« つぶやく? 叫ぶ? | トップページ | プレゼントします! »

2009年10月 2日 (金)

週刊文春

Img_2070

今朝、週刊文春を読んでいたら、驚き&おもろい記事を発見しました。

それは僕が欠かさず読むコラムのひとつ、宮崎哲弥氏の「仏頂面日記」。


なんと! このコラムで、『女番編集長レナ』に登場した僕の尊敬する編集者、K氏(リボン貴族)が写真付きで紹介されているのです!!


Img_2071

宮崎氏もK氏と初めて会った時、衝撃を受けたらしく、その時の印象を詳細に書いています。


その部分、僕も「うん、うん、わかる、わかる」とニヤニヤしながら読んでいましたら、さらに驚くことに、宮崎氏は『女番編集長レナ』を読んでいてくれたらしく、「あ! このK氏って……リボン貴族だ!!」と気づきます。


『女番編集長レナ』をお持ちの皆さん、もう一度、リボン貴族が登場する回を読んだうえで、今号の週刊文春をチェックください。

おもしろさ倍増です。


『女番編集長レナ』持ってない、なんていう困ったチャンはアマゾンで、一人10冊くらいは購入してほしいものです。

アマゾンはこちら



コミック | | コメント (10) | トラックバック (1)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196223/46370317


この記事へのトラックバック一覧です:
週刊文春:

» 星になったレナ 19 トラックバック 虎右衛門の扉
緊急事態発生!!! 「女社長レナ」のフォルダーを作って 整理したら ネットサンダ 続きを読む

受信: 2009/10/03 11:56:02

コメント

早速、「女番編集長レナ」と週刊文春今週号の「仏頂面日記」を読み合わせました。
ダハハハハ!
K氏って本当にリボン貴族なんですね。
ああ、レナちゃんかわいいなあ♪
宮崎さんのこと、少し身近に感じました。

投稿: おぶん | 2009/10/02 16:52:03

宮崎さん、奥方ともども『女番編集長レナ』の熱心なファンでいらっしゃるようですよ。
レナ編集長のおかげで、すっかり「リボン」の通称で通るようになりました。ほんとうにステキな編集長でした。

投稿: リボン貴族 | 2009/10/02 21:38:55

週刊文春、買っちゃいました!こういうの読むの初めてです☆
本当にレナ社長のことが掲載されていて、胸にじーんと染みました。
うれしいなぁ。

投稿: ソラ | 2009/10/02 23:00:38

あの宮崎哲弥ご夫妻もお気に入りだったレナ社長・・・。
こうして考えてみると皆に愛されていたんだなぁと改めて考えさせられます。

話は変わりますが、出版業界はリボン貴族様のような名物がよく出てくる業界ですね。

投稿: geran | 2009/10/03 3:59:48

文春さんはいつも銀行の待ち時間に拝読させて頂いてます。売り上げに貢献してなくて申し訳ありません・・・実は女性セブンも・・・・
今回は今から買いに走ります!!
昨夜は女編集長レナを見ながら就寝。りぼん貴族さんはどんなお方なのか楽しみ~。

投稿: るるる | 2009/10/03 9:08:47

文春、毎週買っているので今週号はびっくりしました~。レナの名前を意外なところで読んで
一人でにやにやしてました。

投稿: はるこ | 2009/10/03 9:57:12

すいません!まだ週間文春読んでません。
明日購入します。

投稿: セナ | 2009/10/03 22:04:17

おお!

リボン貴族さん本人からのコメント、ありがとうございます。

「女番編集長レナ」出演、「週刊文春」出演、カリスマ編集者の会談をこの調子でのぼりつめてください!!

投稿: URA EVO | 2009/10/03 22:13:05

ふふっ(ΦωΦ)
いつもは東海林さだおの「タンマ君」からまっさきに読み始めるワタクシですが、今回は「仏頂面日記」からww
こげなアバンギャルドな紳士が、日本料理屋でフツーに食事しながら打合せしてるとは・・・。
姉さん、東京ってすごい所です。(←誰?高島弟?)

投稿: きびだんご | 2009/10/03 23:02:06

本といえば…10月発売の「おとなのねこぱんち」の秋ねこ写真集の10Pにレナちゃんにソックリな子が居ました

1度見てみてくださいね

投稿: kuro | 2009/10/11 19:22:18

コメント書きなさいよ!!