« 匂い | トップページ | ゆっくり »

2009年1月22日 (木)

どんより

今日もどんよりしている。

気になる。



明らかに先週金、土、日曜日の時の元気さはない。

まぁ、あの時はいつも以上に元気で、少し驚いたくらいなのだが……。



ウンチの状態はいい。

固くて大きいのが出ている。

オシッコも出ている。



食欲もまったくないわけではない。

ただ、以前ほど旺盛ではない。



足下はふらつかない。

目の状態も悪くない。



病院の先生との約束で、「今後は少しでも様子がおかしかったら、すぐに病院に連れて行く」となっているので、午後の診察に連れて行くことにする。



風邪か?

でも以前の診察では体温は平温だった。

今はどうだろう?



火曜日に完全に薬をたって2日。

まだ薬が必要だったのだろうか?



しかし、先週の最悪の時よりははるかに状態はいいのだから、必要以上に不安&緊張せずに見守ってやろう。

※今日、写真がないのは撮り忘れたためです。ごめんなさい。

ダイアリー | | コメント (44) | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196223/43818473


この記事へのトラックバック一覧です:
どんより:

コメント

レナ社長だいじょぶかな。早めに診ていただいて安心しましょ。

投稿: ニャン吉 | 2009/01/22 13:47:21

病と闘った疲れと、寒さのせいかもしれませんね。
通院お気を付けて。
元気パワー送り続けます!

投稿: ぴこぴこ | 2009/01/22 13:47:48

気になりますよね。
今日、病院に行くのならば
診て貰うから、あんまり気にしない方がいいですよぉ~。
良い経過だといいですね。

投稿: 坂ち | 2009/01/22 13:48:39

少しの変化でも気になりますね。
社長、大丈夫ですよ。
みんなが応援してますから。

投稿: 社長応援団 | 2009/01/22 13:59:04

やはり、疲れがでてきたのでしょうか・・・心配です。大丈夫、大丈夫、前向きに心を切り替え、レナ社長を応援しています。

投稿: てんこ | 2009/01/22 14:41:18

ちょとした変化でも、
心配になりますよね。
早めの診察で、安心しましょう。
また今日は一段と寒いから、
そのせいもあるかも知れませんね。
お大事に、社長っ。

投稿: らりほー | 2009/01/22 15:03:49

今日はとっても寒いですもの…ね。
きっときっと社長!大丈夫!
うんちもオッケーだし、
昨日の押し入れジャンプにも感動でしたし!
URA様、社長!気を付けて病院行ってきてください!

投稿: うらりん | 2009/01/22 15:05:32

私もレナ社長を応援しています。頑張ってね、レナちゃん。

投稿: のっこ | 2009/01/22 15:06:49

心配ですね…でも、ひょっとしたら元気が出て、張り切りすぎて疲れが出ただけかも…?心配しすぎはURAさまの体にも毒ですから、早く社長に受診していただきましょう。

投稿: ちー | 2009/01/22 15:11:35

あんなにも大変な状態だったのだから、急に元気になるなんてこともないのかな、と思います。やはり長期的にみていかないといけないのでしょうね。今後も心配は続いてしまうのかとは思いますが、それは致し方ないことなのかもしれません。継続的に様子を見てあげてくださいね。

投稿: うー | 2009/01/22 16:14:37

心配しすぎず、注意深く見守り、早めに受診ですね。言うのは簡単、実行は困難ですが。少しずつ普通に戻るといいですね。

投稿: タメちゃんのママ | 2009/01/22 16:48:37

食欲だけで判断すると元気そうに見えても、まだまだ療養中なんでしょうね。
昨日の、社長を見るぽてちんの目が「おやびん!大丈夫っすか?」って言っているように思えます。
我が家では、季節の変わり目や、気圧の低い日が数日続いたりすると、必ずと言っていいくらい体調を崩していたので、以前どなたかもコメントされていましたが、病院と相談をして、昨年の秋からペット用酸素カプセルをレンタルして使用しています。最近ではだいぶ丈夫になったように思います。ご参考までに。

投稿: UNA | 2009/01/22 17:25:58

気が休まらない日々が続いていてお疲れの事と思います。でも、それよりも社長のちょっとした変化が心配で、居ても立ってもいられませんね。きっとレナちゃんの体調も波があるのだと思います。これから少しずつ良くなっていくのだと感じています。だって、生命力の強い社長の事ですから!URAさん、まゆみさん頑張って!私達みーんないつも応援しています!

投稿: しおっぺ | 2009/01/22 17:29:18

心配ですねえ。でも、心配しすぎると体に良くありませんよ。早く安心できる結果が出るといいですね。お祈りしています。ファイト!!

投稿: ぴゃん | 2009/01/22 18:25:30

すっかり舞い上がってた自分に喝!
まだまだ油断は禁物。反省。
祈らなきゃ、祈らなきゃ…
社長、ファイトです。

投稿: ぷく姫 | 2009/01/22 19:05:29

身体の調子が気持ちについていかなかったのかな?あせらず、あせらず

投稿: りる | 2009/01/22 19:11:13

う~~ん。自分はただただ祈るばかりであります。レナ、頑張るんだぞー。仕事の合間でしっかりチェックしに来ますからね~。元気な姿を見せておくれよ~

投稿: M-10. | 2009/01/22 19:23:36

気持ちは元気、でも身体がついていかない…状態でしょうか。小さな変化でも病院へ。それが最善でしょう。いい方向へ向かっていることを祈ってます。
対処療法で快方へ向かいつつあるとは言え、原因不明だったんですから。それが一番気がかりです。

投稿: マリママ | 2009/01/22 19:29:36

うちは天気が悪くて、
寒い日はろくにご飯もたべず、
もっぱらホットマットで寝てることが多いです。
そんなかんじだといいんだけど…。
心配な気持ち、よくわかります~っ。

投稿: フガ | 2009/01/22 19:31:23

心配です・・。でも必ず以前のように元気になると信じています!!レナ社長頑張って☆☆

投稿: まる子 | 2009/01/22 19:35:45

体調が良くなってはしゃいじゃったから疲れがでてきちゃったかな?
ゆっくり少しずつ・・・ね!社長!!

投稿: ニャン君 | 2009/01/22 19:39:10

人間だって病み上がりは本調子まで時間がかかります。にゃんこだって一緒だと思う。あせらず、冷静に、きちんと見極めて。楽観視もまだ早いとは思いますが、悲観的になる必要もないと思いますよ。落ち着いてネ!

投稿: にゃお | 2009/01/22 19:51:44

どんよりは少し心配ですね。

投稿: 中途半端 | 2009/01/22 19:57:52

大丈夫!必ず良くなります。だって社長は猫ですよ〜!焦らず一歩ずつ。
ほどほどに食べて、たくさん寝て、いっぱい甘えさせてあげて下さい。
URAさんとマユミさんこそ心配しすぎで体調不良になっていませんか?お体ご自愛下さいませ。

投稿: 猫まみれ | 2009/01/22 20:05:30

URAさん、まゆみさん、社長、お疲れ様です。乾燥しがちな気候の毎日からいきなり雨なんてしょぼしょぼ降っちゃって、しかもまた寒い!!こんな日には、健康な人間だってどんよりしちゃいますよ。社長もようやく身体が楽になったので、昨日みたいにこれまで出来ていたことを試すようになったって感じでしょうか?少しでも回復方向に向かうよう、お祈りしています。URAさん、まゆみさんどうかお身体ご自愛下さいね!!

投稿: fran | 2009/01/22 20:21:51

レナ社長と話すことができれば、と思わずにはいられません。
良くなるように祈ってます。

投稿: まろ | 2009/01/22 20:41:46

寒中ですし、体が弱っている時は平常時に何とも思わない
天気(気圧)の変化すら堪えるものですので
気が抜けないですよね。
普段はお使いになっていないご様子ですが、
ペット用ヒーターか湯たんぽなどを置いておくと
ひょっとしたら気に入ってくれるかもしれません。

油断出来ない状態が続いてお疲れのことと思います。
URAさんもマユミさんもご自愛下さいね。

投稿: Ellie | 2009/01/22 20:52:35

大丈夫!
だってレナたん、つい最近まで点滴とかの生活だったじゃないですか。速攻元気になってほしい気満々ですが、ゆっくり見守っていきましょうよ。
明日は元気な姿、見れるかな・・

投稿: たこぽん | 2009/01/22 20:56:50

急に元気になって、ちょっと疲れが出ちゃったんですね、きっと。
焦らずゆっくりと、レナ社長を見守ってあげて下さいね。
社長、私たちはいつもここで待ってますから。
ゆっくり回復していって下さい。

投稿: みーちゃん | 2009/01/22 21:01:49

昨日、一昨日の写真をみていてちょっと目がしょぼしょぼしているなと感じていました。
闘病の疲れや投薬の疲れは人間でもでますから心配しすぎずに普段通りやさしく見守ってあげるのがいいように思います。

投稿: noz | 2009/01/22 21:13:53

心配ですが、小さな波がありつつ回復に向うこともありますから。高齢猫だと何だか元気がなくて寝ていることが多くて、数日すると元気になり、やっぱり具合が悪かったんだ、と後で思うことがあります。
診察していただいて、何でもなければいいですね。

投稿: mim | 2009/01/22 21:43:19

社長!!あせらず、ゆっくり治していこう!!無理は禁物だよん!食っちゃ寝して、グゥ〜たらして全快していこうo(^-^)o見守ってます!!!

投稿: ミミ | 2009/01/22 22:08:32

レナ社長、無理せずゆっくり、ゆっくりね。

投稿: 里菜パパ | 2009/01/22 22:39:28

レナちゃん、急に元気になって、ちょっぴり疲れが出たのかな?
ゆっくりペースで良くなって下さいね。
みんなで見守っていますよ。

投稿: まりこ | 2009/01/22 23:04:04

レナちゃん診察結果は大丈夫でしたか?
こないだはすごく元気になったので心配ですね。こうゆう天気なので人間もそうだけど、レナちゃんも元気が出ないのでは。
ゆっくり少しづつ回復しますように☆

投稿: aya | 2009/01/22 23:04:57

振幅が徐々に緩やかになり、全快するのでしょう。
しかしね、レナ社長。
あんまりURAさんとマユミさんに心配かけないでね。

早く元気になってください!

投稿: すかちん | 2009/01/22 23:23:29

まだ、本調子でないのなら点滴は続けた方がいいと思います。
毎日じゃなくても、1日おきか3日に一回のペースで。
せめて体重が戻るまでは続けていいのでは?
獣医さんと相談してみて下さい。

うちの猫は、慢性腎不全ですがとても元気です。
3日に一回、自宅で点滴をしてます。

投稿: luna | 2009/01/22 23:25:56

年齢的なものがあるんでしょうね・・・
心配ですがどうしてあげることもできない私を許してね、社長。
でも毎日こうして伺いますから!

投稿: レナの部下 | 2009/01/22 23:44:48

自力で治すことが一番なのかもしれないけど、レナのことを考えて、焦らずに。先生の診察はどうでしたか?秘書の様子から見ると、レナはとても元気そうに見えます。レナにとって必要な薬なら、がんばって続けないとね。
レナ今日も応援しています。

投稿: 半ノラ人生 | 2009/01/23 0:23:29

社長、少しずつ少しずつですよね。焦らずに経過を見守りましょう。きっと大丈夫だから。

投稿: そのみ | 2009/01/23 1:10:20

点滴生活から自力で頑張り始めるには、
きっとパワーが必要なのだと思います。

(人間でも病み上がりは結構疲れますよね)

若干のアップダウンを繰り返しながらも、
V字回復ではなく、すこぉしずつ、ゆっくりと
良くなっていってくれるといいですね。

投稿: K | 2009/01/23 1:51:34

今朝の社長のご様子はいかがですか?
雨も気温も上がりそうです。
社長、日向ぼっこしてのんびりゆぅるりとお過ごし下さいね。
急がなくていいですよ^^

投稿: まっちゃん | 2009/01/23 9:31:39

う~ん・・、寒いのかなあ?それとも人間でゆう自律神経失調症?情緒不安?更年期障害?
猫にもかかるのかなあ?日々の生活の中でひょっとして何かストレスになってるんじゃあ?
会社時代にはなくて、今あるものでストレスとは・・?まさか!?ぽてちん?!それとも加藤ちゃんをいじれなくて寂しい病?

投稿: har53 | 2009/01/23 9:53:52

今日は具合はどうですか?少しは元気が出てきましたか?早く顔を見せて下さいね。

投稿: のっこ | 2009/01/23 10:36:39

コメント書きなさいよ!!