一のことがあった時のことを話しあった。



今夜は自宅で仕事があったのだが、とてもそんな気になれないのでやめた。

ダイアリー | | コメント (187) | トラックバック (1)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196223/43660501


この記事へのトラックバック一覧です:
覚悟:

» 心配.....。 トラックバック 猫又劇場
あの「女番社長レナ」のレナ社長が とっても、とっても具合が悪いみたいデス。 心配 続きを読む

受信: 2009/01/07 9:09:02

コメント

レナ社長、頑張ってcryingcryingcrying

投稿: こたちゃん | 2009/01/06 22:23:47

今日は更新が遅かったので少しドキドキしていました。
そして。
涙が出てきました。頑張っている社長とURA様、まゆみさんの姿を想像して...。
私には祈る事しかできません。
社長、絶対に元気になってね!!

投稿: スズにゃん | 2009/01/06 22:28:37

今日一日ずっと気になっていました。
診断の結果がいいものだと期待して…
読んで…読んだんですけど…

お願いだから、社長、元気だしてよー

投稿: りる | 2009/01/06 22:29:26

頑張って!!!
それしか言えませんが、応援していますので。。

投稿: ミーママ | 2009/01/06 22:32:12

レナ社長元気になってください。
祈ることしかできないですが、心の底から祈ってます。

投稿: みいやんねいやん | 2009/01/06 22:34:11

なんとかなるか、なんとかならないのか、ただ祈るだけです。
なんとかなって欲しい。
がんばれ!

投稿: うな | 2009/01/06 22:34:23

いやぁーーーーっ!
社長!しっかりしてください!
私は今号泣してます!久しぶりに出会った社長の今を知ってかなりのショック状態です・・・・
URA様、奥様、私たち猫パンチファンは気持ちは皆一緒です!どうぞどうぞよろしくお願い致します!泣いてばかりいられません!
社長の回復心からお祈りします!

投稿: レナの部下 | 2009/01/06 22:34:30

何の情報提供もアドバイスも出来ない自分が歯がゆいです。悔しいです。
社長、負けないで! とにかく早く病名が判明しますように。敵が何か解らないと闘いようがないよ…。

投稿: ぷく姫 | 2009/01/06 22:36:16

更新がなかったので、心配していました。
レナ社長、頑張って!!!!!!

投稿: りんこママ | 2009/01/06 22:37:01

社長頑張ってください!
うちのバアちゃんも今頑張っています。
絶対に元気になってください。
お願いします。

投稿: セナ | 2009/01/06 22:38:32

私も更新が遅かったので不安でしたが…まゆみ様の切羽詰まった涙に私も泣きそうになりましたが、私は信じてます!必ず元気になりますよ!!こんなに夫妻から愛されてみんなに愛されて、まだ逝くわけない!大丈夫です!どうか気を落とされないで、私も祈ってます。

投稿: ヤスラ | 2009/01/06 22:39:24

レナ社長がんばって元気になって下さい!
今日は気になっていて、更新もないので何かあったのかも!?と心配していました。
回復することをいのるばかりです。

投稿: mim | 2009/01/06 22:40:42

まだ逝っちゃダメ!!早すぎるよ!!!
レナ社長、がんばって!!!!

投稿: eri | 2009/01/06 22:43:57

いつもいつも、こちらでレナ社長を拝見しています。

24時間やっている湘南動物病院でしたっけ? あちらに今からでも連れて行かれては如何でしょうか。
それともストレス回避のため、お家の方が良いのでしょうか。
とにかく、少しでも状態が良くなる様に心から祈っています!!

  が ん ば れ 、レ ナ 社 長 !! 

投稿: YUURI | 2009/01/06 22:44:50

レナ社長、がんばってください。つらすぎて泣きそう。絶対、レナ社長を、失いたくない。覚悟なんて、できない。レナ社長の、回復を、祈っています。ずっと、レナ社長の、そばに、いてあげてください。後で、後悔することが、ないように。レナ社長、がんばってください。いつまでも、強いレナ社長で、いてください。

投稿: レナ社長大好き | 2009/01/06 22:45:30

社長の美しいお姿をは拝見するのは私の日々の励みです。
一日も早く回復されますように・・・回復を信じてます。

投稿: けいねこ | 2009/01/06 22:50:06

覚悟って、なんの覚悟ですか!そんなもの要りませんよ!
いただいた写真の中のレナはむふっとこちらを見ています。元気です。

大丈夫です!!!

投稿: たろ | 2009/01/06 22:52:59

レナちゃん頑張って!!!
ただ祈るしか出来ないですが…絶対に
回復してくれると信じています。
URA様、まゆみ様。レナ社長をどうか宜しくお願いします!!

投稿: とろろ | 2009/01/06 22:53:58

o(;△;)o
しゃ、社長・・・。元気になってまた麗しい姿見せてくれますよね? 遠い空からうちの猫と一緒にお祈りしてます。早く良くなってね・・・。
URAさん、マユミさん、全国の社長ファンがついてます。

投稿: priba | 2009/01/06 22:55:12

社長、がんばってね。
そして、URAEVOさん、奥さん、
つらいでしょうが、ぜひ平常心で社長に接して
あげてください。(難しいですけど…。)
動物は敏感に察します。


野村潤一郎先生、とか有名な方の病院では遠すぎますか・・・。
(実際診療を受けたことがないので、詳しくわからないんですが…)

心から、元気になるように祈ってます。

投稿: フガ | 2009/01/06 22:55:55

祈る事しかできませんが、皆さまの気持ちが通じると信じて。
URA様、マユミ様、体調を崩されません様に。

投稿: ダラックマ朗 | 2009/01/06 22:56:03

みんなで応援するからね
みんなで社長が元気になるように祈るからね
社長!ファイトザマス!!

投稿: tamapi | 2009/01/06 22:56:52

4日前まで元気で、原因不明で突然具合が悪くなってしまったのなら、突然また元気になることだってあるかもしれません。
猫にだって、「体調の波」があるでしょうし。
とりあえず、コタツに入れるのは控えてみてはどうでしょうか?体温の調節が上手くできなくて脱水状態やのぼせを起こしているのかもしれません。
以前飼っていた猫が死ぬ直前は、まずトイレに異常が現れましたし、3週間近く食事を取らなくなりました。自分でも死を迎える事がわかっていたのだと思います。
レナ社長は食事ももるもり食べているようですし、まだまだ生きる気満々だと思います。
URA様とマユミさんも、レナ社長が不安にならないように気をしっかり持って、頑張ってください。心配が杞憂に変わる事を祈っています。

投稿: サヴィ子 | 2009/01/06 22:57:46

うちのネコは21歳まで生きたのですが、
食欲が落ちてしまった最後の1年間は「輸液」を入れて元気になっていました。
社長は痩せているので、栄養分の補給が必要か、と。

早く夜が明けて欲しい!
まだ連れて行かないで!!

投稿: しの | 2009/01/06 22:59:42

社長が頑張っているんですから、飼い主さんはもっとしっかりしてくださいm(_ _)m

投稿: harukakanata | 2009/01/06 23:00:56

う~ん…心配ですね…
あの、素人考えですが…
ネコとかイヌは、レントゲンは撮れないのでしょうか?
(それとも、今の状態ではかえって体力的に過大なストレスを与えてしまうのでしょうか?)
…何か、異物を飲み込んでしまった、とかいう可能性はないのでしょうか?
(見当違いだったらすみません)
原因がハッキリしないと不安ではありますよね…
社長~!回復してくれ~(〒_〒)

投稿: ポチ | 2009/01/06 23:04:35

更新がなくて、とても不安になりましたが・・・
レナ社長、ほんとにがんばってくださいね。こんなに応援している皆がついていますよ~

投稿: シュンタ | 2009/01/06 23:05:24

URA様、レナ社長は、目に見えない敵と戦っているのです。万が一の時なんて考えないでください・・・社長の回復を祈っています。

投稿: てんこ | 2009/01/06 23:07:38

社長が心配です。
猫の貧血は怖いと聞きました。
貧血にもいろんな原因があるようですが、
原因がわかるといいですね。

緊急時には、タウリンを含む栄養剤
(リポビタンD)のようなものを
与えてもいいと病院の先生に教えて
もらいました。

元気になりますように。

投稿: ちろ | 2009/01/06 23:07:39

社長ぉー!がんばれぇー!!
URAさん、まゆみさんもがんばれぇー!!

投稿: UNA | 2009/01/06 23:11:35

社長、がんばって。
URAさん、マユミさん、気持ちをしっかりなさってください。
社長、元気になって!!

投稿: ヤスノリ | 2009/01/06 23:15:32

社長、頑張って、頑張って
・・・「覚悟」なんて言葉、見たくありません!!!

投稿: みち | 2009/01/06 23:21:34

社長…みんなみんな応援してますから。
お願いだから、元気になってね。

せめて明日の検査で貧血の原因が
はっきり分かりますように。
原因が分かれば、URAさんご夫妻も
たちうちできますものね。
お気持ち、痛いほど分かります…
社長、ご飯食べて、明日の検査まで
乗り切ってくださいね。

神様、社長をどうか助けて下さい。

投稿: chunzi | 2009/01/06 23:23:45

一度もお会いしたことがないのに、もう涙が止まりません。
社長、しっかりしてね!
URAさん、マユミさん大変でしょうが、頑張ってください。
ワタシには祈ることしかできませんが、必ず社長が元気になると信じています!!!

投稿: すかちん | 2009/01/06 23:27:06

ごはん食べれてるのだから、きっと大丈夫です。
調子悪いときのネコはひたすら寝ます。
まるで寝る事に一生懸命なように寝ます。
徹底してます。
そして元気になったとたんに何事もなかったように遊び出します。
だから大丈夫です。

投稿: noz | 2009/01/06 23:30:04

しばらく涙が出るだけで、何も考えられませんでした。
原因不明というのが本当に辛いですね。
「がんばってください」としか言えない自分が歯がゆいです。
ただただ、元気な姿を拝見できるようお祈りしています。

投稿: しゃおみー | 2009/01/06 23:30:32

レナ社長、絶対に元気になってください!
絶対、絶対、絶対!!
これからず~っと良くなるまで祈り続けます!!!
(目から涙落ちてきました・・・)

投稿: fam | 2009/01/06 23:34:59

レナ社長!
私の元気を分けます!!
えいっ!!!
元気になって!!!!
お願い!!!!!

URAさん、マユミさん、絶対に諦めないで下さい。
レナ社長の回復を信じて下さい。

投稿: ぴこぴこ | 2009/01/06 23:35:09

レナ社長の容態が急に悪化して心配しています。実家に預けた猫が11月末に旅立った時も、本当に突然でした。野良猫だった為にはっきりした年齢もわからず、エイズキャリアでかつFIPの可能性もあり、難治性口内炎が原因で食欲が落ちたのかと思ったら、慢性腎不全と診断されました。幸い4日間点滴とインターフェロンの注射をして一旦は回復したかのように見えました。しかし、5日目の夜に突然逝ってしまいました。獣医さんも今日明日死ぬような事は無いとおっしゃっていましたが、猫自らが延命治療で生き延びるより、潔く死ぬ事を選んだかのような安らかな最後でした。
レナ社長ファンとしては、早く元気になって、一日でも長く生きて欲しいと思っています。
でも、URAさんとマユミさんには、「レナありがとう。苦しくなったら無理しないで休んでいいよ」とレナ社長に声をかけて、安心して旅立たせてあげて欲しいとも思っています。

投稿: ノエルママ | 2009/01/06 23:35:59

もう読んでて…どきどきで…
URAさんマユミさんの動揺が伝わりました。。
社長!!きっと元気になるって信じてます!
早く元気なお顔を見せてください!!
待ってます!

投稿: うらりん | 2009/01/06 23:37:16

レナ社長の体調とても心配です。

私は17年間共に暮らした猫を亡くした経験があります。その子もある日突然、衰弱しました。幸いにも、かかりつけの病院は夜中でも留守電を入れておけば、直後に先生から連絡が入り診察して下さる病院でした。連日、食欲促進剤や点滴を打ちました。先生は普段、体に悪い物でもって食べたがる物をあげるようにと言われました。寝る場所もお風呂場など冷たく水がある所…最終的には体に異常はないが、脳下垂体から生きるために必要なホルモンが空っぽになったんだろう、と分かりやすく説明して下さいました。老猫だから覚悟してるつもりだったけど…ツラかった。でも、苦しんでるのに何もできないのは、もっとツラい。

URA EVOさん、マユミさんもレナ社長の生きる力を信じて、出来るだけ近くにいてあげて下さいね。
長々と失礼しました。

投稿: あんちょび | 2009/01/06 23:38:40

更新が遅いのでとても気になっていました。URA様御夫妻の心労を考えると言葉が有りません。読みながら涙が出て…。社長お願いだから頑張って下さい。全国の皆がお祈りしています。

投稿: み~みママ」 | 2009/01/06 23:42:22

まだ覚悟などはしてはなりません。猫は9つの命を持つと云われています。我が家のミータロウは食欲廃絶になってからも毎日4回の強制給餌のみで4ヶ月頑張りました。また他の猫は突然具合が悪くなったと思ったら突然復活しました。色々経験しましたのでお二人のご心配は痛い程よく分かります。でもお気はしっかり持って下さい。我が家の最後の砦病院ですが遠すぎますか? 西荻動物病院 03−3395−1013 上石神井動物病院 03−3594−8488 安川院長が徹底的に病気と闘ってくれます。どうかお元気になりますように!

投稿: ネル | 2009/01/06 23:45:44

今日は日記のUPがなくて
正直心配していました。
やっぱりでしたね..
私は普段海外にいて主人と多数の猫と
暮らしています。今は帰国中なのですが。
ひとり具合の悪いのがいて、離れていると
とても心配です。
高齢の社長のりりしい姿を見るのが好きです。
少しでも体調取り戻せたらと祈っています。

投稿: peko | 2009/01/06 23:45:46

日記の最後にオチがあるのかなと思って読みました…
何のお役にも立てなくて歯がゆいばかりですが…

レナ社長。
がんばれ!
がんばれ!
がんばれ!

投稿: みゅうみゅう | 2009/01/06 23:46:38

ウチのにゃんこもいきなりぐったりしたことがあります。慌てて病院に連れて行って血液検査をしましたが、異常ありとのことで即入院…が、一日、点滴したら元気になって「帰る!帰る!」と大騒ぎして病院から追い出されたことがあります。
社長なら大丈夫です!応援しています!!

投稿: たけ | 2009/01/06 23:52:14

社長頑張れ!食欲があるなら大丈夫だと思います。心の底から応援しています。
URA EVOさんとまゆみさんがしっかりしなければダメですよ。
ところで、須崎先生には相談したのでしょうか?

投稿: そのみ | 2009/01/06 23:53:50

レナ社長が大好きで毎日見ていますが今日は更新が遅かったのでずっと心配していました。
みんながついてるから絶対絶対元気になって頑張って!!お願い!!
祈り続けます。どうかお願いします。

投稿: aya | 2009/01/06 23:53:54

社長頑張れ!食欲があるなら大丈夫だと思います。心の底から応援しています。
URA EVOさんとまゆみさんがしっかりしなければダメですよ。
ところで、須崎先生には相談したのでしょうか?

投稿: そのみ | 2009/01/06 23:55:52

レナ日記閲覧歴二年ですが、今日ほど見るのに不安な日はありませんでした。タイトルを見て動揺してしまい、いつかは来るであろう覚悟が私自身、出来ていなかった事に気付きました。人間もそうですが、原因がハッキリしないと対処や対応、心の受け入れがなかなか出来なくて不安ばかりが募りますよね、、レナ社長、頑張って!社長の周りにはURAさん、まゆみさん、レッツゴー三匹の素敵な家族が付いていますよ

投稿: zakky | 2009/01/06 23:56:27

レナをずーと見ていてあげてくださいっ。
レナのそばにいてあげてください!!

この日記のUPは無理されるくらいなら
レナと一緒にいてあげて・・

同県在住なのに猫飼いではないため、知識がなく
何もお役に立てられないのが辛いです・・

レナ社長・・

投稿: ahir | 2009/01/07 0:00:23

社長、頑張って
頑張って、頑張って!
お願い
頑張って!!!

投稿: Take | 2009/01/07 0:02:35

初めてコメントします。
一応、動物に関わる仕事をしています。
かかりつけの獣医さんに、時間外でも電話で連絡取れるようにできないか、確認した方が良いと思います。
私も、何かあったら獣医に電話して聞く事が多いです。
レナ社長!早く元気になって下さい!

投稿: れいほー | 2009/01/07 0:02:37

レナ社長、頑張って!
回復することを祈っています。
美味しそうにご飯を食べ、のんびりした時間を幸せそうに過ごす社長を、もっと見せてて下さい(T_T)

投稿: よもぎ | 2009/01/07 0:04:36

更新がなくて、とっても心配でした。
チョコチョコ見ていたのですが・・・

レナ様、頑張って!!
桜を見ましょうよ!!

涙がとまらないよ~

投稿: ぽちこ&ポンタ | 2009/01/07 0:04:56

私も皆さんと同じことしか言えませんが…。
レナ社長、頑張って!!!
URAさん、マユミさん、おつらいと思いますが
社長のためにも!

出来れば私が交代で様子を見ていたいです。
私のこんなコメントでどうにかなるものではないと百も承知ですが。

1ファンとして、心からレナ社長の回復を祈ってます!!!

投稿: こぷらす | 2009/01/07 0:05:06

社長のブログをあさなゆうなに開いては心癒さして貰ってます。うちにもレナちゃんそっつくりの13歳になる老猫がいますので人事じゃありません。早く元気になってまた一言パンチ聞かせて下さい。きっと良くなってねっ。

投稿: ふみこ | 2009/01/07 0:06:25

社長、がんばって。
ぜったいに良くなってくださいね。

投稿: たま | 2009/01/07 0:06:39

レナ社長頑張って!
今日は病院に行くと言っていたのに更新が無く、不安でした…

とにかく、そばについてあげて下さい。

レナ社長が回復するのを祈ってます!!

投稿: 二番星 | 2009/01/07 0:06:43

社長!がんばって下さい。
私もホロリと来てしまいました・・・・
今夜は眠れません。

投稿: kazu | 2009/01/07 0:08:03

私も更新がなかったので心配に思っていました・・・。
それが、この記事。
途中から涙が出て止まらなくなりました。
社長!!お願いします、頑張って下さい!!
まだまだ元気で私達を引っ張って行って下さらないと困りますよ!!
お願いです、社長をまた元の元気な社長に戻して下さい・・・!
心の底から社長の復活を祈っています!
URAさん、マユミさん、よろしくお願いします・・・。

投稿: まっちゃん | 2009/01/07 0:11:57

レナちゃん!がんばって!

投稿: マリコ | 2009/01/07 0:14:15

私も今日の更新がなかったので、心配していました。まゆみさんとURAさんのお気持ちを思うと胸が張り裂ける思いです。でもURAさん、こんなに辛いのにレナ社長ファンの私たちのためにブログを更新して下さって、どうもありがとうございます。私も回復をお祈りししています。URAさん、まゆみさんも頑張って!!みんな応援していますよ。

投稿: fran | 2009/01/07 0:16:59

URAさん、まゆみさん、大変でしょうが気をしっかり持って頑張ってください。1日くらいなら徹夜も大丈夫かもしれませんが、どなたか看病を手伝ってくださる方がいらっしゃると心強いかも(余計なお世話ですね、すみません)。社長、徐々にでもいいですから、必ず良くなってください。

投稿: さくらもち | 2009/01/07 0:21:15

頑張れ!頑張れ!レナちゃん!!絶対に大丈夫!みんなの元気の源が元気じゃないと駄目なんです!!!神様!お願いします!レナちゃんにパワーを!!そしてこれからも私達にビンタを!!
心からお願いします!!

投稿: くう | 2009/01/07 0:21:56

レナがんばって!
元気になって!!
根性出して!!!
負けるな!!!!

投稿: 半ノラ人生 | 2009/01/07 0:24:19

URAさんの、まゆみさんの、そしてみんなのレナ、頑張れ!どんなにあなたの存在に勇気づけられたり元気づけられていたか。みんなあなたの回復を心から願っています!

投稿: しおっぺ | 2009/01/07 0:24:29

社長がまた元気になることを祈っています。
みんなの祈りはきっときっと通じると思います。URAEVOさん、奥さん、とってもつらいと思いますが頑張ってください。

投稿: mome | 2009/01/07 0:24:37

餌を食べられるんですね。URA EVOさんやマユミさんが、いつもきちんと体調管理をしてきたんですから、きっと大丈夫ですよ。多くのレナファンの祈りが通じて、また元気な姿を見せてくれると信じています。がんばれレナ社長!!

投稿: mamo | 2009/01/07 0:29:49

会社からURAさんの家に社長が来ていて良かったです。誰もいない会社でもし倒れていたらと考えると恐いです。
大変でしょうが頑張って下さい。

投稿: かるび | 2009/01/07 0:29:55

私も 皆さんと同じく アップが無かったので 心配で・・ 題名を見た時なかなか開く事ができませんでした。
レナ社長が大好きで 今までいっぱい元気を貰いました。 今度は私の元気を貰ってほしい。
頑張って!社長!
頑張って!
URA様 まゆみ様、頑張って!(ToT)

投稿: さる吉 | 2009/01/07 0:36:34

「診断」と「そばに」の日記を読んだとき
今までなかった出来事が起こっている事に
不安を覚え。不謹慎にも「もしかしたら・・・」
なんて考えてしまいました。
けど、そんなことは絶対にない!と思っていたので敢えてスルーしましたが・・・


覚悟・・・ですか・・・・・・・・・

投稿: 詠美 | 2009/01/07 0:36:59

そうでしたか・・・そんな状況でしたか。

わがままなんです。ボクは。
レナさんにもっともっと生きていて欲しい。
元気になって今までのようにいろんな表情を見ていたい。
これだけの皆さんに愛されているレナというネコがボクも大好きなんです。元気になって欲しいんです。
ボクはワガママです。レナ、元気になって。

祈ります。祈ります。それしかできないから。

一緒に暮らしているURAさん、マユミさんが一番おつらいのはわかっています。更新するのもしんどいかと思います。
こんなことは書いても仕方がないのですが、「敬意」を表します。   
URAさん、マユミさん、ありがとうございます。

投稿: taka | 2009/01/07 0:43:06

レナの体調がとても心配です。

病名などが分からないと
ますます不安です。

かかりつけの病院が深夜もやってればいいんですが。
私も猫二匹飼っています。ものすごい気持ちがわかります。

投稿: ポンタ | 2009/01/07 0:54:26

レナ社長、とても心配です。
貧血の原因、もしかしたら室内の植物をかじったりしてませんか?猫にとって危険な植物って多いです。あと、ネギ類とかも貧血になりますね。とにかく心配です。
URAさんの家が近ければいいのですが、ご参考までに練馬区の光が丘動物病院(TEL 03-3939-3760)の飯塚院長は名医です。他の病院で治らない動物もここで治ってしまうケースがよくあります。あとここの病院の近くにキャミックという高度医療センターもあります。ここは獣医の紹介で行くところでMRI、CTの設備があります。
レナ社長の回復を祈ってます。

投稿: ムーポン | 2009/01/07 0:56:25

レナ様、応援してます!良くなるように祈ってます!
どうかどうか、この思いが届きますように…。

投稿: グミ組 | 2009/01/07 1:01:08

今日1日更新されなかったので心配していました。
レナ社長が回復されるよう祈っています。
URAさん、まゆみさん、本当に頭が下がります。大変でしょうが、がんばってください。

投稿: まりりん | 2009/01/07 1:01:35

レナ頑張れレナ頑張れレナ頑張れ!!
うちにも老犬、老猫いるけど、頑張って生きてる!!!!!!!
レナ生きろ!!!!!!
お願い!!!


頼んだぞ!!!!!

投稿: みさ | 2009/01/07 1:03:22

覚悟という字を見た時に、開くのが怖かったです。
食欲があるようなので、まだ安心と思います。
点滴を大人しく受けてくれたらいいのに。
レナ社長、ガンバレ!まだ早いですよ。
コタツには入れない方が良いと思います。
体調がよければ良いですが、身体が乾燥するし、外との温度差が負担になるかと。
URA様、マユミさんの気持ちがわかるだけに、応援するしかできませんが、社長をよろしくお願い致します。

投稿: amirin | 2009/01/07 1:03:40

心配で初めてコメントします。
レナ社長、こたつに入れない方がいいのでは?
こたつの温度にもよると思いますが、猫には暑過ぎるのでは?
何かで、人間の暖房の温度は猫には暑過ぎると読んだことがあります。
体温調節ができないとか脱水症状とか起きそうでこわいです。
こたつの中でぐったりしたり、こたつから出て倒れたりしてるので心配です。
私も猫を飼っています。
かかりつけの病院がやっていない時に具合が悪くなって、救急の病院に行っても法外な料金だけ取られて何もしてもらえなかったことも、朝まで猫を励まして朝一でかかりつけの病院に行ったこともあります。
うちの猫はかかりつけの病院で対処してもらって元気になりましたから、レナ社長もきっと大丈夫。
URA EVOさんもマユミさんも心配でしょうけどがんばって下さい。
でも、レナ社長はセンシュのご飯を横取りしてまで食べるから大丈夫だと思います。
レナ社長が元気になることを祈ってます。

投稿: CHIKAMI | 2009/01/07 1:08:49

心配です。
レナ社長もがんばってるんでしょうね。
おつらいでしょうね。

投稿: ゆち | 2009/01/07 1:10:43

レナちゃん頑張って
私はこんな他人事の応援しか出来ませんが先日飼っていた猫が病気で亡くなり落ち込んでいたときにレナちゃんのブログを読んで笑顔になれました。
家族でレナちゃんの漫画は
大好きです

だからみんなすごく心配しています。会ったこともないけど
すごくレナちゃんが大好きで飼っていた猫みたいにレナちゃんの存在は大切です

早く元気になってね
また笑顔にしてくれる日が楽しみです

投稿: ゆりあ | 2009/01/07 1:13:41

初めて書き込みます。日記を読んでいたたまれなくなってしまってので・・・。更新が遅かったので「もしや・・・」と思いました。日記を読んでいたら胸が詰まって泣きそうになりました。レナ社長が再び元気になる事を心から祈っています・・・(。>0<。)
URA様、マユミ様、今はすごく辛いと思いますが社長はきっとまた良くなります!!頑張ってください!

投稿: ハレハレ | 2009/01/07 1:20:29

URAさん、マユミさん、しっかり!
レナはそんなヤワな猫じゃアリマセンヨ!
なにも出来ませぬが、お祈りしております。

投稿: たろてつ | 2009/01/07 1:22:07

大丈夫だよね?!!
また元気な顔見せてくれるよね?!!
お願いだよ!!!
祈ってる

投稿: だい | 2009/01/07 1:24:45

いろんな病院を探し、診断してもらうのは、レナ社長にとっても、マユミさん、URA EVOさんにとっても大変なことだとお察しします。けれど、私には複数の病院にあたったおかげでクロちゃんの命が助かった経験があります。クロちゃんの場合は誤診されていたのを、なんだかおかしいな、と思って違う獣医さんに診ていただいたら命拾いしたのです。血液検査やレントゲンなど様々な角度から診断してくださる獣医さんに出会えますように。また、クロちゃんは先月極度の貧血になり、もう一緒に年が越せないかもしれないと覚悟しました。きっかけは、歯槽膿漏、歯石、途中で折れて神経むき出しの歯、、、などでよだれがひどく食欲がないので、高齢のリスクを覚悟で歯を全て抜いたことでした。4日間血便、貧血、何も食べない日々が続き、後悔で涙ばかり流し、元気なマウちゃんの血を輸血するしかないかもしれないと言われましたが、奇跡的に輸血することもなく、元気を取り戻しました。今はこれまでにないほど元気に過ごしています。少し元気になりかけたとき、赤身の牛肉(生)を小さく刻んであげたのを一口食べてから、それをきっかけに元気になりました。エイズキャリアで高齢で前片足を失ったクロちゃんが見違えるように元気になったのです。きっとレナ社長も生命力さえあれば乗り越えることができると思います。希望を持って頑張ってください!!レナ社長が元気になるよう遠くから祈っています。

投稿: ミケラン | 2009/01/07 1:29:51

ご飯も食べられるなればコタツの電源を入れずにぬるめの湯たんぽなどで温めたらいかがでしょう。私は今年のささやかな願いに社長に会うことと書きました。どうかこの夢をかなえてください。たくさんの社長ファンの願いが届きますように。URA様マユミ様センシュ 社長を宜しくお願いします

投稿: 菜々 | 2009/01/07 1:32:36

ドキドキしながら読みました。

うちのネコも昨日までは
あんなに元気だったのに・・・
突然元気がなくなったと思ったら
口内炎がたくさんできていた。

こんな時コトバが交わせたらと
強く思うんですよね。

疲れが出たんですかね?

早くよくなって
素敵な笑顔を見せて下さいね。

投稿: fuku | 2009/01/07 1:34:41

今日の日記では不調の原因がわかって
レナ社長も回復に向かっていると思っていました。
高齢猫さんなので一層ご心配ですよね。
こういう時にいつも思います。
猫と話ができたらどんなにいいかと。
明日はすべてがいい方へ向かうよう
心から信じてお祈りさせていただきます。
レナ社長頑張れ!

投稿: うらら | 2009/01/07 1:35:45

とても長い事読み逃げだけで失礼していました。
親の介護等で色々と大変でコメントさせていただいておりませんでしたが、昔のレナ社長の本もいつもパソコンの横に置き、宝物になっています。

私も主人もレナちゃん大好きです。
引退されてとても素敵なご夫婦のご家庭でまた別の幸せな生活を送っているレナちゃんに会いに来るのも楽しみにさせていただいていました。

今涙が止まりません!

レナちゃん!!!元気になって!!!
お祈りしています。

URA EVOさん、マユミさんお疲れでしょうね。
私も経験がありますのでお気持ち良くわかります。

レナちゃん、もっともっと長生きしてね!
逝ったらだめだよ~!
素敵な家族ができたんだから!
もっともっと楽しんで欲しい!!!


 

投稿: ちろ | 2009/01/07 1:37:17

猫は、玉ねぎが大敵です。
貧血になります。
ネギ類が原因ならすぐ病院で治ります。

もし糖尿病ならシロップはどうかと思うのでが・・・


昔飼ってた愛猫、
少し食欲が落ちたので近所の病院に連れて行ったら、即入院させられ無茶苦茶な治療をされ、
一週間後に見るも無残な姿で死にました。

人間もそうですが、名医にか掛からないと治る病気も治らないです。

良い獣医に巡りあうのを祈るのみです。

投稿: luna | 2009/01/07 1:40:30

社長がんばれ!
私のデスクトップの壁紙はレナちゃんよ。
家族で応援しています。
主人とも話したのですが、とりあえず
私もコタツには入れないほうがいいように
思います。
脱水症状になっているのではないでしょうか。
早く元気になるように、心から祈っています。
社長、大好きっ!!

投稿: maruchobi | 2009/01/07 1:45:37

URA EVO(あえて呼び捨てにさせてもらいます)しっかりしろ。
貴方がそんな弱気になってどうするんですか。
一番辛いのはレナ社長ではないのでしょうか
貴方はここにいる誰よりもレナ社長から多くのものや幸せをもらってるはずです。
そして貴方が心から一番つらいおもいをしてる事は誰もが知ってます。
何が覚悟だ。ふざけるな!!といいたいです。
貴方はただ余計な事を考えず信じればいいんです。
どんな状態であれ、奇跡とはおきるものではなくおこすものなんです。
レナ社長はそんなあなたをずっと見てるはずです。
がんばってるレナ社長がかわいそうです。あんまりです。
今度は貴方が、そしてここにいるみんながレナ社長に返すばんなのです。
本当に生意気なことを書いてしまい申し訳ございません。
愛猫を失うことは生涯の伴侶を失う程つらく悲しいものです。
心からURA EVO様やここにいるみんなにだけは私みたいに後悔する思いだけはさせたくないのです。
もう涙で何を書いてるのだがわからなくなりました。
どうかレナ社長がんばって下さい。
本当にレナ社長が大好きです。

投稿: なつこ(ナッチョ虫) | 2009/01/07 1:49:07

先ほど長いコメントを書いたのに何度もごめんなさい。老猫クロちゃんの経験からすると、これまでに何度もぐったりした状態を乗り越えたときの頼みの綱は『輸液』でした。点滴だと時間がかかるので、輸液をしてもらうとよいのではないかと思います。ただ、貧血の場合、輸液で血液が薄まってよくないのかもしれません。その辺りは獣医ではないので確かなことは全くわかりません。ただ、少なくともクロちゃんは先月、白目が青くなるほどの貧血でしたが、(インターフェロン入りの)輸液をして回復しました。参考になりますかどうか。

投稿: ミケラン | 2009/01/07 1:49:26

レナ社長~!!!
あ~早く、朝になれ!!!
URA様・マユミ様大丈夫ですよ。。
元気になりますよ。。
みんなの願いが届きますよ

投稿: みかん | 2009/01/07 1:50:49

私も長年猫を飼ってきましたが 病院を変えてみるのも良いと思います。できれば猫専門病院など(さいたまにはあるのですが)動物病院は対応に差があるので名医といわれる先生に見ていただいたらいかがでしょう。

投稿: 菜々 | 2009/01/07 1:55:33

レナ大好き、頑張れ!!

投稿: miyabi | 2009/01/07 2:06:39

社長は絶対に大丈夫です!
早く元気になって、ボリボリと煮干しを食べてる社長をみたいです。

投稿: ピヨコ。 | 2009/01/07 2:10:33

初めて書き込みます。
レナ社長(編集長?)心配です。
我が家の猫も心配そうにパソコンを覗きこんでます。
でもきっと頑張りますよ!こんなにたくさんの方々が応援してるんだもん!!

投稿: はっしー | 2009/01/07 2:30:13

ハラペコーズをまた見たいです。家族で応援してます。頑張れレナ!
URAさん、まゆみさん何もしてあげられませんが、応援しています。

投稿: ユウジラ | 2009/01/07 2:36:27

眠れません。社長、頑張れ!!

投稿: kiku | 2009/01/07 2:40:45

いつも楽しく拝見させて頂いておりました。
ここ数日のレナ社長の不調にショックで
URA EVOさんとまゆみさんの心労と動揺や
不安感が伝わってきます。
レナ社長の快復といつもの生活に戻れる様に
心から祈らせて頂いております。

ここから先の文は、私が本当に
経験した事です。
私は、下記に出てくるお茶の業者では
ありません。
当然、ネット上この様な書き込みをすると
不快な思いをされる方もおられる事と存じますが、居ても立っても居られず書かせて頂く事にしました。
不快と感じられる場合は、お手数ですが無視して頂いて結構です。

~ 記 ~

私事ではありますが、今年で推定6歳になる猫の「はな」と生活しています。
この猫が我が家に来た頃、2ヶ月程して「赤白血病」という
病気に掛かり、獣医師からは余命1ヶ月と言い渡され延命治療を行っても3ヶ月と・・・
動物の持つ人より優れた自然治癒力でどうにか直らないものかネットで兎に角いろいろと調べたどり着いたのが、「タヒボ茶」という
樹木の成分を粉末状にしたお茶でした。
近所にそのお茶を扱っている薬局が無かったのでネットで取り寄せました。
その際、販売業者様から電話を頂き与え方を教わり早速与えました。
「タヒボ茶」を与える事を獣医師にも説明しました。
食事が取れない状態になっていたので毎日動物病院へ栄養剤の点滴を打ち、
帰って来ては教わった方法の煎じ方と与える量を守りスポイトで口に流し込みました。
1週間程すると自力で歩くしぐさを見せる様になり、2週間が終わる頃には、多少食事も摂れる状態まで快復しました。
ここまでの経過を診察して頂いていた獣医師も目を疑うほどビックリしていました。
そして3週間が終わる頃には、普通の生活が
送れるまでに快復しました。
現在も特別後遺症もなく元気に生活しています。

さて、「タヒボ茶」についてですが、
ネットで検索するといろいろでてきますが
「NFD」との記載があるものが
正規品との事です。
扱い業者様によっては無料サンプルを提供している所もあるので一度利用してみるのも良いと思います。
また、症状によって煎じ方・与え方等が異なりますので取扱い業者様もしくは販売元のアドバイスを受けた方が良いです。
決して安い物ではありませんが、猫に与える場合は当然人間と比べ量が少ない為、
かなり使用できます。

~ 終 ~

少しでもレナ社長の為になればと思い書かせて頂きました。
乱文長文、大変失礼致しました。

投稿: はなパパ | 2009/01/07 2:49:32

あ〜眠れません。涙も止まりません。
日本中のレナファンが同じ状態だと思います。
一番辛いのは社長やそばで見守ってるURAさんやマユミさんなのに………
レナ元気な声聞きたいよ。

投稿: ニャン吉 | 2009/01/07 3:00:44

レナ社長、いくら社長でもそれだけはダメです!早すぎます!引退後のこの生活もまだ1年じゃないですか!!URAさんもマユミさんもレッツゴー3匹もいる。我が儘でも説教でもお叱りでもなんでも聞きますし、絶対ここより良いところなんてありませんよ。何よりも社長が遠くへ行ってしまうと私達が寂しんいです。寂しすぎるんです。お願いだからまだまだここに居て下さい。お祈りしかできませんが、強く強く強く祈らせていただきます…。がんばれ!社長!!(昨日初めて知り手が震えました。いつも読み逃げですが、楽しく拝見し、笑わせて頂いてます。社長、これからもずっとずっと、笑わせて欲しいんです…。お願いです…。)

投稿: えむち | 2009/01/07 3:06:17

レナの快癒を祈っています。
私の経験から勝手ながらアドバイス、このような場合、コタツで暖をとらせるのはやめた方がいいです(ブログを拝見する限り、コタツから出た後が状態がよくない印象、また、コタツの中は猫の身体にはよくないと獣医さんから聞いたことがあります)
暖かくしてあげるのなら、抱いて一緒に寝てあげるのがいいと思います。
神様にお祈りしています。

投稿: ミケ | 2009/01/07 3:53:24

いつも読ませて頂いています。
獣医さんにマメにかかられているようなのでコメントを控えていましたが一言だけ。 
他の方も書いていますがコタツが問題かも知れません。我が家の先代猫(故24歳)が初夏に長時間日向ぼっこをしすぎて倒れた経験があります。 
人間と同じで老齢になると自律神経が鈍るので、限度を超えて体温が上がった事が原因だったようでした。その時はタオルを冷やしてかけてやり、水も補給して静かにしていたら治りました。 レナ社長の場合は点滴も必要かも知れないですね。
老齢ネコには多分コタツよりも湯たんぽの方が体にやさしいかもしれません(使ってくれれば…ですが) 私は人間ですが、やはりコタツで体調をおかしくした事があるほどですから。
心から回復をお祈りしています!
おせっかい申し訳ありません。

投稿: 4匹の同居人 | 2009/01/07 4:32:53

ただただ、社長の回復を祈ることしか出来ません。

投稿: みゅうた | 2009/01/07 6:44:24

その後レナ社長の具合は如何ですか?やはり何人かのかたが指摘されていらっしゃるように、こたつによる脱水症状になっているのではと思います。脱水状態が続くと体の中の電解質バランスが悪くなり心臓にも影響すると獣医に言われたことがあります。これを解消するには点滴しかありません。昨日断念されたのは皮下注射ですか?それとも静脈注射ですか?皮下注射ですと肩甲骨のあたりに5分から10分くらいで終わるのであまり負担がかかりません。皮下注射で結構状態がよくなった経験もあります。こたつの件は病院でお話されてもよろしいかと思います。以前老犬がいた頃冬のひなたぼっこでフラフラになり慌てて体を冷やしたことや子供の頃飼っていた猫がこたつから出てきてはバタリと倒れ数分後に復活していたことなど思い出しました。暖かくするにはこたつよりエアコンやペットヒーターやペットベッドなどが良いかと思います。早くお元気になられますよう心からお祈りしております。ご家族の方々もお体お大事になさって下さい。

投稿: ネル | 2009/01/07 6:50:01

社長、がんばって!病気なんかに負けないで!

投稿: く~ | 2009/01/07 6:51:23

昨夜はなかなか眠れず、何度も社長の夢を見ては目を覚ましていました。
URAさんご夫妻も眠れぬ夜を過ごされたかと思います。
社長に回復の兆しが見られますように。

投稿: まっちゃん | 2009/01/07 7:19:14

社長、いつもあんまりお元気なので、高齢ということを忘れて、というか信じられず、また信じたくないと思っていました。やはり、お年なのですよね。どうかお大事になさってください。URAEVOさん、マユミさん、どうかご自身もご自愛ください。

投稿: ぷよ | 2009/01/07 7:33:23

社長、まゆみさん、URAさん、がんばって!!みんな応援してますよ!!

投稿: fran | 2009/01/07 7:34:35

祈ってます
回復を祈ってます

投稿: 小松菜 | 2009/01/07 7:38:51

レナ社長の昔っから(某デザイン会社でブイブイ言わせていた頃から)のファンでしたが、今まで特にコメントを残したこともありませんでした。が、今回は思わず出て来ずにはおれませんでした。実は私が初めて飼った猫が先月クリスマス前に亡くなりまして、愛猫へ想いというのがどんなものであるか、またURAさんマユミさんのご心配が手に取るように分かります。皆一緒になってレナ社長をURAさん達を応援しています!!ここが飼い主の頑張りどころですよ!!cat

投稿: ぴかみえ | 2009/01/07 7:54:38

応援してます
URAさまマユミさんもどうそご自愛ください

投稿: さほう | 2009/01/07 7:55:23

URAさま まゆみさま

更新が遅かったので心配していました。
ご心配なこと、あまりにも大きく私も
涙が出てきてしまいます。

レナちゃんが心地よく過ごせることが、今は
大切なのではないかと思っております。

陰ながら祈らせていただきます。

投稿: ままりん | 2009/01/07 8:33:12

レナ社長、まだまだみんなのアイドルでいてください。応援してるんだから!

投稿: もえまま | 2009/01/07 8:39:01

気になって朝見に来ました。
レナがちゃんと元気に回復してくれること、信じています。
獣医さんより、何より、レナ自身の力で元気になってくれるはずです。
レナ、こんなにみんなに愛されています。。。
レナがんばって!

投稿: 半ノラ人生 | 2009/01/07 8:45:02

なんでそんなに急に悪くなったんでしょうか???
まだまだ若い(うちのより)ンダカラ....。
ガンバッテ~!社長!!!
今朝知りました!!!
朝から....新年から....心配デス!!!!

投稿: 坂ち | 2009/01/07 8:48:46

レナ社長の容態がとても心配です。貧血の原因が早くわかるといいですね。とりあえず、食欲はあるのはいい事です。URAさま、マユミさま、大変だとは思いますががんばって下さい。
レナ社長、がんばって!!!みんなが社長を応援しているのですよ!

投稿: クー坊ちゃん | 2009/01/07 8:59:33

とても心配してます。
ただただ、ただただ、回復をお祈りしています。

投稿: 係長lona | 2009/01/07 8:59:43

レナ社長の容態、ご心配だと思います。御高齢ということが原因かと思われますが、私も医療系の仕事なのでたくさんの方(人間ですが)を拝見していて、これは生き物全般に言えることですが、確かに寿命的に原因不明なファクターが作用してしまうものがあり、いわゆる節目というものがあるように思います。ですがその時期を乗り越えると全く元気になり、想定の寿命よりも遥かに長生きする事例をたくさん経験しています。私はレナちゃん大好きです。どうかこの試練を乗り切っていけば必ず安定期に入り今までどおりの状態になると信じています。
全国のレナ社長を愛する人々の思いが必ず力となって発現すると信じています。レナ社長、がんばれー!!!

投稿: うるむなふ | 2009/01/07 9:06:11

おはようございます。
今朝のレナ社長の体調はいかがでしょうか。

病名がわからないと対処の仕方もわからず、歯がゆい思いをしますよね。

ただひたすら社長の回復をお祈りしています。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009/01/07 9:14:27

URAさん、マユミさん、お二人が懸命に社長の為に頑張っておられる姿に涙しました
社長には、よくなってもらいたい だだそれだけです
でも、私たちも゙覚悟"という文字を考えなければ ならないと思います
URAさん、マユミさん、が 今一番辛いでしょうが頑張って下さい。

投稿: 中途半端 | 2009/01/07 9:19:03

社長…いったい、どうされたんでしょう??心配で心配で…私もゴハンも食べられません…

うちのももも、夏に原因不明の熱と嘔吐を繰り返したので、病院へ行ったのですが、原因不明で、その後も一週間ほど通院し、血液検査、レントゲンもとってもらいましたが、原因不明のままでした。で、最初の発熱、嘔吐はともかく、病院に毎日通うことがストレスになってるのかも…と自宅で様子を見ることで、うちの場合はその後元気になりましたが…人間と会話できない猫さんのことだから、原因不明ってことほど、不安なことはありませんよね…URAさまとマユミさんのお気持ちお察しいたします。。
私できることといったら、社長が元気になられるのをお祈りすることくらいしかありませんが…ただただお祈りいたしております。社長、頑張ってください!

投稿: ちー | 2009/01/07 9:19:05

ネコは水を飲まないと、そしておしっことうんちがでないと、急激に弱ってしまいます。

皆様もおすすめの病院を書いていらっしゃいますが、私の通っている三鷹市のこの病院も、他の病院で死にかかったネコを何度も助けています。神奈川からも患者さんが来ているようです。
Tel:0422-47-2296
慈愛動物病院

飼い主が気を確かに持って、できるだけのことをしてあげるのが、きっとレナ社長にとって幸せだと思います!URAさま、まゆみさん、ここは踏ん張って下さい!

社長も頑張れ!!!!!

投稿: K | 2009/01/07 9:19:11

レナ社長が大好きで毎日見ていました。

レナにもしもの事があるなんて考えてくありません!!!!
世の中には20歳を超える熟女のいます
それに比べれば社長はまだまだ若いです。

うちも16歳・18歳まで頑張ってくれた子達がいました。

レナの回復を心より祈っています
なにも出来ませんが本当にレナが好きです、
ずっと祈ってます

投稿: みみこ | 2009/01/07 9:37:44

大丈夫のひと言を期待して見たらこんな事態になっているなんて!?涙がとまりません。レナ社長どうしちゃったの?URA EVOさんマユミさんレッツゴー3匹、そして全国のファンみんなをおいて逝かないで!!!動物の言葉がわからないもどかしさを感じます。元気になるよう祈るだけです。レナがんばれ!

投稿: トラ | 2009/01/07 9:38:01

レナ社長!大好きです!
大丈夫!大丈夫!大丈夫!
絶対大丈夫だからね!元気になるからね!

投稿: toco | 2009/01/07 9:39:19

レナちゃん頑張って!

投稿: たろさん | 2009/01/07 9:49:19

レナちゃんの様子はいかがでしょうか?
心配でたまりません。
昨日、病院で暴れて点滴が出来なかったのが残念です。病院へ連れて行くときに洗濯ネットに入れてからキャリーに入れて連れて行くと、猫は落ち着きます。治療中でもネットに入れながらすると楽に治療ができたりします。頑張って下さい。

投稿: ムーポン | 2009/01/07 9:49:36

レナ社長が元気になりますように!!
祈る事しかできないけれど。
絶対元気になると信じています。

投稿: きょうこ | 2009/01/07 9:54:24

・・・
見ていて涙が出てきました。
他人事ではないな・・と。
社長は人に慣れているし、移動も元気な時であれば平気な子なんだなぁ、と思っておりましたが、
体調が悪いとやはり移動もストレスかもしれないですよね。
往診やってる所があればいいなぁ、と思います。
うちは横浜で猫専門病院があって
往診は距離で金額も高いですが、
近くに往診やってる病院ないですか?
夜間病院は9時~朝5時なので
本当にその空白の時間に何とか診てくれる所があれば、って思いますよね。
それに猫は、外に出ると緊張から
一瞬、元気になるんですよね、
そんなの見ていて分からないの、
って気持ちも出てしまう、、、
まゆみさんの気持ちも分かります。
とにかく、今日点滴が出来て
良くなることを祈ります!

投稿: ももこママ | 2009/01/07 10:03:33

社長~~!!どうなさったのですか?
今、机上にある社長のカレンダーを見ていると涙が出そうです。
レナ社長!絶対、絶対よくなって!!
URA EVOさん、マユミさん一番近くで社長の様子をご覧になっていて、とても心配されていることと思います。でもここは、気を強く持って頑張ってください!
レナ社長の回復を心よりお祈り致します。

投稿: りょう | 2009/01/07 10:06:56

いつも読み逃げしかしてませんでしたが、初めて書き込みます。
毎日毎日、レナ社長の様子を拝見して和んでました。
海外出張に行った時も、旅行に行ったときも。
だから今回本当にびっくりしました、あんなに元気だったのに...。
昨日の夜から涙が止まらなくて、社長がいなくなった生活なんて考えられないんです。
社長頑張ってください! URAさん、マユミさんも、社長は絶対よくなりますから、頑張ってください!

投稿: MMK | 2009/01/07 10:22:49

うちの猫がお空に旅立った時、その前日まで見てるのがつらかった。グッタリしてるのを見てるのがつらくて、安楽死も考えて獣医さんに見せに行きました。”本人は夢うつつの状態で、苦しんでるわけじゃない。このまま自然に見送られてはどうか”と言われ、苦しんでないならいいや、と見送ることができました。
突然でパニクっておられることと思います。でも、冷静な目で社長を観察して、できればノートにメモって置いて獣医さんに説明しやすくしておいたほうがいいですよ。
できれば、回復してほしい。でも、寿命って決まっているから。‥がんばれ!URAご夫妻!ここは、踏ん張りどころだぞ!!

投稿: にゃお | 2009/01/07 10:34:57

レナ社長、元気になって!
そして、レッツゴー4匹でブイブイいわせてください。
良くなるように、心から願っています。

投稿: たまたん | 2009/01/07 10:37:48

読んでいて、涙がとまりません。
レナ社長、どうか早く元気になりますように。
私も心から祈っています。

投稿: ぐり | 2009/01/07 10:46:27

レナ社長がんばれ
我が家にも20年越えのネコが2匹います
1日中寝てばかりいますが
食欲もあり元気です

レナ社長も早く元気になってください

投稿: まあちん | 2009/01/07 10:57:24

若いネコでも貧血で倒れることはあります。
さすがにその時は私もあわてて、
朝の4時に獣医をタタキ起こしましたけど。

どうか冷静に。ダイジョブ、ダイジョブ。
コタツの中にあまり籠らせないほうがいいかもしれませんね。
不自然な体温上昇が体の負担になってるかもしれません。

当然のごとく快気しますよ社長なら。

投稿: ショー吉 | 2009/01/07 11:04:48

レナ社長の突然の
異変にびっくりしてます。
URA夫妻、出来るかぎり、
社長のそばにいてあげて
ください。
レナ社長、がんばれ。
全国のレナファンが、
貴女の快復を祈っているぞ。

投稿: らりほー | 2009/01/07 11:05:04

しゃちょーガンバレ!

ウチの同い年の慢性腎不全のコ(♀)もここのところ不調です。
前日は元気だったウチのコも昨日は食欲廃絶、水も飲まなく、急きょ猫用栄養食(医薬品)というのをスポイトで与えました。
でも押入れにおこもり状態(体調が悪いと必ず暗くてひっそりした場所を好む)になり、ふらふらしてとても具合が悪そうでした。
輸液すると一時的ですが効果があるようなので今回もやりました。
個人差もあるでしょうが、病院でいやがるコも自宅で安心すると受けてくれる場合もあると思います。温めた輸液を入れるのに20分くらいかかります。さすがに10分すぎると逃げ出そうとしますが…

その後また栄養食と水を少しずつスポイトで与えました。あと、思いついてレスキューレメディのオリーブも水に加えてみました。
「疲労困憊」というキーワードにひかれて以前買ったレメディです。
その後、夜もおこもり状態でしたが、今朝は自分から「ゴハンゴハン」と催促され、すり鉢でペースト状にした猫缶を1個近く食べてくれました。
猫の1日は人間の4日といいますね。
特にお年寄りの猫は目が離せませんが、きっときっとなんらかの方法があるはず!
あと、病院で点滴の際に暴れた(おいたわしや)とのことですが、しゃちょーの保定を病院のスタッフではなくマユミさんとかがいつものように抱っこして…というのは試されましたか?
病院はヒトでも猫でもいやですもんね。

長くなり申し訳ありませんが、何か参考になればと思います…

投稿: シンコ | 2009/01/07 11:07:59

レナ社長、がんばって!!!
みんな、みんな応援してるからね。

投稿: ゆん★ | 2009/01/07 11:10:27

大丈夫!
レナにはみんながついてる!

投稿: ゆか | 2009/01/07 11:15:41

信じて「念」じます!!

投稿: Ellie | 2009/01/07 11:27:54

本からファンになり、毎日こちらに通わせて頂いている者です。
今、数百・数千・数万の人が社長のご回復を祈っていると思います。そしてその祈りは届くと信じています。社長、元気になってください!
URA様、マユミ様。私も老猫と暮らしているのでお気持ちが少しですがわかるかと思います。不安もあると思いますが、社長はきっと大丈夫です。お疲れかと思いますがお体にお気をつけて頑張ってください。

投稿: MA | 2009/01/07 11:28:59

レナ社長はいかがでしょうか。迷いましたがコメントさせて頂きます。コメントの中に食べたからと言って安心は出来ない。という様な事が
ありました。動物は他人に弱みを見せないと聞きます。食べた、泣いた、歩いた・・・いつもと同じ行動を見るだけで家族は安心します。でもそれは本当に安心出来る事なのか弱みを見せない為に頑張っているのか見極める事は難しいそうです。昨日病院に行った時は弱みを見せない為の頑張りでご自宅はレナ社長にとって唯一弱みを見せられる場所なのではないでしょうか。余程体調が悪かったのでしょう。猫は身体の小さな生き物です。私たちが考えている以上のストレスをその小さな身体に抱えていると思います。病院に行き診て頂いてそれに一喜一憂している自分たちがいます。それも大事な事だとは思いますが体調を崩している時のストレスは他の病気の誘発とか有ると聞きますので複数の病院で同じ様な検査をするよりもURA様が信頼出来る動物病院の先生にお任せして静かに回復を待った方が良いのではないでしょうか。本日はかかりつけの病院で検査されていると思います。結果次第では通院も必要になると思いますが出来るだけレナ社長に与えるストレスの軽減を考えてあげて下さい。一日も早く回復出来ることを願っております。みんなレナ社長が大好きです。元気な姿見せて下さいね。私事ですが今まで3頭の猫を病気で見送りました。・・・すれば良かったとか、・・・しなければ良かったとか後悔しか残っていません。推定18歳を頭にまだ10頭の猫がおります。同じ様な思いを最低10回する事になります。長老は以前は抱くとずっしりとした重さが現在はふわっとした軽さに変りました。年齢を重ねたと感じる時です。誰もが願っている事ですが一日でも永く一緒にいたいと思っております。

投稿: ぱく | 2009/01/07 11:31:16

はじめましてです。
こういう時何も出来ないですが
レナ社長に元気になってもらいたいです。
うちの猫も自分では新しい血液が作れなくなり
獣医さんの所の猫に輸血してもらった事が2度
あります。
その後は、冷暖房完備の部屋でお薬を飲ませて
ゆっくり暮らしていたら発病後10年以上もがんばってくれました。
URAご夫妻もご無理をなされないように・・・

投稿: ともろん | 2009/01/07 11:36:05

たしか、URA家は、本物のコタツではなく、
ふとんで覆っただけの
なんちゃってコタツでしたよね?
なので、コタツそのものは体調不良の原因ではないと思うのですが。
たぶん、コタツに入るのは、
静かで暗いところで休みたいというのがあると思います。
コタツだと、様子の変化に気づきにくく、
センシュやプロが入ってきて落ち着きにくいので、
段ボールに毛布と湯を入れたペットボトルを入れ、
段ボールの上をタオルなどで覆って、
暗くて暖かくて様子もうかがいやすい場所を作ってあげてはいかがでしょうか?
病院へ行く時も、そのまま箱ごと車に乗せられるので、
落ち着きやすいと思います。
月丸も、具合が悪い時は段ボールの状態を好んでいました。
でも、もし膝の上を求めてきたら、
そのときは負担にならない体勢で、
だっこしてあげるのが一番よいと思います。

投稿: 北 | 2009/01/07 11:42:13

レナ社長ですから、きっとまた元気な姿を
見せてくれるはず。
 
心から、心から回復を祈ってます。


投稿: たまぞう | 2009/01/07 11:43:00

レナの状況が気になって、職場だというのに午前中からサイトを見る自分がおります。

何か、自分は知識もないし、お役に立てる事何も言えないんですけど…

北海道の片田舎より、必死で心底念じております!!!!!!!!!!レナ~~~~~!!!!!!

投稿: M-10. | 2009/01/07 11:58:38

レナ社長、頑張って!私たちにはまだまだあなたが必要です!

投稿: 「猫だらけ」の本物の家主 | 2009/01/07 12:23:52

猫って本当に辛くても最後の最後まで我慢しちゃうんですよね・・・。
レナ社長が回復してくれることを本当に心から願っています!!!!!
絶対絶対元気になって戻ってきて!!!

投稿: bakiko | 2009/01/07 12:24:00

レナ社長、頑張ってください!!
あなたのビンタがなくなると寂しいです。
応援しています!!!

投稿: れおママ | 2009/01/07 12:33:55

URAさんの更新や色んな方のメッセージを見て、職場ですが泣きそうになりました。
社長がどうか早く元気になりますように。
今まで以上に元気なって、沢山長生きしますように!!
職場で辛い事があった時もいつもココに来ると元気になれました。
社長!また楽しいお話沢山聞かせてください!

投稿: tetu | 2009/01/07 12:34:16

レナちゃん!!
頑張って!!!
ただただ、、、祈るばかりです。。。
せめて原因さえわかれば。

投稿: ベル | 2009/01/07 12:35:18

URA様、おせっかいとは知りつつ、応援と祈りの気持ちで以下書きます。
日頃から獣医さんでチェックをされており、内臓などに問題はないということ、「疾患・病気」というより「急激な体調悪化」といった症状の御様子。やはり、何人かの皆様の御指摘のように、コタツによる脱水症状関係、または何らかの中毒、の可能性が高いのではないでしょうか。
僭越ながら、コタツの中に入れるのは、たとえスイッチオフでも、やめた方がいいと思います。酸欠になりやすく、雑菌が多い(すみませんURA家がということではなく、一般的にすべての、という意味です)など、弱っている場合は特に。また、脱水症状を起こした場合、家での緊急対応として、電解質を含むポカリスエット(宣伝じゃないです)を飲ましても良いとウチの獣医さんは言ってましたが、これは行き付けの獣医さんに確認してみて下さい。
それと、いやがらなければ、抱いたり、なでるなどスキンシップをすると、レナも安心すると思います。
ダイジョウブ!きっと快復します!
皆の念で、治してみせるどー!

投稿: ポチ | 2009/01/07 12:43:52

月曜日からは仕事に復帰してましたが、このブログを見てなかったため、今見てビックリしました!昨年末までは元気だったのに!

レナちゃん大丈夫でしょうか。思わず昼食を食べる手が止まってしまって、会社なのに泣きそうになってしまいました。

ウチの比較的近くで三鷹の方に24時間対応の大きな動物病院を見たことがあります。まさしく動物の救急病院みたいな感じを受けました。でも、URAさん家からは遠いですもんね・・・。

とにかく、レナちゃんがまた元気になることを祈るしかないです。

URAさんたちも、こんなにたくさんのレナちゃんファンがいるんだし、しっかり、頑張って下さい。

とにかくレナちゃん元気になれ!どんな事でも、またの報告待ってます。私も携帯とかでもこまめにチェックします。

投稿: チョコボにゃん | 2009/01/07 12:46:38

今この記事読みました。手が震えて泣きそうです。でも私が泣いてる場合じゃない!
今頃お医者さんでしょうか?ドキドキして何も手がつきません。
どうかどうか社長がこの状態を乗り越えられますように!日本だけじゃない、海の向こうからもエールを送ってますよ。がんばれ!

投稿: ミッキーマウス | 2009/01/07 13:02:55

とにかく点滴をしてください!!抱っこして点滴受けさせるか(もうやりました?)自宅に来てもらえる獣医を探してください。点滴って効果抜群ですよ!覚悟なんてしないで、あきらめない事が肝心です。ああ、もう、そちらの場所が分かれば獣医を探してあげたいくらい。うちの子達も社長と同い年です。弱った時は点滴が基本で立ち直ってます。早く!早く!

投稿: シングルママ | 2009/01/07 13:14:03

レナさんがんばれ!

投稿: ニャンちゅう放送局 | 2009/01/07 13:20:57

女性セブンの連載でファンになりました。本も購入しますます大好きになりました。涙がとまりません。神様、どうか社長を連れていかないでください。私達の祈りが、希望が、パワーが、愛が届きますように。社長、がんばれ~

投稿: はるこ | 2009/01/07 13:28:29

レナちゃんの事がとても心配です。1日も早く元気になることを心から願っています。何かと大変ですが頑張ってくださいね。

投稿: スカーレット | 2009/01/07 13:35:40

ペットの救急車というシステムもあります。

投稿: シングルママ | 2009/01/07 13:46:43

社長、少しは回復されましたか?
私はまだまだ社長のお姿を拝見したいです。
もう泣くのは止めて、社長に祈りが届くよう、しっかりします。
だから、がんばれ~!!!

投稿: キャットテール | 2009/01/07 14:03:06

空白の時間の長さに心ちぎれる思いですが
どうぞ、レナ社長の看病に専心して下さいませ。そして、つぎの更新では峠を越して元気になった社長の顔が見られることを、切に切に
祈っております。

投稿: kei | 2009/01/07 14:07:16

社長、頑張れ!
まだまだ楽しい事が
いっぱい待ってますよ!

投稿: 桃太郎 | 2009/01/07 14:13:24

この身が裂けそうです・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

とても苦しい・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

社長~~~~~~~~~~~(TwT)

投稿: ☆とみとみ☆ | 2009/01/07 14:21:31

仕事が忙しく、2,3日見に来なかったらこの深刻な状況に、ただただ驚き、心が痛いです。
ハッキリした病名などが不明との事。
心配です。
社長には本当にいつも励まされてきたので、改めてその存在の大きさを感じています。
病院は近いにこしたことはない。
でも、納得のいく診断・治療、信頼のできるドクターがいる病院で後悔しないで欲しい、とも強く思ったりします。
藤沢のマーブル動物病院という所はウチのかかりつけですが、しっかりした検査と診断で、ムンテラもキッチリしてくれて、情熱をもって治療にあたってくれます。藤沢は遠いでしょうか・・・。
動揺や不安、悲しみは当然の感情ですが、「大好きだよ。大丈夫だよ」と言いながら、ゆっくりマッサージするだけでも、うちの猫はみるみる元気になったこともあります。
フラワーエッセンスを飲ませたりもしました。
社長にとって、家族にとって、幸せな時間を持つために、何を選択し、どうしたいか。
私がとやかく言うことではありません。
でも、祈らせて下さい。
大好きです。
社長。

投稿: 林太郎 | 2009/01/07 14:23:44

先日に引き続き、失礼致します。
 
 その後、記事を読ませていただきました。レナ社長は現在、自分の足で立つことはできるのでしょうか?しっかり普通と変わりなく立てる状態、ふらつきながらも立てる状態、全く立てない状態で抱えて立たせようとしても足が伸びたままで自分で立とうとしないもしくは横へ倒れてしまうような状態。この3つの中で最初にあげた状態ならまだまだ大丈夫ですが、2番目にあげた状態なら少し衰弱が始まっている状態なのでこまめに様子を見てあげた方が良いですし、3番目にあげた状態であるなら、かなり衰弱が進んで危険な状態と言わざるを得ないですね・・・。
 4つ脚の動物には皆言えることなのですが、自分の足で立てるかどうかが命を繋ぐ重要なカギになります。自分の足で立つ事は、ご飯を食べに行く事、トイレに行く事ができる状態である事を示していますからね。4つ脚の動物にとって、全く立てなくなってしまうのは非常に危険であるという事(命の終わり)を告げるシグナルでもありますから。

 先日コメントさせていただいたいたノラも全く立てなくなったその日の内に旅立っていきました。
 でも、後悔は残りませんでした。やれるだけの事はしてあげたつもりです。寿命は生きている限り誰にも必ずあります。
 
 URA様、レナ社長の生きようとする力、あるいは最期の力かはまだ解りませんが、それを見守ってあげてください。
愛情を注いであげれば、
彼らはきっとそれに応えてくれます。
どんな形であれ、応えてくれます。
元気になって歩き回る姿か、
最期のお別れか、
それは社長次第ですが、でも応えてくれます。
そして、その応えを受けとめてあげて下さい。
それが一番の社長への看病になりますから。

 長々と失礼致しました。

投稿: momo | 2009/01/07 14:24:22

更新されないので心配です。社長、どうか元気を取り戻してください。一昨年うちの子は22歳で亡くなりました。大変にわがままで、それが長生きの秘訣であったようです。まだまだ早い!もっとわがままに、がんばれレナ!みんなパワーを送っているよ!

投稿: ひさ | 2009/01/07 14:37:12

自分には、ただ祈ることしかできない。
レナ、頑張れ!

投稿: ちろ丸 | 2009/01/07 14:39:59

レナ社長、がんばって!
とても、とても心配です。
元気になることを祈っています!

投稿: あひる | 2009/01/07 15:02:34

私は 病院の血液検査データーを近年はすべて
手元にもらっています
言葉だけの説明では 不確実ですし別の病院にかかるときもデータがあることは確実な診断につながるからです 何を予測してどの程度の検査データをとってあるのか知ることができれば
納得も行くのですが・・・
レントゲンとか 心電図 血圧など確定診断につながるデータが欲しいし それに基づいた説明が必要です
私のかかりつけの獣医さんは 日曜祭日でも深夜でも対応してくれます 動物病院のレベルもピンからキリまであるので 本当に実力のある先生のところで診てもらった方が良いです。あきらめるのはまだ早いと思います。 
あちこちたらいまわしの診察はレナが弱ってしまうだけです  でも猫だって受診拒否権はあるかも。それがレナの生き方ならば認めてあげたい。それがわかるのは 飼い主だけ。レナの回復を祈っています。

投稿: c.s | 2009/01/07 15:09:31

社長~! 嫌だよう~! 元気になって~! 

投稿: kaz | 2009/01/07 15:12:31

URAEVOさん、しっかりしてください。
周りがしっかりしなきゃ、レナ社長も安心して闘病できませんよ。
僕も社長の回復を心より願ってます。

投稿: KX | 2009/01/07 15:15:25

毎日楽しみにしている元気なお姿を早く見せて下さい!
今日は容体が気になってしまい、会社で頻繁にブログを覗いています~

投稿: ごましお | 2009/01/07 15:29:27

更新が遅かったので心配してました。
レナ社長も頑張っているはずです。
こんな時は、一緒に暮らしているURAさま、まゆみさまがしっかりしないと…。泣きながらでもそばにいてあげてください。それがレナ社長にとって、何よりの励ましになるはずです。

投稿: マリママ | 2009/01/07 15:33:11

レナが嫌がらないようなら、大好きなブラッシングをして話し掛けていてあげてください。
泣くのは早いです。レナに心配させちゃだめです。

投稿: | 2009/01/07 15:33:50

私は猫が大好きなんだけど、一人暮らしで猫を飼えないんです。
その代わりに、このブログを楽しく見てました。

レナ社長が早く元気になりますように

投稿: ちよんこ | 2009/01/07 15:42:09

私も夕べから心配で、今日も会社から何度もこちらをチェックしています。

レナ社長、早く元気になって下さい。
URAEVOさま、良いご報告をお待ちしております。

投稿: れにゃ | 2009/01/07 15:53:56

病名が分からないって不安ですよね。。

もしかしたら無意味な情報かもしれませんが
世田谷区等々力に
「クローバー動物病院」 は物凄く院長が腕がいいです。けれども院長はもう新規の患者さんを受けてはなく診察は他の先生になると思うんですが
場合によっては院長のアドバイスも頂く場合もあるかとおもいますので。
夜間はやっていませんが
色々と親身に的確にやってくれるとおもいます。

ちょっと場所遠いですよね。。
すみません。


本当に良くなって欲しいです。
何もしてあげられず本当に申し訳ございません。

投稿: | 2009/01/07 15:54:36

なんてこと・・。更新がなかったから、もしやと思ってたら・・。なんでこうなったんでしょうか。何か原因は本当にないんですか?なんで病院に連れて行ったのに、獣医さんは原因が分かんないのよ!弱ってんのよ!!ちゃんとしっかり調べてよ!!って言ってもいいんだよ?マユミさん!!それぐらいはここのみんなは許してくれるから!!社長!!あなたはまだまだ生きたいはず!!頑張って!!元気になって!!お願い!!!!!!!!!!!!!!!!

投稿: har53 | 2009/01/07 15:57:39

働く女にとってレナ社長の金言は大きな励み。
元気になって再び痛烈な一言をぶちかましてください!
頑張れ!社長!!

投稿: nov | 2009/01/07 15:57:46

レナ社長、がんばって。言葉がみつかりません。愛猫を失ったこの1年間、励ましてもらっているのになにも言えなくて、なにもできなくて歯がゆいです。

投稿: tora | 2009/01/07 17:04:07

レナ社長がんばれ~。

投稿: ひまこ | 2009/01/07 20:43:06

みんなの願い レナちゃんに届け!!!!!

私の元気もあげるから。

投稿: あゆ | 2009/01/07 23:27:30

コメント書きなさいよ!!