« その後 | トップページ | そばに »

2009年1月 4日 (日)

診断

Imgp2498

昨年夏、社長に点滴してくれた我が家から近い(車で2分)病院がやっていたので、行ってきました。

ちなみに今朝の社長はご飯をペロリとたいらげました。

皿の底はピカピカでした。

Imgp2501

病院で症状を説明すると、「腎不全」「糖尿病」を疑われました。

で、急遽、尿検査をすることに。

(念のために今朝、嫁が社長のおしっこを採取していました)

Imgp2504

検査の結果が出るまで数分。

ドキドキのしっぱなしでした。

Imgp2508

で、検査結果。



先生によると「ペーハーの数値も悪いものではない。糖尿病でも腎不全でもない。年齢(13歳以上)のことを考えると、良い数値くらい。貧血だとしても症状的には、深刻なものではない」と言われました。



ホッ!

Imgp2509


正月に少し高めの猫缶を出したのですが、「もしかするとそれで胃もたれのような状態になっているのかも」とも言われました。


社長は食欲旺盛なのでたくさん食べるのですが、なにぶん高齢なので消化器官がおいついていないのではないか? それで気分が悪くなったのでは? ということでした。


人間でも若い頃は脂っぽいものを食べても平気ですが、歳をとると脂っぽいものを食べると胃もたれするのと同じだそうです。

Imgp2513


ということで何か大きな病気ではない、ということでした。


最後に先生から「高齢用のカリカリを主食にして、たくさん水を飲ませること」とアドバイスを受けました。


また「高齢なのに、目も耳も歯茎もキレイですね」とも言われました。

ウヒ♪

それよく言われる、自慢なんです♪ と答えました。

Imgp2514

念のために、消化作用を助ける薬を少しもらって帰宅。

症状が良くならなければ、少しだけ服用させてみるつもりです。

Imgp2515

写真は病院に行く前、センシュに励まされる社長。

帰宅した社長は足取りも昨日よりはたしかになりました。

(でもまだ完全ではありません)



6日にはいつものかかりつけの病院で、年末の検査の再検査を受けます。

その時に再度診てもらう予定です。

Imgp2518

帰宅後、カリカリを食べる社長。

このまま復調してくれるといいんですが……。

Imgp2519

今回はみなさんにご心配おかけして申し訳ありませんでした。

みなさんからいただいた情報が本当に役立ちました。

(実際に某病院には電話してアドバイスいただきました)



今回の件で痛感したのは、「年中無休の病院」 もしくは「24時間体制の病院」を、事前にチェックしておくことの重要性でした。

老猫と暮らしているのに、それを怠っていたことを反省しました。

しかし、今回の件で、我が家から比較的近い場所にそれらの病院があることがわかりました。

それらの病院のデータは、プリントアウトして保存しておくことにしました。



社長はもちろん、今年でチェリーも10歳(プロ&センシュは9歳)。

完全な老猫一家となります。

この経験を活かして、今度このようなことがあってもあわてずに行動できるようにしたいと思います。

ありがとうございました。

ダイアリー | | コメント (87) | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196223/43633077


この記事へのトラックバック一覧です:
診断:

コメント

安心しました
URAさまマユミさんお疲れ様でした。
備えあれば憂いなしですね。
どうぞお大事に。

投稿: さほう | 2009/01/04 12:27:10

  ひと安心です。

センシュの愛情にも感動しました。
  ご報告、ありがとうございました。

投稿: taka | 2009/01/04 12:27:55

まずはホッ。よかったです。また、きちんとした検査を頑張って受けてきてね、社長。あとセンシュの優しさに涙。URAさん、まゆみさんお疲れ様でした!

投稿: しおっぺ | 2009/01/04 12:29:41

あ~(ToT)良かったですぅ(+_+) ずっとお祈りしておりました。
それにしても 病院に行く前の社長様、めっちゃセンシュ君に励まされてる(@_@)!! そして全国の皆様が凄い心配してる!社長はURA様ご夫妻はじめ みなさんに愛されてるのですね☆
大変な中、経過報告ありがとうございました。引き続き お大事にしてくださいねっ(^^)

投稿: さる吉 | 2009/01/04 12:40:30

ちょっと安心しました。
社長、早くしっかりした足取りになってください。
URAさま、まゆみさま、センシュ、もうしばらくお願いします。

投稿: さくらもち | 2009/01/04 12:40:52

よかった、少し安心しました。
社長、早く全快してください。お祈りしてます。センシュくんが優しくて感動しました。

投稿: きなこ母 | 2009/01/04 12:45:24

良かったです〜♪(^-^)
体調回復には少し時間がかかると思いますが、のんびりさせてあげて下さいませ。
皆様書いていらっしゃるように、センシュ君の励ましにも感動でした〜♪

投稿: K | 2009/01/04 12:54:55

ホッ(><)

これでコーヒー飲めるわ♪心配で(TwT)飲めなかったのぉ・・・

てか、センシュあんたえらいよ!!
URA様、カラーが社長にあたってないですか?

投稿: ☆とみとみ☆ | 2009/01/04 12:55:10

大きい病気ではなくて、安心しました!
レナ社長、ゆっくり休んでね。
まだまだ、ご心配でしょうが、見守ってあげてくださいね。

投稿: corn. | 2009/01/04 12:57:34

よかった~(^◇^)

投稿: ピノモナカ | 2009/01/04 13:04:39

よかった~ひとまず安心しました
URAさん、マユミさんお疲れ様 ありがとうございます。
センシュ いいやつだな~!

投稿: 中途半端 | 2009/01/04 13:09:22

ホッ。。。ちょっと安心。大騒ぎしすぎてもいけないと思いましたが、心配で何度もここにチェックに来てました。とりあえず、よかった。イザという時のセンシュの優しさには涙が出ちゃいましたね。センシュ、キミは真の男だ!

投稿: ミッキーマウス | 2009/01/04 13:09:54

とりあえずよかったね、社長。
センシュ優しいじゃないですか~感動・・・。

投稿: じゅん | 2009/01/04 13:19:26

とりあえず大事なさそうでよかったです。
ほっとしました。
いつまでも元気で居て欲しいです。

動物病院、もっと救急体制ができると
ありがたいんですが…。
うちは田舎なので、夜中にやってる病院はないんです。
小さい病院はたくさんあるのになぁ。
集合して猫の総合救急病院にならないかしら、
なんて思っちゃいます。

投稿: フガ | 2009/01/04 13:22:51

こんなに大変なことになってるとは知らず、昨日は「ビンタ」のスレにお気楽なコメントをしてしまいましたm(_ _)m

動物も高齢となると心配ですよね、会話できたらどんなにいいかと思ってしまいます(我が家も12歳になるセキセイインコを飼っていました)
社長、大事に至らなくて本当に良かったです!

投稿: ポチ | 2009/01/04 13:35:51

なんか一安心です。
うちは休日、24時間の救急病院が近くにあるのですがそれでもやっぱちょっと慌てるだろうなー。

投稿: たろさん | 2009/01/04 13:39:16

よりによって年末年始に!ってあせりますよね。
重病ではないようで良かったです。やっぱりシニア用、じゃなくて、熟女用ご飯で、健康で長生きしてください、社長。

投稿: natu | 2009/01/04 13:44:26

ずっと心配していましたが、少し安心しました!
そしてセンシュの社長への励ましにも感動(涙)しました。こんなにみんなの愛情がいっぱいなんだから、絶対元気になりますよ(^^)/

投稿: スズにゃん | 2009/01/04 13:52:27

大事に至らなくて良かったです。まだ安心できませんが、URA様、まゆみ様、センシュくんのあたたかい励ましがあったからこそ頑張れたのでしょう・・センシュ社長のことお願いね。

投稿: てんこ | 2009/01/04 13:52:58

心配していました。
このまま回復へ向かうことを願って
そして今年一年が皆様にとって素晴らしき年になることをお祈り申し上げます。

投稿: あゆ | 2009/01/04 13:55:48

良かった。
ひとまず安心いたしました。
熟女用カリカリで体調を整えてください。

URAさま、まゆみさま。
ご心労、如何ばかりかと存じます。
お二人も体調を損なわないようご自愛くださいませ。

投稿: ままりん | 2009/01/04 13:56:17

寒い時と暑い時は猫も人間もしんどい。
社長、御髪がちょっとパサパサしてる
感じ?まだ本調子じゃなさそうですが
  早く良くなりますように
ミシュラン三つ星山にお祈りしてます
うちも夜間救急にはお世話になった。
センシュはナイスガイだねぇ
惚れ直したよ


投稿: にうわー | 2009/01/04 13:56:24

ほっとしました。よかった…。嬉しいです。私も、猫が病気で亡くなるまでは、病気についてはまるで無知でした。もし知識があればもっと長生きさせられたのにと未だに後悔の念が。。。

うんと水を飲ませてください。(無理やりでも)水を飲むと毒素がそれだけたくさん出ていきます。腎不全をわずらってたうちの子は本当に見ていられないほどつらくてつらくてたまりませんでした。

予防の大事さって本当に実感します。人間もそうです。自分に限ってなんてあなどってはいけません。予防医療の重要さを知らなければ。。

社長、本当によかった。。。

投稿: fiore5jp | 2009/01/04 13:56:52

社長おかえりなさいませ!!(涙)
大丈夫だと信じていても、やはり不安な数時間でした。
まだ予後が注意ですが、URAさんと、そして社長の異変にすぐにお気づきになったマユミさんがそばにいてくれているので安心です。
そして優しい、温かいセンシュくんが見守ってくれていますし^^
ともあれ、昨日から1日ずっと気が抜けなかったでしょうURAさん&マユミさん、お疲れ様でした。
社長、熟女用ご飯とたっくさんのお水で健康維持しましょうね!!

投稿: まっちゃん | 2009/01/04 14:10:20

社長~良かった♪

投稿: みゅうた | 2009/01/04 14:12:59

レナ社長、よかったですね。
ひとまず安心しました。
どうぞお大事に。

センシュちゃん、いい子ですね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009/01/04 14:20:29

よかったです。ひと安心。
さすが社長です!

投稿: まろにゃん | 2009/01/04 14:23:14

レナ社長、いつまでも、強い社長で、お願いします。レナ社長の、回復、健康を、祈っています。

投稿: レナ社長大好き | 2009/01/04 14:35:25

よかったね、社長!
高い猫缶って、カロリー高めなんですかね。我が家も気を付けます。
お正月も終わりだけど、ごゆっくりheart

投稿: サヴィ子 | 2009/01/04 14:39:42

とりあえずホッとしました。
社長どうぞお大事に!
センシュ君、本当にやさしいね。
なんだかホロッときちゃいましたよ!

投稿: マリママ | 2009/01/04 14:56:23

レナ社長、よかった~!
センシュくんの優しさに心が洗われる思いです。

我が家のねこも13才と10才。
休日診察可能な病院を早速調べておこうと痛感しました。

投稿: ぐり | 2009/01/04 15:13:17

まずは安心です。

ウチのは今年で11歳、昨年は突然おう吐が
止まらなくなる、というのがまったく突然
きてビビリました。
高齢猫は突然がある、と考えていたほうが
よいですよね。

投稿: ショー吉 | 2009/01/04 15:34:29

よかった…心配で何回も見に来ちゃいました。
センシュ君の優しさに改めて感動です。
URA様御夫妻の心労を思うと頭が下がる思いです。いつもやさしく見守って下さるマユミさん、本当にご苦労様です。
うちの子も今年で9歳(センシュ君&プロちゃんより1ヶ月お兄さん?です)。休日診療の事をキチンと調べようと思います。

投稿: み~みママ | 2009/01/04 15:35:10

年末からPC使えずやっとアクセスできたと思ったら、社長が大変なことに。何も知らなくて社長ごめんなさい。食欲もありトイレも行けてるとのことでホッとしました。頑張ってください。URA EVO夫妻も頑張ってください。

投稿: ☆おまじない☆ | 2009/01/04 15:38:22

腎不全でも糖尿病でもないと知って安心しました。社長の健康こそが世界経済回復のための原動力です!いつまでも美しく、猫界の美のカリスマとして君臨していてください!センちゃんの株をぐーっとあがりました♪

投稿: nora | 2009/01/04 16:03:21

社長たいした事なくてよかったね!
やさしいセンシュがついてるから安心です。

投稿: そのみ | 2009/01/04 16:03:42

よかった~。ホッとしました。
URA様・まゆみ様、お疲れ様でした。
老猫は油断はいけませんが、一安心です。
センシュのやさしいしぐさには感動しました。
社長、お大事に!

投稿: amirin | 2009/01/04 16:12:12

良かったです!
ゴハンをガツガツ食べていると言っていたので心配は無いかなぁとは思っていましたが安心しました。

ウチの3ニャンずも、たまに贅沢させるとケコケコいってます…。やっぱり人間とは違ってイロイロ与えない方が良いのかもですね…。

ウチの掛かり付けの獣医さんは出来ればカリカリだけの食生活が望ましいと言っておりましたがウェットの喰い付き具合をみると、どうも甘やかしてしまいがちです…。

投稿: MB TECHNIC | 2009/01/04 16:41:19

よかったー!!
ぽてちん看病ありがとう!!

投稿: har53 | 2009/01/04 16:50:08

社長~、とりあえずなんともないようで安心しました・・・。センシュの優しさに涙です。

投稿: nano | 2009/01/04 16:50:28

検査結果が大事になってなくて良かったです・・・!!
URA様、奥様、3匹もとりあえず一安心ですね。
やっぱり、社長には傲岸不遜な感じでトばして頂きたいですもの。
猫は七草粥というわけには行かないでしょうが、
しばしお正月疲れを取りつつな感じで・・・
どうぞお大事になさって下さい。

投稿: Ellie | 2009/01/04 16:52:24

普段はパソコンで見てるんですが、
心配で携帯でもずっとチェックしてました。
とりあえず、一安心ですね。
よかったよかった(>_<)

センシュもレナ社長が体調悪くなってるのが
わかるんですね。
うちの子も、私が寝込んでる時、
2日間そばで寄り添って寝てくれてました。
猫はかしこくて優しい生き物です。

いつも元気モリモリで可愛い社長なので、
高齢であることを忘れてしまいますが、
健康で長生き出来るよう、
お体大事にして下さいね。

今回のことは、
緊急病院のことなど、勉強にもなりました。
なにはともあれ、
大事に至らなくて、本当に良かったーーー!!

投稿: みーちゃん | 2009/01/04 17:08:38

よかった。社長、暴飲暴食はいかんですよ。

そいですね、24時間やっているところは押さえておくのはいいですね。

お大事に。

投稿: なつもな、わっしょい! | 2009/01/04 17:10:02

社長、異常がなくて何よりです。本当に良かったです。ホッとしました。

ポテチンが社長の毛づくろいをしている写真を見て涙がホロリ。

投稿: く~ | 2009/01/04 17:15:10

社長、重症でなくてよかったです。ほんとによかったです。
近所の救急病院や病院の情報は大切ですよね。
センシュちゃんのやさしさに涙です。きっと社長も心が安らいだはず☆

投稿: みいやんねいやん | 2009/01/04 17:21:09

社長、大事に至らなくてホンットによかった・・・。
これからも無理をせずに、ビンタを食らわせて
ください。
あとセンシュ、君は本当にエライ!!

投稿: smily | 2009/01/04 17:34:18

社長、たいしたことなくて良かったです。
しかし、センシュの励まし写真、何だか涙を誘います。
センシュの気遣いがきっと社長にも伝わってますね。
うちの子はまだ2歳ですが、URAさんも書かれているように
万が一の為に、普段から備えは必要だと実感しました。
これからもURAさん、まゆみさん、猫の皆さんが健康で仲良く
暮らしていけますように。

投稿: ピートのおかん | 2009/01/04 17:56:55

おつかれさまです。
よかった~
大した事がなくて
ほんとよかったです
高齢化社会が
猫にも
押し寄せてますね
美熟女レナしゃちょー
ばんざ~い

投稿: ケル=カリア | 2009/01/04 17:58:50

良かったです♪
正月そうそうドキッとしました。
あまりコメントは書かないのですが
安堵感と共にコメントします。
今年も社長の健康を心からお祈りしています!

投稿: peko | 2009/01/04 18:02:02

良かった。本当に良かった。

投稿: ひまこ | 2009/01/04 18:05:49

URA様まゆみ様お疲れ様でした
お正月のご馳走にワクワクして社長はいっぱい食べちゃったのでしょうか?
お大事にね
ところでセンシュ君、やさしいですね
確か社長がURA家に来て最初に受け入れたのはセンシュ君だったのでは?
みんなを気遣うナイスガイですね


投稿: 小松菜 | 2009/01/04 18:07:54

レナ社長、ちょっと安心しました。
よかったです。

投稿: まろ | 2009/01/04 18:17:23

本当に本当に!
ほっとしました(ノ∀`)
うれし涙です!!
我が家の猫も今年11歳になりますが
猫缶がどうも苦手で(ねこちゃんにもよると思いますが)
2歳すぎ頃からほとんど受け付けなくなっちゃったんです。
それまでは大好きだったんですけれど
少し食べては吐いてしまって…
油っこいモノはだいたい吐いてしまうので(お魚類も)
その後はずっとカリカリフードオンリーなんです。
ちょこっと食いをする一人っ子です^_^;
(ちょこっと食べてはまた時間を置いてちょこっと)

センシュの社長を励ましてる姿!
もうウルウルーーです!!
社長!お大事にしてください!

投稿: うらりん | 2009/01/04 18:23:14

本当に良かったです。URA様、まゆみ様お疲れ様でした!
センシュは心やさしい猫ですね。感激です。
社長、お大事になさってください。
そしてまた元気な姿を見せてくださいね♪

投稿: とろろ | 2009/01/04 18:37:57

よかった。よかった。
センシュがなめてる写真、ほろっとします。
ちょっといつもより毛艶が悪い感じ。
キラキラの艶っぽいレナ社長を見たいわ。

こちらには24時間対応の動物物病院なんて無いんです。
地方の都市ってこういうのが困ります。

投稿: おじゃるまる | 2009/01/04 18:47:52

とりあえず、ほっとしました。
でも、いつもの病院に行って、そちらでも検査してくださいね。
我が家のくうさんも高齢です。いつも元気で
歳を感じさせないけど、急に具合が悪くなったりは多々あります。
元気だとついつい忘れちゃいますよね、高齢ってこと。
お互い注意しましょう。
我が家はワンコも高齢です。
病院も主治医とセカンドの獣医さん、キープしてあります。
夜間でも見てくれること、約束してあります。
そういうつながりも大切にね。
社長、お大事に。
あっ、センシュ、あなたは優しいねぇ。
偉いよお。大好き。

投稿: くうさんのおかやん | 2009/01/04 18:48:59

良かった〜。とりあえず、ホッとしました。
センシュくん、君は本当にいいヤツだ。カッコいいぞ!

投稿: グミ組 | 2009/01/04 19:21:24

ほんとうに、よかった!!
大病じゃないと聞いて、うれしくて涙目になっちゃいました。

ちょっと変わったものをあげたら体調を崩すうちのコ、焼魚をあげたら体温が下がってしまったことがあって、大慌てで病院に駆け込んだこともありました。

そして、センシュくんサイコー!

投稿: ニャンちゅう放送局 | 2009/01/04 19:36:29

たいしたことなくてよかったです。
社長、お大事になさってください。
センシュ、ありがとう。

投稿: セナ | 2009/01/04 19:47:08

管理者様
ウェブ上の投稿者の欄に私のメールアドレスが出てしまっているのでアドレスが出ない様にお願いします。

投稿: きなこ母 | 2009/01/04 20:28:03

重い病気でなくてよかったよかった~~!
URAEVOさん、マユミさん、そしてわれらがぽてちん!!
社長の看病お疲れ様でした。
まだしばらくは様子見になるかもしれないですが、気丈な女番社長レナさまですから♪
きっとすぐにまた私たちにビンタ張って下さる事でしょう。
今日の日記のツーショットは、皆さんも書いておられますが本当に涙を誘ういい写真です!

投稿: みゅうみゅう | 2009/01/04 20:35:15

URAEVOさん、マユミさん、新年早々大変でしたね。具合の悪いレナ社長を発見したときのお二人の衝撃と不安な気持ち、お察しします。私ですら、ブログを見ながら心配で涙目だったのですから・・・
レナ社長を引き取ったことで、お二人が多少なりともプレッシャーを感じていないか、勝手ながら心配しております。でも、お二人以上にレナ社長を大切にしてくれる人はいないと思います。
これからも色々なことが起こるかもしれませんが、レナ社長をよろしくお願いします!

投稿: kawoossan | 2009/01/04 20:53:30

きなこ母様

メールアドレスの件、対応いたしました。

猫パンチTV

投稿: 猫パンチTV | 2009/01/04 21:15:37

このまま順調に回復し、一日も早い完全復活を! 深刻な病気でなくてホッとしました。

センシュ、男前っ!!!

投稿: ぷく姫 | 2009/01/04 21:20:26

よかった。
社長早く元気になってね。
センシュ、やさしいね~。

投稿: fuku | 2009/01/04 21:54:26

よかった~
社長まずはひと安心ですね。
社長もセンシュの励まし嬉しかっただろうなぁ。

投稿: naomi | 2009/01/04 22:05:11

すぐに異変に対応してくれる優しい家族に守られて益々元気な愛らしい姿いっぱい見せてね社長♪ センシュとは本当に実の親子みたいで胸キュンです♪♪ メルアドの件自分の分も皆さんの分もパソコン上に表記されてしまいますので、削除の上、入力欄を無くした方がセキュリティー上良いいのではと思います。

投稿: ゆうひめ | 2009/01/04 22:11:46

社長の容体心配していましたが
疑われた腎不全・糖尿病でなくて
一安心しました。(= ̄ー ̄=)

投稿: シロネコスキー | 2009/01/04 22:18:26

本当に良かったです(*´Д`)=з
でも、まだ安心はできませんよね。センシュの優しい仕草に感激しました。4匹みーんな、まだまだ元気で、神様お願いします…
また、元気な姿早く見たいです!

投稿: ヤスラ | 2009/01/04 22:29:08

深刻でなくてよかったです!
ごはんも食べてるみたいだし大丈夫かな?
でもまだちょっと心配です。

投稿: あひる | 2009/01/04 23:21:20

これを見てホッとしました。
2匹もすごく仲良さそうだし、よかった^^

投稿: lasdat | 2009/01/04 23:22:34

いやはや風邪で寝正月の間にタイヘンなことに…
動物病院勤務経験から申し上げますが、コタツの中で脱水起こしたのではないでしょうか?
うちもレナさまと同い年の慢性腎不全のコがいて、時々脱水を起こすので、自宅で皮下点滴や、口からお水を補給してあげてます。
経口の場合、シリンジ(注射器の針なし)よりも、ピペット(ガラスのスポイトみたいなもの)の方が力加減が調節できてよいですよ。
ワタシはアロマの売り場でマッサージオイルを入れる容器として売っているスポイトビンのスポイト部分のみを使っています。
小さいのでなくて、60-100ml用の長めのスポイトが使いやすい。
あと、点滴も水も少し温めてあげるとスムーズに入っていくみたいです。
冬は飲む量が減る傾向にあるので、お水はなるべく飲むようにさせてあげましょう。

それにしても、センシュのいたわり…
キミは男のなかのオトコじゃ!

投稿: シンコ | 2009/01/04 23:25:18

一安心ですね。こんな時、話が出来ない分どうしてあげれば良いか分からず辛いですね。大事に至らずほっとしました。センシュ君は社長が大好きなんですね。やっぱり、おやびんですから~!ですね。

投稿: ぱく | 2009/01/04 23:33:15

とりあえず、ホッとしました。
社長には、いつまでも元気で居てほしいから。
我が家のジジも今年で12歳。
立派な老猫です。
今回の社長の件は他人事では無いです。
我が家もイザと言う時の為に対策を考えておかないとですね。

投稿: ピヨコ。 | 2009/01/04 23:39:35

あ~良かった!
社長、食べすぎ?胃薬飲む?
とにかく、みーーーんなが心配してましたが
大事に至らなくて良かった、良かった!
安心して寝れますワ!

投稿: 坂ち | 2009/01/04 23:52:15

良かったです。心配する事しか出来ないですがいつも健康でいる事を祈ってます。

投稿: かるび | 2009/01/04 23:55:43

あー、良かった…

投稿: donami | 2009/01/05 0:03:43

社長、安心致しました!
我が家の熟女猫も社長と同世代。
急な体調変化は他人事ではありません。どうぞお大事に。

しかし、センシュ君の人?柄が出てる良い写真ですね(^^)

投稿: saba-zou | 2009/01/05 1:05:02

初めて書き込みします。
うちにも社長と同い年のメスにゃんがおり、時折祈るような気持ちでこちらを開いています。
新年早々大変なことになっていて・・。今回は事なきを得て本当によかったです。うちのこも年末、昼間は元気で食欲モリモリなのに朝方吐き気に襲われることが続き心配しましたが、胃の薬を騙し騙し飲ませ回復しました。でも以前先生から猫は犬より野生に近いので食欲はあてにならない、食べて治そうとするので・・。あんなに食欲があって元気だったのに突然・・みたいなことが少なくないそうです。ギリギリまでそぶりを見せずに頑張ってしまうらしいんです。高齢猫は油断大敵です!老婆心ながら初書き込みしてしまいました。社長もっともっと長生きしてね!!!

投稿: なぎさ | 2009/01/05 1:59:04

はじめまして<(_ _)>

10にゃおんさんの所から参りました。ゆうと申します!

レナ社長良かったです~!!
うちにも老猫がいるので、心配してました…

うちゎ元気にしております。

ホッとしました<(_ _)>

投稿: ゆう | 2009/01/05 2:19:41

迅速な対応で一安心!
10歳、9歳、3歳のにゃんがおります
それぞれ、年齢別性別のカリカリを食べています
病気になることを考えれば、なんのそので
日々良質のカリカリ探しです
社長の早期回復を祈願!!!
センシュ君、頼もしいわ~

投稿: tamapi | 2009/01/05 10:02:19

旅行からもどって見たらびっくり!
社長にそんなことがあったなんて…
無事体調がもどりますように

投稿: りる | 2009/01/05 10:17:11

新年、ブログを見ていなかったので
今日はじめて見てビックリしました。
大変でしたね。
動物は話せないだけに心配です。
でも、社長良かったです。
センシュが社長を舐めている姿が
とても感動しました。
やっぱり具合が悪い事が分かるんでしょうね。

投稿: ももこママ | 2009/01/05 12:54:12

年末からパソコンが使えず、本日アクセスしてびっくりです。 大変だったんですね。 どうかずっと元気でいられますように… uraさん&マユミさん、ひとまず、お疲れ様でした。

投稿: kaz | 2009/01/05 14:59:37

レナ社長回復に向かうことを祈ってます。

投稿: tomomi | 2009/01/05 16:41:41

社長、お大事にして下さい。
ぼてちん、これからもおやびんを励ましてあげてね!

投稿: シーマン | 2009/01/05 22:54:56

私も野良を10年程お世話させてもらい、今その猫をひきとっています。社長とほぼ同い年です。その猫のお世話に時間をとり、このサイトも久しぶりに覗いたら、社長、なんて状態に・・・
そしてプロの社長を元気づける毛づくろい・・・もう涙が止まりません。
ura様、まゆみ奥様、どうぞ社長のことよろしくお願いいたします。

投稿: レナの部下 | 2009/01/06 22:21:13

コメント書きなさいよ!!