« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月31日 (土)

TV出演

Ph43_015

先日、TV番組やじうまプラスで「女番社長レナWii」が紹介されたと書きましたが、見逃した方も多いのでは?

そのオンエアー動画が見られます!

こちらをどうぞ!!

| | トラックバック (0)

2009年10月30日 (金)

秋葉原で会いましょう!

Screenshot_006

いよいよ明日「女番社長レナWii」の発売記念イベントが開催されます!!

■場所:ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba昭和通り口付近(通路スペース)

    特設イベントブース

        (東京都千代田区神田花岡町1-1)

■日時:10月31日(土) 10:30~21:00

■イベント内容:
・レナWiiの体験プレイ
・レナWiiミニゲーム大会(参加賞アリ)
・当日ヨドバシさんでレナWiiを購入された方に、購入者特典のプレゼント

購入者特典のプレゼントが「ウヒッ♪」なモノらしいですよ!

お楽しみに!!

| | トラックバック (0)

2009年10月29日 (木)

すべてゲットしてください!

Img_1523

本日「女番社長レナWii」の特設サイトのコミック第4話(最終話)が更新されました!


第1話はこちら

第2話はこちら

第3話はこちら

第4話はこちら



本日公開の最終話では、ゲームの秘密を大公開!



ゲームを持っている人は必見です!


お近くのショップにないという方はアマゾンをどうぞ!

アマゾンはこちら!



| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月28日 (水)

イベント詳細です!

St2001

先日お知らせした「女番社長レナWii」の発売記念イベントの詳細です!



■場所:ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba昭和通り口付近(通路スペース)

    特設イベントブース

        (東京都千代田区神田花岡町1-1)

■日時:10月31日(土) 10:30~21:00

■イベント内容:
・レナWiiの体験プレイ
・レナWiiミニゲーム大会(参加賞アリ)
・当日ヨドバシさんでレナWiiを購入された方に、購入者特典のプレゼント



購入者特典のプレゼントが「ウヒッ♪」なモノらしいですよ!

お楽しみに!!




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月23日 (金)

from EUROPE!!

Screenshot_030

本日、早朝のTV番組「やじうまプラス」でレナのゲームが紹介されました。

ご覧になった方はいますでしょうか?


さて、そんなレナですが、国内だけでなく海外でも話題になっているというのは、先日もお知らせしました。


「女番社長レナWii」ツイッターは、日本語と英語が入り乱れるインターナショナルぶりです。

なんとなくわかるもんですね。



続きを読みなさいよ

ダイアリー | | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月23日 (金)

コミック更新しました!

Screenshot_017

昨日、発売された「女番社長レナWii」ですが、特設サイトのコミックも更新されました!


第一話はこちら

第二話はこちら

第三話はこちら


また、ゲームのインプレッションもニフティの方々がチャレンジしてくれました!

こちらをどうぞ!


お近くのショップにない、という方はアマゾンでどうぞ!

アマゾンはこちら!




| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月22日 (木)

「女番社長レナWii」発売です!

Mg03_01

遂に!

Screenshot_097

本日、

Screenshot_009

「女番社長レナWii」発売です!

店頭で見かけたら、ぜひチェックしてくださいね!

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2009年10月21日 (水)

English

先日の「PRESIDENT CAT」という記事に、外国からコメントがありました。


最初は「スパムか?」と思ったのですが、コメントを読むとそうでもないようです。


で、英検15級の私が、ネットの翻訳サイトを使用して訳したところ……


■コメント文■

I flunked out of Japanese so I can't read anything you wrote except the "OH YEAH", but I love cats so I'M PUMPED ROCK ON

■翻訳文■

「そうだ」を除いて、あなたが書いたことを読むことができないように日本語から落第しましたが、猫を愛しているので、私はポンプで送られます。思う存分楽しんでください。


なんとなくニュアンスはわかりますね。


「私は日本語の授業では落第したので、YEAH以外読めません。でも、猫はとっても好きなんです」

ってな感じでしょうか?

せっかくなので、このMr or Mrs? Magickさんに返信したいと思います。


■返信コメント■

コメントありがとうございます。
あなたはどちらの国の方ですか?
現在、猫と暮らしていますか?

■英訳■

Thank you for the comment.
Which country are you?
Do you live with the cat now?


さ、相手から返信はあるでしょうか?

ドキドキですね。


最後の「I'M PUMPED ROCK ON」ってどういう意味なんでしょう?

気になるなぁ。


あっ!

猫パンチTVにはアメリカ在住のバンバンがいるじゃないか!

聞いてみようかな?


そして、「女番社長レナWii」は、いよいよ明日発売!

アマゾンはこちら



ダイアリー | | コメント (15) | トラックバック (0)

2009年10月20日 (火)

ゲームイベント開催します!

Screenshot_005

いきなりですが……


「女番社長レナWii」の発売記念イベントを開催します!


日時:10月31日(土)終日(9:30~21:00)予定

場所:ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba 

    昭和通り口付近(通路スペース)特設イベントブース

        (東京都千代田区神田花岡町1-1)


たくさんの参加をお待ちしております!!


「女番社長レナWii」はアマゾンで予約受付中です。

アマゾンはこちら




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月19日 (月)

PRESIDENT CAT!?

OH! YEAH! 


先日紹介しました「女番社長レナWii」ツイッターですが、発売直前のここにきて、なんとアメリカ(?)の書き込みが増えておりますYO!


YEAH!


もちろん私もTOEIC21点の英語力を駆使して、参加したYO!


YEAH!


そんなこんなでいつの間にかインターナショナルな「女番社長レナWii」ツイッターですが、英語力に自信のある人、そしてない人もぜひ参加してくださいYO!


YEAH!


こちらからどうぞ!

Screenshot_121

うぉ~! 待ってろよアメリカ!!


そんなわけで発売まであと3日!

アマゾンでは予約受付中です。

アマゾンはこちら




ダイアリー | | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年10月15日 (木)

出店店舗の速報第一弾です!

「女番社長レナ」をご覧のみなさん、こんにちは!

猫パンチTVです。


11月14日(土)、15(日)に行われるイベント第2弾「猫パンチTVショー Vol2」に出店する店舗が続々と決まってきました。

現在、出店が決定している店舗のリストはこちら


出店店舗はまだ募集しています。

出店を希望される方はこちら

(※規定数に達しだい、出店募集は締め切ります)



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月15日 (木)

マンガ&レビュー更新です!

Img_2073

「女番社長レナWii」の特設サイトで下記の新コンテンツが更新されました!


1.コミック第2話「猫に遊ばれる!?」

先週の続きで、いよいよゲームの全貌が明かされます! そしてセンシュとURA EVOのショートコント付きです。 こちらからどうぞ!


2.女性セブン「レッツゴー3匹」担当 中野さんのインプレッション

「レッツゴー3匹」を担当いただいている中野さんがゲームに挑戦! ピアノゲームでは抜群のセンスを発揮します! こちらからどうぞ!


3.「CREA cat」担当 磯田さんがチャレンジ!

「CREA cat」の担当であり、編集部内でははっちゃん派で知られる磯田さんもゲームにチャレンジ! 「お世話」が気に入った様子! こちらからどうぞ!


「女番社長レナWii」はアマゾンで予約受付中です。

アマゾンはこちら



| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月 8日 (木)

特設サイト!

本日より「女番社長レナWii」の特設サイトがスタートしました。


マンガあり、インプレッションありの盛りだくさんの内容です。

インプレッションでは、「女番編集長レナ」、「CREA cat」(文藝春秋)、「レッツゴー3匹」(小学館)のそれぞれの担当の方々、さらに「でぶねこ☆めんまさんがいく!」の作者、satoさんも参加してくれました!


ありがとうございました。


そんな楽しい特設サイトはこちら



「女番社長レナWii」はアマゾンで予約受付中です。

アマゾンはこちら



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 8日 (木)

プレゼントします!

Cover0938

本日、女性セブン最新号発売です。


「女番社長レナWii」は、現在アマゾンで予約受付中です。

アマゾンはこちら


今号の女性セブンでは、「女番社長レナWii」の発売を記念して↓のバッグホルダーを抽選でプレゼントします!

本誌をご覧のうえ、どしどしご応募ください。


Photo

Photo_2

Photo_3



| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年10月 2日 (金)

週刊文春

Img_2070

今朝、週刊文春を読んでいたら、驚き&おもろい記事を発見しました。

それは僕が欠かさず読むコラムのひとつ、宮崎哲弥氏の「仏頂面日記」。


なんと! このコラムで、『女番編集長レナ』に登場した僕の尊敬する編集者、K氏(リボン貴族)が写真付きで紹介されているのです!!


続きを読みなさいよ

コミック | | コメント (10) | トラックバック (1)