« 3日目 | トップページ | 出たっ! »

2009年1月18日 (日)

点滴

Imgp2996

点滴セット。

右から注射針、アルコール綿、チューブ、ビタミン剤を混ぜた点滴。



点滴を電子レンジで少し温めてから、注射針をレナの肩の中間くらいのところに刺す。

嫁がレナの体をおさえ、僕が注射して点滴液をかかげる。

一番最初の頃は、嫌がるレナに負けて少しの量でやめてしまった。

しかし、それではいかんと考え直し、1回で100ccを入れるのを目標にした。

これを1日2回。

何度やっても慣れることはなかった。



毎回、肩の皮をつまんで注射する時に、レナが痩せたのがわかり辛かった。

大きな声を出して嫌がっているのを無理してやる必要はあるのか? と考えたこともあった。

でも今にして思うのは「やり続けて良かった」ということ。

Imgp2997

病院の先生が「だいぶ調子が良いようなので、今ある点滴を使い終わったら最後でいいでしょう」と言われた。

レナは今日から水も飲むようになった。



今日、最後の点滴をやった。

最後の点滴液がレナの体に吸い込まれた時、僕も嫁も「終わったぁ~」と安堵の声。

もうレナの体に注射針を刺さなくてよくなったことがすごくうれしい。



そして服用させている抗生物質&造血剤も、手持ち分がなくなれば終了ということになった。



今後は下痢を止めることに集中することになる。

現在は下痢止め&整腸剤効果で、ここ2日間ほどウンチが出ていないので、かたい良い状態のウンチが出れば下痢止め&整腸剤もやめることができる。



そういうわけで、現在、僕たち夫婦はレナのウンチ待ち状態。

レナの肛門を2人で見つめながら「かたいのお願いします!」と祈っている。

かたいウンチがでれば、レナに薬を飲ませなくてよくなる。




もうあと一息。

油断はできないが、もうあと一息のところまできた。

ダイアリー | | コメント (69) | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196223/43777324


この記事へのトラックバック一覧です:
点滴:

コメント

本当に、がんばられましたね。
頭が下がります。
そして,感謝します。
社長とご家族が、これからも幸せでありますように。

投稿: マキ | 2009/01/18 16:40:58

本当にご苦労様でした。点滴は本当に大変だったと思います。辛かったと思います。それでも続けたお二人の想いがレナちゃんに通じたのでしょう。レナちゃんも感謝していることと思います。

投稿: く~ | 2009/01/18 16:53:29

はじめまして、大変でしたね。
後もう一がんばり、
レナ社長とがんばってくださいね!!

投稿: koume | 2009/01/18 16:57:24

URA EVOさんまゆみさん、本当にお疲れ様です。
このまま点滴とお薬がなくなることを願っています。あとは、ウンチ待ちですね。
社長もよく頑張った!

投稿: そのみ | 2009/01/18 17:12:32

心を鬼にして天敵を続けてくださったURA様とマユミさん、本当にありがとう御座いました。まさに愛情のなせる業だと思ってます。
かたいいいウンチが早く出ることを祈ります。頑張ったレナ社長にも金メダル!をさげてあげたい思いです。

投稿: み~みママ | 2009/01/18 17:12:50

URA様 まゆみ様

本当に大変でしたね。
ネコに点滴・・・私、自信ない・・・

肛門を想像して硬いのを祈らせていただきます。

投稿: ままりん | 2009/01/18 17:15:32

良かった。。。
本当に良かったです!!
頑張れと書いていいものか悩んでいました。
でも、あと一息ですね、頑張って下さい。

投稿: くちゃねぇ | 2009/01/18 17:21:19

本当によかったです。
うれしいよぅ゜(゚´Д`゚)゜。
お二人の熱意が実を結んだ結果ですね。
ありがとうございます!!

投稿: CPI | 2009/01/18 17:32:57

まさに“こうもん”サマにお祈りですね!
(-人-)私も拝ませていただきますよ。
URAさん・まゆみさん、ホント良かったですね。
URA家のみんな、もちょっとがんばれ~!

投稿: たこぽん | 2009/01/18 17:37:23

点滴ツール、拝見してました。お二人の苦労、分かります。やりたくないけどやらなければいけない時の気持ち、お察し致します。

我が家でいつかこれが必要になるかもしれないときのためにも、目に焼き付けます。
m(__)m

ともかく、あと少しの辛抱ですね♪(^-^)
固めの大きいやつを念じてます。

投稿: K | 2009/01/18 17:40:52

よかったです~!!あともう少しですね。
ウンチって一喜一憂しますよね。
ウチも以前体調崩して以来、ウンチする度,
よかったね~、おりこうさんね~なんて褒めてます。私も社長の良いウンチを待ってます。

投稿: randy | 2009/01/18 17:48:03

ウチの子もレナ社長と同じ薬を、やはり温めて100cc注射していました。
でも私の場合は、往診して頂き先生が処治しました。
私の膝に収まる程の小さな体に、太い針を刺されのは見ていられません。
URAさん、まゆみさんが処治をご自身で行う事の辛さ…
本当に元気になって来て良かったですね。
ウチの子も容態が落ち着いて来ました。

元気パワー送り続けます!

投稿: ぴこぴこ | 2009/01/18 18:13:03

よかったー。ほんとによかった。
お二人ともお疲れ様でした。
完治まであと少し。レナ社長がんばって。

投稿: kutaya | 2009/01/18 18:20:22

本当にお疲れ様でした。
読んでいて泣けてきました。
URA様ご夫妻には頭が下がります。
社長は幸せですね。あと少しです。
もうじきおっきな○○○が…。
社長、期待してますよ。

投稿: ちゃとぴー | 2009/01/18 18:28:27

映像になると看病がどれだけ大変だったかがより伝わってきます。
辛かっただろうと思います。
お二人とも本当にお疲れ様でした。
社長が回復されてうれしくて仕方ないです。
私も舞い上がってます。

投稿: ☆おまじない☆ | 2009/01/18 18:33:04

あともう少しですね、顔と目に活力が戻ってますね。

投稿: なつもな、わっしょい! | 2009/01/18 18:35:51

本当に良かったですね。早くもかたいウンチ出ますように私もお祈りしながら待ってます!うちの茶太も同じ点滴を週2回通院しながら300ccやってます。いつもおとなしく目を閉じてじっとしてるのがかえってかわいそうで。。家でもいいと言われたのですが自信がなくて。URAさん、まゆみさん、お疲れ様でした。辛かったと思いますが本当にやって良かったですね。

投稿: りょりママ | 2009/01/18 18:41:17

皮下点滴・・・
私も腎臓が悪くなってた老犬に一度やったことがあるんだけど
病院の先生みたいに上手くできなくて・・・
めったに鳴かない犬が「ひぃ~ん」と辛そうに鳴いたのでやめたことがあるんですよねぇ

頑張ったことがレナに返って来ましたね。
(ToT)

投稿: おじゃるまる | 2009/01/18 18:54:15

もう一息ですね!!
私も社長のこうもんさまにお祈りします。

投稿: fran | 2009/01/18 19:02:22

お疲れ様です。URA様、マユミ様本当にありがとうございます!社長のでっかいウ・・待ってます!

投稿: まる | 2009/01/18 19:10:14

お疲れ様です。
硬いウン○が出ますように!!念!!

投稿: みけ | 2009/01/18 19:12:45

>>大きな声を出して嫌がっている…
点滴をするURAさんとまゆみさんも、耐え続けたレナ社長も、どんなにつらかったことでしょう…。
あとはいいウンチですね。
レナ社長、笑っちゃうくらい大きいのをお願いします!

投稿: ぐり | 2009/01/18 19:23:34

硬い良い状態を待ってます。
本当に、看病お疲れさまです。

投稿: まろ | 2009/01/18 19:23:55

URAさん、マユミさん、本当にお疲れ様です。
交代で夜、看病をされたりと本当に大変だったと思います。感謝しきれません。
ありがとうございます。
かたいウンチがでますように☆☆

投稿: aya | 2009/01/18 19:43:02

立派な1本うんこを頼みます!!
社長!!

投稿: 林太郎 | 2009/01/18 19:50:23

ずっとレナ社長ファンで、ブログ毎日拝見しておりました。

元気出てきてよかったです。

私も以前体重1kgのプレーリードックに点滴しました。 かわいそうと思いながら“今この子の体に栄養を入れられるのはこの方法しかない”ってわりきって、針を刺す痛みを我慢してもらいました。


その甲斐あって元気になったときは本当に嬉しかったです。

投稿: ごんじじ | 2009/01/18 19:53:32

おつかれさまです。

辛いですよね‥

でも
点滴終わって
よかったです

社長~~!
またふといウンチを
おねがいします

投稿: ケル=カリア | 2009/01/18 20:02:52

固い便が出ますように。

投稿: 中途半端 | 2009/01/18 20:04:15

本当にここまでたくさんの辛いことを…(精神的にも)
URA様マユミ様に感謝です!
今後も
私も社長の回復祈願とともに
うんち祈願もします、ね!

投稿: うらりん | 2009/01/18 20:26:16

回復に向かっている様子で
とてもうれしいです。

完全に元に戻るまで、安心できませんが、
いつもの社長に戻れるように祈ります。
固いうんちを~~!

点滴は、人間でも、嫌だなぁと思いますもの。
可哀想に思いますが、結果、ホント、良かったですよね。

お2人の愛情、懸命の看護が通じました!

投稿: donami | 2009/01/18 20:42:05

URA様、まゆみ様ここまで本当にお疲れさまでした。前回のブログのお元気なレナ社長のお姿といい、私も凄く嬉しくなります!!レナ社長、これからも、厳しいご指導宜しくデス!!

投稿: けい | 2009/01/18 20:45:28

レナ社長、ご夫妻、レッツゴー3匹、
皆さん本当にお疲れ様です。
全快まであともう一息、
このまま元気になっていけるといいですね。

社長の全快、そしてウンチ祈願、
遠い場所からお祈りさせて頂きます。

投稿: みーちゃん | 2009/01/18 20:47:15

「愛」ですよね・・・すべては。
本当に、本当に頭が下がるだけです。
祈るしかできなかったボクはただホッ・・とするだけ。

  ありがとうございます。

投稿: taka | 2009/01/18 20:55:05

看病のたいへんさが伝わってきました…。
URAさん、まゆみさん、お疲れさまでした。
レナちゃんのうんちが待ち遠しいですね。以前のブログで、レナちゃんのうんちで盛り上がっていたのが懐かしいです!
また大っきいのをして、私たちを喜ばせて欲しいです!
レナちゃん、頑張って!

投稿: まりこ | 2009/01/18 20:57:02

私も愛猫に点滴を行なっていたので、URA EVOさんとマユミさんの気持ちがよくわかります。ただでさえ病気で苦しいのに、不要な苦しみを与えているのではと思ってしまいますよね。
でもでも、レナ社長の大復活は、お二人がつらい思いを乗り越えて看病してくださっているおかげです。本当にありがとうございます!
硬くて立派な大きいのが、どかどか出ますように、念!!!

投稿: kawoossan | 2009/01/18 21:00:04

久しぶりに目にする点滴セット。私もこれを使いました。病院の先生いわく「通院すると猫のストレスにもなります。飼い主さんが心を鬼にして注射針を刺してください」慣れない人間が針を刺すんですから猫だって痛がります。でもそれ以上に人間の心も痛みます。社長が元気になったのは、URAさま、まゆみさまの看病の賜物です。早くいいウンチ出してくださいね、社長。

投稿: マリママ | 2009/01/18 21:00:27

点滴バックを見ると、痛々しいですが、レナとともにがんばってきたおふたりのレナを思う強い気持ちがよく伝わってきます。
わたしも遠くからですが、お祈りしています。
「かたいウンチお願いします」
でも、焦らずにレナの自然な回復を待ちましょう。
きっとかたいのたくさん出てくるでしょう。
信じています!!

投稿: 半ノラ人生 | 2009/01/18 21:11:37

カタイのこいっ!

投稿: レナがんばれ | 2009/01/18 21:14:00

もう点滴を打たなくて良くなったんですね。

めちゃめちゃ嬉しいです。

URA様まゆみ様、お疲れさまでした。
引き続き、社長を宜しくお願い致します。

投稿: アクアク | 2009/01/18 21:15:32

食って寝る
センシュびびらす
ウンコする

ああ
社長がまたニャンダフルライフを
満喫されることを
切に切に願うニャリ

投稿: にうわー | 2009/01/18 21:25:41

見事な、そして羨ましいチームワークの
愛のなせるワザですね
社長、よかったね♪この調子で回復快気を!

投稿: tamapi | 2009/01/18 21:37:44

社長、本当に良かった。
このまま、頑張って・・・!!

後になって、あれは熟女にありがちな
更年期障害だったと笑えるようになると
いいなぁ(^^♪scissors

投稿: ぽちこ&ポンタ | 2009/01/18 21:47:31

大変だったんですねー。社長、URA EVOさん、まゆみさん、がんばったんですね。まだ、油断はできないと思いますが、本当によかったです。私は、うちの猫が病気になるとすぐ獣医さんに丸投げしてしまうのですが、コメントをかいていらっしゃる方たちも点滴や強制給餌の経験がある方がたくさんいることを知り、驚きとともに大変勉強になりました。

投稿: タメちゃんのママ | 2009/01/18 21:57:10

点滴大変ですね。いくらレナちゃんの為とは言え点滴痛いよ−と叫んでるのを想像すると私も止めたくなると思いました。大事なレナちゃんですから。
今年の正月は本当にお二人とも辛かった事と思います。私もブログを読んで泣きましたcrying
でも油断は禁物だけど絶対絶対大丈夫です!
後は神様にレナちゃんのお腹を整えてもらって硬いうんちをレナちゃんが出すだけですsign01頑張れレナちゃんsign01ファイトだレナちゃんsign01

投稿: 尚子 | 2009/01/18 21:58:26

本当に良かったです。
点滴もつらいですよね。ウチが行っている病院は点滴より、食道チューブを付けて流動食とビタミン剤を使う方法になるのですが、レナ社長が元気になってうれしいです。このまま元気になってくれると良いですね。看病お疲れ様です

投稿: Sayuki | 2009/01/18 22:06:01

状態が悪い社長に点滴でさらにストレスをかけさせなければならないって本当に辛かったと思います(涙涙)
本当に頑張られたと思います。育てるって可愛いだけじゃダメなんですよね。ホントおめでとうございます!

投稿: トラコ | 2009/01/18 22:16:53

普通に薬を飲ませるのだけでも大変だし、嫌がるコの口を開けさせシリンジで飲ませるあの辛さ。
何度やっても慣れません。
それを、もっと難しい点滴をずっとされていたURAさんとマユミさん。
ただもう、ありがとうございますと言うしかありません。本当に。
便秘がちなうちの長にゃん、お腹をマッサージすると喜びます。
おへそ辺りを中心に、掌を優しく当てて回します。
「もーもー(う@ちの事です。笑)出ておいで~」と言いながらマッサージします。
社長もでっかいの!お願いしますよー!

投稿: まっちゃん | 2009/01/18 22:24:28

よかったー!毎回ページを開く時どきどきビクビクしていましたが、もう大丈夫ですね。お二人の看病の賜物です。お疲れ様でした。まだ気の抜けない日々が続きますが、御自分やほかの3匹の健康にもお気をつけて下さい。

投稿: トラ | 2009/01/18 22:41:56

URA様、マユミ様、本当にお疲れ様です。ほんともう一息ですね。いつもの社長と3匹とお2人の日常が戻ってきますよう、お祈りしています。
あ、社長のデッカイの出たらまた載せてくださ~い!

投稿: pariba | 2009/01/18 22:54:29

辛かったですね。でも必要な事なんだって事は必ず通じてますよ。
早く思いっきり笑える日が来るのを陰ながら応援してます。

投稿: かるび | 2009/01/18 23:19:15

『3日目』と続けて拝見させて頂きました。
社長の歩いている姿、
ハッキリした目、
見てとても嬉しくなりました。
URAEVOさん、まゆみさん、
そして社長が頑張った成果が出ているようで
とてもよかったです。
早く大きいのが出るといいですね!
焦らず慌てず、ゆっくりと、
今までの日常が戻る事を祈ってます。

投稿: ももこママ | 2009/01/18 23:25:37

お疲れ様です!!
レナ社長の回復ぶりを見ていると涙が出てきます。このまま回復してください!といのるばかりです。

投稿: mim | 2009/01/18 23:25:52

先代のニャンさんが点滴のしすぎで禿げちゃったことを思い出しました。
そうなる前に快方に向かって本当によかったです。
あと一息とはいえ、まだ気は抜けないかとは思いますが、URA様もマユミ様もお身体に気をつけて頑張ってください!

頑張れ、レナ社長!!!

投稿: すかちん | 2009/01/18 23:32:17

あぁ、社長のぶりっぶりのウンコが
懐かしいデス。
早くそんな話題が、ココに載る事を
祈ります!!!!!
ぶりっとね、ぶりっとしてね、社長!

投稿: 坂ち | 2009/01/18 23:47:18

URA様、マユミ様、お二人の献身的なお姿に感服いたします。社長も点滴を嫌がってはいても、きっとお二人の深い愛情を感じ取っていると思います。
うちの先代の子は点滴をしてもらいに、病院に半年間通い続けました。点滴が終わるまで付き添えなかったので、終わった後戻ってきた時に声が枯れてしまっていたのを見て泣いてしまったことを思い出しました。

うちの子の分まで、社長にはもっともっと長生きしてもらいたい!
社長、かたいの御願いします~!!

投稿: チャッピィ | 2009/01/19 0:10:30

もう涙ものです・・
URAさん、マユミさんの賜物です。
ありがとうございます!
ありがとうございます!
ありがとうございます!
レナ、かたいの、お願いします!

投稿: くろ | 2009/01/19 0:13:34

URAさん、まゆみさん、そして社長、
ご回復傾向おめでとうございます!
何だか自分のことのように嬉しいです。

点滴をご自分たちで入れなければならないのは、
さぞかしお辛かったと思います(病院の先生はすごいな~と思いますもん^^;)。
でも、爪とぎする元気が出てきたなら
きっともう大丈夫!
次はでっかいうんぴーですよ、社長~!(笑)

投稿: eri | 2009/01/19 0:15:01

社長、頑張ってますよね。URAさん、マユミさんも体調崩さないようになさって下さい。明日は少しだけ暖かいそうです。

投稿: みゅうた | 2009/01/19 0:19:14

レナ社長、URA様&まゆみ様の頑張りで回復に向かい、もう一歩となりましたね。
本当によかった、心から感謝します。
点滴もラストとなり、あとは良いウンチが出ればOKです!
ガンバレ、ガンバレ、良いウンチ出ろ~。
快復を祈っています。

投稿: amirin | 2009/01/19 0:28:06

あと一息ですね。
ほんとーに嬉しいです。

投稿: ちろ | 2009/01/19 1:55:58

よかった、よかった。
自分のことのように喜んでます。

投稿: ちー | 2009/01/19 2:59:23

URAさま、マユミさま本当にお疲れさまでした。ありがとうございました。早く、硬いウンチになってレナも皆様も安心できますように…

投稿: えみねこ | 2009/01/19 5:07:28

お互い辛い治療でしたね…
もっともっと良くなりますよ、社長!

あと一息、
お薬も早くなくなりますように(祈

投稿: 社長応援団 | 2009/01/19 6:12:24

URAさん、マユミさんのレナへの愛情が沢山伝わってきました。レナはやく良くなってね!

投稿: ユリ | 2009/01/19 8:39:45

良かった~~!!!
レナ社長ほんと良く頑張られましたね

あとはイイうんちして体重を戻すだけですね
レナ社長の健康を心より祈ってます

投稿: みみこ | 2009/01/19 8:45:24

元気になってきて、良かった~。

投稿: ガレージノブ | 2009/01/19 8:59:40

やせ細って嫌がるレナに点滴をしながら自問自答・・その時のお気持ちが伝わってきて涙が出ました。
でも、その愛情が間違ってなかったこと、元気になったレナが証明してくれてますよね!
もう二度と点滴のお世話になることがないよう祈っています。
レナがこの先もずっとずっと元気でいてくれることを心から祈ります。

投稿: みゅう | 2009/01/19 9:45:31

よかった~×100!!かわいそうと思うコトもでてくるけど、当面は健康のためだから!!
しかし点滴なんてお医者さんがしてくれないのね?自分で自分ちの猫タンに刺す行為は絶対慣れないしいやなものだね・・。でもとにかく!回復してきてよかった!!よくがんばったぞ!レナ!!皆の願いも届いたね!!

投稿: har53 | 2009/01/19 10:06:49

点滴をするくだりでは、
涙が出ましたよ。
でも、もうそんな辛い思いを
しなくてすむんですねえ。

投稿: らりほー | 2009/01/19 10:54:23

コメント書きなさいよ!!