« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月28日 (土)

一言ビンタ 233!

Lenabinta0902_9

数字が全てさ! 

これが最後の一言ビンタとなりました。

今まで一言ビンタを楽しみにしていてくれた皆さん、ありがとうございました。



レナ! お前、サイコーだった!!

一言ビンタ | | コメント (245) | トラックバック (0)

2009年2月22日 (日)

一言ビンタ 232!

Lenabinta0902_8

え? なんすか? なんすかぁ!?!?!?

一言ビンタ | | コメント (59) | トラックバック (0)

2009年2月21日 (土)

一言ビンタ 231!

Lenabinta0902_7

なにが? なにがぁ!? なにがよ!?!?!?

一言ビンタ | | コメント (39) | トラックバック (0)

2009年2月19日 (木)

猫のいる会社 13

今回お伺いした猫のいる会社は、埼玉県八潮市にあるモチヅキ段ボールさんです。

 

1

 

 

猫ならみんな大好き、段ボールを作っている会社です。

 

ちなみに、モチヅキ段ボールさんは、段ボールの箱を作っている会社です。
紙を作ったり、紙を貼り合わせたりするのは、別の会社がしているのだそうです。

 

 

2

 

そして今回、ご紹介するのが、このおちょびくん。いま6~7歳くらいだそうです。

 

3

寝ていたところを起こしてしまったので、ちょっとご機嫌ナナメ?

 

4

のんびりとお水を飲んでいるところ。

 

モチヅキ段ボールさんで暮らすようになったのは、娘さんが家に帰る途中、子供に追っかけられていたおちょびくんと目があったのがきっかけでした。 おちょびくんは、どうしたわけか娘さんについてきて、そのまま会社に居着いてしまいました。

 

もともと人間の会長がいたのですが、会長が退くと我が物顔で事務所に出入りするようになり、今ではみんなから「会長」と呼ばれています。

 

5

会長の貫禄、充分?

 

6

出入りするときは、人が開けてくれるのを待っています。

 

「男らしい猫で、自由にしていますよ。縄張り意識が強くて、よその猫が来ると怒って追っかけたりしています」と奥さんの言うとおり、外に出たら、ちゃんと縄張りをチェックしていました。

 

7

今日も縄張りをチェック。

 

「いまは冬なので事務所にいますが、夏になると段ボールの上など、涼しいところ、涼しいところへ移動しています」

 

8

こんな高いところに登ったりするそうです。すごい!

 

ついでに、段ボールを組み立てる作業も見学させていただきました。ありがとうございます!

 

9

段ボールに印刷。

 

10

ノリで貼り合わせて組み立て。

 

なんだか、見ていて飽きません。工場見学、楽しい!

 

おちょびくんが乗ると段ボールにあとがついてしまうので、普段は登らせないようにしているそうです。段ボールの会社でも、段ボールで遊び放題、とはいかないみたいです。

 

12

 

猫の楽園(?)、段ボール工場を独り占めにする、おちょびくんでした。

 

 

ちなみに、今回はあえなかったのですが、先住猫のルナちゃんもいます。おちょびくんがこっそりいじめるので、住居部分にいるのです。
取材後に写真を送っていただきました。

 

Photo

 

ナイスなポーズのおちょびくん。

 

Photo_2

 

だら~んとしてますね。

 

猫のいる会社 | | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年2月16日 (月)

レナ 3

Imgp4403

レナにまたたくさんのお花をいただきました。

2月14日の「煮干しの日」に撮影したので、煮干しも大量に用意しました。



ネットタンサーウェブ(バンダイロボット研究所)様

ココログ(ニフティ株式会社)様

『フミフミな毎日』みろくさん

レナの第一号の部下のN君



レナの青山時代の部下のKさんからは、猫のシルエットをしたライトをいただきました。

(このシルエットがびっくりするくらい、レナにそっくりです)


この場を借りてお礼申し上げます。



いくつか質問をいただいているので、お答えします。



1.WEB版及びケータイ猫パンチTV版の『女番社長レナ』ですが、これは更新終了後も削除せずに、バックナンバーとして残します。


2.昨年から進んでいたレナに関係したお仕事が3本あります。これらは今春から今夏にかけて発売されます。もう少しで発表できると思いますので、もうしばらくお待ちください。


3.「一言ビンタ」の継続は、ありません。先日書きましたように、2月分で終了です。



レッツゴー3匹は元気です。

そろそろ更新を再開しようかな、と思っています。




悲しみはやわらいできたような気がするのですが、かわりに猛烈な寂しさを感じています。

ダイアリー | | コメント (87) | トラックバック (0)

2009年2月15日 (日)

一言ビンタ 230!

Lenabinta0902_6

そんなこと言っちゃダメ!

一言ビンタ | | コメント (34) | トラックバック (0)

2009年2月14日 (土)

一言ビンタ 229!

Lenabinta0902_5

手放せないんです……。

一言ビンタ | | コメント (50) | トラックバック (0)

2009年2月11日 (水)

一言ビンタ 228!

Lenabinta0902_4

なに? なに考えてる!?

一言ビンタ | | コメント (47) | トラックバック (0)

2009年2月 8日 (日)

一言ビンタ 227!

Lenabinta0902_3

こえぇぇぇぇぇ~!

一言ビンタ | | コメント (71) | トラックバック (0)

2009年2月 7日 (土)

一言ビンタ 226!

Lenabinta0902_2

さ、あなたも始めてみて!

一言ビンタ | | コメント (71) | トラックバック (0)

2009年2月 6日 (金)

レナ 2

Imgp3785

レナにたくさんのお花をいただきました。



『ぽれぽれDays』高岡まなさん

『おじしゃま事件です』KYOKOさん

『猫子の肉球NEWS575』ここねさん

『でぶねこ☆めんまさんがいく!』のsatoさん&相方さん

埼玉県在住のIさん

mill  design  studio

CREA編集部(文藝春秋)

ジョルダン株式会社

元猫パンチTVスタッフのE君


この場を借りてお礼申し上げます。

こんなに華やかにレナを送り出してやることができて、僕も嫁も感激しています。



バンダイロボット研究所(ネットタンサーウェブの鈴木君)様にはお悔やみの言葉をいただきました。


詩人の友人からは、レナに一遍の詩が捧げられました。


猫パンチTV SNS『猫パンチTV cafe』のコミュニティ「レナ応援」のコメントも拝見しました。


WEB版猫パンチTVのコメントはもちろん、ケータイ猫パンチTVのコメントもすべて読んでいます。



本当にありがとうございます。


少ししたらまた書きます。



※先月もお伝えしましたとおり「一言ビンタ」は発表する月の前月にすべて完成しております。ですので、今月(2月)配信する分もすでに完成しております。残りは7日、8日、11日、14日、15日、21日、22日、28日の8回ですが、これらは公開いたします。


※ケータイ猫パンチTVでも同様に、残りの一言ビンタは公開します。また、ケータイ版オリジナルのコミックも2月配信分はすでに完成しておりますので、これらも公開します。



最後の「一言ビンタ」とコミックを楽しんでもらえたら、これ以上の喜びはありません。

ダイアリー | | コメント (145) | トラックバック (3)

2009年2月 3日 (火)

レナ

2月3日午前3時、レナが永眠しました。



これまで多くの励ましのコメントいただきました皆さんに、お礼を申し上げます。

ありがとうございました。



僕も嫁も落ち着いています。

今はレナの体を2人で交互になでています。



これから葬儀の用意をします。

少しの間、ブログはお休みしますが、また書きます。

ダイアリー | | コメント (804) | トラックバック (23)

2009年2月 1日 (日)

今日

Imgp3614_2

今朝、強制給餌後の社長。

続きを読みなさいよ

ダイアリー | | コメント (39) | トラックバック (1)

2009年2月 1日 (日)

一言ビンタ 225!

Lenabinta0902_1

そういう社長こそ~♪ うしゃしゃしゃしゃしゃ~♪

一言ビンタ | | コメント (19) | トラックバック (0)