« 一言ビンタ 221! | トップページ | 点滴 »

2009年1月18日 (日)

3日目

Imgp2881

昨日は病院の先生から調子をたずねる電話があった。

順調に回復していると伝えると「それは非常にいい傾向。このままいけるといいね」という言葉をもらった。

このまま回復してくれ!



体調が回復しだして今日で3日目。

もう顔を洗うのは普通になった。

足元もふらつかない。



現在は食欲も旺盛で、2.1kgまで激減した体重も2.5kgまで戻った。

現在は下痢止めが効いているので便秘状態だが、しっかりしたウンチをだしつつ、徐々に病気前の2.9kg前後までもっていきたい。

Imgp2895

一番変わったのは目だろう。

目に活力が戻った。

これがうれしい。

そしてなぜだか病気前と比較してよく鳴くようになった。

会社員時代は鳴いていたが、我が家に来てからはあまり鳴かなくなっていたのに……。

Imgp2899

香箱だってこの通り。

Imgp2928

目を離すと1階の部屋でも香箱座りしてた。

Imgp2940

階段も軽やかに、とまではいかないが、普通に上り下りできるようになった。

まだ少しガニ股で歩くのだが、ご飯を食べて体力が戻れば良くなるんじゃないだろうか。

Imgp2951

社長室のチェックも終了した。

Imgp2953

一番驚いたのはコレ!

爪とぎ!

もうビンビンですか!?

Imgp2959

そして昨晩、僕が一番うれしかったのがこれ。

人間の夕飯時に、僕の横にちょこんとすわっている。

「あぁ、病気前とまったく同じだ」と感激。

しばらく見続けた。

Imgp2963

で、その後の「くれ! くれ!」攻撃も復活。

Imgp2967

楽しい夕飯となり、呑みすぎた。

ダイアリー | | コメント (89) | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196223/43774188


この記事へのトラックバック一覧です:
3日目:

コメント

ネコは目、ですよね。
目がリンリンしてればもうダイジョブでしょう。
社長、軽くインターバルとって、また元通りですな。

投稿: ショー吉 | 2009/01/18 10:53:57

社長、順調に元気を取り戻してるみたいで、かなり安心して様子を見に来れる様になりました。
私にとっても社長の存在はとても大きいです。

社長の完全復活まで、まだまだ禁酒続けます!!

投稿: ゆき | 2009/01/18 10:56:42

 頬がこけて、その代わり頬骨が目立つお姿、
おいたわしい。でも眼光の鋭さは戻ってきた感じに安心いたしました。このまま元気におなりなさいまし。心より応援いたしております。
あ、レナ様のしもべよ、飲みすぎはあきまへんでー。レナ様のご本復を待ってから、なさりませ!

投稿: ぢんどん | 2009/01/18 10:57:28

社長、洗顔も香箱すわりも・・そして爪とぎまで!!!!うれしいですね。社長の回復してゆく様子が!!もう私も有頂天です。
URAさん、まゆみさん、ほんとに良かったですね。このまま社長がご回復されるようお祈りしています。今日は楽しい日曜日になりますように

投稿: fran | 2009/01/18 10:57:56

順調に回復されているご様子。
安堵いたしております。
これからもURAさん、まゆみさんの言う事を
良く聞いて、療養なさって下さい。

投稿: アクアク | 2009/01/18 11:09:51

レナ社長、ずいぶん元気になって本当に良かったですね!!私も元気がでます。又、一言ビンタやダイアリー楽しみにしてます!!ご飯をしっかり食べて体力つけて下さいね。

投稿: まる子 | 2009/01/18 11:10:58

爪とぎや、
食卓横にちょこんと座ってショット!
そして『くれーくれー攻撃』!
ほんと嬉しいです!!(ノ∀`)
社長!その調子その調子ヽ(*´∀`)ノ

投稿: うらりん | 2009/01/18 11:18:46

社長の目がしっかりしているので、調子が戻っているのを感じます。
本当に本当によかった・・・。
URA様まゆみ様の頑張り、みんなの応援がレナ社長に伝わったのだと思います。
老猫なので気をつける事には変わりはありませんが、まず社長の調子が戻った事に祝杯ですね。
URA様、飲み過ぎには注意ですよん。

投稿: amirin | 2009/01/18 11:29:29

よかった!!!レナ社長その調子でがんばって!!!

投稿: ピノモナカ | 2009/01/18 11:32:54

す・すごい!!
凄すぎる!
かなり回復したじゃないですか!
絶え間ぬ看病があったからこそです。
社長もよくがんばった。
もっともっと戻りますように。
ついでに体重も3KGまでいっちゃえ社長!

投稿: peko | 2009/01/18 11:38:51

爪とぎまでするほど快復されたんですね。目に力も出ていて…前回まであと一息!頑張れ社長e(^。^)g_ファイト!!
私事ですが、以前2ヶ月入院した時教授回診で「目力が出てきたから、もうすぐ退院ですよ!」と言われました。本当に2日後には退院でした。病気をしていると目に力が無くなるそうです。快復すると目に力が出る!これは人間も猫でも同じだと思います。余談で失礼致しました。
URA様も美味しいお酒これからもずっと頂けますよ~~。

投稿: み~みママ | 2009/01/18 11:45:12

ふっかぁーつ!!!!!まだまだ油断は禁物だけどおめでとう!!!!!!!!!!!!!!!!良かったねくれくれ攻撃、ニャーニャー攻撃、社長室のチェック、つめとぎ、毛づくろいだんだん社長らしくなって来たね。絶対絶対大丈夫だと言える日を一緒に待ちましょう。嬉しいよー!!!!!!!!!!!!!

投稿: 尚子 | 2009/01/18 11:48:34

社長、本当に良かった!!!
本当に嬉しいです。
お二人の看病の賜物だと思います。
このまま、強く元気に体重も戻してね、社長。
大好き社長!!

投稿: あきとなつ | 2009/01/18 11:51:37

レナ社長の回復ぶりが嬉しいです!
元気な頃と変わらない仕草がこんなにも嬉しいなんて♪
この調子で全快すると良いですね(^-^)

投稿: ずんだ | 2009/01/18 11:53:09

社長〜(;_;)いつもの表情が見られてほんとに嬉しいです☆
レナ社長を通してなにげない日常が素敵で幸せなことをあらためて感じています。社長無理しないで確実に一歩一歩快復していってくださいねo(^-^)oこれからもずっと祈ってます。

投稿: みいやんねいやん | 2009/01/18 11:56:39

いや〜素晴らしい!! 
ホント、目が良い感じですね。

窓辺でひなたぼっこ・・・気持ち良さそう☆

    ☆☆レナさん、あなたは最高です!!☆☆

          写真付きの更新ありがとうございます。

投稿: taka | 2009/01/18 11:59:07

目に力が戻ってますね。一安心。
URAさま、まゆみさま、お疲れ様でした。まだまだ目は離せないと思いますが、少し肩の力を抜いても、大丈夫そう。全快をお待ちしてます。

投稿: マリママ | 2009/01/18 12:01:51

良かったです。目に力もあってひとまず安心ですね。お二人の愛が届いたんですね。

投稿: ゆうこ | 2009/01/18 12:14:11

痩せてしまわれたお姿がお労しいですが、目に力強さが戻ってきたのは本当に嬉しいです!
目力、毛づくろい、爪とぎ、階段の上り下り・・・具合がよくなり気力も戻った証拠ですよね。嬉しい、本当に嬉しい!!!

よく鳴くようになったのは、どんなふうに具合が悪かったのかとか、URAさん・マユミさんに看病してもらったことへの感謝とか、病院へ行った時の感想とかを話してくれているのでは?

投稿: ぷく姫 | 2009/01/18 12:16:19

良かった~!
目を見張る回復ぶりで本当に嬉しいです。
ちょっと寒かったから体調崩しちゃっただけですよね、社長?
URAさんとマユミさんも体調を崩さないようにご自愛下さいね。

投稿: ムーポン | 2009/01/18 12:16:49

社長のお元気を取り戻しつつある様子を拝見できて、本当に嬉しいです。全快まであと一息、焦らず無理せずお過ごしいただきたいです。
ura様、まゆみ様、献身的なご看病、本当にありがとうございます。もかなり無理が続いていたでしょうから(といってもまだ手放しで大丈夫とはいかないでしょうから)徐々にお体をお休めください。
鈴木君、明日からまた頼むよ。

投稿: さくらもち | 2009/01/18 12:23:30

さすが社長。
あんな状態からここまで復活するとは…
ホントに嬉しいことです。
このまま順調に完全復活しますように♪
今回の騒動が
「アタイが病気になったら、この二人がどこまで尽くしてくれるか、ちょっと調べてやろうじゃないの。ふふふ」
という、社長からの究極のテストだったと思いたいです(^_-)☆

投稿: inakitty | 2009/01/18 12:25:57

きゃー!社長、もうすっかり元どうりどころおかそれ以上にお元気じゃないですか☆寒くなってきたからきっと体調崩してしまわれてたんですね。なにはともあれよかったよかった!おめでとうございます♪

投稿: しろ | 2009/01/18 12:30:13

うれしいな~
うれしいーーーーー!!! 次々にやってくれる 

レナ社長のスタンダードスタイル!!
サイコーっす!!(センシュが降りてきました)

投稿: みかん子 | 2009/01/18 12:31:35

ただただ、嬉しいです!!

投稿: さっち | 2009/01/18 12:32:35

ほんまに元気になってきましたね!
うれしいです。カリカリになってしまってもっといっぱい食べてって思ってしまうけど、食べ過ぎもダメですしね。
ちょうだいをしてくれるなんてほんとに感激です(o^∀^o)
このまま元気な社長を見続けて行きたいです♪

投稿: ちゃいこ | 2009/01/18 12:33:54

毛並みも良いし、目もしっかりしていますね。
レナさん、我慢せず、頑張らず、たくさん甘えてネ!復調街道まっしぐら~!

投稿: 銀次郎と鈴 | 2009/01/18 12:40:21

あぁ、最高ですね!
(^o^)

この調子であと一週間位キープできれば、ほぼ完全回復ですね♪
(^-^)

応援継続します〜♪

投稿: K | 2009/01/18 12:42:47

飲み過ぎちゃって下さい!
まずは良かった~

投稿: かるび | 2009/01/18 12:44:07

は~!嬉や~!!!社長!!!ドーム行きますよ!!!楽しみ(>0<)!!! 
よかった~~!こんな嬉しいの久々!!!

投稿: みきゆき | 2009/01/18 12:50:37

社長〜、アップ写真の鋭いまなざしで、私も元気をもらいました!URA様&マユミ様、ありがとうございます♪

投稿: keme | 2009/01/18 12:52:21

今日も社長の元気なお姿を見れて良かったです。やっぱり隣にレナちゃんがいての食事だと、お酒もすすみますね〜。食べて、もとの体重にもどったらもっと元気になりますね。ずっと今の調子が続きますように。良かったです〜

投稿: りょりママ | 2009/01/18 12:55:29

本当によかったですね。
文章と写真から、嬉しさがビシバシ伝わってきます(^o^)/

投稿: ぐり | 2009/01/18 13:04:08

わ~!よかった~!
それはつい、のみすぎちゃいますよね~。
このままゆっくりと体重も戻って、回復してほしいです。

投稿: ぴろあぎのぱぱ | 2009/01/18 13:05:23

よかったです・・・
レナ社長、このまま復活を遂げてください。
がんばれ!社長~~~~~~~!!!!!

投稿: 桜げん | 2009/01/18 13:11:06

そうですよね~。お酒がすすんだって、いいじゃありませんか(笑)社長の目ヂカラが戻ってきて、本当に嬉しい限りです☆

投稿: sachicologne | 2009/01/18 13:16:53

嬉しい姿ですね~っ♪
力のある目、社長らしい姿がだんだんと戻ってくる様子に私も感涙です!!
嬉しいお酒は身体に良い薬ですよっ☆☆☆

投稿: かわいねこ | 2009/01/18 13:23:32

痩せたねぇ社長。
でもほんと良かった。
ホッとしました。
お顔立ちがスッキリしてなんだか毒素が抜けたかんじ。
URA EVO夫妻の看病のたまもの。
飲みすぎOKですよ。祝杯です。

投稿: ☆おまじない☆ | 2009/01/18 13:41:24

元気な状態が続いて嬉しいです!
このままドンドン回復して下さいね。
ず~~~っと見守らせて頂きますからね。
(ごはんのおねだり顔が可愛いです!!)

投稿: fam | 2009/01/18 13:47:11

URA様、マユミ様よかったですね。お二人の看病の賜物ですよ。レナ大好きだよ~!

投稿: ユリ | 2009/01/18 13:51:11

もう少し!もう少し!
油断しないでレナ社長の生命力を信じましょう!
元気パワー送り続けます!

投稿: ぴこぴこ | 2009/01/18 14:11:59

本当に良かったです!!
社長のご相伴があれば、そりゃ飲み過ぎてしまいますよね^^
ほぼ普段通りの日常に戻られているご様子。
社長の階段を昇るお姿、お尻尾ピーン!な爪とぎのご様子...
なんとも嬉しいです!!!
完全復活宣言も、もう間近な感じですね^^
URA様、マユミ様、本当にありがとうございます。

投稿: sato@お世話係 | 2009/01/18 14:20:04

社長の香箱にうれし涙~♪

投稿: みゅうた | 2009/01/18 14:20:46

更新をドキドキしながら待つ毎日でしたが、
嬉しいドキドキに変わってきました。

顔を洗う、毛づくろい、爪とぎ等々は、
元気のバロメーターですからね。
このまま完全復活まで、
ゆっくりゆっくり歩いていって下さいね。

まだまだビンタをくらわさないといけない下僕が、
沢山いるんですから。
ね、社長。

投稿: みーちゃん | 2009/01/18 14:22:55

社長!復活祭りじゃ~
爪研ぎビンビン♪

投稿: 中途半端 | 2009/01/18 14:27:05

レナちゃんの具合が良さそうでとっても嬉しいです!私の気持ちも明るくなります!
テーブルの横にちょこんと座っているレナちゃんは、ホント可愛いですね!URAさんが飲み過ぎちゃう気持ちもわかります!
これからも、こんな可愛い姿をいっぱい見せて下さいね!
この調子で元気になってね!

投稿: まりこ | 2009/01/18 14:40:34

経過を見守りながらも、今までの我が家の
歴代の子たちとの思い出がよみがえり
なかなかコメントできませんでしたが、
16日のエントリーでのお写真を拝見して
「目がしっかりしてきたな」と自分も思っていました。
あと鼻もピンクになりましたね。
URA EVO家の絆の深さに社長も必死に応えてくれてますね。
社長~、がんばれ~!

投稿: 三茶子 | 2009/01/18 14:49:45

よかったよかったホント〜に良かった!!!

投稿: マキ | 2009/01/18 15:08:55

社長、顔がすっかり元気になりましたね。
よかった!
もう大丈夫だよね。

投稿: じゅん | 2009/01/18 15:10:46

社長、回復する気満々ですね!
完全床払いまであと少し、焦らずムリせずぼちぼちとぉ~。

投稿: Ellie | 2009/01/18 15:14:48

ほんとほんと目に活力があります。
私もうれしいっ!

投稿: fuku | 2009/01/18 15:16:46

良かったぁ〜!とぎ&ご飯よこせ(笑)が出たら、あとちょっとですね!頑張れレナ社長☆

投稿: みち☆ | 2009/01/18 15:19:01

良かった!!
毎日、社長の容態が気になっていて金曜日に会社の昼休みにケータイでブログを見たときは回復してきているって事が分かって嬉しくて思わず目頭が熱くなってしまいました。
本当に嬉しいです。
今回の事が笑い話になるくらい前のような元気なレナ社長に戻りますように!

投稿: カニちゃん | 2009/01/18 15:28:58

このまま順調に快復してほしいです!
レナ社長の生き様を私達に見せつけて下さい!!

投稿: nao | 2009/01/18 15:29:04

本当にどんどん良くなっていますね!
突然回復しても本人はけろっとしているところがまた猫らしいというか、社長らしいというか(^^)
猫との生活は心配なことも少なくありませんが、こういう嬉しいことも多いのでやめられませんね。

投稿: saba-zou | 2009/01/18 15:32:20

社長〜〜〜!!!
嬉しすぎるっっっっ!

投稿: こゆき | 2009/01/18 15:34:01

レナ社長が元気になってきて嬉しいよー。

投稿: たろさん | 2009/01/18 15:47:12

社長らいい表情に目力、嬉しいです。
毛づくろいも気持ちよさそう。
体力も戻りつつあるようで良かった!
URAEVOさん、マユミさんはじめ
皆さんの思いが届いたんですね(感謝

投稿: 社長応援団 | 2009/01/18 15:48:36

社長・・・痩せてたんですね・・・
これからゴハンいっぱい食べて、じっくりゆっくり体調戻していってね。

URA様は飲みすぎで体調壊されないように・・・

投稿: ニャン君 | 2009/01/18 15:50:04

URA様 まゆみ様

元気を取り戻したレナちゃんの姿を見られて
嬉しいです。
看病、本当にお疲れ様でした。
お二人に感謝!感謝!

投稿: ままりん | 2009/01/18 15:51:15

URAEVOさん、とっても嬉しいご報告をありがとうございます。お鼻の血色もいいから、きっとこれからどんどん回復していくことでしょう。元気なレナちゃんを見ることが出来てとっても嬉しいです。URAEVOさん、まゆみさん、レナちゃんを見守ってくださってありがとうございます。(獣医さんからお電話してくださるなんて、真心のこもった治療環境ですね)

投稿: ミケラン | 2009/01/18 15:53:09

社長の体調が悪くて泣き、よくなっちゃ泣き もう~ よかったよ~

でも、URAさま、せびられてもしばらくはおつまみあげない方がいいのでは… 嬉しいからついついね…

自分の手に届かない状態で、こんなに心配なのは辛いからもうブログ見るのは辞めようかと思った位だったけど、これからもずーっと社長のファンだよ! あたしゃ!
レ~ナ~! 大好きだよ! 元気を続けておくれ~ 

投稿: えみねこ | 2009/01/18 15:53:20

そこまで体重が減っていたんですね。
短い期間でそこまで。
本人もさぞ辛かったのでしょうし、お二人もどれほどか大変だったとお察しします。
でも、本当によかった。
もっともっとワガママを言って!ってかんじですね。
社長は強欲でなきゃ。

投稿: noz | 2009/01/18 15:58:54

よかったあ~!!レナ社長、この調子で沢山
ごはん食べて体重戻してください。

投稿: きなこ母 | 2009/01/18 16:08:46

レナ社長のお元気そうな写真を見てたら、
うるうるしてきちゃいました!
体調回復との事、本当に嬉しいです!
全快を心より願ってます。
URAさん、まゆみさん、ご自愛下さい!

投稿: こぷらす | 2009/01/18 16:09:01

初コメです。
レナサン。順調に回復されているようですね。
ご飯を「くれくれ攻撃」出来るくらい元気になって。。。
そんな日は。
少しくらい呑み過ぎても。
許されちゃいます☆

投稿: meg | 2009/01/18 16:19:41

うれしい~!!社長その調子ですよ!
URA様マユミ様お疲れさまでした。
少しは安心して眠れますね。URA様の飲みすぎたい気持ちわかります。私も今晩は飲みすぎちゃうぞ!もう少しでまたセンシュくんとの掛け合いが見れるかな?

投稿: ニャオ | 2009/01/18 16:36:13

もう、どの写真もステキで見ていて一人「あぁ、何かもう可愛いなぁ」
と連発していました。社長、まだ注意しないといけないけど
ここまで回復できて本当に良かった。
URAさん、まゆみさんもちょっと安心できて良かった。
まだ油断はできない状況かも知れませんが、これから
もっと元気になって体重も増えて、また女王様っぷりを
発揮してもらえる日を楽しみにしています。
しかし、社長べっぴんさんだわ。

投稿: ピートのおかん | 2009/01/18 16:56:53

良かったです。本当に良かったです。以前のように元気になりましたね。安心しました。

投稿: く~ | 2009/01/18 16:57:14

レナたん、バリッバリッって爪研いでるね!
ご飯時にちょこんて横に座られたら、食べ・呑みが進まないワケないですよね。。私も先日のレナたん復活の兆しを見てから、うきうき一人打ち上げしましたよ!レナたん早くよくなれ。URAさん・まゆみさん、夜明けは間近ですね!!

投稿: たこぽん | 2009/01/18 17:28:54

よしよしよ~~~~~~し!

投稿: おじゃるまる | 2009/01/18 18:40:17

2.9→2.1まで痩せたなんて本当にURAさんマユミさんお辛い中社長の看病ありがとうございます。もう一息です。獣医さんからお墨付きを貰えたら私も祝杯をあげます。社長本当に美人だわ。

投稿: 菜々 | 2009/01/18 18:56:43

良かった!良かったです!!そのまま、復調してくれるといいですね。ただし、URA様。飲みすぎはいけませんヨ!気持ち、よく分かりますけど。

投稿: にゃお | 2009/01/18 18:58:57

よかった~~~
嬉しいです。
呑みすぎには注意してくださいね

投稿: みけ | 2009/01/18 19:11:11

何と嬉しい本日の日記!
社長の「ちょっとアンタ!それさっさと寄越しなさいよ!!」ってセリフが聞こえてきそうですw
良かった良かった♪
今宵は美酒をご堪能あれ…

投稿: みゅうみゅう | 2009/01/18 19:19:57

レナちゃ~ん!なんと嬉しい写真の数々!
今日も体調が良くて良かったぁ!
爪を研げるぐらい力が戻ったのですね♪
この調子この調子♪ルンルンッ

投稿: aya | 2009/01/18 19:33:11

おつかれさまです。

社長
やはり痩せましたね
画像でも
はっきり分かります

爪研ぎまで
やりだしたなら
大丈夫ですね。

やはり社長は
凛とした眼が
似合います

投稿: ケル=カリア | 2009/01/18 19:58:54

うれしい報告!!
ほんとうにうれしくてたまらない!
レナがんばってる姿、まさに女番社長そのもの
女の鑑です、社長!

投稿: 半ノラ人生 | 2009/01/18 21:05:40

社長、素晴らしいぃぃぃ!!!
嬉しいです♪

投稿: ぱん | 2009/01/18 21:06:55

2.1キロまでお痩せになったとは…
社長よくがんばったねぇ(泣)
URAさん、マユミさんも本当にありがとうございます

投稿: りる | 2009/01/18 21:12:38

レナ社長、少し彫りが深くなったかな・・
た~んと食べてね!快食快便さぁ!!

投稿: tamapi | 2009/01/18 21:42:37

1枚目の写真を見て、あまりの痩せぶりにちょっとショックを受けました。
前の画像からも(お痩せになって・・・)と心配だったのですが、
これを見ると本当に本当に、大変だったんだな・・・と。
社長はもとより、看護しているURAさん、マユミさんの心労の大きさは私なんかの比じゃないですよね。
ここまで元気になられて嬉しい。
URAさんちの方向に足を向けて寝られません!
明日はもっと威勢のいい社長が見られますように。

投稿: まっちゃん | 2009/01/18 22:15:19

しゃ、社長、超かわいいっ! ちょこんと座ってる姿がたまらんですぅ。こんなかわいさで「くれくれ攻撃」されたら、ねぇ・・・( ^ω^ )
爪とぎが出たなら、もう大丈夫ですよね。あとは、社長らしいでっかいのが出れば、完全復活ですよ!

投稿: pariba | 2009/01/18 22:45:48

社長cat 呑みすぎ注意よぉ~

投稿: Lancian | 2009/01/18 22:47:20

ほぼ復活ですね。とっても気力が感じられます。

投稿: ゆち | 2009/01/18 23:52:58

わぁーーーーーーーーーーよかったぁーーーーーーーーーー!!!
URA様今日は飲んで飲んで!その気持ちよぉーーーーーーーーーくわかります!
私も飲んでます!!
社長がんばれ!

投稿: レナの部下 | 2009/01/19 0:42:32

社長、めちゃ可愛いっ(≧ω≦)b☆☆☆

投稿: キンギョ。 | 2009/01/19 1:19:11

うちの猫も病み上がりの時は、よく鳴きますよ。何か説明しようとしてくれているのでしょうか?

投稿: サヴィ子 | 2009/01/19 2:22:31

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

社長かわいすぎる!!!!
元気になって本当によかったです!!!!

元気になってよく鳴くのは「ありがとう」って言ってるのかもしれないですね。
URAさん、こんなときには飲みすぎるべきです!!!

投稿: るんた | 2009/01/20 10:44:16

コメント書きなさいよ!!