« 募集開始です! | トップページ | どんより »

2009年1月21日 (水)

匂い

Imgp3168

昨日の2回の大きなウンチのせいか、体重が2.5kgに逆戻り。

Imgp3158

まぁ、これまで急に増えすぎたというのもあるので、増減を繰り返しながら、少しずつ太っていければいい。

Imgp3159_2

ウンチの状態もいいようだし。

Imgp3160

今朝はすこしぼんやりしていたのでドキッとしたが、

Imgp3162

食欲はあるようなので、大丈夫だろう。

Imgp3163

回復後見れなかったソファから押入れへのジャンプも復活した。

Imgp3164

ストレスを感じさせない環境で、

Imgp3165

じっくりと回復させてやりたい。



レナの体はまだアルコール綿の消毒の匂いというかなんというか、病院の匂いがする。

日なたぼっこを満喫して、この匂いもじょじょに消していってほしい。

ダイアリー | | コメント (33) | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196223/43809499


この記事へのトラックバック一覧です:
匂い:

コメント

うんうん!健康にはストレスを感じさせない環境と食生活が重要です!!全ての生き物に言えることかもね(*⌒ー⌒*)このまま社長が元気になってくれるといいな~!!ぽてちんも気にしてるみたい?!

投稿: har53 | 2009/01/21 16:28:35

せっかく回復して来ているので、レナちゃんを無理させないで、ゆっくりゆっくり回復を待ちましょう。
焦るとレナちゃんにわかってしまうから、焦らないのが1番良いですsign01
あと病院の臭いが取れると良いですね。

投稿: 尚子 | 2009/01/21 16:58:51

昨日は暦の上で“大寒”でしたね。
節分まで寒さが厳しくなります。
油断せず暖かくして、冷えない様に気を付けましょう!
ウチの子は、また食欲が落ち、今朝日の出の一番冷える頃に嘔吐してしまいました。
まだまだ油断出来ません。
レオ社長はぶり返しません様に!
元気パワー送り続けます!

投稿: ぴこぴこ | 2009/01/21 17:03:58

そうですね~ゆっくりゆっくりでいいから確実に回復していってほしいです☆
ぽてちん、社長のこと気にしてるみたいですね♪やっぱ優しいなぁ、ぽてちん☆

投稿: ちー | 2009/01/21 17:11:52

ゆっくり快復することを祈ります。社長に寄り添うぽてちんは男前!ですね。

投稿: み~みママ | 2009/01/21 17:17:24

押入れへのジャンプ!! 嬉しいですね~!
少しづつ少しづつでも回復している様子がとっても嬉しいです。
社長、頑張ってる!! 体重も少しづつ戻っていくと良いですね。
さすがセンシュ、おやびんを見守る優しい姿に泣けます!

投稿: かわいねこ | 2009/01/21 17:24:32

ゆっくり 回復してね
センシュは社長が好き何だな~ウンウン。

投稿: 中途半端 | 2009/01/21 17:51:31

焦ってはダメですよ~。
焦りも油断も禁物!
の~んびり少しずつ戻していきましょうよ。

センシュ君、添い寝ですか?
優しいのぉ~。

投稿: ぷく姫 | 2009/01/21 18:04:56

センシュの視線に愛を感じるわ♪

男だわね~♪そんな男がほしいわ♪

投稿: ☆とみとみ☆ | 2009/01/21 18:17:14

自分もセンシュの姿に何かこう、じーんと染みました~!「おやびん大丈夫っすか?」って言ってるみたいだ~☆

投稿: M-10. | 2009/01/21 18:23:32

社長 少しずつ良くなってくださいね。ちょっと牛に見えるセンシュ おやびんの事心配しているのね。優しい男だわ。男はやっぱりハートが大切ね。

投稿: 菜々 | 2009/01/21 18:29:20

いい子分だなぁ・・・(ToT)

投稿: おじゃるまる | 2009/01/21 18:43:35

センシュ「おやびん、あっしがついてますからねっ」
レナ 「あんたじゃ、たよりになんないわよっ!」

    ・・・な〜んて会話があるのかしらん???
ホント、センシュはレナが好きなのね。

投稿: taka | 2009/01/21 18:52:41

レナー!もう大分良くなりましたね(涙)ほんとに嬉しいです!!!
まだ安心してはいけないかもしれませんが、安心してしまいますっ!もうここ数日いい状態だし!

結局、本当に貧血だけだったのか、はっきりわかりませんが、レナを合わせ、お2人もよく耐えたことだと思います。

今ここですぐにレナに会えたら、よく頑張ったねって誉めてあげたいです。

投稿: オリーブ | 2009/01/21 18:57:49

うちの子は、去年のお正月に誤飲から緊急手術をしました。
あっという間に1年が過ぎました。
今は、他の持病持ちですが、元気に日々過ごしています。
URAさんと、まゆみさんが、はらはらしなくても良い時が、はやく訪れるといいですね。
ぽかぽかの春、ベランダの植木パトロールをセンシュと一緒にまたして欲しいです。早く暖かくなるといいですね!

投稿: しかこ | 2009/01/21 20:11:21

今朝は少しぼんやりしていたのですね。
どうしたんでしょう?社長。
でも食欲があり、ジャンプもしてるようなら、きっと大丈夫ですね。
このままゆっくり体重を増やして、
ゆっくりゆっくり全快に向かって歩んでいけたら嬉しいです。

センシュ、社長を心配してるんですね。
本当いい子分だわ~

投稿: みーちゃん | 2009/01/21 20:12:16

ふっかふかのお布団の上でリラックスですねぇ。日常の風景が戻って嬉しいです♪

投稿: るるる | 2009/01/21 20:15:08

センシュは社長を心から崇拝しているのね・・・。

投稿: Lancian | 2009/01/21 20:50:17

我が家の猫も不妊手術後に体調を崩し、
その間はずっと“・・・病院臭?”がしてました。
不思議なことに回復すると消えるんですよね。
社長も元気になるにつれて“健康な猫の匂い”に
戻って行ってくれることでしょう。
焦らず、ゆっくりと・・・!

投稿: Ellie | 2009/01/21 20:55:13

センシュ君、レナさん徐々に回復しているね。
よかったネ~

投稿: 銀次郎と鈴 | 2009/01/21 21:24:40

社長のんびりでいいですからね。確実に全快へとむかっていくことを祈ってます。

投稿: みいやんねいやん | 2009/01/21 21:43:34

ぽてちんがお見舞いしてるみたいでほほえましいですね。
ゆっくりよくなってね!

投稿: りる | 2009/01/21 22:00:55

いい、すごーくいい写真ですね!幸せを感じますね。センシュが姫様を守るの図ですかね(≧▽≦)

投稿: ぷくまま | 2009/01/21 22:12:44

レナたん、だいぶ調子良さそうですね。
よかった~!!体重の増減に一喜一憂ですが、我々もセンシュと同じように見守っています。
URAさん・まゆみさん、食べる→出すの生きる基本をレナたんでしっかり見て下さいね!
愚問ですが・・センシュ=選手ですか??

投稿: たこぽん | 2009/01/21 22:45:18

お日様の匂いがする社長…是非お側にて、くんかくんか嗅ぎたいっす!

投稿: みゅうた | 2009/01/21 22:55:03

確実にゆっくり元気になっていくので、最近はうれしくブログも見にこれます☆
ぽてちんもどんだけ大好きやねん♪てくらいおやびんを気にかけてますね。
猫の匂いも徐々に戻ってくるのを待ちわびております~。

投稿: ちゃいこ | 2009/01/22 0:24:43

容態が落ち着いて本当に良かったですね!押し入れにジャンプが出来る様になれば、調子が戻ったと言えるのではないですか?
我が家の歴代ニャンコ達は、ものすご〜く具合が悪くなる→持ち直す→むっちゃ元気になる、という事が幾度となくありました。猫はそんなにヤワじゃないです!
私事で恐縮ですが、実家は出入り自由(親が何度言っても窓を開けっ放しにする)なので家出猫多数、また老衰で息を引き取ったのも3匹おります。親が家で最期を看取りましたが、どうみても老衰でしたし自分では納得してます。
逆に病気で入院したまま亡くなってしまった犬については、犬の気持ちを考えると本当に悪い事をしたと思っております…
(初コメなのに重い&縁起でもなくてすみません)
社長には、まだまだ熟女として子分をビシバシ鍛えて戴かないと気持ちが落ち着きませんので、体調の回復を心よりお祈り致します。
昨日「女番社長レナ」を読み直し、ついでに加藤氏も久しぶりにシバいて欲しくなりました。

投稿: 猫まみれ | 2009/01/22 0:36:31

社長、押し入れへジャンプもされたのですね!!(^O^)/

投稿: ゆちゅみ | 2009/01/22 1:14:01

レナちゃん、気持ち良さそうにしていますねcherry
センシュ君とのツーショット・・・・・!
またまたうるうるきてしまいました。

本当に良かったですね。

今回の件で色々と学ばせていただきました。
有難うございましたwink

投稿: ちろ | 2009/01/22 1:42:15

先日友人にレナちゃんの話をしたら、やはり飼っていた猫が16歳の時に危ない状況に陥ったけど復活し19歳半まで元気だったと聞きました。
レナちゃんは復活して25歳ぐらいまで頑張ってほしいな。

投稿: まろにゃん | 2009/01/22 9:11:05

いつも寝ない所で寝ると心配ですが
ナイト役のぽてちんがちゃんとくっ付いてて
なんか安心、安心。
そんな高いトコ上れるなら、大丈夫ですよぉ!
のんびり行きまっしょ!

投稿: 坂ち | 2009/01/22 9:49:27

よりそうぽてちんが、
らぶりぃ〜〜ですねえ。
そうそう、あせらず、あせらず。
にゃんこは、デリケートだから、
ストレスにも注意ですよね。

投稿: らりほー | 2009/01/22 10:37:31

なんのなんの、ジャンプできるほど体力が戻ってきたって事ですよね! 社長~、完全復活待ってるよ~!

投稿: kaz | 2009/01/22 13:33:07

コメント書きなさいよ!!