« 覚悟 | トップページ | 一進一退 »

2009年1月 7日 (水)

今朝と昼

Imgp2625

今朝、10時ころのレナとセンシュです。

まだ足下がおぼつかない状態ですが、歩けるようにはなりました。

Imgp2631

また、食欲増進シロップが効いたのか食欲はあり、水もたくさん飲みました。

僕が出社前にもカリカリをリクエストされるほどでした。

Imgp2635

ただ今度はオシッコ&ウンチが出ない状態。

出したいそぶりは見せるのですが……。

ウンコが出ないので、現在、レナのお腹はポッコリしています。

Imgp2637

僕は仕事があるので、会社に行かざるえないのですが、こういう時に、鈴木のカメラがあって良かったぁと心底思いました。

カメラにレナが写っていると、本当にホッとします。

Imgp2643

ここからは嫁がお昼過ぎに撮影したもの。

久しぶりに座椅子でリラックスしているそうです。

Imgp2646

このポジションで、この寝方を見せるのは4日ぶりでしょうか。

Imgp2649

昨晩から一転、「今日は調子がいいみたい」と嫁。

この後、病院に行ったはずですので、何かわかったらまたお知らせします。



昨日は、本当に多くの励ましありがとうざいました。

また病院の情報はコメント以外のメールなどでもいただきました。

知人や仕事関係の皆様からも暖かいメールをいただきました。

本当にありがとうございます。



僕も嫁もだいぶ落ち着いております。

依然、病状は不明ですが、いろんな経験をしたおかげで、僕たちも少し図太く(逞しく)なったかもしれません。

油断できない状況ですが、なんとかペースがつかめてきたので、この調子で看病してやりたいと思います。

ダイアリー | | コメント (135) | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196223/43667300


この記事へのトラックバック一覧です:
今朝と昼:

コメント

うわわーん!社長!!まってました!
うれしいぃぃ!
PC落とすこともできず、ずっと心配してました。
うれしいよぅ!!

投稿: フガ | 2009/01/07 16:06:21

社長少し具合がよさそうですね!!よかったよかった。わたしもうれしい~~~です。

投稿: fran | 2009/01/07 16:08:38

だいぶ落ち着いたみたいでよかったです、社長も、URAさんもマユミさんも。
社長、早く元気になって、またお美しい姿を世の中の猫マニア・社長マニアに見せてくださいね( ^ω^ )

投稿: pariba | 2009/01/07 16:12:30

うわぁ~ん!(T_T)
レナちゃん!良かったよぅぅ~!
心配で会社でこっそり見てました!
今は落ち着いているようで、ホントに良かったです。
レナちゃん、家族みんなに囲まれて、ゆっくり休んでね。
元気になるのを祈っていますよ!

投稿: まりこ | 2009/01/07 16:12:38

よかった~!!!社長が写っている!!!でもオシッコやウンチが出ないのも心配。いつものおっきいウンチがはやく出ますように。がんばれ社長!早く元気になって、私達にカツを入れてください。

投稿: トラ | 2009/01/07 16:19:10

流石レナ社長!!よかった~。これでやっと仕事ができるぞ。ところで↓参考にしてください。こたつは、おしっこやうんちに悪影響があるみたいですよ。
http://blog.pelogoo.com/u307m01q/archive/1131715282430030.html
それと24時間連絡のとれる獣医、ペット救急車の電話番号は携帯に登録!基本です!
がんばりましょうねえ。

投稿: シングルママ | 2009/01/07 16:19:57

(p´□`q)゜o。。感涙でございます。社長本当に良かった~~。そっと蕎麦に付いているセンシュ君、君は男前です。ますます好きになりました。まだまだ油断は出来ないと思いますので、ゆっくりと養生なさって下さい。
URAさん&マユミさんありがとうございました。お疲れだと思いますのでお二人もどうぞ御自愛下さいませ。

投稿: み~みママ | 2009/01/07 16:20:33

上記訂正「蕎麦」じゃなくて「そば」です。

投稿: み~みママ | 2009/01/07 16:22:06

待ってました!!!!
良かったーーー!
ホントに良かった!
この調子で後もう少し!!
おしっこ&ウンチも自力で出せるように!
良かった~社長。もう少しがんばって
戦ってね!

投稿: peko | 2009/01/07 16:22:33

・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ほっとしたよぉ

放心状態から解放されたよ♪でも油断は禁物

センシュ、プロ、チェリーさらによろしく頼みます!!!

投稿: ☆とみとみ☆ | 2009/01/07 16:23:14

よかった!!
私も元気になるように祈ってます!

投稿: ばなな | 2009/01/07 16:24:21

少しホッとしました。
レナ社長、早く走れ回れますように!!
そしてURAさま、マユミさま 頑張ってください!!

投稿: れおママ | 2009/01/07 16:28:56

社長のお姿を拝見でき、とても嬉しいです。
URA EVO様、マユミ様、お疲れだと思いますが、みんなで応援しています。レナ様はきっと元通り元気になってくれます!

投稿: グミ組 | 2009/01/07 16:31:03

更新キター!!
レナ社長キター!!!
もう本当に待ちわびておりました…
秘書鈴木クンのカメラにも、ちゃんと社長が歩いているお姿が写っていたのでひとまず安心しました。
あとはおしっこ&うんちですね。
マユミさんも連日の病院通いでお疲れでしょうが、どうぞ社長と一緒にもう少し頑張ってくださいね。
ぽてちんも社長を励ましてあげてね。

投稿: みゅうみゅう | 2009/01/07 16:31:59

穏やかな寝顔、少しホッとしました。
離れて見守るプロちゃんも、心配そうですね。
レナ社長、お腹の調子も戻りますように。

投稿: ぐり | 2009/01/07 16:32:43

あーよかった。
オシッコ、ウンチが出ないのは気になるけど
すこし元気が出てきたみたいですね。
静かで安眠できる場所を確保してあげてください。
あと一晩眠ったらきっと元の社長に戻ると思います。

投稿: noz | 2009/01/07 16:34:18

ずっとずっと元気を送ってます!
レナ社長元気になって!!
みんな信じてます!!!
URAさん、マユミさんも元気だして下さい!!!!
みんなの元気がレナ社長に集まってます!
信じてます!

投稿: ぴこぴこ | 2009/01/07 16:37:23

レナ社長っっっ!!!!!!!
良かったよう。そぉーっと抱きしめてあげたいです。
どうか早く元気になって下さい。
ご家族様も大変でしょうが頑張って下さい!!
いつも応援しています。

投稿: アキとナツ | 2009/01/07 16:38:31

病院での診察結果がよいものであることを祈ります。
覚悟なんてまだまだ。

ワタシも昨年、ウチのヤツが調子を悪くしたのをきっかけに、
自宅にネットワークカメラを設置して常時会社のPCから
監視しつつ仕事してます。

投稿: ショー吉 | 2009/01/07 16:39:53

とりあえず、ファンとしては安心しましたぁ~。
猫界の至宝ですからねぇ~、社長は~!
口の利けない方ですから、人間が察知して上げないと...ですもんね。
EVOさんも、まゆみサンも
身体壊さない様に、気をつけて下さいねぇ~。

投稿: 坂ち | 2009/01/07 16:43:10

ブログ更新見て
又、社長の写真見て少し安心しました。
水をたっぷり飲んで
脱水が怖いですよね。
あと、オシッコとウンチが出ればいいですね。
因みに、うちは昨年夏、
原因が分からなかったのですが、
熱が出て、嘔吐がひどかった時、
脱水になってました。
点滴をやってもらい、
うちではスポイトで水をやって、
病院でもらったウエットタイプの食事を与えてました。
もう色々とやってらっしゃる事と思います。
猫がこんな時に話せたらなぁ、と思いますよね。

投稿: ももこママ | 2009/01/07 16:43:19

いつも楽しみに見させて頂いてます。
昨年の11月に最愛の猫を17才で逝かせてしまいました。一月足らずの闘病で心臓の弁が年齢と共に悪くなっていました。その時の一番の負担が便秘だったんです。ゆるくするお薬と強心剤を飲ませながらでしたが、なかなかウンチは出ず浣腸も老猫には
かなりの負担になると言われただただ薬を飲ませ、お腹のマッサージとお尻を刺激してかき出すようにしてましたが思うようには行かなかったです。
だから、多少の無理でも素振りをした時は出す手伝いはマメにした方がいいように思います。
もっともっとしてあげればよかったと後悔が残りました。
レナ社長~力まない程度にガンバレ~

投稿: みかん子 | 2009/01/07 16:46:27

リラックスしてる社長が見れてホッとしました。元気100倍いや1000倍になることを、祈り続けます

投稿: tomomi | 2009/01/07 16:49:12

久しぶりにやってきて、とてもビックリして読みながらドキドキしてしまいました…。社長落ち着いた様で良かった…(;-;)

気の利いた事が言えなくてなんですが、早く原因解明・治療法がわかることを祈っております。社長が元気になりますように!!

投稿: まろん | 2009/01/07 16:53:03

しゃちょぉぉぉぉぉ
おしっこウンチでますように・・・
わたしが、代わってあげたいです

投稿: さほう | 2009/01/07 16:53:10

レナ社長、落ち着かれてよかったです。
レナ社長の容態悪化?の記事を読んで昨日は落ち着かなかったです。

川崎市高津区に

日本動物高度医療センター
http://www.jarmec.jp/

というところがあります。多分年中無休だと思います。
容態が落ち着かれてからも、まだ病名が判明しないようでしたら、よろしければそこに連れていかれてみてはいかがでしょうか?余計なお世話で終われば幸いです。

社長~・・・ゆっくり養生してください

投稿: さとみん | 2009/01/07 16:54:34

良かったです~(≧▽≦)レナ社長の姿が拝見できて嬉しいです!!昨日からずっと気になってて会社から拝見してました。URA様、マユミ様、本当に良かったですね\(^_^)/まだ社長の調子は完全ではないけれど、でも安心しました(^-^)レナ社長、ゆっくり、少しずつ良くなってくださいね(^O^)

投稿: ハレハレ | 2009/01/07 16:54:42

昨日こちらを覗くことができずにいたところ、大変なことになっておられたようで、衝撃を受けました。
猫の体調は人間には読み切れないところが多く、ご心配なことと思います。
が、社長のためにも、またレッツゴー3匹のためにもどーんと構えていてあげて下さい。
早く、いやゆっくりでも、とにかくお元気になりますように。

投稿: saba-zou | 2009/01/07 16:54:46

今朝から、何度社長をチェックしたでしょうか。とりあえず、リラックスしている様子が見られて良かったです。検査結果がどうなのか、原因が何なのかがとても気になるところですが・・・。とにかく、薬のおかげか?食欲もあるのは嬉しいことです。この調子で、快復することを願います。
がんばれ、レナ社長!!!みんなが待っているからね!

投稿: クー坊ちゃん | 2009/01/07 16:55:18

心配しておりました。
お水も飲み、食欲が戻ったようで、少し安心しました。

レナ社長、どうぞお大事に。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009/01/07 16:57:28

すごくホッとしました。
このままお腹の調子もよくなって、元気な寝顔をみせてくれるのを楽しみにしています。

投稿: ちゃいこ | 2009/01/07 16:59:27

よかった~社長!このまま回復を願っています。URAさん、マユミさん、心中お察しします。ともかく、明るく行きましょう。社長は大丈夫です。私達ファン全員がついてます。

投稿: みゅうた | 2009/01/07 17:01:16

何度も失礼します。
おしっことうんちがでないですか、、、。

ネコはおしっこが1日出ないと、尿毒症であぶないそうです。気を抜かない方がいいです。
うんちも同様です。詰まって固くなると危険です。

私が紹介した病院では、膀胱を絞っておしっこを出してくれます。熟練した技術がないとできないようです。利尿剤の注射などでは出ないおしっこも先生の腕にかかると出ます。他の病院でだめだった患者さんが来ることもあります。

おしっこが1日出ないときは、即通院して、出してもらって下さいませ。

ちなみに、うんちも便秘で固くなってしまうと、浣腸でも効かないことがあります。
その先生は、腸の外側からうんちを砕いて、
出してくれます。(これも技術が必要です)

家のネコが11月にユリの葉を食べて死にかけた
時に、詰まったうんちをそうやって出して下さいました。(16才です)1日おきにかよい、うんちを出してもらい、あとは下剤などを使用して、回復に2週間ほどかかりましたが、今では元気です。

おしっこ、うんちが出るようでしたらいいのですが、1日たっても出なければ通院をおすすめします。

投稿: K | 2009/01/07 17:01:21

レナ社長、よかった、本当に、うれしい、ずっと、心配で、何回も、見に来てた。何回も、泣いた。レナ社長、ずっと、強いレナ社長で、いてください。レナ社長、すごい、たくさんの、人が、レナ社長のこと、応援してますよ。こんなに、たくさんの、人に、愛されてますよ。レナ社長、お願いがあります、もう、コタツに、はいらないでください。URAEVOさん、レナ社長、専用に、暖房を、考えてください。お願いします。

投稿: レナ社長大好き | 2009/01/07 17:04:48

良かったです。これから毎日小さな変化に一喜一憂するでしょうが頑張って下さいね。

投稿: かるび | 2009/01/07 17:12:45

まだ気は抜けない状態かも知れませんが休める時に休んで下さいね。レナ社長が元気になったら社長に看病して貰いましょ!少しだけホッとして家に帰れます。忙しい中、更新有難うございました。

投稿: ぱく | 2009/01/07 17:14:09

お〜、よかった!!どうか、うんちも出ますように!頑張れ、私たちの元気の源、レナ社長!!

投稿: しおっぺ | 2009/01/07 17:18:18

レナ社長、大分と落ち着いたみたいで、お顔を見てホッとしました。
センシュの優しさにも心打たれました。。。
レナ社長、ちょこっとづつでもイイから元気になってくださいね。

投稿: ゆん★ | 2009/01/07 17:20:12

更新されるまで、心配で何度か見に来ていましたが、レナ社長、少し落ち着いたんですね。よかった!!
ただ、おしっこが出ていないのがとっても心配です。他の方も書かれていますが、尿毒症はとても危険な症状です。家で飼っていた猫は尿毒症の影響もあって昨夏亡くなったので。。。
私もその時、川崎市高津区にある、日本動物高度医療センター http://www.jarmec.jp/ に大変お世話になりました。泌尿器科の先生方は、とても誠実で、信頼できる方たちでしたので、おすすめです。ただ、こちらの病院は、かかりつけ医からの紹介が必要です。
看病、心が折れてしまいそうな時もあると思いますが、レナ社長の生命力を信じてがんばって下さい。
長文失礼しました。

投稿: sachicologne | 2009/01/07 17:20:58

社長~!!
朝から心配でゴハンも食べず、パソコンを見て、更新をまだかまだかと思っておりました!ひとまず、安心いたしました。。。URAさん、お忙しいのに更新してくださり、ありがとうございます。。マユミさんに病院に連れて行ってもらったのですね。。なんともありませんように…

投稿: ちー | 2009/01/07 17:21:52

おしっことウンチが心配ですね。ウンチは黄色ワセリンを少量直接なめさせてあげるといいとうちのかかりつけの獣医さんが言っていました。昨年の正月に私の愛猫もウンチがでなくなって、ただあの子は子宮癌が腸に転移していたのでレナチャンとは状況が違いますが、獣医さんに相談してみてください。レナちゃん、頑張れ!

投稿: tora | 2009/01/07 17:25:18

ちょっとホットしました。ウンチとおしっこは気になりますが。朝から気になって何度も見ていました。見るたびに昨日から涙がボロボロ止まりません。自分のことのように心配です。我が子ですよね。愛しくて。
早く回復して元気なお声とカツを待っています。
URAさん、マユミさん頑張って下さい。

投稿: aya | 2009/01/07 17:27:05

頑張れ!レナ社長ぉ~!!

投稿: にゃお | 2009/01/07 17:27:47

レナ社長~~~~~!良かった、涙が出そう。。レナ社長、頑張れ、頑張れ!!!回復を心よりお祈りしております。

投稿: たん坊 | 2009/01/07 17:30:38

あぁ~~~落ち着いてるんですね。
よかったです。
ウンとオチッコは気になりますが
焦らずのんびり回復してくれたらなと思います。

投稿: ベル | 2009/01/07 17:32:09

ご報告、ドキドキしながら待っておりました。よかった、ほんとによかった〜。がんばってくれてありがと〜社長!URAさんもマユミさんも昨日から心配でほんっとに大変な一日だったでしょうね。まだまだ安心するまで看病は続くと思われますが、ひとまずお疲れ様でした。では引き続き念を送らせていただきます!は〜〜〜っ!!!

投稿: えむち | 2009/01/07 17:34:37

よかった~
URAさん、マユミさん、お疲れ様です ありがとうございます。
社長の写真がUPされてホッとしました。
まだ、目が離せなくて大変だと思いますが頑張って下さい。

投稿: 中途半端 | 2009/01/07 17:35:28

少しでも元気になってくれていて良かった!
人も動物も食欲がある限り、生きる力があるそうです。
だから、きっと大丈夫。
いつも通り元気なレナ社長に戻ってくれることをお祈りしています。

投稿: みちる | 2009/01/07 17:43:40

レナ社長元気になってくれてありがとうございます。無理しないで少しずつ回復していってくださいね。みんな祈ってます。

投稿: みいやんねいやん | 2009/01/07 17:44:52

よかった~!
少し落ち着いたんですね。
がんばれ社長!URAさん!マユミさん!

投稿: キャットテール | 2009/01/07 17:45:35

待望の更新で社長のお姿を拝見出来てとても嬉しいです!
朝から何度見に来たか・・・。
まだ目が離せない状態である事には変わらないでしょうが、
どうぞURAさん、マユミさんよろしくお願いいたします。
ところで便秘にはオリーブ油がいいと獣医さんから聞きました。
純度100%のオリーブ油をティースプーン一杯分位直接飲ませるのだそうです。
うちの長にゃんの時にそうアドバイスをもらい、我が家で常備するようになりました。
社長、いつものでっかいの!期待してますからね!
1日も早い復調を待っています。

投稿: まっちゃん | 2009/01/07 17:45:37

よかったです~~  
まだまだ、大変ですけどレナ社長の元気な
姿をみせてください!

投稿: MIYOKOKO | 2009/01/07 17:52:06

とりあえず、ひと安心・・・

センシュくん、「ボクがそばにいるからね・・・」って言ってるのかな・・・? 
でもレナ社長のそばにはたくさんの人たちの思いがいっぱいあります。

     回復待ってるよん☆ 社長!!

投稿: taka | 2009/01/07 17:56:35

(´;ω;`)ウワーン!ひとまずよかったですーー!!
今日は何回も更新チェックしちゃいました><
ちょっと一安心です。
社長~、本調子になってくださいね~!!
いつもお祈りしてます☆祈

投稿: あんこ先生 | 2009/01/07 17:59:00

よかった~よかった~穏やかなお顔を見れてうれしいです。今日は何度も覗きにきてそのたび涙がぼろぼろ。。更新してくださりありがとうございます。泣いている場合ではないですね。
もっと祈りのパワーをおくらねばなりません、
きっと、大丈夫。絶対、大丈夫。

投稿: はるこ | 2009/01/07 18:01:17

大変な中、更新感謝です。
世界中のレナ様のしもべが祈っております。
また、ぶいぶいセンシュ君を引き連れて練り歩く姿が拝見できますよう、祈っております。
お二人も、無理しませんように。

投稿: ダラックマろう | 2009/01/07 18:01:18

まだ油断できないけどとりあえずは(*´О`*)ホッ!かな?とにかく何か原因がわかって、治療ができるといいですね!社長!このまま元気になって!!!鈴木!社長をきちんと見張っててよ~!!!!

投稿: har53 | 2009/01/07 18:11:01

体調が快復したようで、ほんとにほっとしました。
うちにも老猫が4人もいるので、他人事ではありません!
このまま持ち直してくれることを祈ってます!

投稿: まゆ | 2009/01/07 18:24:59

社長の姿を見てほっとしました。
パソコンの前で何度も泣きました。

私は8年前、愛猫が糖尿病になり獣医から、
「病院で看取るか家で看取るか決めてください」と匙を投げられました。
殆んど息のない、その子を抱きかかえ連れて帰り、どうすることもできず、でも何かしなければと人間用の糖尿病に効くといわれる液体を薄めて三日三晩、一時間おきにスポイドで与えました。
薄皮を剥ぐように回復し、匙を投げた獣医も
「生き返った」と驚きました。
毎日、インスリンを打ちに病院に通い自宅でも点滴を打ち1ヶ月位は寝ずの看病が続きました。
大変でしたが、それから2年間は元気に過ごしました。15才の老猫ですが、じゃれたり走り回ったりと糖尿病になる前より元気になりました。
が、食欲が落ちたので心配になり近所の別の動物病院に連れて行ったのが間違いでした。
酷い痙攣を起こし一週間後に無残な姿で死んでしまいました。

後悔してもしきれません。

病院は選ばないといけないと痛感しました。

投稿: luna | 2009/01/07 18:27:25

体調がよさそうなお顔が拝見できて、少しホッとしました。
URAさんもすこし落ち着かれたようで、安心しました。
こういう時って、人間が慌てたり不安がったりしていると病気であるにゃんこが余計に不安になったり心配したりしますので、URAさん夫妻が落ち着くことが今の社長にとってなにより一番大事なことだと思います。

遠い空から祈ることしかできませんが、体調が早く回復することを願っています。

投稿: きなこ | 2009/01/07 18:29:51

何度も何度もパソコンを開いて社長のお加減心配してました。久しぶりに見る社長の正面画像・安心しました。早く元気になってください。

投稿: ふみこ | 2009/01/07 18:39:21

あーー、ホントによかったです!
何の力にもなれませんが、レナ社長の全快を心から祈ってます。

投稿: こぷらす | 2009/01/07 18:43:06

URAさま まゆみさま

更新ありがとうございます。
レナちゃんの顔をみてホッとしました。

しばらくは落ち着かない日々が続くかもしれません。どうぞお二人もご体調に気をつけてください。

私も微力ながらお祈りさせていただきます。

投稿: ままりん | 2009/01/07 18:58:38

社長!本当に良かったです。会社のPCでは見ることが出来ないので一日心配でした。ホッとして涙が出てきました。

投稿: く~ | 2009/01/07 18:59:34

昨晩のことを知らなかったので、さっき見て
えーえー、ええっ、えー
でしたが・・・ひとまずホッといたしました。

奥様とEVOさんのご心労はいかばかりか、と心中お察しいたしますが、親御さんが心配するとそれが伝わって『あれ?いつもと違う』ってことで体調に影響するので
あえて、言いますが ネ、平常心で。
私が一人で18歳の犬の面倒を見ていた時もこっちがあわてたり緊張したりするとそれで安定しなくなることがあったりしたので。はい。

投稿: おじゃるまる | 2009/01/07 19:00:49

大変ですね!社長のお顔拝見できてうれしいです。社長の苦しみと比べたらたいしたこと無いですけど、家の猫がおかしぃのです!
口に口内炎が出来てバタバタ暴れて口を前足で掻いてます!
病院に連れて行くけど治りません。私まで怖くなります。
でもね死ぬまで一緒です!きっと絶対レナちゃんも良くなります。だから諦めるな!ファイトです!
レナチャンのファンより

投稿: 尚子 | 2009/01/07 19:03:08

帰りの電車の中です。心配でのぞきに来ましたが更新されててホッとしました。何が原因かわからないのと、まだ油断できないので心配でしょうがどうかレナちゃんを暖かく見守ってて下さい。また元気にスケバンっぷりを見せてくれるのが楽しみです(^^)

投稿: チョコボにゃん | 2009/01/07 19:11:55

まだまだ心配はありますが、穏やかに寛いでいる姿を拝見して少し安心しました。排泄がまだとのことですが、数日間摂取する量が減ったり水分不足になっているからですね。これから食べる量が増えてきて自然に排泄できるようになったらと思います。お二人ともご心配かと思いますが、どうかご自愛下さい。私は全く出来ずいつも反省していますが、お世話しているかたがあまり心配を顔に出さずに態度や声を平常にしていることは大切のようです。その場になると難しいですが。薄紙を剥がすようにゆっくりとでもお元気になられますようお祈りしております。

投稿: ネル | 2009/01/07 19:12:13

よかった~。レナ社長のお姿拝見できてほっとしたよー。(涙)ブログ見るまでどきどきして今日1日何も手につかない…胃まで痛いし…とっても心配な1日でした。食欲があるうちは、大丈夫です。水分を取ればウンチもでると思います。寒いといってもこたつの中に入れるのはかえって脱水症状になると思うので、やめたほうがいいと思います。
お医者様の診断が悪いものでないことをお祈りします。お二人とも、ご苦労様でした。

投稿: ラムまま | 2009/01/07 19:27:36

社長、祈ってますよ!

投稿: ねこねんね | 2009/01/07 19:31:29

ああ~(涙)とりあえず、ひとまずほっ。これ見るまでは帰れないと思って、定時過ぎても職場でサイト見る自分。
本調子に戻るといいな。いや、戻る!!(と信じる!!)

投稿: M-10. | 2009/01/07 19:51:25

今日の更新で、少しほっとしましたが、
まだまだ気が抜けないですね。
本日は心配の余り、仕事中何度もブログを
チェックしてしました。

今日の診察結果が気になりますが、
URA様・マユミ様、
元気を出して、社長の看病を
宜しくお願い致します。
(支離滅裂な文でごめんなさい)

投稿: アクアク | 2009/01/07 19:58:32

良かった…本当に良かったです。
レナちゃんのことが心配で夜中に何度も目がさめました。
まだまだ油断は出来無そうですが、URA様まゆみ様もお体に気を付けてレナ社長を守ってあげてください。
また元気なお姿が見られるよう、祈っています!

投稿: とろろ | 2009/01/07 20:01:18

ホントに良かったです〜〜!!
レナ社長、頑張って下さ〜い!

投稿: keme | 2009/01/07 20:07:36

社長に鋭い眼差しが戻ってなによりです。
うっかりコタツで寝入って、脱水状態(熱中症?)になってしまったのではないでしょうか?
いずれにせよ出すもの出したら、スッキリすると思います。
家育ちの三匹と違って、オフィス育ちのタフな社長は、URA家の快適環境にまだ慣れてないのかもしれません。
それでも、社長はURA家にやってきて、幸せだと思います。
大変なお正月となってしまいましたが、URA様、マユミさん、お疲れ様でした!

投稿: サヴィ子 | 2009/01/07 20:09:30

ひとまずよかった・・・。
安堵のあまり初めて書き込みしています。
何度もみて何度も泣いてしまいました。
URA様、まゆみ様、レッツゴー3匹の愛情にも・・・。
レナ社長!どうぞ、一日も早く全快しますように、全力でお祈りします!!

投稿: | 2009/01/07 20:16:21

きょうはこのページを開くのが怖かったんですが、少しだけホッとしました。

投稿: samo | 2009/01/07 20:26:00

まだまだ安心は出来ないと思いますが、
レナ社長の姿を見れて、
とりあえずホッとしました。

皆の応援がレナ社長に届いて、
早く本来の調子を取り戻して元気になれるよう、
ただただお祈りします。


投稿: みーちゃん | 2009/01/07 20:27:10

ひたすらお祈りしています。
家族の愛に恵まれている社長ですもの。
絶対良くなります、絶対!!絶対!!

投稿: るるる | 2009/01/07 20:28:18

仕事中何度もブログをチェックしてしました。
でも、更新されているのを見て見てホッとしました・・・・本当に良かったです(T_T)
早く治るように祈ってますからね社長!

投稿: nuna | 2009/01/07 20:39:00

ヘモバルという血球の病気の検査はしましたか?
元外猫ということもありますので、もしされてなかったら、かかりつけの病院で聞いてみてください。

投稿: luna | 2009/01/07 20:51:53

社長少しは調子が良くなったみたいで安心しました。
URAさんの覚悟、分かります。家のおばあちゃん猫20年近く一緒にいます。その子も何日か前から変な咳をしたり、くしゃみをしたり、呼吸が辛そうだったので昨日、病院で診てもらったらガンと診断されました。そのガンのせいで片肺が真っ白になっているとのことでした。他にもガンが転移しているらしいと。その時に私たち家族も覚悟しました。
今も呼吸は辛そうですが、食欲もあるし、チョロチョロと動き回っています。撫でて話しかけたりするしかできないけど最後の日まで愛します。

投稿: naomi | 2009/01/07 20:52:04

良かったあ~! ひとまず、ホッとしました!
社長、無理をしないでゆっくり治しましょうね。 uraさん&マユミさん、ありがとうございます。 どうか少し休んでください。 本当はオットが帰宅してるので、この時間はアクセスしないのですが、今日は特別です。 安心して、泣いてしまいました。

投稿: kaz | 2009/01/07 20:54:24

良かった…。
本当に良かった…。
この調子ですよ、社長!!
早く良くなってくださいね!

投稿: smily | 2009/01/07 20:55:27

今日も更新されていて、レナ社長が見れて安心しました。でもやはりおしっこが出ないのが心配ですね・・・。
「頑張って」としか言えない自分ですが、ずっと応援しています。

投稿: りんこママ | 2009/01/07 20:55:42

社長の回復をお祈りしています!!

投稿: ニャン君 | 2009/01/07 20:57:49

ひとまずよかったぁ!レナ社長!写真からは、センシュが健気に思いやりを持って接している様が伝わってきますね。暖かいURA邸で優しい人たちや猫ちゃんたちに囲まれて、レナ社長も心強いはず。根気よく看病を続けてくださいませ。URA邸の陽だまりで気持ち良さそうにうたた寝しているレナちゃんを見ると幸せな気持ちになります。これからも、より元気になるよう祈っています。

投稿: みみ | 2009/01/07 21:01:10

昨日は涙目でブログを拝見しましたが、今日は少しホッとしました。社長、早く元気になってまたURAさんとジュテームしている姿を見せてください。

投稿: ガトー | 2009/01/07 21:01:15

社長には、いつも元気をもらってます。
ありがとう。これで安心して眠れます。

投稿: 筑豊娘 | 2009/01/07 21:01:58

社長、オドロキ、心配し、そしてほっとしました。本日夫に教えられ、あわてて拝見しました。ご無沙汰でごめんなさい。

ところで、我が家の猫も、食欲がなくなり、おかしいのでかかりつけの病院で3日間点滴を打ち。そろそろ大丈夫?と思った4日目の早朝、よだれを垂らしたかと思うと、たちまち歩けなくなり・・(一緒に寝ていたので早朝でしたが気づきました)、4時だったのでかかりつけの病院が開く8時まで待ち、みるみる冷たくなり、最後はどうしようもないからつれて帰ってくれといわれました。しかも日曜日で、月曜日になったら大学病院に行ってみては?という理不尽さでした。
納得できない私たち夫婦は、24時間の病院を検索し駆け込みました。

すぐに門脈シャントの疑いがあり、毒素が脳に回っている状態と診断され、なんと驚くことにそれから2週間で元気になりました。
今は2ヶ月に1回検査通院しています。
そして、昨年また再発し・・・。
やはい、ウンチが出なくなり、バリウムを飲んだりの検査を4日ほど続け、5日目にオペをしてもらいました。(腸が溶け出して、腹水が溜まり始めていました。)
でも、そんな大騒ぎにもかかわらす、3ヶ月たった今、再び我が家の猫は元気です。
病院って、本当に大切です。
遠いとは思いますが、とても良い病院ですので紹介させてください。
横浜市青葉区の中田動物病院です。
http://www.nac-c.co.jp/top2.htm

社長、長生きしてね~

投稿: Lancian | 2009/01/07 21:15:10

座椅子で寝ているポーズを拝見する限り、多少落ち着いたようですね。
この大変な中、更新してくださり感謝です。
URAさま、まゆみさま、社長の様態に一喜一憂のことでしょうが、ご自身のお身体もお大事になさってください。

投稿: マリママ | 2009/01/07 21:19:03

会社の昼休みに前回のUPをPCで見て驚いていました。
その後を心配してましたが、落ち着かれたようでホッとしてます。が、排泄状態が良くないとの事が気になります。
ウチの子も一昨年の秋に排泄が悪くなり、その時の医者によれば、排泄の異常はすぐに適切に処置しないと後が早いと言われました。レナ社長も早く元気になるように祈ってます。

投稿: randy | 2009/01/07 21:21:27

レナ社長がんばっていますね。センシュ君のやさしさが伝わって来ます。うちもそうですが、ネコ同士の思いやりの気持ちがいとおしいです。うちのクロちゃんもそれはそれはひどい便秘に苦しみました。ここ1年は獣医さんに許可を得て、私が浣腸をしていました。浣腸をすると脱水するので輸液も欠かせませんでした。コメントにありますように、宿便は石のように硬くなり、動物病院で適切な処置をしていただかないと浣腸できません。そうならないためにも、やはりレントゲンなどを撮影していただいて、早めに腸の様子なども診ていただくとよいかと思います。ただ、クロちゃんは歯を全て抜歯して、危機的状態を克服してからというもの、なんと、あれだけしつこかった便秘が治りました。実は酷い状態の口内から来るストレスが原因だった可能性があります。レナ社長はお口の中はきれいとのことなので、お口からくるストレスではありませんが、おしっこ、ウンチのトラブルは、何かのストレスが原因なのかもしれません。1日も早くレナ社長の元気な報告を見る事ができますように願っています。

投稿: ミケラン | 2009/01/07 21:25:23

獣医さんは万能でないとわかっていても
頼ってしまいますね。
様々な体験の結果、やっぱり家族ですね。
チェリーさん、センシュクン、プロさん、奥様、そしてURA EVOさんの身近な暖かな愛情の中、痛みよりレナ社長はとっても幸福と満足を感じているのでしょうね。
猫さん独自の自然治癒力で、レナ社長~元気になっておくれ!!!!!!!!

投稿: 銀次郎と鈴 | 2009/01/07 21:31:29

良かった良かった。
油断はできないだろうけど本当に良かった。
どうか社長が元気になりますように!!!!!

投稿: きょうこ | 2009/01/07 21:46:50

今日お願いしてきました!神頼み!
社長、その調子でファイト

投稿: tamapi | 2009/01/07 21:50:32

URA様、マユミ様!更新ありがとうございます!
社長のお顔が見られて、本当に
ほっとしました!!
社長!この調子で、もっともっと元気になってください!
URA様、マユミ様も
疲れをためないよう、どうぞご自愛ください。
更新頂き、とってもうれしかったです。

投稿: うらりん | 2009/01/07 22:05:01

おつかれさまです。
昨日の書き込みを
今見ました。
びっくりです。
社長が
倒れたなんて…
大丈夫だと
信じてます。

投稿: ケル=カリア | 2009/01/07 22:26:50

どうか、良くなりますように。
動物の命は、小さな命でも、本当に大切で
大きな存在です。
がんばれ!がんばれ!

投稿: ちろ | 2009/01/07 22:28:28

しゃちょ~っ!(涙)
ひとまず安心しました。
いつもは家からしかアクセスしないのですが、社長の様態が心配で会社から頻繁に覗かせて頂きました。
心配のあまり、仕事しながらも負のオーラが出ていたらしく、誰も話しかけて来やしない(苦笑)

URAさんとマユミさんはしばらく落ち着かない日々が続くかとは思いますが、お身体に気をつけて頑張ってください。
そして社長、早く元通り元気になって、ワシらを叱咤してください!

投稿: すかちん | 2009/01/07 22:36:53

よかったです~。(涙)
センシュとはしっかりとした絆ができあがってたんですね。。。

投稿: ゆち | 2009/01/07 22:45:53

社長~~~!!
良かったぁ☆

投稿: ミーママ | 2009/01/07 22:49:05

はじめまして。
以前から社長とレッツゴー3匹をいつも楽しみに拝見しておりました。
会社の昼休みに拝見したときに社長が大変な状態だったことを知り、心配しておりました。
帰ってきて今回の更新を拝見して、ひとまず安心いたしました。
予断を許さない状態が続くかと思いますが、URA EVOさんとマユミさんも気をしっかり持っていただいてがんばってください。

投稿: フェイ | 2009/01/07 22:50:47

まゆみさん、URAさん、社長が体調を回復するまで、しばらく大変かもしれませんが、くれぐれもご自愛下さいね。レッツゴー3匹の皆様も・・そしてお二人と社長を励ましてやってくださいね。

投稿: fran | 2009/01/07 22:50:57

社長ガンバレ! 愉吉が昔飼ってたにゃんこはイエローファットってたしか動脈硬化の病気で似たような症状になりました。人間の薬で回復しましたよ!社長は違う病気かもしれないけどきっと元気になりますよ!ガンバレガンバレ!

投稿: 愉吉 | 2009/01/07 22:54:07

社長 。・゚・(ノ∀`)・゚・。 
良かった。回復してきてるんですね!
元気に威張って長生きしてください。
社長のこと、大好きです!

投稿: クローバー | 2009/01/07 22:54:22

今帰宅してPCで社長の状態を知り、本当に嬉しかったです!!思わず涙が出ました。私も二匹のネコを飼っていますが、本当に宝物です。まだ本調子ではありませんが、レナ社長、早くもっともっと元気になって癒して下さい。本当に良かった~!!それにしても、皆さんのコメントも本当に温かくて嬉しくなりますね。

投稿: まる子 | 2009/01/07 22:57:41

少しだけホットしました。
(PCを開くのが恐かったです)
URA様、マユミ様、辛かったですね・・・
これからも完全に回復するまで気が抜けませんが、お身体に気をつけて頑張って下さい。社長の様子をまた詳しく教えて頂けると助かります。(昨夜は心配で良く眠れませんでした・・・)心やさしいセンシュ君も少しホットしているようですね。

投稿: fam | 2009/01/07 23:00:52

社長、落ち着かれて良かったですね。
URA様、マユミ様、社長、多くの方々が
気にかけていらっしゃいますね。

投稿: シロネコスキー | 2009/01/07 23:11:25

更新を確認し、少しホッとしました。
今朝と昼の報告なので、オシッコ&ウンチは出たのでしょうか。オシッコは出てくれないと心配ですね。
URA様、マユミ様、まだ気が抜けませんが、よろしくお願い致します。
早く元気になりますよう、心から祈っています。レナ社長、ガンバレ!
センシュ・プロ・チェリーよろしくね。

投稿: amirin | 2009/01/07 23:19:37

どうかどうか、回復しますように。社長、URA様、マユミ様、頑張って、頑張って、頑張って、×1000000000無量大数。

投稿: ひ゜ゃん | 2009/01/07 23:21:11

レナ元気な姿、少し安心しました。
本当にかわいらしい社長。
早くウンコとシッコが出ますように。。

投稿: 半ノラ | 2009/01/07 23:32:11

まだまだ油断ならないですが、ひとまずほっとしました~。
URA様・マユミ様これからも大変ですが、頑張ってくださいね。。。
祈る事しか出来ませんが・・・。
社長の元気な姿がまたみられます様に。

投稿: みかん | 2009/01/07 23:47:52

無事回復されますように…
これからもみんなに笑顔見せてくださいね!

投稿: りる | 2009/01/07 23:58:22

本当によかったです。涙が止まらないのです。今日1日本当に心配でレナちゃんを知っている(読み回させた人々)人達に涙涙で訴えていたのです。本当にありがとう!レナちゃん!ゆっくり元気になって下さい!レナちゃんが元気で居てくれると、みんな元気になれるから!!
ありがとう。レナちゃん!本当に!うれし涙、ひさびさです!すべてレナちゃんのおかげです!

投稿: くう | 2009/01/08 0:01:15

一先ず安心しました!
仕事からさっき帰って真っ先に更新みました!
そしてみんなの励ましのコメントみては泣き、自分ちの猫を見ては泣き、先日のセンシュがレナの毛づくろいする画像見ては泣き・・・もうどうしようもありません・・・でもでもレナ社長はきっと元気になる!皆のこの想いはきっと1つの大きなパワーになってとどいているはず!
ura様、奥様、とにかく応援しています!

投稿: レナの部下 | 2009/01/08 0:05:37

URA様まゆみ様お疲れさまです。
最近レナ社長の体調が悪いとのことで心配でした(>_<。)
少し元気になったとのことで少し安心しましたが、ウチの猫も具合が悪くなるのはいつも突然なので、まだ心配ですね(泣)
どうか早くいつもの元気なレナ社長に戻ってくれるように、私も願っています(^-^)

投稿: ミイ&レナのママ | 2009/01/08 0:14:21

少しほっとしました。
今日は出先でドキドキしながら携帯で社長のご無事を確認していました。

明日はもっと回復されるといいですね。

投稿: ちろ | 2009/01/08 0:15:43

社長、とりあえず食欲はあるようで
そこだけは安心です。
排泄状態が心配ですが…
病院での診断はどのようなものだったのでしょうか?

社長、みんなとっても心配してます。
お願いだから、まだまだ長生きしてください。

投稿: chunzi | 2009/01/08 0:44:50

よかった。社長の写真が出て♪
少し体調よくなったんですね。

うちの猫は初めて寝込んだ時は
尿管結石で2回目は口内炎でした。

早く詳しい原因が分るといいですね。

投稿: fuku | 2009/01/08 1:00:20

ぬうう~、とりあえず、ちょっと安心、ホッとしましたあ~、ふうう~
レナ様のお顔が見られて嬉しいです! URA様、ありがとうございます。センシュ君の株が赤丸急上昇です。そして今度は獣医さんの診療報告が気になってきました、ああ~。
夜一緒に寝るのは、安心させるため+ちょっとした変化にすぐ気づくことができるのでオススメです。便秘に少量のオリーブオイルは良いと思います。点滴を受けて、水分を充分摂れば、おしっこ出てくれるのでは…出て来てちょうだい、お願い!
さあ~皆の衆、油断せずに引き続き、気を合わせて、レナ様全快バリバリまで、パワーアップして元気の念を送りますことよ!いざっ!!!

投稿: ポチ | 2009/01/08 2:13:55

レナ社長の少し元気な顔を見れてよかったですね。
以前家でも高齢ネコを飼っていたので、昨日の仕事中も、
気が気ではありませんでした。
でも、一番心配なのは、URA EVOさんと、マユミさんですよね。
きっと祈るような気持ちでレナ社長の様子を見守っているんだろうなと思っていました。

高齢になると、便秘をしやすくなるので、動物病院の先生が、
我が家の老猫の腸を揉んで、便を切れやすくしてくれていたことを
思い出しました。

早くいつもの調子を取り戻してくださいね!

投稿: マコちゃん | 2009/01/08 7:09:10

レナ社長、回復に向かいつつあることを祈ってます。

投稿: まろ | 2009/01/08 7:18:03

社長、ゆっくり養生してくださいね。ウンチョスやチッコなんて溜めておいてもいいことないのですっきりでるとよいですね。
URAさん、マユミさん遠くからですが社長の快復を祈っております。

投稿: mushi1 | 2009/01/08 8:29:37

初コメですが

ず~~っと社長の大ファンです
とっても心配です
早くお元気になってください
お祈りしてます

投稿: ikura | 2009/01/08 8:39:01

初コメですが

ず~~っと社長の大ファンです
とっても心配です
早くお元気になってください
お祈りしてます

投稿: ikura | 2009/01/08 8:41:26

何も出来ませんが・・・。
祈ることしかできませんが・・・。
社長が回復して、みんなが大喜びしてるイメージを浮かべて、念を送ってます。

投稿: 林太郎 | 2009/01/08 9:34:06

ううう、よかったぁ〜〜〜♪
昨日は一日中、社長のことが、
気になりました。
ホント、食欲が出てきただけでも、
安心ですよね。
快食のあとは、快便ですね! 社長!!

投稿: らりほー | 2009/01/08 10:33:40

私も16歳(推定)のおばあちゃん猫が居ますけど
人間で言う脇腹辺りをまるく軽めにさするようにマッサージすると落ち着くみたいですよ
試されてみては?

投稿: 折れ線 | 2009/01/08 11:23:13

社長のことがとても心配で夜も目が覚めてしまいました。
無事でいてください。祈ってます!

投稿: あこちん | 2009/01/08 11:59:40

レナ社長、快方にむかってきてよかったですね。お大事にしてください。

投稿: しろ | 2009/01/08 17:18:26

レナちゃん、頑張って!!

無理しすぎないでいいから頑張って!!!!

投稿: みみこ | 2009/01/08 17:26:31

現在はどんな様子なのでしょうか・・・
心配しています。
みなさんの祈りで、レナちゃん、元気になるはずです!ガンバレ!

投稿: うー | 2009/01/08 17:38:12

まだまだ予断を許さない状況ですが、
少し落ち着いて来たようで良かったです・・・!!
食欲が出て来ただけでも大もうけです。
マシュマロはともかく、水分排泄出来ないのは
早めに対策を取られた方が良いと思います。

社長、お休みは長めでも一向構いませんから
十分に休養なさって下さいね。
目一杯応援申し上げております。

投稿: Ellie | 2009/01/08 18:33:20

血液検査で、甲状腺ホルモンはチェック済みでしょうか?
高齢のネコちゃんに「甲状腺機能亢進症」と言う病気が多く見られます。
代謝が促進されるので、カラダは常にエネルギーを必要とし、
食べても食べても、太りません。
そして、とても活動的です。
高齢で食欲旺盛、でもヤセ気味で、活動的過ぎると言う場合、
この病気を疑い、検査します。
コレに関して触れた書き込みが無かったので、
ちょっと気になりました。

投稿: lalapaka | 2009/01/08 23:43:10

コメント書きなさいよ!!