« コミック更新しました! | トップページ | イベント詳細です! »

2009年10月23日 (金)

from EUROPE!!

Screenshot_030

本日、早朝のTV番組「やじうまプラス」でレナのゲームが紹介されました。

ご覧になった方はいますでしょうか?


さて、そんなレナですが、国内だけでなく海外でも話題になっているというのは、先日もお知らせしました。


「女番社長レナWii」ツイッターは、日本語と英語が入り乱れるインターナショナルぶりです。

なんとなくわかるもんですね。



で、先日紹介「PRESIDENT CAT」というタイトルの日記に返信があったことを、「English」という日記に書いたのですが、その日記にも外国から反応がありました!

今回はヨーロッパ(イギリス?)であります!


これで欧米を制覇したことになりますね!

やったよ、レナ!


ちょっとコメントを紹介しましょう。


イギリス在住の「アリーカト」さんから届いたコメントは↓です。


「今日はみんなーさん! あたしはイギリス人。 あなたのゲーム大好きです! も、買いました!www レナさん は かわいいですね! そして 今子猫がいます! チリーさん {=^_^=} ところで、I'm Pumped, Rock on! 意味は 「ぼくは 興奮してるよ! 待ち遠しい!」
いいね :)」


おお! 「I'm Pumped, Rock on!」の意味はそういうことだったんですね。

なるほど!


続きまして、「What going on here」さんから届いたコメントです。

名前は「ここで何が起こってんの?」ってな感じでしょうか?


「This site was linked, now I am on this site. So confused.But cats are awesome. And video games are awesome. So games about cats must be the best thing ever! Will buy if it comes out in the European Union.」


翻訳マシンの登場です!


「このサイトはリンクされて、現在、私はこのサイトにいます。 とても混乱しています。しかし、猫はすごいです。 そして、テレビゲームはすごいです。 それで、猫に関するゲームは今までで最も良いものであるに違いありません! ヨーロッパ連合で出て来ると、買うでしょう。」


これもなんとなくニュアンスはわかりますね。



このお二人に返信することにしました。

アリーカトさんは日本語が読めるようなので、日本語で。


「What going on here」さんには、僕の英検38級の英語力で、こんなふうにこたえるようにしました。


「コメントありがとうございます。あなたはWiiは持っていますか? もし持っているのなら、レナのゲームで遊んでくれるとうれしいです。また、猫とは暮らしていますか? もし暮らしているのなら、猫の名前を教えてくださいね」


あ、銀次郎と鈴さん!

先日は英語での応援コメントありがとうございました!


なんだか、英語が楽しくなってきましたYO!




ダイアリー | | コメント (4) | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196223/46559988


この記事へのトラックバック一覧です:
from EUROPE!!:

コメント

起床時間5時40分も日の出前になり、だんだん辛くなってきた今日この頃でしたが・・・本日ばかりは一気にさめましたっ!!
テレビつけるなり、画面いっぱいのレナ社長。
こんな幸せな目覚めはそうそうありません。
外国のみなさまも猫好きさんは、なんだか近しく感じられますね。
英検100級の私は、訳を頼りに楽しませていただきま~す。

投稿: るるる | 2009/10/23 19:52:44

ゲーム、楽しんでいます。社長のお姿にみとれて、指示を間違えることの連続ですが、おこられてもまたうっとり。なかなか進まないかもしれませんが、楽しんでいます。買ってよかったー。

投稿: ぷよ | 2009/10/24 21:34:23

もいちど、今日は!
コメントありがとう :)
あたしの日本語は下手です www ごめん。すこし分かりません. も、トランスラター(翻訳?) を 使ています!
レナゲーム は ほしいですが、今日本から送った! 待っています! かれ は Wii を もっています。 あたしは 猫たち が すきです から ゲームを買った。
もし、 レナちゃん の ゲーム と 本 を イギリス に 来たら 買っていますよ! 
イギリスに たくさん 人 は 猫たち が すきです と 思います。この人 は レナゲーム は たぶん すきです。
英語 の 猫の人気な ウェブサイト は http://icanhascheezburger.com/ 「チーズバーガーもいいですか」 とても 楽しい :) 
レナちゃん、 イギリスに行ってください!!!

投稿: アリカト | 2009/10/25 10:48:59

なんとか昨日、手に入れました。ふぅ。
レナ社長、もとい姐さんのもとで働ける
この喜びは、、、Mじゃありませんよ。(笑)
私は、使える社員になれるだろうか。。。

投稿: ベンジー | 2009/10/25 11:18:04

コメント書きなさいよ!!