« 今朝と昼 | トップページ | 深夜の134号 »

2009年1月 8日 (木)

一進一退

昨日、嫁がかかりつけの病院に連れて行く。

点滴を100ccくらい。

19時30分ころ、待望のウンチ&オシッコ。

ただウンチは下痢。

これはおそらく食欲増進シロップの効果で、食べすぎだったからだろう。

その後は食欲もあったそう。

先生が携帯の番号を教えてくれる。

「電話でもアドバイスできるし、タイミングがあえば診る」と言ってもらう。

感謝、感謝。



排泄以外で僕たちを喜ばせたことがあった。

それは嫁が座卓で食事中、レナが久しぶりに座卓に上がろうとしたこと。

2,3度失敗したのですが、レナは座卓に上がって嫁の食事に興味を示したらしい。

座卓に上がって人間の食事をチェックするのは、いつもレナがやること。

携帯メールでこの知らせを受けた時、思わずガッツポーズ。

昨晩は、このまま回復してくれるのではないか? と、久しぶりに明るい気持ちになった。



今朝。

夜中にウンチしたみたいで、下痢半分、固いウンチ半分。

お腹は回復傾向にあるようだが、体調は悪い様子。

グッタリしている。

歩くが、足下がよたよた。

出社時間まで腕の中で寝かしつける。

時々、前足を伸ばそうとする。



14時ころ、ヨタヨタと歩きだしたらしい。

その姿がネットタンサーウェブに撮影されていて喜ぶ。

ネットタンサーウェブの写真では、調子良さそうに見えるのだが、嫁によると「まだ調子悪そう」とのこと。

少しご飯を食べたらしい。



今日も早く帰ることにした。

ダイアリー | | コメント (72) | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196223/43679375


この記事へのトラックバック一覧です:
一進一退:

コメント

大変な中更新ありがとうございます。URA様もまゆみ様もお体無理なさらないでくだい。遠くからで何もできなくてつらいですが、レナ社長が元気になるように精一杯祈ってます。少しずつでいいから無理しないで元気になってね。社長大好き。

投稿: みいやんねいやん | 2009/01/08 19:39:05

今日一日ずっと気になっていました。
社長、早く元気になってください。
少しずつでも着実に回復するよう心から願っています。

投稿: toda | 2009/01/08 19:39:57

今日獣医さんに行って症状を話して来ました。
点滴は基本らしいです。なので、100ccでも出来て良かったです。
また、おしっことウンチが出て良かったです。下痢気味でも良かったです。
食欲は少しずつでも回復すれば嬉しいですよね。大好きな煮干しなど良いかもしれません。ネットからずっと見守って、応援していますの。URAさま、マユミさん、頑張ってください〜!

投稿: K | 2009/01/08 19:45:04

社長は少しずつがんばってます。
がんばれ、がんばれって応援するです。

投稿: ショー吉 | 2009/01/08 19:45:31

年が明けて一層冷え込んで来ましたからね。しっかり暖をとってあげてください。僕の携帯の待ち受けは一昨日から、レナ社長が綺麗に前足を揃えてしっかり立っている1コマです。携帯を見る度に、また元気な姿が見れることを祈っています。

投稿: KIKU | 2009/01/08 19:49:03

更新ありがとうございます。
URA様、マユミ様もどうぞ無理はなさらないでくださいませ。
こんなにも気になってしまうなんて、やはりレナ社長は偉大です。ああ、今すぐでも駆けつけて励ましてさし上げたい気持ちでいっぱいです。
乏しい力ではありますが、全力で回復をお祈りしております!

投稿: トモリコ | 2009/01/08 19:52:09

まず一安心です。一日中レナ社長のことが気になって、久々の東京の休日も楽しめませんでした。朝も昼も夜もずっと応援しています。頑張って。ただそれだけです。

投稿: トラ | 2009/01/08 19:54:59

更新待ってました!ありがとうございます。
社長!うんちょ出て良かったです!!
URAさんマユミさん、まだまだ落ち着かないと思いますが、お体に気を付けて社長を見守って下さいね。ずっとお祈りしています。

投稿: ニャン君 | 2009/01/08 19:56:35

少しずつでも回復の方向に向かっているのだと信じています。ちょっと
社長、みんながパワーを送ってますからね。しっかりとキャッチして復活のエネルギーにしちゃって下さいな。

投稿: ぷく姫 | 2009/01/08 19:57:19

一進一退、気が抜けない状態ですね。
でも気丈な社長の事ですから、これから回復に向かうのではないかと自分は信じています。
ここ何日間かのコメントの数を見ても、これだけたくさんの社長ファンが祈っているのですもの。みんなの祈りは届くはずです。

投稿: | 2009/01/08 19:59:12

今日も、社長の様子が聞けて安心しました。

大変ななか、更新ありがとうございます。
心より、完全回復祈ってます!!

投稿: れおママ | 2009/01/08 20:06:46

更新ありがとうございます。
原因がはっきりわからず見守る日々…
ご心労、たいへんなことと思います。
URA EVOさん、まゆみさん、眠れていますか?
レナ社長の快復を心からお祈りします。

投稿: ぐり | 2009/01/08 20:07:02

看病でお疲れだと思いますが、状況を報告して下さってありがとうございます。
レナちゃんのことが気になって、気になって…。
一進一退…でも、それでも少しずつ良くなってくれたらいいですね。
ゆっくりでいいですから、レナちゃんが元気になるよう祈っています。

投稿: まりこ | 2009/01/08 20:12:53

何か社長のために、何かURA EVO夫妻のためにと思ってたのですが、怖くて怖くて何もコメントできませんでした。ほんとうにごめんさい。
どうか社長、良くなってください。祈ってます。URA EVOさん、まゆみさん、頑張ってください。

投稿: ☆おまじない☆ | 2009/01/08 20:16:04

良かった、良かった。トイレは大事ですからね。
皆頑張ってますからね、願いは通じますよ。
家族が揃えるって言うのはどんなお薬よりもいいんじゃって思い。
まだまだ大変でしょうが頑張って下さいね。

投稿: かるび | 2009/01/08 20:16:21

うれしいです!
少しずつでも社長が回復してくれれば!
URA様、マユミ様大変でしょうが
これからも、よろしくお願いします。

投稿: MIYOKOKO | 2009/01/08 20:16:27

出来ることなら今すぐにでも、社長のそばに飛んで行きたいです。社長、私にビンタください。

投稿: みゅうた | 2009/01/08 20:16:33

看病もとても辛いことですよね。本当にお疲れ様です。
レナ社長、早く元気になってブイブイいわせてください。

投稿: ぷよ | 2009/01/08 20:26:52

少しずつ、少しずつ・・・で、良いのです。

  ご報告、ありがとうございます。

               回復祈願

投稿: taka | 2009/01/08 20:28:05

社長頑張って下さいね。あとURAさんとまゆみさんも体調気をつけてくださいね。応援してますしか言えませんが気持ちが届きますように…

投稿: ユウジラ | 2009/01/08 20:28:08

少しずつ回復しているようで少しほっとしました。でもまだまだ気が抜けない状態ですね。
早く良くなって元気なお姿を見せて下さい!

投稿: シーマン | 2009/01/08 20:30:38

「あたい、まだまだくたばらないわよ~~」
社長の声がきこえます。
更新がとっても気になりますが、ムリはしないでくださいね。

次の一言ビンタは、
「あたい、復活!」
を期待してますよ!!

投稿: うずら | 2009/01/08 20:34:01

今日も回復祈願!!
気合いを入れて回復祈願!!!

投稿: tamapi | 2009/01/08 20:35:15

おつかれさまです。
なんとか一安心
していいのでしょうか
いつもの社長らしさ
がでたのは
喜ばしいです。
Dr.の話は
有り難いですね。
社長、
全然大丈夫だよ!
fight!!

投稿: ケル=カリア | 2009/01/08 20:38:10

毎日毎日、元気を送ってます!
元気パワー集まれ!!

レナ社長の快復信じてます!

投稿: ぴこぴこ | 2009/01/08 20:38:49

更新ありがとう御座います。一進一退でも少しずつ快方に向かわれているのでしょうね。排泄が出来た事はとても朗報でうれしいです。
URA様&マユミさん本当に感謝です。明日は雪とのこと、風邪に気をつけて下さい。

投稿: み~みママ | 2009/01/08 20:38:56

体調崩したときは、何をやるにもよけいに体力を消耗しますよね。
いきなり元気なお姿は見れないかもしれないけど、一日一歩一歩の回復を願っています。
URAEVOさんまゆみさん、気が気ではないでしょうけれども、お二人のご健康があって他の家族も幸せでいられるのですから、ご自愛なさってくださいね。

投稿: るるる | 2009/01/08 20:39:01

レナ社長~猫族みんなが応援してるよ!
回復回復~!
センシュ君も、プロさんも、チェリーさんも
回復光線とゴロゴロ音送ってるでしょ!

投稿: 銀次郎と鈴 | 2009/01/08 20:41:42

久しぶりに社長のお姿を拝見しようと思ったら、大変なことになっていて、ショックでした。ご回復をお祈りしております。社長、大好きです!

投稿: タメちゃんのママ | 2009/01/08 20:42:14

URA様、お仕事をなさっていても、心はレナ社長と一緒におられるのですね。かかりつけのお医者様のお言葉にも感動いたしました。まゆみさん、本当にごくろうさんです。

投稿: てんこ | 2009/01/08 20:42:30

社長、もう少し、もう少し頑張りましょう。応援してますよ。
レナちゃん、信じていますよ。

投稿: く~ | 2009/01/08 20:44:13

鈴木君のカメラにレナちゃんが写っていると、
とても安心します。少しずつ、一進一退を繰り返して
気が付けばもとの女番レナ社長に戻っていると信じています♪
今夜は冷え込むようなのでレナちゃんはもちろん、
URA様まゆみ様もお体お気をつけください。

投稿: とろろ | 2009/01/08 20:50:30

鈴木君のブログで社長の姿を拝見して、まだ予断を許さない状況とはいえ、少し安心しました。もっと社長の体調が良くなることを願っております。明日は寒くなるそうなので、URA様、マユミ様も体調を崩されないようお気をつけて下さい。

レナ社長がんばれ!!!

投稿: ハレハレ | 2009/01/08 20:57:25

「一進一退」というタイトルにウルッとし、
社長のお姿を拝見してうるうるっとなり、
皆様のコメントを拝読して、じゅわーっと感涙。
URA様まゆみ様が一番大変でしょうに、社長の時々刻々をアップしてくださり、本当に感謝です。
センシュのペロペロ、きっと社長も喜んでますよね。一番のお薬のはず。

投稿: Lancian | 2009/01/08 21:08:32

お願い!!!!と祈りながらPCをクリックする日々。
見守るURAEVOさん、まゆみさん。
そして戦っているレナちゃん。
絶対に元気になる!!

投稿: あゆ | 2009/01/08 21:23:25

マユミさんの食事チェックをする社長、気力&食欲があり大丈夫そうかな?と更新を見て思いました。

投稿: 中途半端 | 2009/01/08 21:26:57

今日一日更新を待っていました。
更新されるまでドキドキでした。
お忙しいなか、更新ありがとうございました。

社長、ゆっくりで良いから、
少しずつ・少しずつ回復して行って下さい。
気長に待ってますよ。

投稿: アクアク | 2009/01/08 21:29:25

今日一日更新を待っていました。
更新されるまでドキドキでした。
お忙しいなか、更新ありがとうございました。

社長、ゆっくりで良いから、
少しずつ・少しずつ回復して行って下さい。
気長に待ってますよ。

投稿: アクアク | 2009/01/08 21:29:26

そうか…一進一退ですね。
でも、思うのですが
テーブルを見ようとしたり、自発的に
食べているんですよね。
だから良くなりつつあるんだと思うんです。
社長まだまだ、気は許せませんが
少しずつ少しずつ
前進しましょうね♪

投稿: peko | 2009/01/08 21:32:55

一日中、社長の事が気になって仕方ありません・・・
レナ社長、早く元気になってくださいね。
社長の回復を心からお祈りしてます!

投稿: でぶにゃん | 2009/01/08 21:35:07

失礼ながら、世界文化社からのものだったと思いますが、「犬と猫のための指圧と漢方」でも参考になりませんでしょうか。急な体調の変化に何を言っているの?と怒られてしまいそうですが。レナちゃんの回復を祈ります。センシュちゃんたちも心配な様子にぐっときます。どうかお大事に。

投稿: babi | 2009/01/08 21:36:08

レナ様、ゆっくりゆっくりね。必ず良くなりますよ♪

投稿: グミ組 | 2009/01/08 21:36:32

レナ社長、ゆっくり回復に向ってると信じてます。

投稿: まろ | 2009/01/08 21:37:15

社長、
信じて待っています。
URAさん、マユミさん、チェリーちゃん、プロちゃん、センシュ君
大変でしょうが、社長を宜しくお願いします。

昨日、今日で
鈴木君の存在にも感謝&実感。
プレゼント当たらなかったら買おう!!

投稿: Take | 2009/01/08 21:48:08

更新、有難うございます。
ウンチ出て良かったです。
食欲があるのも心強いですね。
きっと大丈夫だと信じてます。
お二人もご自身の体調に気をつけて頑張ってください。応援してます。

投稿: randy | 2009/01/08 21:57:06

レナ社長、思い通りに身体が動かなくて辛いんじゃないのかなと思います。
でもあまり食欲がないのであれば、ニュートリスタットという栄養素の高いチューブ式で舐めさせるタイプのフードがあります。
実家では犬を飼っていたのですが、食欲減退してきた時でもよく舐めてくれました。
猫ちゃんにもOKなので点滴よりはストレスがないかな?とは思います。
URA様、マユミ様、明日は関東は雪とのこと。
かなり冷え込みそうなのでお体にはお気を付けくださいね。

投稿: こたちゃん | 2009/01/08 21:57:51

レナ社長、もっともっと長生きしてください!
でも今はまだどうか、あまり体力を使わないでください。いつものように動くと、つい周りの人は元気を取り戻したと安心します。ですが今はそれは社長の体に良くないのです。元のように食欲が戻るまで、できるだけ安静にお過ごしください。

投稿: leo | 2009/01/08 22:03:29

社長、みんな心配しているよ。
早くよくなってね。

投稿: じゅん | 2009/01/08 22:13:07

まだまだ気が抜けない大変な毎日かと思います。夜寝る前に明日はもっと良くなっていたらいいなと思い、朝になってまだだなぁということを繰り返して回復したこともありました。どんなにご心配されていらっしゃることか心中お察しいたします。ほんの少しずつでも元に戻っていかれますようお祈りしております。明日は雪のようです。お疲れが重なっていらっしゃると思いますのでくれぐれもご自愛下さいますように。

投稿: ネル | 2009/01/08 22:18:06

更新ありがとうございます。
症状についてふと思ったのですが、最初は脱水かと思ってたのですが、歩き方がおかしいということで「変形性脊椎症」の可能性はないでしょうか? うちの猫(11歳)が昨年突然に変形性脊椎症になりました。急に歩き方がおかしくなったので病院へ行ったところ変形性脊椎症と診断されました。レーザー治療でよくなり、再発防止にサプリメントを毎日飲んでおり、今のところ再発はありません。
変形性脊椎症は老猫によくあることで、歩行異常と排泄困難などの症状があります。
レナちゃんは血液検査をしたと思いますが、レントゲン撮影はされましたでしょうか?見当違いかも知れませんが、ちょっとうちの猫と症状が似てたもので気になりました。

投稿: ムーポン | 2009/01/08 22:27:00

レナ社長、回復を、祈っています。寒さ対策を、して、ゆっくりと、安静に、してください。ずっと、レナ社長の、回復を、祈っていますよ。会社猫を、引退して、まだ、一年じゃないですか、URAEVOさんの家で、もっと、幸せな、時間を、すごしてくださいよ。

投稿: レナ社長大好き | 2009/01/08 22:27:25

おぉ社長!
待望のウンチ&オシッコ!(下痢ぎみとはいえ…)
頑張っている社長を
ぎゅうっと
抱きしめたい気持ちでいっぱいです!!
みんなが社長をこんなに応援してますからね、
元気元気な社長のビンタお待ちしてますっ!

投稿: うらりん | 2009/01/08 22:32:10

私の実家にも20歳になる愛猫(妹)がいます。
昨年の夏に食事も食べれなくなり覚悟をしましたが、回復して今はとても元気で手を焼くくらいです。
「社長!まだまだ私の妹には及んでいませんよ!」
早く自己中心的な熟女的魅力を発揮してください。
私も社長にゾッコンです。

投稿: TAKA | 2009/01/08 22:43:17

はじめまして。病状が気になって仕方なくて。社長はみんなの元気の素です!回復を祈っています。

投稿: ちー | 2009/01/08 23:16:17

URAさん、マユミさん大変な毎日ですが、お健康には十分気をつけてくださいね。

社長、三歩進んで二歩下がっても、一日一歩は前進です。
少しずつ元のお元気な姿を取り戻してくださいね。
勤務中に気になって、仕事が進まないんだから!(苦笑)

投稿: すかちん | 2009/01/08 23:18:44

大丈夫、社長を信じていますから。
社長は今まで一度だって私達を裏切った事はありませんもの。
いつだって社長は凛として、「何してんのよ。早くついてきなさいよっ」と前を歩いていました。
今はちょっと休憩中なのだと、思うようにしています。
皆様のあたたかい言葉と様様なアドバイス、そしてURAさんとマユミさん、センシュ、プロ、チェリーの存在が社長にパワーを与えてくれます。
社長、ゆっくりね。
ゆっくりまた歩いていきましょう。

投稿: まっちゃん | 2009/01/08 23:19:35

レナ社長!はやく元気になってみんなにプリティボイスを聴かせてください!!
みんな待ってるよ!
URA様、マユミ様 社長のこと宜しくお願いします。

投稿: NT | 2009/01/08 23:29:10

ワタシも、ネットタンサーウェブの最後の写真に
社長のしっぽが写っていたので、ちょっと安心
してました~!原因はまだわからないのでしょうか?
そういう状態だと、EVOさんもまゆみサンも
気が張って、疲れてしまいますねぇ...。

全国のみなさんも、早く安心したいと思います。
社長、もうひと踏ん張り頑張って~!

投稿: 坂ち | 2009/01/08 23:40:43

レナ社長、早く元気になって!
本当に心配でなりません。
きっと、高齢のため寒さに体がついていかなくなって
風邪をひいたのでは?
うちの22歳の猫も21歳の猛暑の夏に一度体調を崩し、脱水症状になりヨタヨタした日が続きましたが復活して今はとても元気です。
本当に早く元気になってくれるように願っています。
きっとレナ社長なら大丈夫です。

投稿: カニちゃん | 2009/01/08 23:42:00

社長昨日より少しずつ快方に向かってるようでまた今晩も安心して眠れそうです。私も昨年の秋から闘病中です。その間社長の元気でお若い姿にどれだけ明るい気持ちにさせてもらい元気を貰ったことでしょう。もう一息です。がんばれレナ社長。

投稿: ふみこ | 2009/01/08 23:43:52

社長、とても心配です。
コタツにはいっているとの事ですが。。。
良く分かりませんが、コタツだとのぼせる恐れがありそうな気がします。。
うちの猫は22歳で高齢のため、寒い時期に時々関節痛を起こすようで足がおかしくなるのです。
うちはクッションの猫ハウスの中にバスタオルでくるんだ湯たんぽを入れてその上にフカフカのフリース生地の敷物をしいて寝せています。
おっせかいとは存知ながらコメントさせていただきました。
レナ社長の回復を心から願っています。

投稿: カニちゃん | 2009/01/08 23:52:09

安心しました!
更新みるのこわくて・・・やっと今みました!
社長!あせらないで!少しずつでいい、回復してね!かとーさんお見舞いきたのかな!

投稿: レナの部下 | 2009/01/09 0:10:02

今日もドキドキして見ました。
お祈りする事しか出来ないのが残念です。

社長時代のレナちゃんも大好きだけど、すっかりおうちになじんだ今のレナちゃんも大好きです!

毎日少しずつでも良いので回復していただきたいです。

投稿: ちろ | 2009/01/09 1:03:31

昨年、猫の居る会社でお世話になりました高橋です。
レナ社長が急に具合が悪くなったので大変驚きました。
特に三日の写真がとても痛々しいです。
社長、早く回復して元気な姿を見せて下さい。もっちゃん共々応援しています。

投稿: takahashi | 2009/01/09 1:15:46

よ、よっしゃ、とりあえず、よっしゃ~です。
心配ではありますが、出るものが出て、ちょっと安心。少しずつでも、快方に向かっているような気がします、そうだ、そうに違いない。
URA様、マユミ様、お疲れのなか御報告を、どうもありがとうございます。健気にがんばるレナ、彼女を支える家族、URA&マユミ、センシュ、ブロ、チェリー、そして、鈴木! 鈴木、いい仕事してるよアンタ、私も君のレポート映像にレナが映っているのを見て感涙したよ、明日も頼むよ!鈴木君。
レナ様、皆様、どうぞどうぞお大事に。われらが付いとるどー!

投稿: ポチ | 2009/01/09 3:51:29

(*´О`*)ホッ!よかった~!更新してた!!
昨日は気になって家事もろくに出来なかったよー!!気抜くと涙でてきちゃうしさ~!アタシは社長がいなくなることの覚悟なんて、どうしたってできないから!!つらいもんはつらい!!悲しいもんは悲しい!!社長!がんばれ~!!神社に行ってお参りしてくるね!!

投稿: har53 | 2009/01/09 8:22:23

良かった~! オシッコとウンチ出たんですね。 社長、ゆっくりでいいのですよ。 慌てず、騒がず、体力が回復するのを願ってます。 uraさん&マユミさん、 ご飯食べてますか? 夜は眠れますか? 雪が降るそうですし、空腹と寒さでは、風邪を引いてしまいます。 人間って眠れなくても目を閉じて横になれば、睡眠の70%は寝た事になると聞いたことがあります。 お二人の事も心配です。 どうぞ、ご自愛なさってください。 大変な時に、更新して頂きありがとうございます。 フレ~、フレ~、社・長~ 頑張れ頑張れレナたん! 

投稿: kaz | 2009/01/09 8:30:57

レナちゃんの掛かりつけの先生のお言葉、
本当にありがたいですね。
通院しないで自宅で診てもらえるのが一番ストレスないはずですし・・

レナ頑張って!!
心配して祈る事しか出来ませんが、回復を心より願っています

投稿: みみこ | 2009/01/09 8:52:32

URA様 まゆみ様

更新、ありがとうございます。

1日中、レナちゃんの傍で看病をされているまゆみさんが、レナちゃんの状態の変化に最も早く気づいておられますね。

まゆみさんのご体調が損なわれませんように。
レナちゃんの病状が落ち着きますように。
今日も陰ながらお祈りいたします。

秘書、鈴木の性能も見直しました。
鈴木!働け!!頼んだぞ!

投稿: ままりん | 2009/01/09 9:24:17

更新ありがとうございます。
社長も出すもの出して、食欲もあるとのこと。
ちょっと安心しました。皆さんのコメントにも泣けてきちゃいます。
みんなが心配しているんですよ、社長!元気にならないと!
そしてURAさま、まゆみさまもお身体お大事に!

投稿: マリママ | 2009/01/09 10:11:25

大変ななか、更新ありがとうございます。
ウンチが出て、ちょっと安心なのかな。
今日から冷え込むそうなので、
寒さ対策をガッチリして
あげてくださいね。
社長、元気になってね!

投稿: らりほー | 2009/01/09 11:33:44

もう気になって気になって。。。 

URAご夫妻、レッツちゃん達はもちろん、こんなにたくさんの部下が一丸となって念力を送ってるからね!だいじょぶ、みんながついているからね!社長、がんばれっ!

投稿: ミッキーマウス | 2009/01/09 13:53:55

コメント書きなさいよ!!